■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
突撃!ザックリコデート!
このブログでもお知らせしたとおり、8/19(日)3-2-WANでのザックくんとリコちゃんの
デートにおじゃま虫してきました。
今回はおじゃま虫に付き合ってくれたお友達もいましたよ~。

3-2-WANに着くともうザック★リココンビは到着していました。
今回はザックくんの弟のルカくんも参加。
ルカくん、初めまして。

ザックルカ

ルカくん、ザックくんより1ヶ月後に生まれたそうですが、既に10kgを超えているそうです。
たしかザックくんは3kg足らずでしたから、体の大きさは約4倍!

リコちゃんは、一生懸命リコぱぱの投げたフリスビーをぱぱのもとに運んでいました。

リコちゃんフリスビー運搬

もんちゃんもお店からお家がすぐ近くとのことで駆けつけてくれました。

もんたワイルド

ルナもさっそく、ランのボールをお借りしてボール遊びを満喫。

るなひゃっほ~

ペネちゃんも来てくれました。
ルナと同じでボール遊びが大好き!

ペネボール

でもときどき、ペネちゃんがボールを拾ってこないときは・・・

ペネパパボール追う

ペネパパがボールを拾いに走ってました。

そんな中、小鉄はすっかりリラックス。

コテごろごろ

ルカくんはリコぱぱ犬生相談で相談ごとがあるらしいです。

ルカリコパパと相談


あらら?パパ、ママたちがワンちゃんの服を脱がせ始めました。
まさか????


続きはWEBで後半で・・・・



3-2-WANにはワンちゃん用のプールがあります。
前回はペネちゃんが、水泳にチャレンジしました。今回は誰が
チャレンジするのかな?ビショビショになったAfterの写真もお楽しみください。

ルカくん。

ルカくんプール

嫌がる様子もなく、まるで温泉のようにつかっていました。

ルカくんのAfter写真。水もしたたるいい男!

ルカいいお水でした

もんたくんはもんちゃんままのスパルタレッスン!プールに放り込まれていました。



Afterの写真は?

もんビフォーアフター

すぐに乾いちゃってBeforeかAfterかわからなくなっちゃいました。

お次はリコちゃんが挑戦!
初めてのプールにびっくりしちゃったかな?

リコプール



プールから上がったリコちゃん、リコぱぱのことを怒っています。
足が細~い!

リコビショ

ザックくんは上手に泳げたかな?



見事な泳ぎ!リコちゃんも惚れ直した?
かっこいいぞ!ザックくん。
ビショビショザックくん、足が細長~い。

ザックビショ

みんながプールに入っているのを見て、ルナコテは水に入れたらどうなるかな?と
思ってしまったルナコテママ。
小鉄だけ入れてみることにしました。

小鉄、ドンくさいし、重いから沈んじゃうだろうな・・・と思っていたのは私だけでは
なかったと思います。
ところが・・・



小鉄が泳いだ!他のパパさんやママさんもほめてくださいました。
私もびっくり!!我が子の意外な特技を発見できてうれしかったです。
当の小鉄は、

小鉄動揺のステップ

相当取り乱しておりました。
貧相で残念な感じになった小鉄。

コテぬれねずみ

プールを警戒しているペネちゃん、ずぶ濡れの小鉄を見て危機を感じたのかな?

ペネコテどうしてびしょ?

いざとなったらルナと逃走するらしいわ。

ペネルナ逃げようね

そんなペネちゃん、美人さんに撮れましたよ~。

ペネ美人ショット

リコちゃんも美人さん!

リコ美人ショット

美人じゃないけど、ルナも大満足の笑顔。

ルナ笑顔


そうそう、肝心のザック★リココンビはどうなったのかな?

ザックリコ大接近


これからもザック★リココンビから目が離せません。みなさんも応援してくださいね。


この後、パパSとママSのお楽しみタイム。この様子はまた後日。

ザック★リココンビの応援に駆けつけてくれた、もんちゃん、ペネちゃん、ありがとうございました。

初プールで上手に泳いだ小鉄にがんばったね!のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
わ~い!!アップされてる♪

モッサモッサのルカをご紹介いただいて、ありがとうございました ^^
今度は、もうちょっとスッキリカット後にお会いしたいかも(^^;

記事を読んで、またあの楽しさがよみがえってきて、
朝からなんだか元気が出てきちゃいましたよ☆
ありがとうございま~す!!
このままお仕事に突入しまっす!!!

続きも楽しみにしてますね~~~ ^^
2012-08-22 水 08:58:46 | URL | ザックママ [編集]
ルカのモシャ具合最高ですね(*^o^*)
学校にいた頃を思い出す~(笑)
プールも温泉気分なんてすごいなー
小鉄君の泳ぎバッチリですね!!
小鉄君、ザック君の泳ぎはさすがプードルって感じですね♪
リコちゃんの慌てっぷりもかわいー(*^^*)
小春もこんな感じです(笑)

もんたくんのママさんワイルド~(^^;;
唯一お洋服来たままのダイブですね!
ペネちゃんとルナちゃんは逃走をはかろうとは…(笑)

うーん、いいなー
わたしも行きたかったー♪
2012-08-22 水 11:46:29 | URL | こはひよママ [編集]
ありがとうございました♪
一足出遅れたペネ、この小鉄くんのかっこいい泳ぎを見逃したのは、ママ達のせいだ!と怒っております・・・。
すごいかっこよく上手に泳いでる~。
そして、余裕の表情!が、なんともかっこいい!!
そして、水もしたたるワイルドだじょーないい男☆
ブログでは、お風呂上がりの身体見てましたが、実際見ると、普段見ない裸んぼだし、思わず笑っちゃってごめんね。
おかしくてわらったわけじゃなくて、とってもとってもその姿がかわいくてね。
ルナちゃんは、もしかして入れられるのかも?と常時警戒してる雰囲気でしたよね。
やっぱり賢いから、隙を見せなかったんだろうなぁ。
2012-08-22 水 19:19:23 | URL | ペネママ [編集]
Re:ザックママさんへ
当日はこちらまで来て下さりありがとうございました。

ルカ君のプールでの堂々とした立ち振る舞い・・・。
ほんと、温泉にまったり浸かってるようでしたね。

ここでお詫びです。ルカ君の入浴(?)シーンを動画撮影しようと
もたもたセッティングをしている間に、終わってしまいました。
これが一眼レフの欠点ですね。コンデジなら、さっと出してすぐ撮れるのですが・・・。
でもザック君の華麗な泳ぎは動画で収められたので良かったです。

続編・・・ヘタレカメラマンがヘベレケてますからねー。
帰宅して写真チェックしていたらめまいがしました。
何とかまともな写真で記事化しようと企んでます。
2012-08-22 水 23:35:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
この日はもう、ドッグランより「ドッグプール」のイベントのような日でしたよ。
ルカ君が温泉に入浴しているように、微動だにせずまーったりプールに浸かっている様は
個人的にツボでしたが、この日一番のインパクトは「もんたくん」ですね。
もんままさん、マジでプールに放り込んでましたから。

こはひよママさんのおっしゃる通り、トイプーってもともと水中回収犬でしたから
いきなりでも泳げたんでしょうかね。
小鉄が泳いだときは、いい意味で期待裏切られましたー。
残念キャラなんで、その場の雰囲気を読んで、沈んで欲しかったのですが(おいおい)

それにしても、小鉄のAfterの写真、やっぱり足短いなぁ(笑)
2012-08-22 水 23:48:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
当日はこちらこそありがとうございました。
また、ルナコテママがペネパパさんをネタにしてしまい、
大変申し訳ありません。m(__)m

小鉄の裸族姿、ランでは服を着せているので、いざ見ると笑っちゃいますよね。
残念キャラの面子躍如といったところでしょうか。
ルナは悪魔(ダークサイド)なので予測しましたね。
最初のうちはプール回りウロウロしてましたが、小鉄泳がされた直後、
姿が見えなくなりましたよね。やっぱり悪魔だ。

そういえば、今日のペネちゃんブログでのペネロピさんの泳ぎっぷり!
スイスイおよいでるじゃないですか!ペネちゃんすごいぞ!
2012-08-23 木 00:17:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
素になりました
リコまま、クールビューティーキャラを目指して生きてきたのに、
あまりにも楽しい1日で、おおはしゃぎしちゃいましたよ。
コテちゃんの見事なスイムに、我を忘れて、
「コテちゃん、すごい。凄い。」と大声はりあげていましたよ。

それにひきかえ、リコは・・・・・
ありゃ、完璧に溺れてますね(笑)
リコまま的には、もんちゃんママのようにスパルタ式でとの考えもあるのですが、いかんせん、リコぱぱが甘くて・・・・・
すぐに、引き上げて、「はい!頑張ったね~」だもんね。
どうやら、我が家の教育方針は、夫婦の間にかなりの分厚い壁が立ちはだかっているようです。

2012-08-23 木 00:28:14 | URL | リコまま [編集]
Re:リコままさんへ
先日はありがとうございました。楽しかったですねぇ。
リコままさんは大丈夫です!
たまーにハジける時があるから「クールビューティー」なんですよ。

小鉄の泳ぎですか?
飼い主的は嬉しいのですが、”残念キャラ小鉄”的には沈んで潜水なんか
してほしかったんですが・・・。←飼い主失格

教育方針というか、躾け、接し方はルナコテ家も多少違いますよ。
私は以前実家で猫を飼っていたときの接し方が染みついているせいか、「放置気味」です。
妻は、ワンコを飼うことが夢だったので、ルナコテをひたすら可愛がります。
そんなで凸凹ですけど、それでバランスがとれているんじゃないかと思います。
2012-08-23 木 22:13:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
わいるどだぜぇい
先週は僕とママが乱入させていただきました。
一緒に遊んでくれた皆様ありがあとうございました。
去年もママは僕をスパルタで泳がせました。
ママは僕をミニピン界の北島になってほしいようですが、僕はカナヅチだから無理かもしれません。
僕のパパが優しく教えてくれそうなのでそれを期待します。
それよりもザックリコの距離が縮まりつつあるようで僕としても嬉しい限りです。
そして僕にはうらやましいなぁ。
いつか僕も彼女がほしいなw
2012-08-25 土 11:07:46 | URL | もんた [編集]
Re: もんたくんへ
もんた君のプールへのダイブはすごかったね。ほとんど投げ込まれてたように見えたけど
ビックリしなかった?
「ミニピン界の北島」!いいねぇ。慣れれば泳げるようになるらしいし、
小鉄も泳ぎの味をしめたみたいだから一緒にがんばろう!

ザックリコの距離は確実に近づいてますよね。
そして可愛い2世が生まれるといいなぁと思います。

もんたくん、またルナコテと遊んでくださいね!
2012-08-25 土 20:51:29 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

