■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
劇的★ビフォーアフター
突然ですが、クイズです。

ここはどこでしょう?

ルナシッポ下がる

コテパパママバイバイ


ルナのシッポとテンションが下がり、小鉄のシッポとテンションは上がるところ。

そう、今日はルナコテのトリミングの日で~す!
今回は、「半額!」「被毛がフワフワになる」というキーワードに食いついて
アーユルヴェーダもお願いしてきちゃいました。
アーユルヴェーダ・・・ママもやってみた~い!
今回のオーダー、だいたいは前回と同じなんですが、ひとつだけトリマーさんにあることを
お願いしたらトリマーさんも

「あ、やっちゃいます?」


とちょっと驚いていました。

仕上がりが楽しみです。



3時間半後、迎えに行ってきました。


まずはルナ。

ルナ仕上がり


ルナ全体

トリマーさんにも「トップノット、だいぶ伸びましたね」っておっしゃって
いただきました。

ルナトップノット伸びた

いろんなリボンを楽しめるね。

金リボン

ボサボサだった足回りのポンポンもかわいく復活。

足ポンポン

トリマーさんのブログから画像をお借りしてきました。
アーユルヴェーダ中のルナ。ホントにルナ?

ルナアーユル

上の写真がウソのようにフワフワでかわいく仕上げていただきました。

ペットスパしあがリルナ

トリマーさんにリボンを2つお渡しして、「どちらでもつけやすい方をつけてください。」と
おねがいしていたのですが、いつものようにどちらのリボンもすっ飛ばしたそうです。
ホントに困ったコだ。


小鉄は後半で・・・・



小鉄の仕上がりはどうかな?

まず小鉄のチャーム(?)ポイントのチェックね。

モヒカンよ~し

きりたんぽOK

長~い胴

特に今までと変わった様子はないけど?




じゃーん!!



コテ正面



顔バリデビューしちゃいましたっ!


パパもママも迎えに行ったとき、小鉄だってわからなかったんです。

ちょっとシチーボーイになったでしょ?あのモフモフの毛の下にこんなに
凛々しいお顔が隠れていたなんて・・・(親バカ全開ですみません・・・)

トリマーさんにも「顔バリ、似合いますね!」ってホメられちゃいました。

こちらもトリマーさんのブログからお借りした画像です。

アーユルヴェーダ、

コテアーユル

ペットスパコテ仕上がり

今回、顔バリにしたのは、顔バリフェチのこはひよママさんから送られてきたこの画像が
きっかけだったんです。

参考1

参考2


「モヒカンの顔バリも超かわいいですよ!」

うん、確かにかわいい。
ちょうど、小鉄の口のまわりの毛が茶色くなっていたので、
顔バリしてスッキリさせようかな。。と思ってトライしてみました。

コテの仕上がりを見てパパもママも一発で気に入っちゃいました。

とはいえ、いまだによその子がウチにいるみたいな気分です。

ルナも、小鉄だってわかってないのかな?

あんただれ?

でも、このポーズを見るとやっぱり小鉄!って思います。

コテズベ


皆さま、これからもちょっとだけシチーボーイになった小鉄をよろしくお願いしますっ!

甘えん坊なのは、全然変わってないです。。。



「コテ、顔バリもアリだね!」と思ってくださった方、ぜひ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 12:11:38 | コメント(16)
コメント
こっこっこっこっこ・・・・・
小鉄?????

言われなきゃわからなかった。
ってかすっごいイケメンになったね。
前の小鉄さんはかわいい感じだったけど今の小鉄さんはマジカッコいいですよ
これは同窓会で久しぶりに会ったクラスメイトがカッコ良くなってて
ちょっとときめいちゃった感じだわ(笑)

早くルナコテちゃんに会いたい。

しかし、アーユルベーダ、私もやりたいわ♡
ルナちゃんの施術中の姿は本当に誰?って感じでした。
かわいく仕上がってよかったですね(*^^)
2012-10-07 日 13:10:47 | URL | もんた [編集]
アーユルヴェーダ
月曜日にハンペンもやりました。良い香りがしてほんの少し毛艶も良くなりますね。 が、本人はあの匂いが嫌いだったらしくてその日のうちに道路のミミズの上でごろごろやってしまいました。
それでも部分的に香りが残っていました。昨日までは。
今度は納豆のパックの上でごろごろやってしまって結局今では香りが完全に消えてしまいました。

ルナちゃんのちょんまげかなり様になって来ましたね。来年の今頃が楽しみです。
2012-10-07 日 13:57:44 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
今日はご来店ありがとうございました♪
見慣れた黒白コンビを見た瞬間びっくりしちゃいましたー(笑)
小鉄君の顔ばりちょーイケメンですね!
やっぱりマズルが長かった。
顔立ちがスッとしてイケメン度UPですね(*^_^*)
ルナちゃんもトップノット順調だ!
アクセサリーのレパートリーがどんどん増えていくの楽しいですよね~
2012-10-07 日 21:25:46 | URL | こはひよママ [編集]
こてつちゃん男前~(>_<)
るなちゃんもトップノットかわいいですね♪ポンポンの足もかわいすぎるo(^o^)o
2012-10-08 月 17:58:57 | URL | しーの [編集]
Re:もんちゃんままさんへ
小鉄の「顔バリ」は一世一代の大ジャッジでした。
迎えに行ったとき「あれ、小鉄?」と戸惑ったくらいのイメチェンです。
顔バリに至るまではいろんな導線があったのですが、
決め手は”こはひよママさん”からの記事にもある写真です。
これを見て「お~!小鉄でも顔バリいけるんじゃ?」となりました。

アーユルベーダ、私もやってみたいです(笑)。
はたしてマイクロバブルとアーユルベーダ。どっちの持ちがいいのか
現在検証中でーす。
ブラッシングをサボるためではなく、フワフワが持つとブラッシングが
とても楽なんですよー。
2012-10-08 月 23:02:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさんへ
納豆のパックですか!
さすがのアーユルヴェーダも勝てなかったんですね(笑)

アーユルヴェーダ、まだ2日目ですがブラッシングの時に
気のせいかもしれませんがスリッカーの通りがスッと行きます。
香りもまだ継続させたいのですが、今日のドッグランで早速ゴロンゴロンを
してしまい、ちょっと土臭くなってしまいました。

ルナのちょんまげ、だいぶ伸びてきたので妻がリボンをあれこれ買ってくるのですが
ルナは付けられたリボンを片っ端からすっ飛ばします。
「親の心子知らず」とは、まさにこのことですね。(笑)
2012-10-08 月 23:11:51 | URL | ルナコテパパ [編集]
しーの様へ
お褒めいただき、ありがとうございます。
親バカですが、意外と顔バリが似合う~♪と
喜んでしまいました。
ハマっちゃうかも。
ドッグランのお友達も、最初はすご~くびっくり
していましたが、「コテ、イケメンだったんだね」と
褒めていただき、ルナコテママ、ルンルン♪でした。
ルナは顔バリはせず、テディベアカットのままトップノットの
完成をめざします。
相変わらず20~30秒でリボンをすっ飛ばすんですけどね。
ムーちゃんはどんなスタイルを目指すのかな?
2012-10-08 月 23:30:46 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママさんへ
当日は、お仕事中のご多忙なところをお邪魔してしまいすみませんでした。m(__)m
「小鉄の顔バリ作戦」の後ろを押してくれた、こはひよママさんに
どうしてもお見せしたくて押しかけてしまった次第です。

実際に顔バリしてみたら、「おー似合うじゃん!」と妻とテンション上がりましたよ!
小鉄の「隠れた素顔」を見たような気がします。
(甘えん坊は変わってないです)

おススメくださったクリーム、ゲットしました。
それまではヒリヒリするのか、しきりに顔を掻いてましたが、
クリーム塗った後は収まったみたいです。
いろいろとご教示いただいて、ありがとうございます!

アクセサリーもだいぶ増えてきましたよ。
妻が「リボンのコレクション」を眺めてニヤニヤしてます。
2012-10-08 月 23:31:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
ひえ~~
ペネパパ「お前は小鉄かぁ~」って言ってます(笑)
そんなイケメンなお顔、もてすぎると困るから今まで隠していたのね。
ペネがまたさらに惚れちゃうかもっ。
でも今まで以上にライバルが多くなるかもなぁ~。
ルナちゃん、だ~れだ?の写真は衝撃的!
でも、仕上がりはふわっふわで、リボン似合ってる~♪
会えるのがたのしみで~す^^
2012-10-09 火 01:19:37 | URL | ペネママ [編集]
わ〜!コテツ君の顔バリ、本当に似合いすぎますね〜。
よっ、男前〜、にくいねぇ〜。かなりのイメチェンでしかも似合ってるから素敵☆
シロも最近毛玉の王様があちらこちらにできて、鼻の両側にもかなり大きいのが
できてしまい私がはさみで大胆にカットしちゃいました!
耳の後ろもだいぶカットしちゃった。トリマーさんとは今後の要相談です…。
ルナちゃんのフワフワ感もたまりませんね〜。おリボンが似合うこと、似合うこと。
実物のルナコテちゃんを早く見たい!!!
2012-10-09 火 14:37:35 | URL | メープルマミー [編集]
こんばんは~♪
え~!!??小鉄くん!?
言われなきゃ全然わかんないですぅ~ヽ(*'0'*)ツ
今までの小鉄くんもかわいいですが
顔バリ小鉄くん、何だか凛々しい☆

ルナちゃん本当、だいぶ伸びましたね~
トップノットかわいいです(*^^*)
2012-10-09 火 20:28:21 | URL | mitecri [編集]
Re:ペネママさんへ
ペネパパさん、おそらく「お前、誰だ!?」と思ったことでしょう。
何せ、飼い主が小鉄にすぐ気が付かなかったくらいですからね。
イケメンかどうかはビミョーですが、今までの甘えん坊から
ちょっとは大人の顔になった気がします。

アーユルヴェーダ中のルナは・・・まるで”もののけ”ですね。(笑)
まっくろくろすけの分身みたいです。
でも!被毛がフワッフワ。ブラッシングがチョーやりやすくなりました。
ワンコのリラックス効果もあるようです。ペネロピさんもいかがですか?

2012-10-09 火 23:16:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:メープルマミーさんへ
つに小鉄も顔バリデビューです。
以前から、ある筋では「小鉄は、マズル長いから顔バリ似合うんじゃ?」という
情報が北総を飛び交っていました。(ホントか?)

なかなか踏み切れなかった飼い主の後ろをプッシュしてくださったのは、
イケメンのインティ王子の飼い主の”HOSS☆さん”と”こはひよママさん!の
「顔バリハンターコンビ」です(笑)。
実際に顔バリしてみると「お!似合うじゃん!」とテンションアップ(←親バカ全開)

ルナのトップノットも、おかげさまでだいぶ伸びてきて、妻がリボンのコレクションを眺めて
ニヤニヤ、ブツブツしとります。
個人的には、トリマーさんがフワッとキレイに仕上げてくれたルナのポンポンがお気に入りです。
後はワタシのブラッシング技術次第ですね。(プレッシャー!)
2012-10-09 火 23:30:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
こんばんは。コテだじょー。

数か月前から鼻と口の被毛の焼けが目立つようになり、
「顔バリしたらきれいな毛が生えてくるんじゃないか?」という妄想と
ワン友さんのプッシュもあり、顔バリ決行しました!

ま、顔バリは成功したのではないかなぁと思います。
それにしても180度印象が変わり、ヨソのワンコみたいです。

ルナのトップノット、だいぶ伸びてきました。
このまま伸びれば半年後はどうなってるか楽しみです。
2012-10-09 火 23:45:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
小鉄くんの顔バリ姿に、ホントにビックリしましたよ~!
パパママ、そろそろ見なれましたか?(笑
ルカをトリミングに出して、スッキリして帰ってきたあとですら
ふと見た時に、「だれ?」って思ってたザックママですからね~(^^;
今度コテちゃんに会った時も、あれ?小鉄くん??なんてまた言っちゃったらごめんね~

アーユルヴェーダ中は確かに衝撃的ですね(笑
でも、ブラッシングがやりやすくなるのは、ものすごく魅力的☆
今お願いしているトリマーさんではやってもらえないもんな~。。。
心が揺れるな~~~
2012-10-10 水 09:18:21 | URL | ザックママ [編集]
ザックママ様へ
親ばかなのですが、小鉄の顔バリはアリだと思いました。
こはひよママさんの顔バリのススメにしたがってホントによかった。
しばらく顔バリを楽しんで、またテディベアにして・・・
スタイルのレパートリーが増えてとてもうれしいです。
アーユルヴェーダ中のルナは、妖怪ですね。
小鉄も気持ちよさそうですが、半年くらい放浪してきた犬みたいに
なってますね。
仕上がりは満足です。プロってすごいですね。
2012-10-11 木 08:56:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

