■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある夏の日の遠足 ~後篇~
前回の続きでーす。
ルナコテパパから引き継ぎました。ルナコテママです。


実はこの「3-2-WAN!」に来た3日後の8/15はペネロピちゃんの2歳の誕生日でした。

ルナコテからペネちゃんへ、お洋服をプレゼント。
「大好きなペネちゃんとお揃いの服が着た~い!」とルナコテがセレクトしました。

かわいーペネロピ

スリムなペネちゃん、着丈に合わせると胴回りがブカブカなのですが、ペネちゃんには、
名スタイリストのペネママがいるので、お直しもお手の物。
今度のデートまでにはお直ししてくれるって。また3頭でおそろ!しようね。

お揃いだっぺ!

3頭お揃いで記念撮影したくて、ルナコテママがオヤツでつりましたが、なかなか
並んでくれなくて、この写真が精いっぱいでした。
警戒していた看板犬のコもオヤツを見てルナコテママの前でおすわりしています。

4wanマテ!

前にまわるとこんな感じ。みんな真剣なお顔。

マテマテペネロピ

みんなイイコ!オヤツの威力ってすごい。

お名前をお聞きしなかったのですが、3-2-WANには4頭の看板犬がいます。
ミニチュアシュナウザー、ビションフリーゼとトイプードルが2頭です。
次回はお名前聞いてきますね~。

トイプーの子だけ写真が撮れました。

どちらも小柄でかわゆい!

お疲れ?

オヤツをあげたら仲良くしてくれましたよ。私は都合のいい女?

看板犬参上!


さぁ!午後の部もはりきっていきましょう!

午前中はダレていた小鉄も冷房の効いたお部屋に入って、少しは復活したかな?

復活した小鉄


・・・・でもなかったみたい。

くつろぐルナコテ

この日は暑くて、パパSもママSも汗だく。

そんな中、涼しいお顔で優雅に泳ぐワンちゃんが。

泳ぐワンコ

見事な犬かきを披露してくれました。
ルナコテもプールに入れてみたいけど、トリミングしたばかりだから、
勇気が出ませんでした。。。
チャレンジャーのペネパパとペネママ、ペネちゃんをプールに入れてみました。
ジャボンジャボンと暴れて、逃走を図りましたが、なかなか出られません。
ペネパパもペネママも笑ってるし~。

ペネロピさん頑張れ!

見かねてパパに抱き上げられたペネちゃん、ぐったり。

ゲンナリペネ

この後、ビショビショのペネちゃんがあわてて私のひざの上に飛び乗ってきて、
取り乱していました。

ルナコテも遊ばないし、ペネちゃんもすっかり戦意喪失してしまったので、
撤収することに・・・


オーナーのご夫婦も親切で、ランもきれいで、食事もおいしくて
とーーーっても気に入ってしまいました。
いつか、トイプーのオフ会をやってみたいと思っているのですが、
会場はここがいいかも!な~んて思ってしまいました。
っていうか参加してくれるワンちゃんはいるのかしら???


第2回目は今日、ザックリコデートのおじゃま虫でまた3-2-WANに
行っちゃいま~す!

そして、夕方からはザックリココンビと大塚前公園のお祭りに行く予定です。
浴衣姿のお友達のワンちゃんに会えるかな?



いつも応援ありがとうございます。
ルナコテブログ2年目になり、
「もっとしっかり記事書けよ!」の激励のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
一人っ子の憧れだよ。
ルナちゃん、小鉄くん、ペネのプレゼントセレクトしてくれてありがとう!
お揃いって、一人っ子のペネ憧れだから、とっても嬉しいよ~☆
またおソロでお出かけ、よろしくです。

びしょびしょのペネ、ルナコテママさんのお膝に行っちゃったんだぁ。
ルナコテママのズボンもびちゃびちゃになったよね・・・ごめんなさい。
やっぱり、ペネの中では、ルナコテママ=助けてくれる優しい人なんだよね。
だって、ペネママの所には絶対に来ないもん(笑)
2012-08-19 日 10:49:10 | URL | ペネママ [編集]
3ワンのお揃い、いいね。
そうだよね。イタグレちゃんのスタイルだと、着丈に合わせると胸周りは
どうしてもゆるゆるになっちゃうんだね。
夏って痩せるチャンスなのに、仕事から帰って、グビグビ!ぷは~!が
かかせなくなっているリコままは、一向に夏痩せチャンスが到来しません。クリーミーな泡の誘惑に負けちゃうんです。

ぺネちゃんのプールでの様子、ははは・・・・。
必死なのに、笑っちゃった。(ぺネちゃん、ごめんね)

多分、リコも必死になりそうだけど、今日、プール出ていたら、
いれちゃおうっと。

オフ会計画、是非とも実現してください。
参加した~い。

2012-08-19 日 10:53:42 | URL | リコまま [編集]
ペネママ様へ
ペネちゃん、ペネママより先に私のところに助けを
求めにきてくれるなんて、超かわいい!
ホントにあの時は、取り乱していて、抱きしめちゃいました。
ウチのコになる日も近い?(な~んてね)
また3頭でおそろでお出かけしましょ。
2012-08-20 月 08:56:15 | URL | ルナコテママ [編集]
昨日オフ会の話が出ていて???と思っていたのですが、
朝記事がアップされてたんですね~(^^;
気がついてなかった~~~

は~い!!参加します☆
企画なんかのお手伝いもやりま~す♪
いつでも声かけてくださいね ^^

3ワンズがお揃いのお洋服でおすわりしてる後姿、
とってもかわいい~!
さすが!ルナコテママのおやつ誘因作戦ですね(笑
その中に看板犬が混じってるのも、なんだか微笑ましい ^^

ペネちゃん、この時はプールに挑戦してたんですね!
最初はみんな怖がるよね~。
いつか慣れるといいですね!
コテちゃんみたいに上手に泳げると楽しいもんね♪


2012-08-20 月 12:05:37 | URL | ザックママ [編集]
リコまま様へ
昨日はありがとうございました。
私もグビグビ、ぷは~!大好きです。って昨日の
様子をご覧になっていたからわかりますよね。

この日は暑かったから、体温を下げるつもりで
ペネちゃんをプールに入れたのですが、
キモチいいものではなかったようです。
プールから飛び出て一目散に私のひざに飛び乗ってきて
「いやなのにパパとママがプールに入れたの!」と
ばかりに必死に何かをアピールしていました。
リコちゃんも必死だったような・・・

オフ会、参加してくれるんですね!いつか実現させねば!

2012-08-20 月 21:34:21 | URL | ルナコテママ [編集]
ザックママ様へ
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
オフ会への参加表明、ありがとうございます。
これは、ぜひ実現させなくちゃ!ですね。

プール・・・ザックくん上手に泳いでいましたね。
小鉄は、多分ペネちゃんと一緒で必死だったと思います。

ザックくんとルカくんの浴衣もそうでしたが、おそろいって
いいですよね。
ルナコテもなるべくおそろいの服を着せるようにしています。
おそろにペネちゃんも加わってくれて小鉄がとっても喜んでいます。

2012-08-20 月 21:56:24 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
お揃いのお洋服☆みんなすごく似合っていて
かわいいですね~(*^^*)
おやつパワーの待ても、みんな一点集中!
すごく真剣顔過ぎて、思わず笑っちゃいました(^^)

プールから出ようとするペネちゃんの姿もかわいい☆
「がんばれ~」って応援したくなっちゃいます
2012-08-21 火 22:09:23 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
コメントありがとうございます。
最近、クリップくんのブログにコメントを入れてなくて
すみません。
時間がとれたらゆっくりコメントを入れさせていただきます。

おそろいのお洋服はルナコテが選んでました。
小鉄のお腹の出具合が気になりますが。(汗)
どうやらルナコテのお友達から私は「オヤツのおばちゃん」」と
呼ばれているようです。
みんな私の顔ではなく手の動きを追っているような・・・
やっぱり、私は都合のいい女なんだわ。(泣)

ペネちゃん、この日は必死で溺れかけているようにしか
見えませんでしたが、後日、大きいプールで
優雅に泳いでいる姿がペネちゃんのブログにアップされて
いました。お時間があったらご覧くださいね。

http://itapene.blog.fc2.com/blog-entry-542.html
2012-08-22 水 12:48:38 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

