■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マイクロバブルバス★初体験
ルナコテがいつも行っているトリミングサロンは、
人気店らしく前回は1ヶ月半予約がとれなかったので、もう1~2軒行きつけのサロンを
見つけておきたいと思ったルナコテママ。
2頭同時にスタートできるところで、かわいく仕上げてくれるところ・・・と思いながら
インターネットで探したけど、イマイチお店の雰囲気などが分からず、予約しかねていました。

そうだ!あの子たちはどこに行っているのか、聞いてみよう!

メーシロコラ-ジュ

いつも北総でお会いするメープルちゃんとシロップくん、かわいいカットをしているなぁと
常々思っていたので、どちらのサロンに行っていらっしゃるのか、メープルマミーさんに
お聞きしてみました。

メープルマミーさんも2~3軒のサロンをまわっているそうですが、最近のお気に入りは
トリミング工房 shampoo」とのことでした。
さっそくHPをチェックしたら、ずっと気になっていた、マイクロバブルバスが標準コースに
含まれているではありませんか!
これはもう予約するしかない!すぐに電話しました。
とても感じの良い対応をしてくださり、ますます期待が膨らみました。

ルナコテより2日ほど早く、シロップくんがトリミングをしてきたと、メープルマミーさんから
メールをいただきました。

シロトリイング

きゃーっ!!かわゆ~い!

ビションフリーゼみたい・・・
カットの技術が高いんだなぁと思いました。
ますますルナコテママの期待は膨らみます。


トリミング当日。
時間に余裕を持って出発したつもりだったのに、見事に渋滞にハマりました。
ヤバイ!遅刻しちゃった。

お店の方は「大丈夫ですよ。」と優しくおっしゃってくださいました。
スミマセン。

オーダーも細かいところまできちんとメモしてくださって、いい感じ。
小鉄、初対面なのに、シッポを振ってトリマーさんについて行ってしまいました。
ルナは・・・ご想像の通りです。

出来上がりはどんな感じかな?

ルナトリミング直後

コテ直後

お店のミニセットで仕上がりを撮影してお写真とカルテをくださいました。

カルテ


さすが、マイクロバブルの力、ふわっふわです。

メープルシロップちゃんの紹介で、割引をしていただきましたが、ベースの価格設定がリーズナブルなので、パパとママのランチ代が出ました!
そしてこのクオリティ。大満足です。
メープルマミーさん、ありがとうございました。

ルナ、帰りの車の中で3分たたないうちに、リボンを吹っ飛ばしました。
リボンがないとボンバーヘッドになるんです。それも面白いので、写真におさめました。

ルナボンバー

ついでにコテモヒもどうぞ。

コテモヒ

なかなか、2頭そろってカメラ目線をくれないんですよね~。

ルナコテトリミング後


お店までの道のりが、絶対渋滞にハマる区間があるから、今度はゆっくり時間がとれるときに、
またShampooさんにお願いしたいと思いました。





〈おまけ〉

ルナコテパパがまた、ベランダで花火の撮影をしていました。

この夏、最後の花火かな・・・

花火


自称、こはひよママさんのトリミングの弟子を名乗っている
ルナコテパパに、「早くバーバールナコテを開店させんか~い!」の
クリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
ふっわふわ♪
わ~いつもにも増してフワフワな感じですね!
お写真だと、いつもよりフワフワ度2~3割増しくらいに見えますよ♪
ルナちゃんのボンバーが、おもしろ&かわいい^^

土日で花火見れたんですね。 これはどこの花火だろう!?
2012-09-04 火 07:56:24 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ホントにマイクロバブルだから違うのかしら?
手触りがフワフワでキモチいいの。
せっかくトリマーさんにかわいくリボンをつけてもらったのに、
ルナったら3分もたずにリボンを吹っ飛ばしました。
ボンバールナもおもしろいのですが、目がどこにあるのか
わからなくなっちゃいます。
小鉄はいつもと比べると若干控えめなモヒに仕上がりました。

花火はどこのなんでしょう?私の留守中に撮影していました。
2012-09-04 火 12:51:49 | URL | ルナコテママ [編集]
新しいサロンへ行かれたのですね♪
マイクロバブルがコースに入っているなんていいですね。しかもお値段もそこまで高くもない!!
マイクロバブルや炭酸泉でシャンプーしてもらうとやはり仕上がりが違うらしいですよ。
皮膚の細かいところまで洗浄?されるので皮膚にもすごく良いみたいですね♪
今だにマイクロバブルと炭酸泉の違いがわかりませんが(笑)

ルナちゃんのトップノット、もうすでに形になってますね(*^o^*)
あとは前の部分が同じぐらいに伸びれば!!
小鉄君のモヒカン、いつもより感じが違いますね。お耳がフワッとなってる♪

二人ともキレイサッパリになりましたね☆
2012-09-04 火 14:02:27 | URL | こはひよママ [編集]
Re:こはひよママさんへ
マイクロバブルは以前からやってみたかったのですが、なかなか機会がなく、
今回念願叶っての実現です。
実際やってもらうと・・・フワフワですね。仕上がりがふわっとしているのか、
数日後、ブラッシングがしやすいです。スルッと通る感じです。

ルナのトップノット作戦は第二段階(?)に入りました。
やっと束ねて結わえられるくらいまで伸びましたが、リボンを付けると
電光石火の如く飛ばしてしまいます・・・。
日和ちゃんくらいまで伸びればいいのでしょうかね・・・。

先日のブラッシング講座、教科書見てやってみましたよ。
まずピンブラシで梳いてモツレをほぐして、
きっちりスリッカーをかけるとすごくすんなり出来ました。
ルナもこの時は痛がっておらず、おとなしくしてました。
手順を変えるだけでこんなに違うのですね!本当にありがとうございます!!
2012-09-04 火 23:55:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは~♪
新しい所でカットしてきたんですね~
ふわふわでかわいいです☆
やっぱり何軒か行きつけのサロンってあった方がいいですね
勇気が持てなくて変えたことなかったのですが
別の所にも行ってみたくなっちゃいました(^^)
写真とカルテが貰えるサービスも嬉しいですね♪
2012-09-05 水 13:52:07 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
いつも行っているサロンは、自宅から近く、スタッフの方々の
対応も感じが良くて便利に使わせていただいているのですが、
ドッグランでお会いするお友達がみんな口をそろえて
「あそこは高いからね・・・」と言っていたので、
他のサロンの様子も知りたくて、トライしてみました。

今回のサロンは技術は高く、ローコストという理想的なサロンでした。
マイクロバブルの仕上がりには大満足です。
また利用したいと思いました。
クリップくんもぜひ他のサロンにトライしてみてください。
より男前に仕上げてもらえるかもしれませんよ。
2012-09-06 木 08:50:38 | URL | ルナコテママ [編集]
マイクロバブル、いいですね~♪
ふわっふわ!!
終わった後の小鉄くんの満足げな顔もかわいいし、
ルナちゃんのボンバーは普段と印象がずいぶん変わるものですね~!
何とも言えない可愛らしさです☆

サロンもいろいろあって、悩みますよね~。
って、うちは知り合いのトリマーさんで、送迎付きが一番の魅力でいつもお願いしちゃってますけど ^^

ルナコテちゃんちは、おうちから花火が見れていいな~。
今年は結局花火一度も見れなかったなー(涙
2012-09-06 木 10:44:08 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママさんへ
マイクロバブルの威力はスゴイです。
トリミングから5日経って軽くブラッシングはしていますが、まだフワフワ維持してます。
こんなに効果があるなら、人間もマイクロバブルで洗髪したら
一週間入浴しなくていいんじゃない?と思います(←それは違う!)

送迎付きのトリミング、いいですねー。
お迎えの時はレッドカーペット敷いたりしちゃったりして。
あ、調子に乗りすぎました。m(__)m

ちなみにこの時撮影した花火、あとからドコの花火大会かネットで調べたんですが
結局分からず・・・。いったいドコだったんでしょう?まさに「後の祭り」です。
2012-09-06 木 23:44:40 | URL | ルナコテパパ [編集]
なかなか技術の高そうなトリマーさんですね。我がハンペンもここ2回はイオンモールのPET SPAなんですが、今回は毛玉料金だけで3000円+TAXとなってしまいました。
もう一軒探そうか、昔のトリマーさんに戻ろうか思案していましたが、ここは距離を除けば良さそうですね。
シロップ君のカット、ビションそっくりですよね。ビションよりも耳が大きいはずなのに上手に丸く仕上げてあります。

小鉄くんの体重が7.6kgとは驚きました。伸び伸びと育ってるんですね。ハンペンは5.9-6.3kgなんですがどうも贅肉がついてるような気がしてます。
2012-09-07 金 00:07:09 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ハンペンの父ちゃん様へ
うわっ!毛玉料金3150円はイタイですね~。
もし、送迎が苦にならなければ、このお店はオススメです。
マイクロバブルは仕上がりがホントにいいですよ。
ワンちゃんもキモチいいみたいですし。
スタッフさんも親切な方ばかりでカットも上手です。
ローコストで言うことなしです。ハンペンの父ちゃん様がおっしゃるように
距離を除けば・・・ですが。
ぜひいらしてみてください。

シロップくんのカット、ビションみたいでかわいいでしょう?
飼いはじめの頃は顔バリしていたのですが、伸ばして
ここまできたみたいですよ。

小鉄、体重が増えていて、ママと小鉄のダイエットが我が家の最優先課題なのですが、なかなか・・・。
ハンペンくんは6kg前後がベスト体重なんですね。
いつも撫でさせていただいてますが、贅肉なんてついてないですよ~。
コロコロした感じがとってもキュート♪です。

2012-09-07 金 08:58:25 | URL | ルナコテママ [編集]
迷うな~
マイクロバブルとリーズナブルな施術料金!
距離とお迎えまでの時間の過ごし方。
う~ん、迷うところだ。
でも、利用してみた~い。
今日は、お忙しい日にお時間いただきありがとうございました。
お時間が許す日だったら、ランチかお茶でも!とお声かけしたいところでしたが・・・・・・
あんなに束の間の再会でも、ルナちゃん、小鉄君、ルナコテパパ&ママに会えたリコはテンション上がりっぱなしでした。
2012-09-08 土 15:59:19 | URL | リコまま [編集]
サービスも良さそうなサロンですね☆

小鉄くんのモヒはいつもよりも控えめ?整ってる?感じ
しかも、いつもよりも毛が柔らかそうな雰囲気も^^
写真映りが違うのかな?

ルナちゃんのボンバーヘッド、可愛い(//V//)
アフロ犬になる??笑
2012-09-08 土 23:20:35 | URL | HOSS☆ [編集]
Re: リコままさんへ
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

マイクロバブルの威力は1回試してみる価値ありますよ!
一旦帰宅してしまったのは我が家の判断ミスですが、
周辺はショッピング施設があるので、そこで時間をつぶして
ランチでもすればお迎えの時間になると思います。
是非一度、マクロバブルお試しください。

先日はこちらこそありがとうございました。
リコちゃんに会うとテンションが上がるのはルナも同じですよ。
やっぱり幼馴染っていいですよねー。
2012-09-11 火 23:07:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

小鉄のモヒカンは今回控え目(?)でしたが、
マイクロバブルの威力が効いて、まだフワフワを維持しています。
モヒカンが控え目に見えるのはトリマーさんの解釈の違いかもしれませんね。

ルナのボンバーヘッド、笑えますよね。
まだ中途半端な長さみたいで、リボンを飛ばすと100%こうなります。
頭の毛が下りてくるから、眼が隠れて前が見えないと思うんですが、
どういう訳か見えているみたいです。
アフロ犬!妻が「懐かしい!」と喜んでます。
2012-09-11 火 23:26:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

