■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
10/13 いい季節になりました。
10/13(土)、ルナコテは1週間ぶりに北総花の丘公園ドッグランに行きました。
お友達に会えるかな??お、早くもグーたん発見!


晴天とぐーたん

秋晴れ、さわやかな気候。ドッグラン日和ですね~。
まったりぐーたん

早い時間から来ていたそうで、すでにまったり状態のグーたん。

メープルちゃんとシロップくんにも熱烈な歓迎を受けました。

メーシロチャンうちくる?

こんなになついてくれるとつい、連れて帰りたくなっちゃうルナコテママ。
あぶない、あぶない。

ドッグランでリリースしたとたん、小鉄の姿が見えなくなりました。

コテジフ

向かった先は・・・

コテとたび父

たび父のところでした。どうやら顔バリをした小鉄を見て、たび父が「コテ、かっこいいなぁ。」と
言ってくれたのを聞き逃さなかったようです。
そんな最中もたびちゃんは小鉄に無関心。

たびちゃんコラージュ

キモチいいお天気なのでワンちゃんたちの動きも活発です。
メープルちゃん、柴犬ちゃんと遊ぶ態勢に入りましたが、ママに呼ばれたのかな?

めーちゃんしばちゃん

メーシロちゃんの姉弟はいつも仲が良くてうらやましい!

メーシロちゃんコラージュ

ウチの短足犬、生意気にも短い足でキック?

モヒカンキック

グーたんに「届いていない。」とツッコまれて撃沈。(笑)
キビしいツッコミを入れているグーたんもこんな穏やかなお顔を見せてくれるんですよ。

ほんわかグータン

小鉄とは正反対の足長さんもいましたよ。

ボルゾイさん足ながいでしゅね

ボルゾイ兄弟

このボルゾイさん、まだ生後9ヶ月のパピーちゃんです。2頭ともかっこいい!

ルナはこのボルゾイさんたちのお兄ちゃんのイタグレさんと遊んでもらいました。

ルナイタグレ

すごいうろこ雲!秋ですねぇ。

うろこ雲

リコちゃんもパパさんとのお散歩の途中、お顔を見せてくれました。

リコちゃんぱぱときた

暗くなるのが早くなりましたね。

とーおきーやまーに

たくさん遊んで、ルナも満足そう。

ルナ

今日はここでお開きにしようね。

おうちに帰る途中、↓ ↓ ↓のチラシを見つけました。

ワンワンフェスタポスター

毎年恒例のワンワンフェスタ、今年は11/3(土)に開催されるそうです。
ルナコテは、朝早く行って、ドッグタイムレースに出場しようと思っています。
みなさんも出場しませんかぁ?


いつも応援ありがとうございます。
タイムレースに出るために、小鉄をアスリート体型にしたい
ルナコテママに「それはムリ!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 12:51:26 | コメント(22)
コメント
北総花の丘公園は何度が行ってま~す。ドッグランで走っているワン達を外から眺めてるアラフォー父母+トイプー  もしかして見たことありますか~~?
今月6日に すいらんグリーンパークで、「Phiten ドッグタイムレース」挑戦しましたよ!!  152走中129位という残念な結果でしたぁ。いきなりスタートだったので、訳わかんなかったみたいで5,6歩バックしちゃいましたっ!
リベンジするかっ!!(思案中~)  
2012-10-16 火 13:50:34 | URL | パコ母ちゃん [編集]
モヒカン キック!←大爆笑ですよ〜。グーたんのツッコミも♪
土曜日は大変身後のこてちゅ君に逢えて、大満足でした。
ルナコテちゃんのお揃いのお洋服も毎回 もえぇ〜なマミーでした。
コテ君のパピー画像も見させていただきました。モフモフで超かわゆい♪
(小さなお子様は花壇の中へお入りになりませんように〜って場内放送が。
コテツ君たちに言ってたわけじゃないですよね??笑)

11/3 天気になると良いですね。メー&シロもマミーが早起きできれば
行きますからね〜。シロは嬉しスキップするからその分出遅れる気がしますけど!
シャンプー工房さんでいただいたリーフレットによると、
ドッグレースの受付は 10:00-14:30で、参加費一頭あたり500円だそうです。
タイムによっては素敵なプレゼント有りだそうですよ〜。協賛はファインテンさん

おやつまてゲーム:参加費 無料:12:00から
整理券配布:11:45で先着30頭 みたい。
またルナコテ家にも逢えるなら嬉しいです☆
2012-10-16 火 16:02:47 | URL | メープルマミー [編集]
秋ですね。
我が家は昨日ハンペンを連れて鹿嶋の杜ccにゴルフに行って来ました。
フェアウェイやラフを一生懸命走って来ましたよ。
ここは食事もクラブハウス内で一緒に出来るのでとても心地良いです。

ワンワンフェスタは昨年も我が家から歩いて行ったので、今年も是非行きたいと思います。未だお会いしてないワンちゃん達に会えるかも知れませんね。
2012-10-16 火 16:53:20 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
おしい~
今度は、モヒカンキ~ック!!じゃなくて、顔バリイケメンキ~ック!!ってしてみ~
きっと、たぶん、いや、もしかしたら………届くかも??いや、かすめるかも。
2012-10-16 火 20:58:06 | URL | リコまま [編集]
一瞬だったのに写真撮ってくれてありがとね~

土曜日のその前にお会いした時は、久々一緒に走れたんだよね♪
また、遊べたらうれしいな♪

11/3、うちも参加予定です♪
お目にかかれますように♪
2012-10-16 火 21:34:55 | URL | たびはは [編集]
コテちゃん、モヒカンキーックおしかったね~~~(笑
素晴らしい一瞬をカメラにおさめる技!さすがルナコテパパ♪
巷では、「地震雲?」という噂もあったあの雲、わたしもお散歩中に見ました ^^ つい数週間前は暑かったのに、すっかり秋になりましたね!

ワンワンフェスタは11/3なんですよね~。
めずらしく予定が。。。 雨天順延にならないかな~~~
なんて言ったら怒られちゃいますね(^^;
2012-10-16 火 22:52:55 | URL | ザックママ [編集]
モヒカンキック☆
モヒカンキック☆かっこいい~。
顔バリして始めて会う人は、えっ?小鉄くん?って感じじゃないですか?
ブログを見てわかっていても、実際に会ったときは、小鉄くん?って聞いちゃいそう。
2012-10-17 水 01:03:10 | URL | ペネママ [編集]
Re: パコ母ちゃん様へ
コメント、ありがとうございます。
パコちゃん、何度か北総にいらっしゃってるんですね!
週末は我が家は皆勤賞がもらえるんじゃないかってくらい、北総に行ってるので
もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。
しかも私たちとおなじアラフォー?益々お会いするのが楽しみになりました。

パコちゃん、タイムレース、お疲れ様でした。
ルナコテは、昨年もワンワンフェスタでタイムレースに出場しました。
順位は多分下の方でしたが、今年は去年の記録を打破できればと思っています。
ご都合がついたら、パコちゃんもワンワンフェスタでリベンジしませんか?
2012-10-17 水 08:44:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: メープルマミー様へ
小鉄もママさんたちに「イケメン!」とおっしゃっていただいて、
とっても満足していたようですよ。
それにしても、メー&シロちゃん、あいさつにきてくれて、超かわいかったなぁ。
ルナコテパパも「メーちゃんがうちの娘だったら、かわいくてずっと
抱っこしてるだろうなぁ。」とつぶやいていましたよ。
メーシロちゃんは仲がいいし、おうちの中も平和なんだろうな。
ウチのルナコテにも見習ってほしいものです。

11/3、メーちゃん、かけっこが好きだからいっしょにタイムレースに出ましょうよ。
イベントの後は一緒にドッグランで遊びましょ。
メープルマミーさん、早起きがんばって!
2012-10-17 水 08:49:37 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
ワンちゃんには動きやすい季節になりましたね。
ハンペンくん、ゴルフのお供をしてきたんですね!
プレイも食事もワンちゃんOKって珍しいですね。
残念ながら、我が家はゴルフはやらないのですが、ゴルフ好きの
お友達に情報流しておきますね。ありがとうございます。

ワンワンフェスタ、ぜひぜひいらしてください。お会いできたらお友達を
ご紹介できるかもしれません。
2012-10-17 水 08:55:17 | URL | ルナコテママ [編集]
顔バリした小鉄くんに早く会いた~~い!
写真見てても超かわいいよ~(//v//)

11/3は、インティも出陣予定です☆
休み希望とったどーーー!
楽しみだな☆☆☆
2012-10-17 水 12:04:17 | URL | HOSS☆ [編集]
Re: リコまま様へ
顔バリイケメンキ~ックだったら、もう少しリーチが伸びますかねぇ。
ルナの幼少期の体型も小鉄と大差なかったのに、どこでどう間違えたのでしょうか・・・
小鉄の足の長さは生後4ヶ月で成長が止まってしまったようです。(泣)
2012-10-17 水 12:24:26 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: たびはは様へ
こちらこそ、ウチの坊主がたび父を独占させていただき、ありがとうございました。
たびちゃんとルナが追いかけっこする姿を見るのが好きなのですが、
なかなか、タイミングが合いませんね。
なので、前々回すご~く久しぶりにたびちゃんがルナと追いかけっこしてくれたときは
すごくうれしかったです。
小鉄は完全無視の姿勢をつらぬいてくれていいので、ルナとはまた一緒に遊んでね。

11/3はぜひ2連覇を達成してください。ルナコテと応援しま~す!
2012-10-17 水 12:33:49 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
小鉄、思い切り足を伸ばしてるのに、届かない・・・我が子ながら笑ってしまいました。
顔バリしてみなさんに「イケメン」とおっしゃっていただきましたが、残念キャラは
変わらないようです。
うろこ雲、地震雲っていうんですね~。知らなかったです。
ザックママのブログにもあの雲の写真が載ってましたね。

11/3はご都合が悪いんですね。残念。
また来年、一緒に参加しましょう。
2012-10-17 水 12:39:54 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
モヒカンキック、あれは寸止めということにしておいてください。
小鉄的には精一杯足を伸ばしていたのですが・・・

小鉄の顔バリ、みなさんにほめていただき、本人も満足しているようです。
早く、ペネちゃんに見せたいな。「あんただれ?」とか言われそう・・・
2012-10-17 水 12:54:23 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: HOSS☆様へ
小鉄も大好きなHOSSさんに、会いたがっています。
みんなに「イケメンになったね~!」とちやほやされて有頂天になっております。

しかし、インティくんはルナの目指しているトップノットができて、
小鉄もお気に入りの顔バリをしていてうらやましい限りです。

11/3、昨年の記録を打破できるようにがんばりましょ!
2012-10-17 水 12:58:56 | URL | ルナコテママ [編集]
イケメン小鉄さん♪
本当に大変身で なかなか見慣れません。
大変身を遂げても たびちゃんは相変わらずツレナイ素振りなのね(>_<)

モヒカンキーック!! なんとも器用なカッコウだわ♪
グーのツッコミと表情がウケました。

日曜日はルナコテ家に久しぶりに会えたし、たっぷり3時間も長居しちゃいました。
ワンワンフェスタも楽しみですね♪
ドッグタイムレース、昨年よりいい記録を出しましょう!!
2012-10-18 木 23:17:45 | URL | グーママ [編集]
タイラだじょ▼・ω・▼
小鉄くん、いつのまにかカッコよくなってるじょ!
タイくんもワンワンフェスタに行きたいじょー。
でも、遠いからムリみたいだじょ・・・。
イメチェンしたルナちゃんにも会いたかったじょー。
2012-10-19 金 14:57:24 | URL | タイラ [編集]
こんばんは~♪
ドッグランで走っている小鉄くん☆すっごく楽しそうですね~
顔バリして、大変身した小鉄くんに会った
他のワンちゃんの反応はどうでしたか?

うろこ雲、そして夕暮れの写真、
すごくキレイでいいですね~
本当「秋!」って感じですね(o^∇^o)
2012-10-19 金 20:22:26 | URL | mitecri [編集]
グーママ様へ
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
グーたんはお会いするたびに、ひとつは面白いことや表情を
見せてくれるのでネタにさせていただいてま~す。
たびちゃんの小鉄完全無視は2年たってもブレません。すてき~。
小鉄の顔バリ、2週間目にしてようやく飼い主の私も慣れてきました。
また遊んでください。
2012-10-20 土 09:05:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:タイラくんへ
タイラくん、褒めてくれてありがとだじょー。
こっちに来るのはちょっと遠いよね。
でもパパとママが「こっちから行っちゃおうか?」って
言ってるじょ。

ルナもイケメンのタイラ君に、また会いたいんだって。
タイラ君にまた会えるといいな。
2012-10-20 土 22:51:56 | URL | 小鉄 [編集]
Re: mitecriさんへ
顔バリデビューした小鉄がドッグランに入った瞬間、
飼い主さん達がどよめきましたよ。
「えー!コテずいぶんイメージ変わったね!」と仰ってました。
確かに以前の甘えん坊のイメージはなくなりましたからね。

ワンコですが、いつも通りでした(笑)
匂いで「小鉄だ!」と分かったみたいです。

ドッグランに行くと必ずそのときの風景写真を撮っています。
ワタシ、もともとカメラで風景写真を撮っていたのが始まりなのです。
うろこ雲は見た瞬間撮っていました。自分でもお気に入りの1枚です。
2012-10-20 土 22:59:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

