■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10/21 よっ!この人気者!
今日こそルナのお出かけの記事を・・・と思ったのですが、画像の編集に苦戦しております。
もう少々お待ちください。

今回は10/21(日)北総花の丘公園ドッグランの様子をお伝えします。

1021お天気

素晴らしい秋晴れ。動くと汗ばむほどの暑さです。

ルナコテがドッグランに到着したときはまだお友達は来ていませんでした。
ゴールデンレトリバーさんが木陰で休憩していたのに、小鉄ったら

ゴールデンと小鉄

ゴールデンさんを追い払って、自分が木陰におさまってしまいました。生意気なコだなぁ。

小鉄うごかないじょ。

お友達が次々と集まってきましたよ。
メーシロちゃんは、相変わらず仲がいいね。

メーシロ

小鉄もメーシロちゃんと何やらお話ししていましたよ。

メーシロ小鉄3者会談

最近、飼い主さんたちも仲良しなんですよ。

飼い主さん


この日、人気者を2人見つけちゃいました。

1人目はリコぱぱさん。

ルナは、リコぱぱさんを見つけたとたん、あいさつに行ってスリスリしていました。

りこぱぱにすりすりるな

もんちゃんもリコぱぱさんが大好き。ナデナデしてもらってうれしそう。
あら?リコぱぱさんのナデナデ待ちの列ができてます。

リコぱぱナデナデ順番

小鉄もリコぱぱさんが大好きで、いつもナデナデしてもらっていますが、この日は
ライバルが多かったのでリコぱぱさんの足元にも行けなかったようです。

2人目はもんたくん。もんちゃんのおちりはいい匂いがするみたい。

モンケツ1

ルナも。

モンケツ4ルナ

小鉄も?

もんけつ2

あ、もんちゃんと目が合った!ルナコテママ、ハグの体勢に。

もんルナコテママ

ありゃ?

もんるなこてままおちり

グーたん、ルナコテママのところに給水にきてくれました。
この日は印西市のおいしいお水をご用意しました。っていつもやないかーい!!

給水所営業中

みんなにナデナデしてもらってご満悦の小鉄に対して、グーたん、ちょっと不満?

コテグー

そうだよね。グーたんだってイケメンさんと写真撮りたいよね。

グーたんのお友達のそらくんも来ました。そらくん、初めまして。

そらそら


そらくん興味津々

みんな初めてのお友達に興味津々。これからも仲良くしてね。

りくくんもなんだかんだ言って久しぶりだねぇ。

リクサラダバー

リコちゃんのままにナデナデしてもらって、うっとり。

リクりこままうっとり


今日、10/26はリコちゃんの4歳のお誕生日だね。
リコちゃん、おめでとう!

2012_10210067.jpg

何度もご紹介していますが、リコちゃんとルナはお誕生日が近くて、同じペットショップの出身のせいか、
とっても仲がいいんです。
最近は2人でトップノットを目指しているので、よその飼い主さんに「双子ですか?」なんて
うれしい勘違いをされることも。(リコちゃんには迷惑かな・・・)

リコルナ

リコままさんのお話を伺っていると、車のバックがキライなところや、テーブルマナー、
お手入れのときの反抗ぶりなど、何から何までそっくりなんですって。
ルナコテママには想像がつきませんが・・・

リコちゃん、大きなケガも病気もなく元気に成長することが何よりの親孝行なんだよ。
ぱぱとままと楽しく元気に4歳ライフを満喫してね。
ルナももうすぐリコちゃんと同じ4歳になるよ~。これからも仲良くしてね。

これからもよろしく


最近、リコちゃんとルナが似ていると言われてウハウハのルナコテママに「ルナの性格を
どうにかしなさいよ。」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 09:06:27 | コメント(14)
コメント
いつもありがとうございます(^_^)v
ルナちゃん、コテちゃん、もんちゃん、グーたん、メープルちゃん、シロップ君...この日は何故か?本当にWANSにモテモテで、
今までにこんな事は、人間からもあまり無かったもので...
「俺、いよいよお迎え近いのかなぁ><??、みんなお別れのご挨拶か??」と...
家に帰ってから、一人密かにテルモの血圧計で血圧&脈拍を思わずチェックした犬オタでした(笑)
リコは早いもので、もう4歳、ルナちゃんももうすぐ同じなんだね。
こちらこそお転婆なリコをこれからもずーーーっとよろしく頼みますね
今日、奇しくもリコと同じお誕生日の義母のお家で携帯からメッセージ打っています。。
ちゃんとルナコテさんのブログの中に届くのかなぁ?!(笑)
アナログリコぱぱでした><。
2012-10-26 金 20:26:28 | URL | リコぱぱ [編集]
早いですね~
4才になりました。
同時に飼い主も4つ年を重ねたのね~
これからはリコと共に若作り計画を練らなくちゃ♪
先日、バックギアを入れたと同時にルナちゃんとリコの大合唱は見応えがありました(笑) ホントに反応が瓜二つ!
ツインズ♪
大声コンテストでダントツで二人とも優勝しそう(笑)
2012-10-26 金 21:05:52 | URL | リコまま [編集]
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
まずはリコちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
4歳か。リコファミリーはもんた家の人生犬生の尊敬すべき先輩ですね(*^^)
これからも僕ともんママを宜しくお願いします<(_ _)>

っそしてそして・・・

あの日僕がもてたのはね、ゴットファーザー(リコパパさん)になでなでしてもらったからだよ。
ゴットファーザーからはカッコイイ男の匂いがしたよ。
またゴットファーザーのもてる男の秘訣を僕は聞きたいです。

byもんた
2012-10-26 金 22:49:13 | URL | もんた [編集]
リコちゃん
お誕生日おめでとうございます♡

いつも可愛らしいリコちゃんが大好きです♡

素敵な一年になりますように、ムーと祈っています☆

この場をお借りして申し訳ありません。
2012-10-26 金 23:51:37 | URL | ムー [編集]
リコちゃんお誕生日おめでと〜!!
ルナちゃんと同じペットショップで、しかもお誕生日も近い&共通点の多い性格は
すごいですね〜(笑)2頭とも美人さんのところもそっくりです。
先週は心地よいドッグラン日和でしたが、今週に入ってかなり気温が下がりましたねー。
みなさんと北総でお会いできたこと、メー&シロ共々いつも感謝しています。
秋のイベント、みんなで楽しみましょうね〜☆リコちゃんますます素敵な4歳を過ごしてね〜 by メー&シロ
2012-10-27 土 22:09:40 | URL | メープルマミー [編集]
遅くなっちゃったけど
リコちゃんお誕生日おめでとう( ^ω^ )
ルナちゃんと同じペットショップ出身でお誕生日が近いなんてとっても奇跡ですね!
なかなかそういうことってあり得ないのでは?!
それにとっても仲良しさんでとってもトップノットがお似合いだし♪
同じ黒プートップノットシスターズに日和をいれてもらえているのも奇跡ですね(笑)
年齢も年下なのにちょーお姉さん気分の日和だし(^^;;

これからも仲良しのルナリコちゃんでいてね☆
2012-10-28 日 10:57:38 | URL | こはひよママ [編集]
ありがとうございます
ルナコテちゃんの人気ブログに載せていただいたおかげで、
みなさんから、ハッピーバースデーのコメントをいただき感無量です。

この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。

みなさん、ありがとうございます。
2012-10-28 日 19:26:53 | URL | リコぱぱ&リコまま&リコ [編集]
Re: りこぱぱさんへ
コメント届いていますよ。ありがとうございます。

この日、リコぱぱさん大人気でしたね。
私は今までもてたことがないので羨ましいです。

しかし1年は早いですね〜、ルナももう4歳です。
だんだん悪魔犬の道を突き進むルナと違って、リコちゃんはルナと会ったときのまま
これからもかわいいリコちゃんでいてくださいね。

これからもよろしくお願いします!
2012-10-28 日 20:07:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコままさんへ
リコちゃん、4歳の誕生日おめでとうございます!
ルナももうちょっとで同い年ですよ〜。

ランで初めて会ってからもう3年は経ってるんですね 。と言いながら、
ランでちょくちょくお会いしているのでピンときませんね 。(笑)
妻からも二頭とも反応がそっくり!と聞いて改めてビックリしました。
本当に大声コンテストやったら同点優勝したりして(笑)

リコちゃん、これからもルナをよろしくね!

2012-10-28 日 20:17:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: もんたくんへ
もんたくん、コメントありがとうございます。
我が家の小鉄は、顔バリしても残念キャラなのです。
だからみんなから、「顔バリしてカッコ良くなったね」と褒めてくれますが、
残念ながらキャラクターまでは変わらないんですね。これが。(笑)
だから「残念キャラ」なのです。

もんたくんはこれからも「ワイルド路線」で突っ走ってくださいね。
2012-10-29 月 22:34:11 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: メープルマミーさんへ
そうなんです。
リコちゃんとルナは共通点が多いのですが、大きく違うのは、
リコちゃんは「天使」で、ルナは「悪魔」なんですよ。
これは決定的な違いですね。

ここ数週間で一気に肌寒くなりましたね。
カメラマンには辛い冬がやってきます。(手を出していないと写真撮れないので...)
冬も元気一杯のメーシロちゃんを撮らせてくださいね。
2012-10-29 月 22:57:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよままさんへ
リコちゃんとは、パピー時代にドッグランで会ってからのお友達なので、
かれこれ三年以上は経ちますね。
それでリコぱぱさん、リコままさんに話を聞いて、共通点が多いのに
お互い驚いたのを覚えています。

そして現在、「黒プートップノット三姉妹」という珍しいトリオも結成され、
次に目指す目標はCDデビューですかね(笑)。
2012-10-29 月 23:09:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコぱぱ&りこママ&リコちゃんへ
リコちゃん一家からのコメントありがとうございます。

人気ブログだなんて滅相もございません。ただ喜んでいただけようで何よりです。
リコちゃんは、ルナの初めてのお友達です。
これからも仲良くしてくださいね。

あ、忘れるところでした。小鉄もよろしくです。
2012-10-29 月 23:18:11 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ムーママ様へ
コメント、ありがとうございます。
リコちゃん、かわいいですよね♪
ウチも一家全員リコちゃんが大好き!
リコちゃんとルナは、ドッグランオープン当初から仲が良くて、リコちゃんもドッグランでルナコテを見つけると必ずあいさつに来てくれるんです。そして、ルナコテパパとママにもきちんとごあいさつしてくれる、良くできたお嬢さんなんです。
いろいろと共通点が多いリコちゃんとルナですが、天使と悪魔の分かれ目は、ルナにはないリコちゃんの愛想の良さですかねぇ。

天使でも悪魔でも病気もけがもなく元気に育ってくれれば、それでいいんですけどね。

2012-10-30 火 06:43:13 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

