■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ慰安旅行 ~青森でお友達ができたよ~
お久しぶりです。ルナコテママでーす。このところパパに記事を任せっきり
だったので今回は私がお話します。

函館の後はルナコテパパの実家のある弘前に立ち寄りました。
弘前に行くと必ず行くのが三忠食堂さんです。

三忠

昔ながらの食堂という佇まいはモノクロ撮影にぴったり。


ここは以前、ルナコテパパが津軽そばのおいしいお店としてご紹介しましたが、
中華そばもおいしいんです。(津軽そばの記事はこちら

中華そば

麺類大好きっ子のルナコテパパとママ、あっという間に完食し、
おつゆまで飲み干してしまいました。
ごちそうさまでした。

中華そばに舌鼓を打ったルナコテパパ、ルナコテをいいところに連れて行ってくれるって。
車を走らせること40分、着いたところは・・・

鶴田わんわん王国

ん?どこ?

鶴田ワンワン王国2

鶴田ワンワン王国です。この施設、なんとドッグランが無料開放されています。
ルナコテは2回目の訪問だね。
久しぶりのドッグランにルナコテテンションUP

ドッグラン脇のリンゴが美味しそう。

りんご


ルナは大好きなボール投げ。

ランルナジフ

小鉄はゴロンゴロン。

コテゴロゴロジフ

でもドッグランはルナコテしかいません。誰か来ないかな?

ドッグラン貸切


あら?向こうの方から可愛らしいワンちゃんがやってきました。

ルナコテと同じトイプードルのしょこたんちゃんとひょっとこくんです。

しょこひょっとこしょうかい

まだ生後4ヶ月のひょっとこくん、今はしょこたんちゃんの弟分ですが、
いずれしょこたんちゃんとひょっとこくんは夫婦になる予定なんですって。
ひょっとこくん、珍しいお名前ですよね。
「ひょっとこみたいな顔してるからひょっとこって名前にしたんだよ。」
とパパさんが笑いながら教えてくださいました。

小鉄、初めてのお友達にきちんとごあいさつができました。

こてひょっとこ

小鉄、それにしても顔もボディーもデカイね。
しょこたんちゃんのパパさんが「同じ犬種とは思えない。」って笑ってたもんね。

こてしょこたん

ひょっとこくん、好奇心旺盛でハイテンション!しょこたんちゃんと追いかけっこをしていました。

ショコヒョットコジフ

しょこたんちゃんは、いつもパパさんのお顔をしっかりと見上げてパパさんの言うことを
聞いていておりこうさん。
昨年しつけのコンテストで優勝したんですって。

しょこたんしつけ王者

現在2連覇に向けパパさんとトレーニング中だそうです。今年も優勝できるといいね。

そんなしょこたんちゃんは未来のだんな様をしつけ中?

しょこひょっとこ

だんな様、まだまだやんちゃ盛り。

ヒョットコジャンプ

しょこたんちゃんは二足で立つのが上手です。

あんよが上手

フレンドリーなひょっとこくんと、最初は警戒していたけど、最後の方はルナコテママにも
警戒を解いてくれたしょこたんちゃん、どちらもとってもかわいかったです。
ルナコテとも遊んでくれてありがとう!またお会いできたら一緒に遊んでね!

暗くなってきたからパパじーたんのお家に帰ろうね。

さて、パパじーたんのお家では、チャタロー兄さんがちょっとゴキゲンナナメ。

茶にいさん

どうしたの?

こてねむい

ドッグランで遊び疲れた小鉄、チャタロー兄さんのベッドを占拠してしまいました。
それにしてもコテには小さすぎるのに無理やりベッドにはまっています。

あちゃー。とうとうチャタロー兄さんのベッドまで奪っちゃったのね。
そりゃ、不機嫌にもなるよね。ごめんね、チャタローくん。


そして楽しかった函館・弘前の旅行も終わりました。
自宅へ帰りま~す。


帰りの東北道の「花輪SA」で面白いものを見つけました。
きりたんぽと小鉄
秋田県鹿角市は、あの「きりたんぽ」発祥の地だそうです。
じゃあ、小鉄のきりたんぽと記念撮影。

きりたんぽの日
11月11日は「きりたんぽの日」ですって。
そうだ!この日はザック君とルナの誕生日と一緒だ!
じゃあ、誕生日祝いは”きりたんぽ鍋”かな?


こっちの”きりたんぽ”はどうかな。
きりたんぽおいしそう?


そして十数時間後、無事自宅に到着しました。
長かった「ルナコテ慰安旅行」も終わりでーす。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます!
「旅行の記事が終わっても、まだ書かなきゃいけない記事があるでしょ!!」
と思った方、叱咤激励のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
チャタロー兄さんっ♪
中華そば、食べたいじょー。
広いドッグランで遊んだ後は・・・小鉄くん、なんだか狭苦しいところにすっぽり入っていて(笑)
そりゃ、チャタロー兄さんもすねちゃうよね。
2012-09-26 水 18:39:49 | URL | ペネママ [編集]
きりたんぽの競演
僕の記憶だとうちのママがこてつのしっぽを
「きりたんぽ」って言ってからきりたんぽが定着しちゃったんだよね?
うちのママの失礼をお許しください<(_ _)>
きりたんぽの競演、ママはつぼだったらしいよ。
旅行楽しく行けて良かったね(*^^)
2012-09-26 水 18:46:35 | URL | もんた [編集]
こんばんは~♪
三忠食堂さんの中華そば、
これぞ中華そば!って感じでめちゃめちゃおいしそうですね☆
食べたくなっちゃいました~(^^)

青森でもお友達ができちゃうなんて、さすがです!!
小鉄くん上手にご挨拶してますね~ えらーい♪♪♪

慰安旅行お疲れ様でした~
見ていたこちらも楽しめました☆
それに、とっても参考になりました☆
ありがとうございました(*^^*)
2012-09-26 水 20:21:39 | URL | mitecri [編集]
ルナコテファミリー長ーい道のりお疲れ様でした♪
中華そばっても美味しそーう(*^^*)
私も麺類は大好きです。三食麺類でもオッケーって感じです(笑)
ドッグランも無料で使えちゃうの羨ましい!!
ルナコテちゃんもほんと楽しそうなお顔してますね~
新しいお友達のしょこたんちゃん、珍しいカットですね!
ひょっとこ君、美和と同じぐらいのお年なのね~♪きっと写真みる限り、美和みたいなはっちゃけ具合なんだろうな~(笑)

小鉄君のきりたんぽ。
本物よりも立派なきりたんぽだよ!(笑)
食べたらとっても満腹になりそ~( ̄▽ ̄)
2012-09-26 水 21:51:55 | URL | こはひよママ [編集]
Re:ペネママさんへ
三忠食堂の名物は「津軽そば」なんですが、「中華そば」もチョー美味しいんです。
この地方では「醤油ラーメン」を「中華そば」と呼んでます。
ほんと、一度は召し上がっていただきたい一品でございます。

チャタローベッドにちんまり収まった小鉄・・・。
どっからみても誰かが押し込んだようにしか見えず、皆で大爆笑でした。
ルナが他人のものを占拠するのはお約束ですが、小鉄まで。
このときは、「よっぽど疲れたんだねぇ」とウチの父母も言ってました。
2012-09-26 水 23:13:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんたくんへ
小鉄にきりたんぽの称号をいただき、小鉄の知名度がアップしたのは
もんままさんのお蔭でございますよ。

北総ランで、小鉄のきりたんぽに触れると「ご利益」があると、
触ってくださる方がいらっしゃるまでになりました。
なので、ここのくだりは絶対はずせませんでした(笑)。

あ、本当に小鉄のシッポがきりたんぽに見えてきたよー。
もんた君、きりたんぽとまた遊んでね。
2012-09-26 水 23:20:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: mitecriさんへ
mitecriさんも青森に行かれたときは、是非三忠食堂にいらしてください!
おススメは「津軽そば」と「中華そば」ですね。
地元では知らない人がいないほどメジャーな店で、今のご主人で三代目だそうで
明治時代からの老舗なんですよ。(映画にもなりました)

小鉄はなぜかアウェイに弱いのですが、今回は
自分から挨拶に行っていました。小鉄なりのスイッチが入ったのかもしれませんね。

フェリーのくだりは、後々青森から函館にワンコ連れで行かれる人に
情報程度になればと思い書きました。ご参考になれば幸いです。
(違ってたらゴメンナサイ)
クリップ君も「北の大地」に降り立つ日も遠くなかったりして。(笑)
2012-09-26 水 23:33:19 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよママさんへ
中華そば、絶品ですよ~。最近は濃厚系のスープのラーメンが流行ですが、
ここは昔ながらのシンプルな醤油ラーメンを食べることができます。
こはひよママさん、麺党だったのですねー。一度は三忠食堂の
「中華そば」は召し上がっていただきたい一品です。

無料ドッグラン、もともとここは、トリミング・しつけ教室を主にやっている
ところで、ドッグランは場所柄夏場しか使えない!(豪雪地帯なので)
のでサービスでどうぞ。かどうかは不明ですが北総ランの半分くらいは広さあると思います。
ひょっとこくん、みごとなはっちゃけぶりでしたよ。ドッグランを縦横無尽に走り回っていました。
まさにカワイイ盛りですね。

小鉄のきりたんぽに触れると、ご利益があるそうです。←飼い主が言うか!(笑)
次回お会いしたとき是非触ってやってくださいませ。
2012-09-26 水 23:48:39 | URL | ルナコテパパ [編集]
三忠食堂さんの中華そば、シンプルで美味しそう♪
あぁ~~ラーメン食べたくなっちゃいました!!!(今お昼だし…)

ワンワン王国のドッグランも広々青々していてとても気持ちよさう!
カフェといい、このドッグランといい、リサーチの達人だわ!!!
しつけコンテスト女王やパピーのひょっとこ君、かわいいですね ^^
遠い地のお友達ってのもいいもんですね~☆

11/11がきりたんぽの日って言うのは、初めて知りました ^^
当日は、やっぱりきりたんぽパーティーしなくちゃでしょうかね~♪
2012-09-27 木 12:18:33 | URL | ザックママ [編集]
ザックママ様へ
三忠食堂さんの中華そばはホントにシンプルだけど
味はバッチリ☆です。
ワンワン王国でお会いした、しょこたんとひょっとこくん、
とってもかわいかったです。
しょこたんの賢さ、うちの悪魔犬にも分けてほしかったです。

ザックくんも九州上陸のあかつきには、お友達作ってきてね。

11/11はポッキーの日だけじゃなかったんです。
寒くなる頃だし、きりたんぽ鍋、ちょうどいいかも。
2012-09-28 金 09:57:20 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

