■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思い出の一枚
こんにちは、ルナコテパパです。

めっきり朝晩肌寒い気候になりました。
つい2週間前までは半袖Tシャツに短パンで過ごしていたのですが・・・。
寒暖の大きいこの時期は体調を崩しやすいので、
皆さん、お体にはくれぐれもご自愛ください。


さて、本題に。


ルナコテの散歩ですが、平日は帰宅してからの散歩なので
夜の散歩になります。

先日夜、いつものようにルナコテを連れて散歩していたら、
ふと、ルナが初めて散歩した時を思い出しました。

帰宅後、写真をガサ入れしていたら、ありました!

ルナが最後のワクチンを打ち終わり、医師から「散歩OKですよ」と許可が出て
帰宅後、すぐに買っておいたリードを付けて、ルナの散歩デビュー時の1枚です。

ルナ散歩デビュー

写真の撮影日は「2009年3月15日」。生後4か月目で、今から約3年半前ですね。
(ルナが見事なパピー体型です)

妻と私も初めての散歩ということもあり、慣れていないので
ルナが気になって下ばかり向いていました。

ルナコテママの表情はこの写真ではわかりませんが、
「犬を飼って一緒に散歩する!」という夢が叶い、
もうウハウハの表情でございます。

私はコンデジを持ち出して、パシャパシャ撮っていました。
この時、私はまだ皆さんご存知の”カメラオタク”ではなかったのですよ。(笑)
何気に一眼レフよりキレイに撮れている気が・・・します。
でも懐かしい写真ですねえ。



せっかくなので、この時の散歩を動画撮影していたのでお披露目します。
(接近して撮っているので見づらくてスミマセン)

タイトルは「思い出の1枚」ですが、
ま、写真は上の1枚ということでお目こぼしください。



いかがでしたでしょうか。

「ルナコテプープーチャンネル」は写真が多すぎ!長すぎる!記事が多いのですが、
今回はちょっと力を抜いて気の向くまま記事を書いてみました。

次回からはいつも”おバカワールド全開”の
ルナコテプープーチャンネルに戻ります!



いつも応援ありがとうございます。
平日のお楽しみは「お散歩」と「おやつタイム」の
けなげなルナコテにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(21)
コメント
ルナちゃん、超可愛~い!!
「思い出の1枚」
超、可愛~い!!ですね。
まだコロコロしてて、まさにパピーちゃん。
微笑ましいショットですね。
「ルナの初めての散歩」(動画)も感動して思わず
出勤前なのに5回も見てしまい、何故か?目頭が熱くなったりして(笑)
ルナちゃん、これからもお転婆なリコをヨロシクね!
2012-10-11 木 06:48:03 | URL | リコぱぱ [編集]
かわいすぎる~!!
思い出の一枚も動画も、かわいすぎます!!!
ルナちゃん、初めてのお散歩でも、とっても楽しそうにちゃんと歩いてますね~~~♪
ルナコテママのウハウハのお顔も拝見したかったわ~(笑
想像はついちゃってますけどね ^^

パピー時代の動画はいいですね!
動きがぜんぜん違うんだもん。
撮っておけばよかったなーーー。
ザック家は、それこそ育てるのに必死で、動画?何それ?状態でした…(^^; 残念。
2012-10-11 木 08:43:39 | URL | ザックママ [編集]
わあ(・∀・)
ルナっち可愛過ぎる(≧∀≦)
2012-10-11 木 09:55:08 | URL | ルイ命 [編集]
思い出画像 かわゆすぎ!
ルナちゃんとても初日のお散歩とは思えませんね。
ママさんのお姿もとても初々しいですよ。ふたりともかわゆい♪
メーの時はあんまり苦労しませんでしたが、シロップは私の後ろじゃないと
歩かないコだったので、メー(先頭)、私(真ん中)、シロ(後ろ)の変なお散歩から
スタートしました。後ろならまだしも、静電気のように足下にまとわりつくシロ。
パパさんのカメラの腕はルナちゃんの成長とともに進歩されたのですねー。
素敵な思い出の一枚ですね!
2012-10-11 木 11:06:13 | URL | メープルマミー [編集]
ルナちゃんちっちゃいですね!
こうしてみると、家の子大きいかもしれないです(^^;
2012-10-11 木 12:15:13 | URL | しーの [編集]
ルナちゃんちっちゃいですね!
こうしてみると、家の子大きいかもしれないです(^^;
小さい頃ってお散歩踏んじゃいそうでこわいですよね。私も下向きながら歩いてます 笑
2012-10-11 木 12:16:32 | URL | しーの [編集]
ルナちゃん~♪
初めてのお散歩?とは思えない!
だって、アイコンタクトばっちりに見えます~。
ルナちゃんのパピー体型☆とってもcute☆
初お散歩の動画、超貴重映像ですよね!
2012-10-11 木 14:56:53 | URL | ペネママ [編集]
こんにちは~♪
ルナちゃん☆めちゃめちゃかわいい~かわいすぎですO(≧▽≦)O
しかも、リードを付けて上手に歩いてますね♪

うちは・・・最初怖がって歩かなかったり、
歩いたと思ったら、私の顔ばかり見て&私の周りをクルクル回るので
リードが足に絡み付いて、歩けなくさせられたり。。。でした(>_<)

写真もいいですが、動画いいですね~(*^^*)
もう一回見ちゃおう♪
2012-10-11 木 15:52:12 | URL | mitecri [編集]
プレゼントありがとうございました!
まだ、CD-ROMは見れてないのですが、拡大写真をスマフォで撮って出勤途中に”ニヘラ~ニヘラ~”と見ております(笑)

ルナちゃんのパピーの頃かわいいーーー!!!
こぐまちゃんみたい♪
それにしても、パピーの頃って意外と写真撮ってないものですよねー。←私
トップノットのルナちゃんも、お目めがクッキリ見えて可愛かったです♪
小鉄くんも楽しみにしてまーす!
2012-10-11 木 16:01:40 | URL | キィ [編集]
 初コメです♪  
初めてのお散歩なのに、ちゃんとママについて歩いてますね~。
パコの初散歩のときは、すぐに立ち止まり動かなくなっちゃって期待とおりにはいかなかったと・・・。そうそう、気になって下ばかり見て歩いてましたっけ。 今では懐かしく思いますぅ。

うちも今からパピー時代の動画を見てみようっと!(その前に写真と動画の整理もせねば!!)

PS 小鉄くんと同じ2010年5月生まれです♪

2012-10-11 木 21:30:25 | URL | パコ母ちゃん [編集]
きゃーおチビちゃん時代のルナちゃん、あんこちゃんにそっくりです(笑)
初めてのお散歩なのにすごいスタスタ歩いてる♪
お利口さんだな〜(*^_^*)

2012-10-11 木 23:12:12 | URL | こはひよママ [編集]
Re: リコぱぱさんへ
今回は、本当にノープランの記事です。
気の赴くままに書いたのですが、かえってこの方がブログ拝見してくださる方も
気軽に見られていいのかな?と思いました。

動画、5回も見ていただきありがとうございます!
こちらこそ、悪魔犬ルナをよろしくお願いします。
2012-10-11 木 23:38:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
ザックママ様へ
今では、すっかり悪魔犬と化したルナも、こんな時期があったのだと、懐かしんでいます。
この写真、動画を撮影した日は正しくルナが初めて、地に足を下ろした日なんです。
まだ怖いもの知らずだったからかな?足取りがウキウキしていますね。
この後のお散歩で、ルナはトラックにビビったり、今では軽々飛び乗れるわずかな段差の縁石もよじ登ったり、色々体験し、克服してきました。
小鉄の初散歩の動画も、探してみます。
でも、長女に注力し過ぎて、小鉄は結構手を抜いてたから、撮影してないかも。(笑)
2012-10-12 金 06:39:01 | URL | ルナコテママ [編集]
ルイ命様へ
コメントありがとうございます。
ルナが初めて外を歩いたときに撮影したのですが、まだコロコロして、必死で私に追いつこうと歩いていますね。
それが今では、「ママ、ちゃんとあたちのペースについてきてくだしゃい!」って感じです。

ルイたんの初散歩は、テンションだったんでしょうね。



2012-10-12 金 06:51:42 | URL | ルナコテママ [編集]
メープルマミー様へ
この日は、正しく初めてのお散歩で、まだ何がこわいか分からず、期待に満ちたウキウキ感がルナの足取りから感じられますよね。
まだパピー体型で短い足で一生懸命、私に追いつこうとしているルナ。
この後、小鉄を迎えたとたん「あたちが一番!」が定着し、散歩のときは小鉄と先頭を争って歩いています。
私のイメージではシロップくんよりメープルちゃんの方がママさんの足下から離れない感じがあったのですが、シロップくんの方がビビりくんなのかな?
メープルちゃん、ママさん、シロップくんの直列散歩、見てみたいです。

思えば、ルナが外に出るようになってから
一眼レフカメラ、部品が次々に届いた気がします。
この写真、ルナコテパパのカメラオタクへの第一歩なのかも。(苦笑)
2012-10-12 金 08:09:40 | URL | ルナコテママ [編集]
しーの様へ
この頃のルナは、まだ1キロ前後でした。今は3キロちょいで落ち着きました。
ムーちゃんはもうちょいあるのかな?
今では、「あたちが一番!」と言わんばかりに、先頭きって歩いているルナですが、幼少の頃は足にまとわりついてきて、よく踏んじゃってました。
小鉄が来てからは、リードをつけたまま、私の回りで追いかけ回してケンカするので、いつも私がグルグル巻きにされて動けなくなってます。(泣)

2012-10-12 金 08:17:58 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
この頃はまだ、しつけの本を片手に室内でお散歩の練習をして、
アイコンタクトの練習をしていたのですが、いつからか、散歩中に「ルナ!」
と呼んでもシカトするわ、「あたちの前を歩くなんて許しましぇん!」くらいの
勢いで、ずんずん先を歩くわ、挙句の果てには縁石に足をかけてマーキングをする始末。
すっかり悪魔犬になってしまいましたが、初心に返ってまた少しずつトレーニングしようと思います。
とは言いつつ、ルナコテ2頭連れて歩くとどっちも好き勝手に動くので、「こらっ!」を
連発しちゃうかも・・・
2012-10-12 金 08:39:47 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ

まだしつけ熱心だった私たちは、この頃、しつけの本片手に室内でリードをつけて、
お散歩デビューに向け、練習をしていたのです。

ルナも初めて自分の足で外を歩いて期待に満ち溢れた足取りで歩いていますね。
クリップくんのお散歩前のウキウキな表情を見ると、怖がったり、mitecriさんの足もとから
離れないなんて想像がつきません。

動画、たまたま撮ってあったのですが、見返してみると懐かしいものですね。
小鉄の初散歩、撮ってたかな???


2012-10-12 金 08:53:22 | URL | ルナコテママ [編集]
キィ様へ
お写真、気に入っていただけたようで何よりです。
私もタイくんの「ん?」って首をかしげた写真がお気に入りです。
ルナコテパパはひそかに、キィさんも一眼レフ仲間に引き込もうと
しているらしいですよ。
気をつけてくださいね。

タイくんへのプレゼントも気に入っていただけるといいな。

タイくんとお会いしたときは、ただのやかましいおてんば娘でしたが、
ルナもあんなかわいい時期があったんですよ。
なにもかも初めてで、ウキウキ、ソワソワしてますね。
ルナは長女だから(?)結構写真を撮ったり、ペット用品を買い揃えたりしたんですが、
小鉄は、ほどほどに手を抜いて育てているので、初散歩の動画があるかな?
探してみますね~。
2012-10-12 金 12:53:14 | URL | ルナコテママ [編集]
パコ母ちゃん様へ
初コメ♪ありがとうございますっ!
パコちゃんも小鉄と同い年なんですね。うれしいなぁ。

パコちゃんのお散歩デビューは固まっちゃったんですね。
今はお散歩楽しんでますか?
この初回のお散歩からルナの頭の中にはお散歩=楽しいものとインプットされたようで、
食事よりもお散歩の方が大好きなんです。

来月、お会いできるのを楽しみにしております。
また、ブログに遊びにいらしてくださいね。
2012-10-12 金 12:59:48 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
あんこちゃんに似てますか?
将来、ルナみたいな悪魔犬になりませんように。
幸い、ウチはルナも小鉄もお散歩は楽しいものと学習しているようなので、今でも暑さ、寒さを問わず散歩に行きたがります。
ただルナコテがそれぞれ行きたい方に行こうとするので私がリードでグルグル巻きになることもしばしば。
一人で4頭も連れてお散歩に行っちゃう、こはひよママ、ママの言うことを聞くこはひよちゃんたちを尊敬します。
2012-10-12 金 18:32:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

