■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ慰安旅行 ~函館珍道中の巻~
こんにちは。ルナコテパパです。

今回は前記事の続編をお送りいたします。


函館2日目は函館市内にあるドッグラン&カフェ併設の
「犬Cafe」に行きました。
犬カフェ看板

犬カフェ

ここの犬Cafeさんには、なんと80坪の”室内ドッグラン”があります。
犬カフェ室内
チョー広くてびっくり。

広いぜ!
この中で飼い主さんは、お茶しながらワンコの様子を見ることができます。
ランとカフェが一緒のお店は、なかなかないですよね。


ここで看板犬のご紹介。ポインターの「ローズちゃん」です。
ローズちゃん
大型犬のポインターでも十分走り回れる広さなんです。すごいですよね。


早速、ルナはボール遊びを始めます。
レトリーブするルナ
ホント好きだねぇ、ボール遊び。

あれ?小鉄は?
いきなり小鉄
なんで寝てるんだか。

ちょっと目を離したら、
寝るなよ
おいおい、ドッグランでマジ寝するなよ。

ローテンションの小鉄に反して、ルナは楽しくて仕方ないようです。
楽しいルナ

ルンルン気分で遊ぶルナに気が付いた小鉄が、
再起動した小鉄
やっと遊びだしました。
広い場所で走り回れてよかったね。ルナコテ。

また犬Cafeのご主人さん、以前JKCのハンドラー競技会で賞を獲得したそうですよ。
賞の数々

ご主人さん、とても気さくな方で函館の名所、おいしい料理が食べられるお店など
いろいろ教えていただきました。
とてもいい雰囲気のお店でした。函館に来たらまた来たいですね。


また滞在中、妻の別の親戚の家にもお邪魔しました。
函館の空気に馴染んだのか、ルナコテは終始絶好調。小鉄に至っては、
コテチュー
おいおい(汗)

自分ち状態小鉄
すっかり自分ち状態でくつろいでます。

ルナも終始ゴキゲン。
ルンルンルナ
叔母さん、ルナコテと遊んでもらいありがとうございました。


そして夕方近くになり「ペンションカントリーボーン」へチェックイン。
そんなところにオヤツはない
小鉄、そんなところにウマウマはないよ。(笑)

夕食は早めに豪華なディナーでした。
ディナー1

ディナー2
ここのペンションのご飯(ライス)がとってもおいしかったですよ。
美味しい料理をありがとうございました。

ペンション窓からの夜景です。
函館夜景


夕食が早めで、天候も回復したので、ルナコテ散歩に「金森倉庫」へ行きました。
夜の金森倉庫散歩

ルナコテパパ、観光客オーラ&カメラオタクオーラ丸出しで
写真撮りまくり。
金森倉庫
やっぱりフラッシュなしでの夜景撮影は難しいですね・・・。
たまには夜景見ながらブラブラ散歩するのもいいものです。

そしてルナコテは宿に戻ると旅の疲れか、歩いて遊んで満足したのか、
ルナコテ爆睡...
速攻で寝てしまいました。


翌日・・・。
弘前へ戻るため函館港に向かい、フェリーに乗ります。
函館港出航

復路は大部屋の「ドッグルーム」を予約しました。
ルーム内はこんな感じです。
ドッグルーム
両サイドに金属製のケージがあり、ルーム内にエチケットボックスもあります。
飼い主がいない間はケージに入れないといけませんが、飼い主がいれば、
ルーム内にワンコを放してもOKです。

個人的には往路で使用した個室より、こっちの方が開放感があって気に入りました。
ルナコテも大部屋の方がいいみたいですが、小鉄は...
まったり早すぎ
もう寝るんか?小鉄?

もう寝るか小鉄
ホントに寝ちゃいました。
もともと乗り物が苦手な小鉄は車に乗っても寝ちゃうんですが、船でも寝ちゃいました。

ルナはおとなしくしていますが、遊びたいみたいですね。
ルナは相変わらず


そこに部屋が一緒になったジャックラッセルテリア夫婦の「ゆめのすけ君」「はなちゃん」と
お友達になれました。
ゆめのすけくん
はなちゃん

道中、ルナコテママ・パパと一緒ばかりで飽きていた(?)ルナコテ。
ゆめのすけ君と遊んでもらいました。
ドッグルームわらわら
(小鉄、いつの間に起きて遊んでるし・・・)

ゆめのすけ君、ルナコテと遊んでもらってありがとう。
また会えるといいね。


函館滞在中は天候に恵まれませんでしたが、帰りの天気は回復。
甲板に出て写真を撮ってみました。
快晴の津軽海峡

そうそう、函館では、一応名物は食べてきましたよ。
函館朝市名物!
海鮮丼

函館のラーメンと言えば!
塩ラーメン

美味しいものをたくさん食べて(飼い主だけ)、いろんなところへ遊びに行って
強行軍でしたが、楽しかったです。(小鉄は寝てばかりいましたが・・・)

こうして函館の旅は終わりました。
さらば函館
また、機会があれば、ルナコテ連れて函館行きたいですね。
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

次回は実家の弘前編です。


いつも応援ありがとうございます。
「ルナコテ慰安旅行」と言いながら、飼い主ばっかり
飲み食いしているじゃないか!と思った方、
ポチッとお願いします!
(何だそりゃ?)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
犬カフェ☆おしゃれなだし、室内ランは広々~。
お茶をしながら、ワンコが遊んでるのを見守れるって理想ですね!
こんなステキな夜景を見ながらお散歩もいいな~。
フェリーも、大部屋ドッグルーム快適そうで、ルナちゃんも小鉄くんもくつろいでますね♪
ラーメンも捨てがたいけど、やっぱり私は3色海鮮丼が食べたいなっ^^
次回はルナコテパパのご実家のニャンコ先生登場ですね☆
2012-09-24 月 20:40:08 | URL | ペネママ [編集]
こんばんは~♪
すごい広ーい、室内ドッグラン♪
北海道はスケールが違いますね!
小鉄くん疲れちゃったのかな?寝姿がかわいいです(*^^*)

ペンションのディナーもおいしそうですが、
三色海鮮丼がたまらなくおいしそう☆

甲板での写真、空と海とがすごくキレイですね~
でも一番は、最後のさらば!函館!の写真☆
すっごい素敵です!!気に入っちゃいました~(^^)
2012-09-24 月 22:25:18 | URL | mitecri [編集]
Re:ペネママさんへ
「犬カフェ」。衝撃でしたよ。
80坪の室内ランに、ワンコと同じところでお茶が飲めるなんて、盆と正月が一緒に来たような
感じです。(どんな感じだ?)

金森倉庫を散歩中は、ルナコテ大人気でした。
通りすがる観光客に「かわいいねぇ」と声を掛けられ、小鉄はシッポブンブン状態。
珍しくルナも愛想を振りまいてました。

海鮮丼!これは函館来たら絶対食べなきゃです。朝は海鮮丼、昼は塩ラーメン、夜は
イカ刺しつまみに一杯引っかける。これがトレンディですよー。(←いちいち古い!)
2012-09-24 月 22:58:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
「犬カフェ」のドッグラン、室内とは思えない広さでした。
北海道なので、冬の降雪期でも安心してワンコを遊ばせられますね。
しかも飼い主はラン内の席で暖かい飲み物を飲みながら・・・なんて状況が目に浮かびます。

海鮮丼!とーっても美味しかったです。
やっぱり鮮度がいいので何を食べても美味しい!

「さらば函館」の写真、お褒めのお言葉ありがとうございます。
写真撮りながら甲板ウロウロしていたら、これだ!と直感で撮った写真です。
何も考えず撮るといいかもしれないと思った1枚ですね。
2012-09-24 月 23:21:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
犬カフェ、いいですね~☆
こんなに広い室内ドッグランが近場にもあればいいのに…
雨の日困りませんよねぇ!(混むかもしれないけど…)

フェリーの大部屋の方のドッグルーム、いいですね!
個室の方も人に気兼ねなく過ごせるからいいかな~と思ったけれど、
大部屋の方は広々としていて、お友達との出会いもありますね♪
九州方面のフェリーも調べてみよぉ~っと!(九州=ザックパパの実家)

しかし、ルナコテちゃんはどこでもそれほど通常と変わらないですか?
行った先々でそれぞれ楽しんでいそうに見えます!
お出かけし慣れてるからかな~!?
うちの2ワンもそうだといいな~~~
2012-09-25 火 11:02:17 | URL | ザックママ [編集]
ザックママ様へ
犬カフェ、すごく素敵なお店でした。広々としていてきれいで、マスターも気さくな方で。
カフェのすぐ近くには海もあるんですよ。
平日の日中ということもあり、残念ながら他にお客様はいなかったのですが、ルナはボール遊びを堪能できたようです。
看板犬のローズちゃんもとってもおりこうさんで美人さんでした。
また函館に行く機会があったら、ぜひ立ち寄りたいスポットになりました。
九州方面もワン連れOKのフェリー、あると思います。
あ、でもその前にルカくんは長距離ドライブに慣れる練習から始めないとかな?
2012-09-26 水 20:37:32 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。