■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある夏の日の遠足 ~前篇~
こんにちは。ルナコテパパです。


ルナコテパパというワードを見て、
「!」
と構えたアナタ、今回はオタク記事ではないのでご安心ください。

去る8月12日、ワンコを飼う方々では憧れの「3-2-WAN」へペネちゃん一家と行ってきました。

32wan全景
敷地内にドッグランとカフェ、テラスが併設されていて抜群のロケーションです!

ドッグランの全景ですが・・・あれ?
暑さに負けるなペネママ
この日、天気予報は曇りでしたが暑かったんです。
ここでお詫びです。

ルナコテパパの撮った写真ですが、暑さに負けて撮影の基本の「水平出し」ができず、
写真が斜めになっているものがありますが、お許しください。m(__)m

32wan入口
ありゃー、言ってるそばから斜めに撮ってる・・・。


「夏女ペネロピさん」は暑くてもチョー元気!
ルンルンペネロピ
パパさんが投げたボールをダッシュで取って持ってきます。

それに引き替え、ウチの坊主は・・・
グロッキーの小鉄
早くも休憩モード。
せっかく遊びに来たんだからさ、ちょっとは遊びなよ。小鉄!


トップノット作戦中のルナ、顔の被毛が凹んで変な顔になってますが、
クシャルナ
楽しく遊んでおります。

しばらくこのボールで遊んでましたが、
ブーたれるルナ
生意気にクレーム入れてます。いつも遊んでるボールでしょーが!!

じゃ、ドッグランにある小さ目のボールを与えると、
かっとびルナ!
大好きなボール遊びでテンション↑!


ラン内を楽しそうに走り回るペネちゃんとルナを見て、
ついに小鉄が起動しましたよー。
ご機嫌小鉄

ひとしきり遊んだら、早くもランチタイム!
ここのお店は事前にメニューをオーダーしておけばお昼頃にランチをこしらえてくれて、
出来上がると呼んでお知らせしてくれます。
こういうサービスが嬉しいですね。

ではランチメニューです。ルナコテママは、
チキンカレー
ルナコテママは、「夏は黙ってカレー!」と脳にインプットされていて、
千葉真一のジャワカレーのCMを今でも覚えているそうです。
ルナコテパパはバーモントカレーの「ヒデキ、感激!」を思い出します。
失礼いたしましたっ。m(__)m


ルナコテパパは、
パスタ
やはり麺党なんですね・・・ワタシ。

ドリンクは珍しく2人そろって(?)オレンジジュース!
オレンジジュース

自分のウマウマがないか気になった小鉄。
ルナコテママのヒザに上がりましたが・・・
ウマウマなし小鉄
すでに完食した後でした。残念小鉄!


飼い主はお腹が満たされましたが、ワンコ達はワンコメニューがなかったので、
ここで、「犬使いマイスター」を登場させます。
犬使い現る
さて、「北総の犬使い」(←勝手に命名)ことルナコテママのコマンドは
ペネちゃん、看板犬のワンコ、ルナコテに通用するでしょうか?

ちょっと長くなってしまったので、後編に続きます!


ここで緊急「ルナコテプープーニュース」です!
ここの「3-2-WAN」がエラく気に入ってしまったルナコテ家。
8月19日(日)14:30頃よりここで「ザックリココンビのデート❤」があるとの情報を入手。
早速、「おじゃま虫作戦2号」を企んでおります。
お時間のある方、いらしてみませんか?



たまにはフツーの記事を書いたけど、
やっぱり「記事がオタクっぽいよ!」と思ったアナタ。
ルナコテパパが一般人に戻れるようにポチッとお願いします。
(一日1回有効でーす)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
ありがとうございました^^
アットホームでゆったり時間が流れてる感じ、いいですよね~。
青芝生のラン、とってもいい絵なのに、なんだかだれてる人がいる!  あはは^^;申し訳ない。
ルナちゃんボール大きすぎて、そりゃくしゃおじさんになっちゃうよね(笑)
「夏は黙ってカレー!」見てたら、カレー食べてくなってきたよー。
2012-08-18 土 08:32:11 | URL | ペネママ [編集]
なんて素敵なの♪
素敵なドッグラン&カフェですね〜。柏にこんなスポットがあるんですね!

「ヒデキ☆感激」←笑 西城さんが還暦を迎えたら「ヒデキ☆還暦」なんちゃって♪
ルナちゃんのるんるんの鼻歌が聞こえそうなぐらい楽しそうに走っていますね。
北総でのブログも楽しく読ませていただきましたぁ〜。りこちゃんのお見合い編、
楽しみにしていますね〜。
2012-08-18 土 11:39:41 | URL | メープルマミー [編集]
32WAN
僕ね、去年の9月に行ったんだよ。
ぴんのオフ会で。
ぼくんちから車で10分くらいのところにあるんだけど、ママが方向音痴だから道に迷って2時間後に着いたよ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
僕らが行った時はBBQしたからママはカフェご飯を食べてないんだよね。
ママ、今度食べたいなって言ってたよ。
僕もルナコテちゃんやペネちゃんと一緒に遊びに行ってみたいです。
この季節に行くと水泳の練習させられそうだなorz
2012-08-18 土 15:46:09 | URL | もんた [編集]
3-2-WAN、アンジュ家も行ってみたいね♪って話してたんです。。綺麗そうなドッグランですね。プールも確かあるんですよね?
ルナコテちゃんが明日行くなら、アンジュ家も行きたかったです(ToT)
2012-08-18 土 20:04:59 | URL | アンジュママ [編集]
32WANってとってもアットホームなお店なんですね!!
あんなに広いドッグランがついてるなんて表からじゃわからない!!
とってもみんな楽しそうですねo(^▽^)o
バテバテしてた小鉄君も楽しそうに走ってますね♪
ルナちゃんのトップノットが!って走ってるとこうなっちゃいますよねー(>_<)
短いときは大変だー

来月は何回か土曜休みいただけてるので
都合が合う日ありましたら、ご一緒したいです( ´ ▽ ` )ノ
2012-08-18 土 23:02:03 | URL | こはひよママ [編集]
ペネママ様へ
こちらこそ、素敵なお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
おかげで、とても楽しい時間が過ごせました。
それにしても暑かったよね~。ペネママが木陰で木の一部と化して
いたのもわかるわ~。
ルナのくしゃおじさん顔、結構ウケるよね。
小鉄は暑いと動きが悪くて、ペネちゃんが誘ってくれたのに
ノリが悪かったね。ゴメンネ。
またご一緒してくださいねぇ~♪
2012-08-18 土 23:02:57 | URL | ルナコテママ [編集]
メープルマミー様へ
3-2-WAN、お店のお名前は聞いていたのですが、
今回初めて行きました。
とっても素敵な雰囲気のお店で、ランもキレイだし、ワンちゃん専用の
プールもあるんですよ。
居心地がよくて、一発で気に入ってしまいました。
メー&シロちゃんと一緒に行きたいスポットがまた増えました。
絶対、今年中に1回は遠征実現しましょうね。

「ヒデキ☆還暦」←主人がツボにハマったらしく、大爆笑してました。
メープルマミーさん、お笑いセンスありすぎ~!(笑)
2012-08-18 土 23:14:04 | URL | ルナコテママ [編集]
もんたくんへ
もんちゃん、こんばんは。ルナでしゅよ。
もんちゃんも3-2-WANに行ったんでしゅね。
しかも、もんちゃんのお家からすごく近いんでしゅね。
でももんちゃんのママが2時間かけて行ったって
書いてあったのを見て、ルナのパパとママが
笑ってまちた。パパも道を間違えて少し迷ってたんでしゅよ。

いつももんちゃんに、ルナのお家の近くに来てもらってるから
今度、3-2-WANに行きましょ。
確かに、今の時期はもんちゃんはプールに投げ込まれそうでしゅね。
ルナもプールに入ってみたかったけど、パパとママが
「乾かすのが大変だからダメ。」って入れてもらえませんでちた。
2012-08-18 土 23:26:46 | URL | ルナ [編集]
アンジュママ様へ
ホントにキレイで素敵なお店&ドッグランでした。
オススメです。
ルナコテ家お気に入りのお店の1位になりました。
プールもありましたよ~。さすがにルナコテは
濡れた後のことがコワくて、プールには入れませんでしたが、
ペネちゃんは入ってました。
その様子は19日の記事をご覧くださいませ。
19日はご都合が悪いんですね。でも、足繁く通っちゃいそうだから
いつかご一緒できたらいいですね。
2012-08-18 土 23:33:08 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
ホントに素敵なお店&ドッグランでした。
ただ、初めての方には場所が少しわかりづらいかな。
ルナコテパパも、カーナビを頼りに近くまで行きましたが、
一度、通り過ぎてしまいまいた。

ルナのトップノット、ボサノットになってます。走ると、リボンがどんどん
ひん曲がってしまいます。最終的にはくしゃおじさんみたいになって
終了~!って感じです。

そうですね。9月なら今より多少涼しくなっているだろうし、
ぜひぜひご一緒してください。
2012-08-18 土 23:42:51 | URL | ルナコテママ [編集]
虜になってしまう魅力
3-2-WANに行かれた方は、皆さんお気に入りになって、
リピーターになっているようですね。
もちろん、我が家もそうでした。

暑くても、避難できるカフェもあるし、オーナーさんもとっても気さくな方だし、なんと言っても、芝生が見事!!

今度、貸切で、みなさんとBBQできたら、いいな~なんて思ってます。

トップノット、完成するまでの避けては通れぬ道ですよね。
我が家なんか、すでに、クリップタイプのリボン紛失が日常茶飯事なので、落ち着く長さになるまでは、ゴムで結ぶだけにしてます(笑)
2012-08-19 日 00:42:57 | URL | リコまま [編集]
リコまま様へ
昨日はありがとうございました。
我が家も虜になった一家です。
ランのお手入れ行き届いていて、ありがたいですよね。
冷房のきいたカフェもパラソル付のテラスも居心地が
いいし。
BBQ、いいですね。今年BBQデビューしたペネ家に聞いてみますね。

トップノット、ウチも苦戦しています。
100均で無くしてもいいようなものをいろいろ
ためしていますが、今のところ、絡まないゴム+バレッタ式の
ピン止めが一番強力です。
リコちゃん、だいぶ伸びたので以前より結びやすくなったのでは?
2012-08-20 月 08:45:51 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

