■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大きくなったぁ!
いつも通っているミズノ動物クリニックから「小鉄のワクチンの時期ですよ~。」というハガキが届きました。
ノミダニ、フィラリア予防のお薬ももらわないといけないので、病院へGO!
ミズノ動物クリニックは7月に移転したそうです。
新しい病院、楽しみだね。

<旧病院>

旧

<新病院>

新病院全景

すごく立派な外観。

新看板

新看板2

診察時間が20時までとなり、水曜日の休診日もなくなり、ますます便利に!


さっそく中に入りましょ。
うわぁ!キレイ!そして待合室が広~い!
初めての場所なので、ルナコテがクンクン匂いを嗅ぎまわっています。

コテここどこ?

あわわ、コテ、お花を食べちゃダメだじょ~。

コテお花食べる

むふふ。ルナはまだここは病院だって気づいてないみたいね。

ルナここどこ?

内装はこんな感じです。

診察室1

診察室23

診察室が1つ増えてる!マイクロバブルバスのお部屋もできてる!

マイクロバブルバス

新内装1

内装2

お!ルナコテが呼ばれました。今日はいつもの先生じゃなくって女性の先生だね。
今日はノミダニのお薬だけのルナからね。

ルナ診察台

診察台に上げられて、病院だと気付いたルナ。
ルナ、3.5kgになってました。前回の診察から、100g増。
お薬をつけてもらっておしまい。

コテ、お待たせ。いつもの先生も大好きだけど、若い女性が大好きな小鉄、テンションUP

コテ診察台

小鉄、前回の診察から300g増の7.7kg!どおりで抱っこするとき
必ず「よっこらしょ。」「うわぁ重いなぁ。」という言葉が出ちゃうわけだ。
やばいやばい。今日から少しごはんの量を減らさないとね。

注射もお薬の滴下もあっという間に終わりました。
小鉄、がんばったね。

コテ泣かなかったじょ

ルナもえらかったよ。

ルナ痛くなかった

ワクチン注射をした日は運動禁止なので、この日はドッグランはお休みだね。
お家でゆっくりしようね。



いつも応援ありがとうございます。
ブログの記事を書いているルナコテママの足元でいびきをかいて
寝ている小鉄に「いい夢見てね!」のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
中はこんな感じなんだね~。
病院大きくなって、中も広~いですね。
診察室も3つ! マイクロバブルバスのお部屋まで!
ペネもそろそろノミダニとフィラリアの薬を処方してもらいに行かないとだなぁ。
新しい病院だから、はじめだけはペネをだませるかな!?
それにしても、小鉄くん! 
この前抱っこしたら、どうりで重かったはずだよ~。
とりあえず、目指せ7.5キロだね!
2012-08-20 月 11:05:15 | URL | ペネママ [編集]
きれいになって、年中無休の病院、いいですね~!!
だいたい水曜か木曜が休みで、そういう時に限って具合悪くなったりするし。。。(-_-;)
前日に体重を計ったばかりだったんですね ^^
小鉄くん7.7kgか~(笑
ルカが10kgオーバーだから、「まだいいじゃん!」などと思ってしまうザックママですが…
小鉄くんの体のためだもんね!ちょっぴりダイエット頑張って~☆

2012-08-20 月 12:11:11 | URL | ザックママ [編集]
我が家も、今日、ノミダニとフィラリアの薬を処方してもらいにいってきました。
大きくて立派になりましたね~
いや~、もうかってまんなw

たびは、はじめただったからか、終始緊張気味でした。
今まではリラックスできていたんだけどねぇ。
次は大丈夫だといいな。

コテ~~ダイエットがんばって~~!!
2012-08-20 月 21:25:17 | URL | たびはは [編集]
ペネママ様へ
病院、すごくきれいで広くなってました。
ペネちゃんもお散歩の途中に寄ってみて。
小鉄、注射の痛みを感じないのか、ねーたん先生だったから
ガマンしたのか、注射をされてもへっちゃらでした。
ルナはきゃん!って鳴いちゃうんですけどね。

それより、小鉄とルナコテママのダイエット作戦しないとね。(笑)
2012-08-20 月 22:02:45 | URL | ルナコテママ [編集]
ザックママ様へ
人が大好きな小鉄、トリミングも病院もシッポを振って
楽しんでいます。おもしろい子です。

ルカくん、10kg超えてるんですね。
体は大きいけど、肥満って感じじゃないから大丈夫ですよね。
小鉄は3ヶ月くらい前に獣医さんに「これ以上増えたら
肥満ですよ!」と警告されてたんです。
やばっ!ママと小鉄、ダイエットしなくちゃ!
でも昨日のビールの空き缶が増えていく様子を見ていたら
「ルナコテママはムリ!」とか思っちゃいました?
小鉄のダイエットはさっそく開始しましたが、自分に甘いルナコテママ、
「明日からでいいかっ!」と先延ばしに・・・
いつになったら開始できるのか、自分でもわかりません。(泣)
2012-08-20 月 22:23:24 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
たびちゃんも病院に行ったんですね。
初めてのところだから緊張しちゃったかな?
先生や看護師さんのお顔を見たら安心したんじゃない?

それにしても待合室が広くなって大型犬のワンちゃんが
複数来ても大丈夫ですよね。

小鉄、とうとう肥満?こんなことはママのマネしなくても
いいのにね。(笑)
とりあえず、かわいそうだけど、ゴハンの量を少し減らしました。
さあて、ルナコテママはどうやって痩せたらいいかしらん。。。
2012-08-20 月 22:31:25 | URL | ルナコテママ [編集]
幼なじみって
体重の増え方まで一緒になるのでしょうか?
リコも増えて、3.5㎏です。
同じ体重でも、ルナちゃんはスリムに見えるのは何故??
多分、ルナちゃん、おみ足が長いからだわ。
羨ましい~
コテちゃん、ダイエットか~
昨日、上手に泳いでいたから、水泳でダイエットがいいかも。

ルナコテママ、夏はビールの季節です。
ぐびぐび、ぷはっ~!仲間でいてくださ~い。

因みにリコは痛点の神経が鈍いのか、注射は毎回、ケロッとしてます。
そのくせ、注射ついでのツメきりとお耳のお掃除で、まだ、やっていない準備段階で、鳴きがはいって、獣医さんに笑われていますよ。
2012-08-21 火 00:33:09 | URL | リコまま [編集]
リコまま様へ
まっ!体重までリコちゃんと同じだなんて、どこまで
仲がいいのかしら。
見た目はリコちゃんの方が小さく見えるんですけどね。

そうですよね!夏はビールの季節ですよね!
じゃ私のダイエットは秋から・・・・でも秋は美味しいものが
いっぱいあるからなぁ・・・
いつになったら私のダイエットは始まるんでしょ?
小鉄は、既に食餌の量を減らされていて、
「足りないじょ~!」と言わんばかりに、いつまでも
空の食器を舐めてカタカタ音をさせています。

リコちゃんも注射は平気なんですね。
多分バーバールナコテの店長はシャンプー&ブローで
体力を使い果たすので、耳掃除と爪きりは仕事が雑な
スタッフ(ルナコテママ)にまわってくると思います。
爪きりなんて毎回流血騒ぎになりそう。
よそ様のワンちゃんは自粛します。。。
2012-08-21 火 12:50:31 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃんも小鉄くんもちょっとずつ成長してますね
ノミダニの薬も病院でちゃんとやってもらってるんですね
効き目が弱いかもですが、
うちは、市販ので済ませちゃってます(;^_^A
見習わなきゃです!
2012-08-21 火 22:18:27 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
ルナはまだしも、小鉄の成長はもう止まってほしいです。
抱っこが大好きなので、あの重い体でよその人にも抱っこを
せがみます。ドッグランのママさんたち、みんな華奢だから
申し訳なくて・・・

小鉄が病院好きだということと、月1の健康チェックということで
毎月病院に行ってます。
2012-08-22 水 12:56:08 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

