■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテのディナータイム
ルナコテのトリミングの日、ルナコテパパは主のいない2つの
ケージをせっせと掃除しておりました。

きれいになったケージにルナコテもきれいになって戻ってきました。

トリミングをがんばったから、特別に晩ごはんはWANバーグをあげるね。
今回はルナコテの食事の風景を覗いてみましょう。



動画にある通り、ルナコテのディナータイムはクラシックを
かけて優雅に・・・


んなわけがありませんっ!!


まあ、ルナのテーブルマナーと言ったら、キライなものは床に散らかす、
好きなものはベッドに持ち込むというひどいものです。
しかも完食するということがほとんどありません。

ルナの食事の後。

ルナ部屋

あらら、せっかくパパがきれいにしてくれたお部屋をもう汚してる。

一方小鉄は、好き嫌いがなく、こぼさずキレイに完食してくれます。
何てテーブルマナーのできたコなのかしら!(親バカです)

小鉄部屋

小鉄は自分のお皿をきれいにした後、ルナの食べ残しもキレイにたいらげてくれます。
おかげで、我が家のフードのロス率はグンと下がりました。

小鉄の体重はグンと上がってしまいましたが・・・(苦笑)

かく言うルナコテパパもママも、よく洋服に食べこぼしのシミを作っちゃってるなぁ。
我が家で一番、テーブルマナーがいいのは小鉄かもしれません。

みなさんのワンちゃんのテーブルマナーはいかがですか?


いつも応援ありがとうございます。

ルナに「好き嫌いはダメよ!」のぽちっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
朝1で見たから
避暑地でさわやか朝ご飯みたいでした。
ってか、ルナコテ、何て優雅に食べるんでしょう!
もんたは普通の食器だと3秒ルールでなくなるのでゆっくり食べれる系の食器を使いますが…
30秒で完食です(泣)
しかし!ここからがもんたのテーブルマナー。食器を下げてくれるんです。
あ、もちろんうまうま目当てですが(笑)
2012-10-06 土 08:14:40 | URL | もんた [編集]
優雅だわ~
クラッシックをBGMにお食事。
いいですね~
到底、そのようなお店に行く事もなさそうなので、我が家でも流してみようかしら?
でも、メニューが納豆とたまごかけご飯では・・・・・どうなんでしょう?(笑

リコのテーブルマナーは、ルナちゃんそのものですよ。
選ぶ→器の外に出す→放置→残す!!
2012-10-06 土 09:44:06 | URL | リコまま [編集]
ケージのお掃除、トリミングに出かけている時ぐらいにしか出来ませんよね~!ルナコテパパ、お疲れさまでした!

ルナちゃんの食べ方、やっぱり女の子!
器の外に出しているときも、そっと出してるじゃないですか~!
うちは、プッ!ペッ!って感じです(-_-;) しかも半分ぐらい残す。。。
本当にご飯も悩みの一つです(^^;
2012-10-07 日 00:30:43 | URL | ザックママ [編集]
もんた様へ
もんちゃん、3秒ルールって・・・。
ゆっくり食べる食器でも30秒で完食?早っ!
しかも食器を下げてくるのね!えらいなぁ。
「おかわりぃ!」ってところかな?
小鉄は、食事はキレイに食べますが、
ルナは、好き嫌いがはげしく、ドライフードは
床に散らかして放置するんですよ。優雅なんて
言葉からは程遠いです。(爆)
2012-10-07 日 21:35:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコままさんへ
まず、お詫びがございます。
ディナーのBGMの選曲がおかしいです。(汗
フツーこの曲かけるときは朝食時ですね。失礼しました。
ルナコテの食事はせわしないので、BGMは運動会で有名な「大脱走」で決まりです。

リコちゃんもそうですか。
リコルナ(また勝手に命名)はどこまでも似ていますねー。
ちなみにルナは固いフードを90%の確率で残してます。
2012-10-08 月 22:33:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ザックママさんへ
実は小鉄が「掃除機」の音が大の苦手で、トリミングのときくらいしか
ケージの掃除ができないんです・・・。
小鉄はホントにビビってるのですが、ルナはなぜか掃除機のヘッドに
バトルを仕掛けてきます。怖くないみたいです。理由は不明ですが・・・。

ルナのご飯の躾は誤りましたねー。後から本を見たら、
「残したら、さっと片づける」がいいようです。いつまでも皿を置いておくと、
「いつでも食べられる」とワンコが学習してしまい、メリハリがつかないみたいです。
小鉄は、片す前に完食するので、まぁいいのですが・・・。

躾って奥深いですねー。
2012-10-08 月 22:44:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
久々の訪問になっちゃいましたm(*- -*)m

クラシックで優雅にディナーいいですね~♪
今度やってみようかなぁ?
ルナちゃんと小鉄くんは、ご飯の食べ方も違いがあるんですね
ルナちゃんの残りをキレイに小鉄くんが食べてくれるのは
嬉しいですね(^^)
2012-10-09 火 20:21:58 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
先の私のコメントの返信でも触れていますが、
ディナー時に、この選曲は違っております・・・。
正しくは朝食時ですね。
(ワタシ、実はクラシックオタクでもあります)

ホント、この曲のように優雅に食べてくれればいいのですが、
実際は・・・動画の通りです。

クリップ君はかしこいから、ちゃんと集中して残さず食べてくれそうですね。
2012-10-09 火 23:39:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

