■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄も!
前回はルナの初散歩の様子をご紹介しました。
今回は、小鉄の初散歩の様子です。

小鉄のお散歩デビューは8月の暑い盛りでした。
北総花の丘公園でのお散歩デビューです。まだドッグランの登録が済んでおらず
ドッグランの外でしたが、カンカン照りの公園に誰もいるはずもなく、
少しだけノーリードで遊びました。

どうしたらいいかわからず、とりあえずルナの後ろを追いかけています。



小鉄、まだトリミング前でモッサモサです。あまりの暑さにお水をガブ飲み。

水がぶのみこて

体力がないのはパピーの頃から?

動けないじょ

ビビる様子もなく自由奔放なお散歩でした。


そして先週末のドッグランの写真。イメチェンして大人っぽくなったね。

もう大人の男

ルナにとってはいつまでも生意気なガキ子供のようです。

まだこどもでしゅ


ルナのお散歩風景にみなさんからたくさんの「かわいい!」というコメントをいただいて
ちょっと嫉妬している小鉄に「男の嫉妬は醜いぞ!」のぽちっをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 09:41:35 | コメント(20)
コメント
ん~たまんなく可愛い(≧∀≦)
2012-10-13 土 14:04:37 | URL | ルイルイ [編集]
小鉄のビフォアー&アフター?!
 コテは、そのキャラ込みで、大好きです。
やっぱり、PUREというか、その素朴さが微笑ましいです。
何故か周りの人を幸せにする魔術師って感じかなあ?!
 コテがもし人間で、キャンプとか一緒に行ってたら、
「で、どうよコテ、最近はルナネエとは上手くいってるの??」とか
「ほんとのとこ、誰がいいのよ!?」とかをBBQコンロの横で、
聞いてみたくなる男の子だね(笑)。。
動物病院でのコテの看護士さんへのチャラオぶりを是非見学したい
リコぱぱでした。
2012-10-13 土 18:37:53 | URL | リコぱぱ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃんやルナコテママさんのあとを追う姿
小鉄くんかっわい~い☆
とっても楽しそうなお散歩デビューでしたね(^^)
これは、ケータイの動画モードで撮ってるんですか?

まだ顔バリの小鉄くんに見慣れてないので
ビックリしちゃいました~(^▽^;)
カッコイイ大人の男になったね~小鉄くん☆
2012-10-13 土 20:35:40 | URL | mitecri [編集]
小鉄くんのデビュー動画もあったんですね~♪
本当に自由奔放!って言うのがぴったり ^^
初日からあんなに走り回って、すごく楽しそう!!
パピー時代のモッサモサもその時にしかない可愛らしさだし!
現在の顔バリイケメンコテちゃんとのギャップがまたいいね(^_-)-☆
気持ちがあったかくなりました~♪
2012-10-13 土 21:18:29 | URL | ザックママ [編集]
リコパパのコメント
イイネをクリックしたい!
パピン子時代のルナコテちゃん、ヘアのカッコから今は大分大人びましたね。
写真のコテならシロップ君やムーちゃん路線もありだった気もします。
そう言う事を考えるともんたってあまり変わらないなぁと思います。
今月はうちの子記念日な月なので前の写真見てみようかな。
2012-10-13 土 23:01:48 | URL | もんた [編集]
コテちゃんのよちよち姿がなんとも言えぬ可愛さです〜( ^ω^ )
ルナお姉ちゃんの後ろを頑張って追い掛けてる所がまた仲良しでほのぼのします。
そういえば小春も美和も体力がまだないのかお家で遊んでいても2、3分に一回は交代でお水飲んでるかもです。
やっぱり疲れやすいのかな?

今じゃ顔バリしてすっかり大人っぽい凛々しいお顔立ち。
やっぱりイケメンだ〜(*^^*)
2012-10-13 土 23:50:42 | URL | こはひよママ [編集]
こてちゅ~♪
小鉄くん、ルナちゃんを一生懸命追いかけていますね。
パピパピ姿、とってもかわいい~♪
ルナちゃんだけじゃなくて、小鉄くんもかわいいしイケメンだじょ~。
2012-10-14 日 00:34:38 | URL | ペネママ [編集]
初散歩であんなに走り回ってすごいですね♪
ルナちゃんと一緒で楽しい初散歩だったんだね♪

顔バリの小鉄くん、超イケメ~ンじゃないですか~~
貴公子のよう。
2012-10-14 日 21:28:19 | URL | パコ母ちゃん [編集]
Re: ルイルイ様へ
あざーっす!
寒くならないウチに、ルイくんとドックラン行きましょうね。
2012-10-15 月 08:33:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルイルイ様へ
コメント、ありがとうございます。
かわいいって、顔バリの小鉄も?(笑)
そろそろアンデルセンの件、具体化しましょうね。
ルイたんと会うの楽しみだなぁ。
2012-10-15 月 08:35:00 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコぱぱさんへ
小鉄へのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
小鉄が喜びの「腹踊り」を見せております。

小鉄が人間だったら、そんなキャラかもしれませんね、以前ルナが足を怪我したときは、だいぶ小鉄に助けられましたので。

ただ、「残念キャラ」なのが玉にキズなのですが、、、。
2012-10-15 月 08:40:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
リコぱぱ様へ
コテもリコぱぱのことが大好きだじょ~。
いつもナデナデしてくれてありがとだじょ。
ルナはいつもボクにイジワルだけど、ボクと遊んでくれる
リコ姉ちゃんは大好き!リコちゃんがお姉ちゃんだったら
良かったじょ。

動物病院では、いつも診察の後にオヤツをくれる男の先生が
一番好きだけど、動物病院より好きなのはトリミングだじょ。
やさしいねーたんがいっぱいいるから。
リコちゃんと同じサロンに行ってるんだじょ。
いつかリコちゃんとババンババンバンバン♪したいじょ。
あ、それはリコぱぱが許してくれないかな?
2012-10-15 月 08:46:56 | URL | 小鉄 [編集]
Re: mitecriさんへ
小鉄の初散歩の写真&動画は撮ったことすら忘れていました(笑)。
この動画は実は一眼レフで撮りました。がピンとが甘いですね 。
改めて見ると、とりあえずルナの後を追いかけた勢いでちょっかい出して、ルナに怒られてますね。
小鉄らしいです。

顔バリしたら、甘えん坊のイメージがなくなりましたが、性格は変わらずでドッグランへ行くと、他所の飼い主さんのところへ行き甘えております。
こればっかりは、もう直らないでしょうね(笑)。
2012-10-15 月 08:52:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママ様へ
小鉄、ボディはモッサモサだったけど、自慢のきりたんぽが貧相でしたね。
短い足でちょこちょこ走って、ルナにつきまとって怒られて・・・
小鉄の自由奔放さは、この頃にはすでに身についていたんですね。

顔バリして、見た目は大人っぽくなったけど、甘えん坊なところは
全然変わってないです。
2012-10-15 月 12:46:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんたくんへ
小鉄がシロップ君やムー君路線・・・。
やはり残念キャラ路線が一番小鉄は似合うかと。(笑)

もんた君はあまり変わらないとは仰いますが、パピー時代と見比べると
表情は変わっていると思いますよ。
たまには昔の写真を掘り起こしてみるのもいいかもしれませんね。
昔と違って、現像必要なくPCに保存しておけば、いつでも見られる。
いい時代になったものです。
2012-10-15 月 23:16:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよママさんへ
今の顔バリした小鉄からは想像できないパピー小鉄。
ちょうど生後4か月目の動画ですが、実は撮ったことすら忘れておりましたー。

親ばかですが、ルナコテはパピー時代からノーリードにしても
なぜか妻の足元に必ずいる・・・本当は双方とも「分離不安症」かもしれません。

ドッグランでいろんなワンコを見ていますが、やはり終始走り回るのは
レトリバーとかの大型犬が多いですね。
小型犬は体が小さいから休憩は必要だと思います。ルナは自分が体力ないとわかっているのか
走るワンコが自分の追いつく範囲に来てから走り出し、そして休む!!
これを繰り返して遊んでますよ。

小鉄は・・・体重がトイプー基準オーバーなので(!)疲れやすいと解釈してます。
2012-10-15 月 23:27:25 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
小鉄にもこんな時があったんです。
この時は、自分がどうしていいか分からず、とりあえずルナを追いかけ
ちょっかい出したら倍返しされて、今のルナコテの関係はここから始まったと
思います。

この時の小鉄は、体型がフツーのトイプー体型ですねぇ。
いったいいつから、あんな胴長短足になったのだか・・・。
ワンコって面白いですね。
2012-10-15 月 23:33:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: パコ母ちゃんさんへ
小鉄は、初散歩でルナがいたからあれだけ走り回れたような気がします。
ルナは何気に小鉄を避けていますが、小鉄にとってはルナから
学んだことは多いと思います。悪いことも学びましたが・・・。

顔バリ、似合っているでしょうかね?
貴公子なんてお言葉をいただいて恐れ入ります。
実はただの「残念キャラ」なんですけどね(笑)

小鉄を見かけたら、「コテ!」と気軽に声をかけてください。
シッポ(きりたんぽ)を振って、喜んであいさつに行くと思います。
2012-10-15 月 23:39:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
パピー小鉄くんの走り姿&おちりがカワユイ~(*^。^*)
モップのようにフッサフッサの毛もぬいぐるみみたいでカワイイ♪
2ワンと遊んでるママの嬉しそうなお顔が目に浮かびます☆

イメチェン姿がまるで別犬!!
すっかりお兄ちゃんになりましたね~
これからも色んな表情の小鉄くんを楽しみにしてまーす♪

コメント遅くなってしまった・・・
2012-10-18 木 23:34:10 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
言われてみれば、パピー小鉄、ホントにモップみたいですね。
まだ、きりたんぽが貧相ですよね。

パピーの頃の写真と顔バリ後の写真を並べると
とても同じワンコには見えませんね。
でも、胴長短足、甘えん坊で女性が好きなところは
変わっていませんので実物を見ると「やっぱり小鉄だ!」
ってお気づきになったと思います。
しばらくはモヒカン、顔バリにハマりそうです。。。
2012-10-20 土 22:50:30 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

