■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまた・・・
コテだじょ~

平日はヒマをもてあましているルナコテ。毎日、仕事から帰るとこんな顔でガン見されています。

さてさて、今日は先週の日曜日のお話。
9/2(日)、グーたんとメープルちゃん、シロップちゃんと3-2-WANに行く約束をしていた
ルナコテ。
ところが・・・出かけようとしたとたん、ものすごい雨が降ってきました。
3-2-WANのHPにも「雨天のため休業いたします」との文字が・・・
さて、どうしましょう。

ふと思いついたのが、先週もペネちゃんと行ったla primaでした。
急遽、行き先を変更して、la primaにGO!

ランチタイム、雨を逃れてきたお客さんでお店は満席でした。
別途お部屋代はかかりますが、パーティールームは使用可能とのことで、
パーティールームを利用することに。
お部屋に入ろうとしたら、あの方に声をかけられました。

十くん

きゃーっ!十兵衛さまぁ~!
十兵衛くんのおうちの近くで雷が鳴っていて、十兵衛くんのテンションが
だだ下がりだったので、雷を逃れて、la primaにいらしたとのこt。
パーティールームにお誘いしました。

グーたん、初めてのお部屋に落ち着かなかったのかな?ワンワン吠えていましたが、

グーたん元気

グーママが知らん顔をしていたら、あきらめてソファーの下でイジけてました。

いじけグー

小鉄はまんまと十兵衛ファミリーの一員に成りすましていました。

コテ十ファミリー1

絶対、十兵衛パパ、ママといっしょに帰ろうと思ってるでしょ?

コテ十ファミリー2

いいよー。じゃ、ママは十さまと一緒に帰るから。
十さま、お部屋の中でもおとなしくてイイコです。

十くんお部屋

なぜか、男の子に大人気の十兵衛くんのパパ、シロップくんに迫られています。

シロくん十パパにせまる

小鉄は、十兵衛ファミリーの後はメープルマミーさんに抱っこしていただいて、今度はメープルマミーさんちの
子になろうとしています。
結局、ウチ以外ならどこでもいいんかい?って感じですが。

メープルマミーコテ

シロップくんのお姉ちゃんのメープルちゃんはきちんとワンコ用のソファにおすわりしています。

メープルちゃんおりこうさん

めずらしく、シロップくんとルナがお話しています。

シロルナモフモフ


パパとママたちがランチを済ませたところで、室内のミニミニドッグランで遊びました。

十コテ

シロップくん、長い足でダンス?メープルマミーさんが、
「今日のシロップの服、シモダカゲキみたいでしょ?」とおっしゃったのを
聞いてから、シロップくんがシモダカゲキにしか見えなくなってしまいました。(笑)

シモダカゲキダンス

カゲキダンス教えようか

メープルちゃんは、おっとりしたお嬢様。かわいすぎる~。

お嬢様メープルちゃん

あれ?ルナコテパパ、ウチのお嬢さんを撮り忘れてました。

お外を見たら、晴れていたのでみんなで青葉の森公園のドッグランに行くことにしました。

青葉の森の様子はまた今度。十兵衛くんも付き合ってくれましたよ~。


思いがけず、十兵衛さまにお会いできて、テンション急上昇の
ルナコテママに「よかったね!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
楽しい日曜日でした!
キャ〜、トリミング編まで更新されていたのですね!
シャンプー工房さん気に入っていただけて嬉しいです。
ほんとうにマイクロバブルは持ちが違いますよね〜コテ君もルナちゃんも
フワフワのサラサラでした。ソフトな感じのコテ君のモヒ&きりたんぽしっぽ、
たまらなくかわゆかったですよ〜。ルナちゃんのリボン外し☆秒殺!←大爆笑!

十兵衛君めちゃくちゃかわいかったです!
このカフェ&青葉のコースまた是非ご一緒させて下さいね。
我が家の志茂田先生←笑(シロ)ですが、無事に家に戻り元気に過ごしています。
病院の先生がお手製の術後着を着せてくれたので、エリカラ無しでOKです。
人間用の伸縮サポーターを工夫して脱げないように、傷口をしっかりサポートして
います。シロが戻って来た晩、メープルが「(私を置いて)どこ行ってたのよ〜」と
言わんばかりに飛びつきました。だからお嬢様なんかじゃないですよ!
その後は状況を察したみたいで、志茂田先生をいたわっていましたけど…。
2012-09-07 金 14:04:48 | URL | メープルマミー [編集]
先日はご心配いただきまして恐縮です。
食欲も取り戻して元気になりました。
ありがとうございました^^
ルナコテちゃんの可愛いカットすごくいいですね♪
時には新しいサロンに挑戦してみるのも新鮮な
ものですね。

ルナコテちゃんはいつも沢山のお友達に囲まれて
公園やカフェで集まって楽しそう~
素敵なファミリーなのだと感心しています^^
雷がこわい子は誰かな~
2012-09-07 金 21:38:44 | URL | りのこ [編集]
偶然ってあるんですね~^^
ルナちゃん愛しの十兵衛くん♪
あっ、ルナコテママ、ワッフル食べたかにゃ?
2012-09-07 金 23:50:08 | URL | ペネママ [編集]
ルナコテファミリーがリピートするカフェなのでとっても居心地がいいところなんですねー(*^^*)
雨の日でもみんなとワチャワチャと楽しめるところって良いですね♪
雨の日独特の嫌な気分も吹っ飛んじゃいますね!

続きのドッグランのお話も楽しみにしてまーす(*^o^*)
2012-09-08 土 22:51:08 | URL | こはひよママ [編集]
雨の日でも楽しめるプラン、ステキです☆
ミニミニでも室内ドッグラン!いいじゃないですか~♪

そして、十兵衛くんと偶然の再会って凄いですねー!

全く関係ないのですが、
【実際に行って来ました。いい街発見!千葉ブログ】ってご存知ですか?
R-sの記事に小鉄くんが載ってますよ~~!!!
こはひよママさんとご一緒してる時のかなぁ?
http://chiba-blog.e-life.co.jp/archives/1651113.html
2012-09-11 火 00:39:26 | URL | HOSS☆ [編集]
こんばんは~♪
十兵衛くん☆いつみても凛々しいですね(^^)
偶然会えるなんて、すごーい!!
ルナちゃん大喜び!?
ルナコテママさんの方がテンションUP☆ですかね?
嬉しい雨の日でしたね(*^^*)
ドッグランの記事も楽しみにしています♪
2012-09-11 火 19:40:02 | URL | mitecri [編集]
Re:メープルマミーさんへ
ご返事が遅くなり誠に申し訳ございません。

マイクロバブルの威力はスゴイです。本当に1週間たっても
フワフワが維持しています。ここまで効果があるとは・・・驚きです。

また先日はありがとうございました。シモダ先生ウケました(笑)
またご一緒させてください!
シロップ君、術後経過順調のようで何よりです。
メープルちゃん、お姉さんですねー。シロップ君をいたわるなんて。
ルナは小鉄をいたわるどころか、常にケンカ吹っかけてます。
やっぱり悪魔だ・・・。
2012-09-11 火 22:43:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:りのこさんへ
ご返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

メルシーちゃん、快方に向かってよかったです。
食餌出しても何も食べないと不安になりますよね。

今回のカフェは「キマグレ天気の産物(?)」ですねぇ。
大雨になっていなければ、ここで十兵衛君に会えなかったと思いますし。
(十兵衛君に会って嬉しいのは、最近はルナよりルナコテママですね)

雷が怖いのは・・・小鉄です!
雷様が鳴り出すとシッポINで怯えています。
片やルナは雷様に向かって吠えてケンカ売ってますよ(笑)
2012-09-11 火 22:51:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
ご返事が遅くなり大変申し訳ありません。

本当は十兵衛君に会えてうれしいのはブログ的にはルナなんですが、
それ以上に嬉しくてはしゃぐのはルナコテママです。

ワッフル・・・。
入店したときは「ワッフル!ワッフル!」と呪文のように呟いていましたが、
十兵衛君に会った瞬間に、頭からどこかに飛んで行ったようです(笑)

本人は、「また来る理由ができた!」と
訳の分からないことを申しております。
2012-09-11 火 23:10:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよママさんへ
ご返事が遅なってしまい、大変申し訳ありません。

ここのドッグカフェにはこれでもう3回目ですね。
ペット用品、トリミングサロン、カフェがあるので、
大げさかもしれませんが何度行っても飽きません。
さらにミニドッグランがあるのがポイント高いです。

青葉の森のドッグランの記事の構想を今練っていますので、
もう少々お待ちくださいませ。m(__)m
2012-09-11 火 23:19:08 | URL | ルナコテパパ [編集]
HOSS☆様へ
ワン連れだと、雨の日のお出かけスポットってグンと減っちゃいますよね。
ここは、そんなに広くないのですが、ドッグカフェの中にドッグランが
あるし、飼い主さん用のメニューも、ワンSのメニューも充実しているので
おすすめです。
気心の知れたお友達とワン連れでパーティーするなら1h1000円のパーティールームもありますよ~。
インティくんと新しいカフェ開拓の1つに加えてみてください。(誰でもWELCOMEな雰囲気なので安心していらしてください)

それこそ、お天気が良ければすぐ近くに青葉の森公園ドッグランが
ありますので、ドッグランで走ったあと、このカフェでくつろぐというのもいいかもしれません。
【実際に行って来ました。いい街発見!千葉ブログ】チェックしました。教えてくださってありがとうございます。
そうですね。こはひよちゃんと一緒に行った日の写真ですね。
小鉄がバッチリ写っていました。
記事を読んだら、またR-Sに行きたくなっちゃいました。


2012-09-13 木 11:57:23 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

この日はまさか十兵衛様とお会いできると思っていなかったので
偶然お会いできたときは、お店の中でハグをしてしまいました。
ルナより私の方がテンション急上昇でした。
相変わらず、チビッコには優しくて、ルナコテママにはシッポを振って
近づいてきてくれて、イケメンさんです。

クリップくんは、雨の日のお出掛けコースってありますか?

2012-09-13 木 12:32:26 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

