■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
校長先生が言ってたよ。
ポティロンの森の続きです。
予想以上の暑さにまったりしてきた、北総ご一行様、ランチのお店に移動しました。
今回のお店はイタリアンレストランのピノッキオさんです。

ピノッキオ看板

会社の同僚の地元なので、評判を聞いたら、「おいしいですよ!」と太鼓判を押してくれました。

人気メニューランキングだって。どれもおいしそう!

人気メニューランキング


こちらのお店はテラス席はワン連れOKです。
しかも12名という大人数でも受け入れてくださいました。
テラス席もカンカン照りだとツライなぁ・・・と幹事のルナコテママ、
ものすご~く心配でした。

通されたお席は

メニュー選定

ひさしがあり、直射日光は免れました。日陰でよかったぁ~。
みなさん、メニューを選定中です。

飼い主さんの足元でそれぞれのワンSは、みんな口をそろえてゴハンって・・・

おなかすいたリク

ルナのごはんがない

コテごはんは?

さすがに、このお店はワン’Sメニューはないんだよね。
オヤツでガマンしてね。

午前中のはりきり大賞さんもしばし休憩。

休憩中のシロップ

お料理が運ばれてきました。ルナコテパパがオーダーしたピザとコーラ。

ピザ

コーラ

ルナコテママはパスタをオーダーしましたが、写真のことなんかすっかり忘れて
たいらげてしまいました。そういえば、デザートも食べちゃった。ブロガー失格ですね。(笑)

ランチのとき注目を浴びたのが、ペネパパ。

ペネパパのから~いピザ

辛いピザをオーダーしたペネパパ。一口ほおばった瞬間、涙目になってました。
笑っちゃいけないけど、みんなで笑っちゃいました。ペネパパ、ごめんなさいっ!

ペネちゃん、パパをなぐさめてあげて。

ペネパパ泣いちゃったのよのペネちゃん

あらら、ペネちゃんまで吹きだしちゃった・・・

飼い主さんの食事が終わったら、テラス席横に併設されているミニドッグランで、
第二ラウンド。
ここでのグランドキーパーはリコパパさん。お水を撒いて温度を下げてくださいました。

もんたスイッチ入った

ワイルドもんちゃん、復活。

ワイルドモンタ

メープルちゃん、シロップくんの姉弟の仲の良さはホントに微笑ましいです。

メープルシロップちゃん

りくくんもスイッチオン?

りく遊ぼうぜ


でもなかったみたい・・・

やっぱ暑いりく



最後は、全犬で記念撮影しましょう。

全員集合!

①もんたくん、②メープルちゃん、③シロップくん、④ルカくん、⑤ルナ、⑥小鉄、⑦日和ちゃん、
⑧小春ちゃん、⑨ペネロピちゃん、⑩リコちゃん、⑪ザックくん、⑫りくくん
〈今回欠席だったお友達〉
⑬グランチェスターちゃん、⑭美和ちゃん、⑮ムーくん

今度は全員参加できるといいね。

集合写真撮影中、草食男子がいましたよ。

草食男子

両端にいた、もんたくんとザックくん。すごい控えめにお座りしてるぅ。
ザックくん、リコちゃんとのツーショット撮影も控えめです。

ザックリコツーショット

一方、堂々とモデル並みのポージングとカメラ目線をくれたのが、ペネロピちゃんと
小春ちゃん。

モデル

そして右側の四角い枠のツーショットを抜き出してみたら、

結婚写真

いい感じの夫婦に見える!!
ホントにいい夫婦になってね。


せっかくトップノットの黒プーが集まったから、こちらもパチリ。

トップノット番付


とっても楽しい1日でした。
校長先生が言ってたよね。
「お家に帰るまでが遠足です。」って。

この言葉には続きがあったんだよ。

「記事を書きあげるまでが幹事の仕事です。」

すっかり記事のアップが出遅れてしまいました。ダメ幹事だなあ。


この遠足の様子は、参加してくださったみなさんのブログでもお楽しみいただけます。

もんたくんのブログ→どきっ!モフモフだらけのポティロン遠足+つるつる

ペネロピちゃんのブログ→ポティロンの森ランの後は、ピノッキオでランチ☆

ザックくん、ルカくんのブログ→ポティロンの森へ☆
                  ポティロンの森での出来事

小春ちゃんと日和ちゃんのブログ→ポティロンの森へGO
                    遊んだらはらごしらえ♪


こんなダメダメ幹事の企画に参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

幹事のくせに一番楽しんでしまったルナコテママに「ダメ、ダ~メ!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
ルナちゃんのトップノットがさまになってきましたね☆かわいい☆

お会いできるのが楽しみでーす(^^)
2012-09-28 金 20:48:26 | URL | しーの [編集]
楽しい旅をありがとう!!
ルナコテパパ&ママ様
今回は楽しい遠足を企画&幹事&催行して下さり、
本当にありがとうございました。
 WANSもMAMASもPAPASも自然の中で大満喫できました。
また帰りにランチに立ち寄った「ピノッキオ」さんの大集合写真も、
トップノット三姉妹の写真も皆さん個性があって微笑ましいショット
ばかりで、楽しめました。
 ピノッキオさんのテラス席では、ルナコテパパさんに唯一日差しが
当たっていたのに、気がつくのが遅くてすみませんでした。
ルナコテパパさん、ルナコテママさん、暑い中お疲れ様でした。
2012-09-28 金 22:07:38 | URL | リコぱぱ [編集]
やっと追いつきましたね〜(*^_^*)
幹事さん待ってました!
とっても楽しい遠足でしたよ
ルナコテファミリーありがとうございます(^_^*)

ペネパパさんの激辛ピザ。
みなさんの視線を一気に集めて、さすがペネパパさんですね(笑)
ペネちゃん、心配しなくていいのー?
ペネパパさん悲しんじゃうよ?(笑)

ミニドッグランで涼みながら遊べて
みんなよかったね♪
こはひよはその頃、夢の中でしたとさ(^^;;
集合写真、美和がちゃんと入ってる~
とっても懐かしいお顔が♪
日和もトップノット集団の横綱地位まで頂いちゃって( ̄▽ ̄)
一番情けないお顔なのに〜

なるほどなるほど、ブログまでが幹事の役目だったのですね!
幹事ってやることいっぱいですね(・_・;
2012-09-28 金 23:32:06 | URL | こはひよママ [編集]
ありがとうございました。
慰安旅行から帰宅してすぐの遠足だったので、大変でしたよね。
幹事さん、本当にありがとうございました。
集合写真に、こんなドラマ!?があったなんて。
パッと集合写真を見るだけじゃなくて、焦点を当ててみると、おもしろい!
辛~いピザで泣くペネパパ(笑)
一番笑っていたのは、私だと思います^^あはは~。
2012-09-29 土 03:06:27 | URL | ペネママ [編集]
幹事☆ありがとうございました!
ルナコテパパさん&ママさん、先日は素晴らしい遠足の企画をありがとうございました。
こうして見させていただくと、楽しかった思い出がよみがえります。
集合写真での今回参加できなかった3頭ちゃん付きの写真を含め、お二人の
お心遣いにただただ感動するばかりのカゲキ母です!(爆笑!)
過激(カゲキ)な犬って思われちゃう?ある意味男の子好きだから、ね…。

弘前編も楽しく読ませていただきました〜。素敵な出逢いがあったのですね。
ひょっとこ君なんてお名前、覚え易くてかわいらしいですよね。
長旅の後の遠足で、しかも幹事まで。お疲れが出ませんでしたか〜?
本当にお疲れ様でした。そして、ご一緒させて頂いたみなさんありがとうございました!
2012-09-29 土 11:39:19 | URL | メープルマミー [編集]
楽しい一日でした☆
幹事さん、本当にお疲れさまでした!
とっても楽しい一日になりました!!!
慰安旅行でお疲れのところ、本当にありがとうございました♪

ルナコテ家の視点で見た様子は、いままで皆さんがブログに書かれていたものとはまた違っていて面白かった~♪
リコちゃんとのいい感じのショットも抜き出して頂いてありがとうございました ^^
ホントにいい夫婦になれるといいんですけどね~(笑
2012-09-29 土 12:08:38 | URL | ザックママ [編集]
ぱぱしゃんまましゃん
幹事お疲れ様でした<(_ _)>
そして僕を載せてくださってありがとうございました<(_ _)>

この遠足、色々な事があって楽しかったですね(*^^)
僕、オスワリは控えめだけど家ではすごいんだよ。
CanCamモデルならぬGyanGyanモデルな僕を宜しくお願いします<(_ _)>

あ、僕のイケてる写真パネルとっても嬉しかったってママが言ってたよ。
写真みてデレデレしてたよ。

1日はおめでとうございます<(_ _)>
いつまでも素敵なぱぱしゃんとまましゃんでいてください。

Byもんた

2012-09-29 土 15:03:47 | URL | もんた [編集]
しーの様へ
ルナのトップノット、だいぶ伸びてきましたが、
上には上がいます。
もう少し伸びてくれればもっと結びやすくなりそうです。
しーのさんちのムーちゃんもトップノットにするんですか?
だったら、トップの毛のブラッシングは念入りにして、
トリミングの時もトップノットにしたいとオーダーすれば
良く仕上げてくれます。
パピーのときからトップノットに取り組めば、完成も早いと思います。

ムーちゃんにお会いできるの、楽しみにしています。
2012-09-30 日 13:58:58 | URL | ルナコテママ [編集]
リコぱぱ様へ
いえいえ、つたない幹事の企画にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
楽しんでいただけたとのコメントを見て、ほっとしました。

リコパパさんが集合写真の位置決めをしてくださったんですよね。
おかげで、参加WANSが一同に集まった写真が撮影できました。
ありがとうございました。

また行きましょうね~。
2012-09-30 日 14:09:19 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
遠足、楽しんでいただけたようで、私もうれしいです。

ピノッキオで一番注目を浴びたペネパパ。
本人はそれどころじゃなかったんだろうけど、笑っちゃいましたね。
暑さって飼い主さんもそうだけど、わんちゃんの体力も奪いますよね。
ルナコテもレストランではうとうとしていました。

集合写真、欠席したワンちゃんも写真に載せたくて
がんばってみました!
日和ちゃんのトップノットは、ばっちりキマッテいて
正真正銘横綱ですよ。
こはちゃんの甘えんぼ&かわいさも横綱級!
今度は美和ちゃんも一緒に遠足に行きましょうね。

2012-09-30 日 14:33:54 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
こちらこそ、皆さんのおかげで楽しく、無事に遠足を終えることができました。
ご協力、ありがとうございました。
集合写真は、背景や安全性を考慮し、リコぱぱさんが撮影場所を決めてくださったんですよ。
おかげで全部のワンちゃんが1枚の写真に収まりました。
ランチ中、一番注目を浴びたペネパパ。
あまりの辛さに悶絶する姿に笑っちゃいました。
せめて、ペネちゃん、ペネママは笑わずに
「大丈夫?」の一言が出るかと思いきや、ペネママまで大笑いしてましたね。
ペネパパ、余計に涙がちょちょぎれちゃったよね?(笑)
2012-10-01 月 06:26:03 | URL | ルナコテママ [編集]
メープルマミー様へ
こちらこそ、ダメダメ幹事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、幹事として、ほっとしています。
今回の記事の写真で一番こだわったのは、集合写真に、今回出席できなかったワンちゃんの写真を載せることだったんです。さすがメープルマミーさん、作者の意図を汲んでいただいて、うれしい限りです。

青森でお会いした、ひょっとこくんとしょこたん、どちらもカットがおしゃれでかわいかったです。
あまり、よそのワンちゃんと遊ぶ機会がないので、ルナコテと会えて良かったとおっしゃっていただきました。
生後4ヶ月のひょっとこくん、はっちゃけてましたよー。

ポティロンではカゲキ先生がはっちゃけてましたよね?(笑)
また、みんなでお出掛けしたいですね。

2012-10-01 月 06:50:18 | URL | ルナコテママ [編集]
ザックママ様へ
こちらこそ、ヘタレ幹事の企画にご参加いただきまして、
ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、ほっといたしました。。
パパさんもルカくんも参加できてよかったぁ。

記事のアップ、皆さんから大きく出遅れてしまったのですが、
面白かったとおっしゃっていただいてとてもうれしいです。
ザックママは優しいなぁ。

またみんなでお出かけできるといいですね。
2012-10-01 月 08:58:31 | URL | ルナコテママ [編集]
もんたくんへ
もんちゃん、遠足の日はおつかれさまでした。
ワイルドキャラが定着しつつあるもんちゃん、集合写真の
ときは端っこにひっそり座ってたね。
ルナコテママが呼ぶと駆け寄ってきてくれるし、ナデナデさせて
くれるし、もんちゃんはとってもイイコだよ。
もんちゃんまま、写真気に入ってくれたみたいだね。
よかったぁ。

また遠足行きたいね。
2012-10-01 月 12:52:18 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

