■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
青葉の森公園ドッグラン
先週はルナコテ一家、遅めの夏休みをいただき、慰安旅行に行っていました。
旅行の様子はおいおいお話するとして、今回は9/2(日)、La primaのランチの後に
行った青葉の森公園ドッグランの様子をお話します。

ランチをしたLa primaから青葉の森公園までは車で10分足らずの距離にあります。
青葉の森公園ドッグランは初めてなので、ルナコテママもワクワク!

公園風景1

公園風景2

緑豊かでとってもきれいな公園です。
お散歩だけでも楽しめそう!

ドッグランに到着。十兵衛くんが先に到着して待っていてくれました。

十兵衛くん

グーたんも遊ぶ気満々?

グー何してあそぶ?

ルナに足が長いと褒められたカゲキ先生(志茂田 景樹)に小鉄がガンを飛ばしています。

カゲキ先生足ながいでしゅね

小鉄、男の嫉妬は醜いぞ。。。

シロコテジフ

足の長さのせいか、いつの間にかシロップくんに追い抜かれてました。ははは・・

シロに抜かれた

ルナも落ちていたボールで遊び始めました。

ルナジフ

十兵衛くんもノリノリ。

十さま傾斜

十さまきゃっほ~

十くんドッグラン楽しい

メープルちゃんとシロップくんの姉弟は仲が良くてうらやましいです。

メーシロついてらっしゃい

メーシロジフ

シロップくん、メープル姉ちゃんの言うことをきいてえらいね。

シロップくんメー姉たん

みんな久しぶりのノーリードにうれしそう。
ルナコテもたくさん走ったね。そろそろ夕方だから帰ろうか。

メープルちゃんもグーたんも楽しんでくれたみたいでよかった。

メーちゃん楽しかった

ぐーたん楽しかった


最後はウチの坊ちゃんの笑顔でおしまい。

コテ楽しかった


青葉の森⇔La primaさんのコースはオススメです。
ランで遊んだ後、La primaさんでお茶するもよし、La primaさんで腹ごしらえを
してからランに繰り出すもよし、ぜひお試しください。


明日以降、ルナコテ慰安旅行の様子、みんなで遠足♪の様子をお知らせする予定です。

10日間の休暇から未だに社会復帰できていないルナコテパパとママに
「喝!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
先日はお疲れさまでした~♪
青葉の森、緑が多くてとっても素敵なところですね!!
我が家からはちょっと遠いけど…
「遠征!」と決めて、La primaさんとセットで今度行ってみたいと思います ^^

み~んな思いっきり走り回って気持ちよさそうですね!
あんなに走り回ってくれれば、ドッグランに行った甲斐があるってもんですよね~!!
きっとうちも近いうちにそうなると信じて…(笑

慰安旅行のお話も楽しみにしてま~す♪
2012-09-20 木 08:08:39 | URL | ザックママ [編集]
緑がいっぱい☆
緑が豊かできれいな公園ですね。
青葉の方が、ランの中の草?芝?がキレイに生えているように感じます。
北総は、地面が見えている部分があるので。
私は、La primaとっても気に入ったので、ちょっと遠いけど、青葉&La primaもいいですね♪
初めてのランだと、ワクワクするし♪
2012-09-20 木 18:31:56 | URL | ペネママ [編集]
ザックママ様へ
青葉の森の公園はとってもきれいで広いのでお散歩には
バッチ☆グーの場所だと思います。
ザックくんとリコちゃんのおデート向きかも。
ドッグランは北総花の丘公園よりせまく、水道がないので、
夏場、常に新鮮なお水が必要なときにはちょっとつらいかも。
タンクにお水が汲んでありますが、いつ汲んだものかわからないので
ワンちゃんに飲ませるにはちょっと・・・って感じです。
その不便さを差し引いてもステキな公園なので、ぜひいらして
みてください。
2012-09-21 金 08:37:52 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ホントに緑がたくさんあって、広くてキレイな公園でした。
ドッグランは北総花の丘公園よりせまく、水道がないので、
ドッグラン目当てというより、お散歩目当てで行かれたほうが
よろしいかと思います。
これで、ドッグランの登録証で入場できるドッグラン3つ(北総、柏の葉、青葉の森)を制覇しましたが、やっぱり地元ということもあって、ルナコテにとっても北総が一番かな・・・って感じです。

でも、La primaのワッフルをまだ食べていないので、
ペネママ、今度一緒に行きましょう。
2012-09-21 金 08:45:42 | URL | ルナコテママ [編集]
青葉がキレイな公園でしたねー
ルナちゃん、ボール遊びがお上手。ちゃんと持ってくるし!
コテツ君にもうちのカゲキがたくさん遊んで頂きまして。(笑)
シロップが先に走ってメープルが追いかける絵図はあまりありません。
ルナちゃんがコテツ君より前に出て歩きたいのと同じなんですかねー?
私もワッフル食べてみたいです。また是非ご一緒させてください!
慰安旅行&遠足の回も楽しみにしていますね〜。
2012-09-21 金 11:32:07 | URL | メープルマミー [編集]
青葉の森の公園はすごく広々していてドックランもきれいですね♪
ルナちゃんもボールくわえてめちゃめちゃ楽しそう~
大きなこに囲まれても大丈夫なのですね。
小鉄ちゃんはお友達とダッシュしてる~
元気いっぱいでで可愛いですね^^
2012-09-21 金 23:39:38 | URL | りのこ [編集]
こんばんは~♪
素敵な公園ですね☆
ドッグラン、みんな猛ダッシュして
とっても楽しそうo(*^▽^*)o
ルナちゃんも小鉄くんも大きなボールを
一生懸命くわえてて、かわいい♪

慰安旅行に行かれてたんですね~
旅行記事楽しみにしてま~す(*^^*)
2012-09-22 土 22:41:39 | URL | mitecri [編集]
Re:メープルマミーさんへ
この日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ドッグランに入った途端、全ワンコバリバリ走り回っていましたね。
こちらこそ、小鉄がシロップ君に遊んでもらってありがとうございます。
この日はルナコテ、夜は満足したのか早々に爆睡してました。

うちもそうですね。小鉄が先に走ることより、ルナが先陣切って走ってます。
小鉄、実はビビリなので先頭走る絵図はないですねー。

次回の記事も頑張ります!
2012-09-23 日 03:26:25 | URL | ルナコテパパ [編集]
りのこ様へ
コメント、ありがとうございます。
青葉の森公園は、今回初めて行ったのですが、緑がたくさんあり、
広くてとても気に入ってしまいました。

5月の新緑の季節にワン連れでお散歩したらキモチいいだろうなぁと思いました。りのこさんも千葉に遠征の機会がございましたら、ぜひコースに入れてみてくださいね。
ドッグランは登録制なので、登録してからでないと入場できませんが、
お散歩にはもってこいの公園だと思います。

ドッグランでは、ルナはお友達とダッシュすることが、小鉄はよそのご家族の一員に成りすますのが楽しみなようです。
小鉄の目的がちょっとズレているような・・・
2012-09-24 月 01:49:59 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
青葉の森公園、今回が初訪問だったのですが、緑が豊かで素敵な公園でした。
この日は蒸し暑かったのですが、季節を選んで訪れたら、キモチよくお散歩できると思います。

ドッグランは、いつも一緒に遊んでもらっているお友だちがまわりにいたのでリラックスしてあそぶことができました。
ルナコテ家の旅行、なぜか北に向かってしまうんです。
今回のルナコテはやっと本州を脱出しました。
2012-09-24 月 06:40:07 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

