■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペネちゃんとランチ
8/26(日)インターペットの後、千葉まで足をのばして
merry dog内にあるLa primaにランチに行きました。

幕張メッセの大きな駐車場で、なかなか自分の車にたどりつけなかったルナコテ家。
大きく出遅れてしまいました。

看板

店構え

このお店、トリミングサロン、ドッグカフェ、生体販売、グッズ販売が全部揃っていて、
ワン連れの人にとってはとっても便利なんです。

ルナコテ家が到着したときには、既にペネちゃんはトリミングサロンで爪切りをしてもらった後でした。

カフェに入りましょう。

カフェいりぐち

あら?気が付けば、ペネちゃんお召替えしていたのね。お注射で血がついちゃったからね。

ペネちゃんママに抱っこ

え?おそろい?ルナコテママ大興奮!
さっそくペネちゃんとおそろいのお洋服に着替えさせました。

コテペネママありがとう

ルナ後姿

かわいい!とにかくかわいい!3頭でお揃いだから、喜びも3倍!

ペネちゃんかわいい

ペネママさん、ありがとうございました。

ワンSはインターペットでたくさん試食をもらっていたけど、パパSとママSはたくさん歩いたから
お腹がすいています。

今回のオーダーは・・・

パスタ

うどん

なかなか麺類から離脱できないルナコテパパとママ・・・

うどんはこしがあって、おいしかったです。


カフェの中には「コミュニケーション広場」というミニミニドッグランがあります。



やっぱり、ペネコテコンビはイチャイチャしてる。

ペネちゃんはペネパパを遊びにさそっています。

ペネちゃんパパもあそぼ

ペネちゃんに呼ばれてコミュニケーション広場に入ったペネパパ。
ルナコテを抱っこしてくれました。意外や意外、ペネパパ、ルナコテを抱っこするのは
初めてなんですって。

ルナペネパパに抱っこ

ルナ、うれしそう。

よっこらしょと言いながら小鉄も抱っこしてくれましたよ。

コテペネパパに抱っこ

小鉄のおなかやばくない?って「あんたもね!」というツッコミが方々からとんで
きそうだからこれ以上は控えさせていただきます。

やっぱり体力のない小鉄、ここでもじぶんち状態。

コテ自分ち状態

ルナもずーっと興奮してたから、疲れちゃったかな?

リコちゃんぽい

この写真、トップノットを伸ばし始めた頃のリコちゃんに似ているなぁと思って
アップしちゃいました。
今ではリコちゃんのトップノットもだいぶ様になってきました。
早くリコちゃんに追いつきた~い!

デザートが運ばれてきました。
ルナコテママは抹茶アイスを頼んだのですが、撮影前に食べちゃいました。
ルナコテパパはめずらしくチョコレートアイスをオーダー。

チョッコレートアイス

あ、そういえばあんずちゃんのママがここのワッフルをオススメしてくださっていただいたのに、
この日の暑さですっかり忘れて(ー_ー)!!アイスを食べちゃいました。

今度こそワッフルを食べなきゃ!


ペネ家のみなさん、インターペット、ランチとご一緒していただいた上に、お洋服までいただいて
どうもありがとうございました。
楽しい1日となりました。



散歩中、ひっくり返ったセミをルナがつついたら、ビビビーッと鳴きながら
飛びまわった姿を見て大パニックに陥ったルナコテママに「しっかりしなさいよ!」の
クリックを。(ちなみにルナは非常に冷静でした。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:00:00 | コメント(8)
コメント
いいお店だった~♪
いいお店を教えていただき、ありがとうございました。
ペットグッズは売ってるし、トリミングのコーナーもあるし、ドッグカフェもあるし、すごく気に入りました。
近くにあんなお店があるといいのにな~。
お料理も、デザートもとってもおいしかった!
小鉄くんが選んでくれたお洋服、あの日ペネが汚しちゃってごめんね。
でも、ちゃんと血がついてるの取れたよ。
お揃いの作ったお洋服、ちょっと小さかったのにルナちゃんも小鉄くんも着てくれてありがとうね^^
2012-09-01 土 20:03:18 | URL | ペネママ [編集]
こんばんは~♪
お揃いのお洋服、みんな似合っていてかわいいです☆
小鉄くん、すごく嬉しそう(^^)いい笑顔ですね
ランチもおいしそう♪
カフェの中にミニミニドッグランがあるんですね!?
すごーい!!
とっても楽しい1日でしたねo(*^▽^*)o
2012-09-01 土 21:40:41 | URL | mitecri [編集]
ペネママ様へ
いつもペネ家には素敵なお店を紹介してもらっているので、
今回はお気に召していただけたようで良かったです。
あそこ、ワッフルが美味しいらしいですよ。
今度はティータイムに行きましょう。
洋服、ありがとうございました。
3頭お揃いってかわいいですね。
それにしても短期間の間に3着も作っちゃうなんて
ペネママってすごい!
2012-09-02 日 00:22:03 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
あのお洋服、ペネちゃんのママの手作りなんです!
パッと見もかわいいのですが、着せてみたら、もっとかわいいんです。
3頭お揃いだととても目立ちます。

このお店、グッズもサロンもカフェも揃っていて、ホントに
便利なんです。カフェの中のミニミニドッグランは、
雨の日にワンちゃんを遊ばせたいときに便利だと思います。
こんなお店が、お家の近くにもあったらいいのに・・・
あったら、ドッグランのお友達と入り浸っちゃいそうだけど(笑)
2012-09-02 日 00:31:30 | URL | ルナコテママ [編集]
仲良し3人
お揃いって、やっぱり可愛いですね。
こうなったら、ワンsだけでなく、パパs、ママsもお揃い、どうですか?

あれ?
夏はカレーのルナコテママが、おうどんだ~
なんて、ちっちゃい事につっこみ入れるリコまま(笑)
失礼しました~

確かに着手し始めた頃のリコに似てるかも。
ルナちゃんはリコより、巻きがしっかりしているから、まとまり易いかも。
ま~ま~、長さはそれなりになってきたのですが、
お店ではそれなりのトップノットなのに、お家で結び直すと
ザ・ちょんまげ!なんですよ。
めげずに、頑張ります。
2012-09-02 日 01:28:19 | URL | リコまま [編集]
おそろいってホントにかわいい。
ルナコテの分までお洋服を作ってくださったペネママに感謝です。
カレー・・・そういえばメニューになかったような。期間限定の文字に
食いつき、サラダうどんにしてしまいました。

リコちゃんもトップノットをしないと、ボンバーヘッドですか?
ウチはまたしても、トリミングからの帰りの車の中でリボンを
吹っ飛ばし、ボンバーヘッドの状態で帰宅しました。
今日、私がトップノットを作ってみましたが、やはりルナも
ちょんまげでした。プロってすごいですね。
2012-09-03 月 01:47:40 | URL | ルナコテママ [編集]
すごい!いいお店ですね!!
サロンがあってグッズもそろって、カフェまである!
なかなかこういうお店って、ないですよね~。
けれど、千葉なんですね~。
千葉県って広すぎる…(^^;

ペネちゃんのママ、ほんとにすごいですね!
お洋服のお直しをしちゃうっていうのも、すごいな~と思っていたのに
お揃い作っちゃうなんで!!!
みんなとっても似合ってて、かわいい☆

「リコちゃんっぽい?」って写真、本当にリコちゃんっぽいですね~♪
ルナちゃんとリコちゃん、仲もいいし本当の姉妹みたいですね ^^
2012-09-03 月 10:03:00 | URL | ザックママ [編集]
ザックママ様へ
そうなんです。とってもいいお店なんですけど、
遠いんです。
食事やデザート、ワンコメニューも充実しているので
オススメです。
今度、このカフェを目的地にして、プチ遠足しましょうか。

ペネママ、すごいお裁縫が上手なんですよ。
この前ルナのスカートのお直しもお願いしちゃった。
とてもきれいにお直ししてくれました。
そして、3頭おそろいのタンクトップも、とってもかわいいんです。
小鉄のおなかが出ているのが気になりますが・・・

リコちゃんとルナは幼少の頃から一緒に遊んでもらっていたせいか、
スキなことも、ママへの反抗の仕方も何から何まで似てるんです。
ホントの親戚じゃないかってリコままが思ったほど。
ルナは基本、悪魔犬なので、かわゆいエンジェル リコちゃんに似ていると言われるととてもうれしいです。
2012-09-04 火 12:41:19 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

