■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パパたちとママたちのお楽しみ
8/19(日)3-2-WANで、目いっぱい遊んだワンS。
いつもなら、ここでお開きとなるのですが、この日は続きがありました。

祭り看板

やぐら

ルナコテがいつもお散歩している大塚前公園でお祭りがあったので、リコファミリー、
ザック・ルカファミリー、ルナコテファミリーで繰り出しました。

宴

ふだんからマメなリコぱぱさん、この日も買い出しに走ってくださったり、

クーラーボックスやイスを準備してくださいました。すてき~!!

おかげで、快適に過ごせました。ありがとうございます!!

乾杯をして宴開始。

もちろんワンSも一緒です。みんな浴衣に着替えましたよ。

ルカくん、ナイスポージング!ゆかたもよく似合っています。

ルカくん

ザックくんは、リコままに抱っこされて思わずバンザーイ!

ザッククンバンザイ

リコちゃんは、ピンクの浴衣が可愛らしい。あら?リコちゃんもいけるクチ?

リコちゃん

帯もゴージャス!

リコちゃん帯

小鉄はハッピで参加。浴衣がつんつるてん過ぎて不評だったので、新調しました。

小鉄

よさこいダンサーみたいだね。

あら?ウチのお嬢さんは?

いた、いた。

るなきけん


ぎゃはは~!「るな きけん」だって~。
ぴったりだ~!

これには、リコぱぱもザックママも笑っていました。


日中、ワンSはたくさん走って、泳いで、疲れておとなしいのをいいことに
パパSとママSは快調にプシュッ!という音をたてていました。
ゆっくりお話しができて、楽しかったです。
これからも今まで以上に仲良くしていただきたいな!と思いました。



(こんな調子だったので、ウチの”ヘタレカメラマン”はこの後は呑みに走り、
使い物になりませんでした・・・)



今度はリコままとザックパパにもっと飲ませちゃおう!と密かに
企んでいるルナコテママに「酒は飲んでも飲まれるな」の警告クリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
お祭りだ~☆
腰を据えて呑む体勢ばっちりですね(笑)
ランで遊ばせてワンコを疲れさせるところからミッションは実行されていたんですね!
出店とかも、結構たくさん出てる感じですか?
小鉄くん、祭りハッピ☆よく似合ってる~。
ルナちゃんも、浴衣色っぽいよ~。
こんなかわいい子に向かって「○○るなきけん」だなんて!って、ルナちゃん怒ってませんでしたかぁ??
2012-08-24 金 13:26:42 | URL | ペネママ [編集]
アットホームな宴会
リコパパ改めマメ夫さんとお呼び下さい(笑)
ルナちゃんは、まるで、SPのように、宴会に近づく輩を威嚇?してくれに、パパに繋がれちゃったのよね。
よりにもよって、あの立て札の前とは(ToT)
コテちゃんは、ママの隙を見て、缶ビールの飲み口をペロッってしていたけど、苦くなかった?
居酒屋小鉄の店長としての味見だったのかな?
ルナコテパパさん、宴会でも、すっかりカメラマンにしちゃったけど、飲めましたか?
ルナコテママの企みに喜んでのっかりますよ(笑)
勿論、ルナコテママもご一緒に!
ぐびぐび、ぷはー♪
2012-08-24 金 17:27:45 | URL | リコまま [編集]
楽しい宴でした♪
「千葉ニュータウン中央北地区夏祭り」というお祭りだったんですね(^^;
ただただ、楽すぃ~!!って盛り上がっていたわたしは、何のお祭りなのかさえ分かっておりませんでした(反省
ルナコテ家とリコ家には、ほんとぉ~に1から10までお世話になりました。
本当に、ありがとうございました!!!
来年は、我が家もしっかり準備していきますから!

ルナちゃんはみんなのSPとして、しっかりお仕事全うしてくれてましたよね~。
女の子とはいっても、頼りになりますね ^^
コテちゃんがいける口だったとは、驚きました(笑
さすが、ルナコテ家のご子息!!

しかし、あの暗い中でこんなにきれいに写真が。。。
そして、ちゃんと順序立てて必要なものがカメラに収められている…素晴らしい!!!
やはりルナコテパパに弟子入りしたいな~と思うザックママでした ^^
2012-08-24 金 19:29:36 | URL | ザックママ [編集]
みんな大好き!!
この日は、本当に楽しかったです。
3-2-WANも。お祭りも。
WANSも。PAPASも。MAMASも。
みんなが各々FLATにいろいろな物やアイデアやSOFTを
持ち寄り、みんなでワイワイ♪ガヤガヤ♪グビグビ!!

またルナコテパパにしか出来ないナイスなショット、
露光、構図、そのどれをとっても素晴らしい!!と思います。
いつも、実物以上に綺麗に撮るカメラワークは絶賛です。
いつも本当にいいショットをありがとうございます。

楽しかった~!!
お疲れ様でした。



2012-08-24 金 22:16:01 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: お祭りだ~☆
腰を据えて呑む体勢ばっちりですね(笑)
ランで遊ばせてワンコを疲れさせるところからミッションは実行されていたんですね!
出店とかも、結構たくさん出てる感じですか?
小鉄くん、祭りハッピ>我が家もレジャーシート持参で行ったのですが、
リコぱぱさんはその上をいっていました。クーラーボックスにレジャーシートにディレクターズチェアまで。お酒がなくなれば買い出しに走ってくださったおかげで楽しい宴となりました。

ワンSは疲れていたせいか、おとなしくしていてくれました。そんな中、唯一騒がしかったのがルナ。
ルナコテパパがはいるなきけんの貼り紙の横につないでしまいました。
後で写真をチェックしたら「るなきけん」の文字とルナが写っていたので、この写真は採用となりました。

ザックファミリーも楽しんでいただけたようで、
来年も参加するとおっしゃってました。
ペネ家もいかがですか?
2012-08-25 土 17:09:52 | URL | ルナコテママ [編集]
リコパパさんのおかげで快適に過ごせてよかったですねー(*^o^*)
いつも準備がばっちりなリコパパさんだからリコちゃんのママ計画も成功間違いなしかな!?(笑)
お祭りでアルコール入っちゃったらスイッチオンですね( ̄▽ ̄)
いいなーいいなー
最近は親のハンドルキーパーしてるので外食もノンアルです。
ワンSもみんな、それぞれお似合いの浴衣でバッチリ決まってますね!
小鉄君の新調ハッピもよく似合ってるー♪
来年はぜひ、参加したいです(笑)
2012-08-25 土 17:40:55 | URL | こはひよママ [編集]
Re:リコままさんへ
ルナがSP・・・。
こんなやかましく、危険なSPは失格ですねぇ。マルタイ守る前に自分が先に退避しますしね。
しいていえば「やかましいボディガード」です。

小鉄は私たちの飲むものに興味があるらしいのです。
自宅では油断すると、ハイボールをペロペロ舐めてます。
店長やめてウィスキーブレンダーにでもなりたいんでしょうかね。
あ、私も十分頂きました。呑んでいる間はカメラ放置してますが・・・。

次回は是非「ぐびぐび、ぷはー♪」をご一緒したい!
と妻が申しております!
2012-08-25 土 21:36:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママさんへ
ようこそ、リコルナコテ地方へいらっしゃいました。
この日、楽しかったですねー。ルナコテ家は一応毎年ここの夏祭りは行っているのですが
本格的な宴(?)は初めてでとても楽しめました。
パパさん、ママさん、こちらこそありがとうございました!

ルナのSP、写真の通り危険です。
マルタイ守るどころか、任務そっちのけで通行人に絡むので
困ったものです。

写真は・・・禁じ手のストロボ使っちゃいましたからねー。
ワンコの目に光が反射しないようには撮りましたが、自分で撮った写真は
呑んだ影響かブレブレ、ピンボケだっかりでしたよ・・・。
(結局、腕は棚に上げて酒のせいにする卑怯者)
2012-08-25 土 23:51:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコぱぱさんへ
この日は、宴の場所取りから設営、買い出しまでしていただき、
本当にありがとうございます。&お疲れ様でした!
ルナコテ家は・・・シートとランタンだけでしたね・・・。
次回、もっと気の利いたものを用意しておきますm(__)m。

宴の撮影は、「禁じ手」のストロボを使ってしまったので、
ズルイ撮影なのですが、私の腕など所詮こんなものです。
でも褒めていただけると、嬉しいです。
これからも腕を磨いて行きます。
2012-08-26 日 00:07:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよママさんへ
この祭りの宴が楽しく過ごせたのも、リコぱぱさんのお蔭です。
こはひよママさんのおっしゃるとおり、りこパパさんは準備バッチリ。
ルナコテ家は、レジャーシートとランタンくらいしか用意せず、
準備ダメダメ。飲んでグダグダでした。
そして帰りは千鳥足・・・。

ここの夏祭りは毎年8月第三週の土日に開催されます。
ザックママさんが、来年も来る!と気合入っていますので
こはひよままさんも、日和ちゃん、小春ちゃんと一緒に是非いらしてください!
2012-08-26 日 00:15:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
とっても楽しそうな1日でしたね(^^)
小鉄くんの泳ぎ☆すごかったです!

夜のお祭りも、みんな浴衣すごく似合ってますね
小鉄くんもハッピ似合ってるよ~☆
「るな きけん」も笑っちゃいました(*^^*)
すごくいい位置にルナちゃんいますね
あっでもルナちゃん、全然危険じゃないからね
浴衣似合ってて、かわいいよ~♪
2012-08-27 月 21:48:20 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
お祭りはワンSよりパパS&ママSの方が楽しんでいました。この日集まったファミリーでお酒を飲むのは初めてだったのですが、お酒を飲まないリコぱぱさんを、こき使ってしまいました。
ワンSの浴衣、みんなかわいかったです
ルナは横を通りかかった人全てに吠え、最後にるなきけんの貼り紙のところにつながれてしまいました。
ルナも来年の今 頃はもう少しトップノットがさまになってたらいいな。
2012-08-29 水 19:02:57 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

