■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ギャルズとランランしたよ♪
ルナコテママが通っているネイルサロンにいらっしゃったネイリストさんから
連絡が入りました。

「ついにうちにも家族がふえましたー!」というメールに添付されていた
トイプードルのパピーちゃんの写真!

お引越しを機に他のお店に異動されたのですが、千葉ニューのお店にいらっしゃったときから
ずっとトイプードルを飼いたいとおっしゃっていて、よくルナコテの話をしながら、ネイルを
やっていただいてました。

とうとうトイプーちゃんを迎えたと聞いて、うれしくて予防注射が終わったら、ルナコテと
対面させるお約束をしました。

そして待ちに待ったご対面の日(10/24)。前日は大雨が降っていたのですが、ふだんの行いが良いのか(?)
すっきり晴れ渡りました。

豊洲写真

場所は、先日こはひよちゃんとペネちゃんと一緒に行って、お気に入りになった豊洲のららぽーとです。

ルナコテ、早めに到着したので、ドッグランのまわりをお散歩。

ルナコテ関心なし

撮影に良さそうな台があったので、これなら2頭そろってカメラ目線をくれるかも・・・と
撮影にチャレンジしましたが、このありさまです。どこまで相性が悪いんだろう。

カメラ目線をくれたルナだけ撮影。頭がどんどん大きくなっているような・・・

頭巨大化ルナ

ネイリストさんと愛犬のMUちゃん(ムーちゃん)が到着しました。

生後5か月の女の子です。きゃわゆ~い!

むーちゃん円形トリミング

ルナコテのカートに乗ってみる?

ムーちゃん初カート乗車

そわそわして、カートについているルナコテの匂いを一生懸命嗅いでました。

さっそくドッグランに入りましょう。ムーちゃん、ドッグランデビューです。

デビューの割には全く物怖じしません。

ジャンピンムー


ムーちゃんお日様

ムーちゃん美人に撮ってね

ルナがおばちゃん?

ルナおばちゃん

そうだよね、5ヶ月のムーちゃんから見たらもうすぐ4歳のルナはおばちゃんだよね。
ちょっとムッとしたルナも、ボールを見たらゴキゲン。

ルナボール遊び

ウキウキルナ

お!ムーちゃんと同じくらい元気なトイプーちゃんがきたよ。

マリちゃん紹介

マリちゃんも生後7ヶ月のパピーちゃんです。

ムーちゃんとおもちゃのひっぱりっこ。

ムーマリジフ

お人形さんのようなかわいさですが、とっても積極的なマリちゃんです。
ドッグランにいたどのワンちゃんも遊びに誘っていました。

まりちゃん

小鉄、かわいい子がたくさんきて、とっても喜んでます。

コテかわいいこがいっぱい

あれ?小鉄ってこんなにチャラいキャラだったっけ?

ぎゃるず~。

ウハウハ小鉄

カワイコちゃん達と遊びたくて、ムーちゃんとマリちゃんを追いかけまわしていた小鉄に
マリちゃんが一言。

こておじちゃん

おじちゃんじゃないこて

ムーちゃん、マリちゃんの前では小鉄もおじちゃんか・・・

あ、ムーちゃんとルナコテが3頭並んでる!

3頭

小鉄、フレームアウト。

2頭

ムーちゃん、こんな表情も見せてくれましたよ。

ムーちゃんこの角度も

流し目ムーちゃん

ランの後はママたちのランチタイムです。

カフェパスタ

コテ、疲れちゃったかな?

コテカフェで寝る

ムーちゃんもお疲れみたいだね。

カフェムーちゃん眠い

今日はこのへんでおしまいにしようか。ルナも満足だね。

ルナ楽しかった


また一緒に遊ぼうね。マリちゃんにもまた会えるかなぁ。


ネイリストさんから、ルナコテにおみやげをいただきました。

ネイリストさん手作りのオヤツ入れ。あまりのかわいさに、感動しちゃいました。

るなみやげ

こてみやげ

どちらもルナコテの特徴が出てるでしょ?

どうもありがとうございました。今度はぜひ、ムーちゃんと北総にお越しくださいね。
すっごーく楽しい1日でした。



生後5ヶ月と7ヶ月のギャルズの前ではおばさん、おじさんになってしまう
ルナコテに「まだ若いよ!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(18)
コメント
ムーちゃんにマリちゃん、パピーギャルズかわいいですね~♪
初めてのドッグランでもムーちゃん跳びはねてますね ^^
さすが飼い主さんはネイリストさん☆手先が器用!!!
おやつ入れがそれぞれと~っても特徴が出てるぅ!
これは感動ものですね ^^

ルナちゃんもかなりはしゃぎまわったとお見受けいたします!
お顔にいっぱい芝つけて…(笑 楽しかったんだね~♪
こてちゃんは顔バリイケメンさんになって、キャラが変わってきた!?(笑
でも、こんなにカワイイギャルズと一緒だったら誰でもこうなっちゃうよね~ ^^
2012-10-29 月 09:41:22 | URL | ザックママ [編集]
まだ、おじさん、おばちゃんって言われる歳じゃないよ~(笑)
ルナちゃんと小鉄くんのおやつ入れ、特徴をつかんでいて、とってもかわいい♪
感動しちゃうって、使わないで飾って置く物になっちゃいそう。
今回は、私の自己管理不足で・・・ごめんなさいでした。
2012-10-30 火 00:01:11 | URL | ペネママ [編集]
何時も思うのですが
ルナちゃんとコテツ君の衣装はしゃれてますね。そこらへんのペットショップでは見かけないものばかり。
首輪もめったに見かけないものをしてますね。

まあハンペンは衣装も首輪も嫌いなのですが。良いものが見つかれば徐々に馴らして身に着けさせようかと思うのですが、中々見つかりません。
2012-10-30 火 00:18:25 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ザックママ様へ
ムーちゃん、ドッグランデビューの割りには堂々として、フリーにするやいなや、
ランランスイッチが入ったようで猛ダッシュしていました。
10分後くらいにちょうど同じくらいの体格、月齢のマリちゃんがきてくれて、
ずーっとハイテンションで2頭で遊んでいました。
そこになんとか入り込もうとするチャラオ小鉄。パピーギャルズにはまったく
相手にされていませんでした。
その遊びの輪にも入らず、いまいち動きの悪いルナがとってもおばさんに見えた瞬間でした。
ルナはひとりでゴロンゴロンして顔や体にたくさんお土産(芝)をつけていました。

お土産のオヤツ入れ!めっちゃかわいくてもったいないので飾ってます。

ムーちゃん、今度北総にもあそびにくるって言ってたからチャンスがあったらご紹介します。
2012-10-30 火 08:49:48 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ホント、オヤツ入れかわいすぎて、飾ってます。
これで生計を立てられるんじゃないかってくらいきれいな仕上がりで
感動しちゃいました。
ムーちゃん、マリちゃんのテンションの高さには、ルナコテもタジタジでした。
めっちゃかわいかったですよ~。
今回は残念だったけど、また機会があったら一緒に行きましょう。
2012-10-30 火 08:54:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
ルナコテの服装、お褒めいただきありがとうございます。
ルナコテの服の大半はペットパラダイス(楽天にも出店しています)で買っているんですよ。
多分、シーズン終盤にセールで買ったものを次のシーズンに着せているのであまり見かけないのでは
ないでしょうか(笑)
首輪、リードはブーブポーというお店でネット通販で買いました。
http://www.bubupaw.com/
サイズ、デザイン豊富にあって、お店の方の対応もいいので
お勧めです。
2012-10-30 火 09:00:02 | URL | ルナコテママ [編集]
リコ家の重圧に負け、快く改名させていただきます!(←大爆笑!)
another ムーちゃんなのですね!
かわいらしいパピーちゃんだこと。でもほんと、初めてのランとは思えない雰囲気が
伝わってきます。コテツ君のウハウハぶり超楽しそう。ルナちゃんも芝生をいっぱい
キレイなお顔につけちゃってなんてかわゆいの♪

手作りのおやつ入れ、本当に2頭の特徴をつかんでいますね〜。
もったいなくて使えなくて飾りたくなるママさんの気持ち、わかります!
2012-10-30 火 10:43:58 | URL | メーシロマミー(改名!) [編集]
この子がお話に聞いていたプードルちゃんですねー
とっても元気なムーちゃんですね♪
初めてのランでここまで動けちゃうなんて将来大物かな(笑)
この日はパピーギャルズに囲まれて小鉄君、ほんとウハウハだねー
走ってる姿がとっても嬉しそう( ^ω^ )
ルナちゃんもボールでたくさん遊んで楽しかったみたいだね。
芝生くっ付けて可愛い〜
頭もこのままいくと2年も掛からないのでは!?

おやつ入れもさすがネイリストさん、器用ですね!
ルナコテちゃんの特徴とらえてて可愛く仕上がってますね♪
2012-10-30 火 15:10:38 | URL | こはひよママ [編集]
タジタジだね
きゃわいいギャルちびちゃんにウハウハしていたと思えば、おじちゃんと呼ばれて号泣・゜・(つД`)・゜・
顔バリイケメン王子も、おちびちゃん達にはタジタジですね(笑)
ルナちゃんは、しっかりと「おばちゃん」発言を一喝!!
とってもお姉ちゃんらしさが出ているな~と思ったら、あらあら芝生をお顔につけて愉しさ全開だわ。
豊洲ららぽーとのすぐ近くに学生時代からのリコままの親友が住んでいます。
夫婦喧嘩をしたら、いつでもリコちゃんと家出してきていいよ!!と言われています(笑)
豊洲付近で、リコ&リコままの2ショッ
トを見かけた時は、「あ~、家出中ね!!」とご理解下さい。

2012-10-30 火 21:14:27 | URL | リコまま [編集]
こんばんは~♪
おぉ!!小鉄くんがチャラ男に!?
すごくウハウハで楽しそうですね☆
ギャルズもかわい~い(*^^*)
手作りのおやつ入れ♪めちゃめちゃかわいいですね~
本当特徴をつかんでる!
お出かけが楽しくなっちゃいますね(^^)
2012-10-30 火 22:01:56 | URL | mitecri [編集]
Re: 改名したメーシロマミー様へ
おおっ!とうとうハンドルネームを改名したんですね。リコ家のパワー、すごい。
そうなんです。今回はいつものビションのムーちゃんではなく、トイプーのムーちゃんと
遊んできました。
ムーちゃん、堂々としたランデビューでした。マリちゃんも元気いっぱいで
パピーギャルズがじゃれている姿はとてもほほえましいものでした。
小鉄はパピーちゃんたちと遊びたいのですが、体格が3倍あって、敬遠されてました。
ルナは小さなコの面倒を見る気は一切ないらしく一人遊びに専念していました。
結果、全身に芝が・・・

おやつ入れ、ホントにかわいいんです。私にはぜったいにできない業なのでネイリストさん、
尊敬しちゃいます。
2012-10-31 水 08:50:39 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
覚えていてくださったんですね。
美和ちゃんより1ヶ月早く生まれたムーちゃんです。
ムーちゃんとマリちゃんホントに怖いもの知らずで
ランの中で一番堂々としていました。
そこに入り込もうとする、小鉄はことごとくスルーされて
ました。
ルナは黙々とボールをネイリストさんか私のところに運んできては
「早く投げてくだしゃい!」と言わんばかりにしっぽを振って
催促していました。
トップノット、順調でしょうか?引き続きがんばりまーす。

オヤツ入れ、お店で売れるくらいかわいく作ってくれました。
ホント、尊敬しちゃいます。
2012-10-31 水 09:02:30 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
生後5ヶ月と7ヶ月のパピーギャルズ、超ハイテンションでした。
どちらがダッシュを始めるとつられてもう一人も追いかけ始め、ドッグランを縦横無尽に
走り回っていました。
そこになんとか小鉄もまざりたいのですが、ギャルズのように小回りがきかず、
スルーされてしまいました。
ルナはマイペースでボール遊びと芝の上でのゴロンゴロンを繰り返して楽しんでいたようです。
豊洲にリコままのお友達がいらっしゃることはリコぱぱさんから伺ったことがあります。
でも・・・夫婦喧嘩で家出をする、いや、させられるのはリコぱぱさんだったりして。
あわわ・・口がすべってしまいました。ごめんなさーい!
2012-10-31 水 12:48:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
この日の小鉄は生後5ヶ月と7ヶ月のパピーギャルズを見て、
カワイコちゃんセンサーが発動しました。
ギャルズが仲良く遊んでいるところにどうしても混ざりたくて、
2人を追いかけるのですが、全く相手にされず、しまいにはおじさん呼ばわり
されて心が折れたみたいです。
ルナは、パピーちゃんたちには全く興味を示さず、私に何度もボール投げの催促、
芝の上でのゴロンゴロンを繰り返し、顔じゅう芝だらけになってました。

オヤツ入れ、もったいなくて使えません。
しばらく飾っておこうと思います。
2012-10-31 水 12:55:18 | URL | ルナコテママ [編集]
ほんとに遠くまでありがとうございました★
私もむーさんもとっても楽しかったです!!!
また一緒に遊んであげて下さいね♪
2012-10-31 水 20:30:46 | URL | しーの [編集]
しーの様へ
私もルナコテも楽しかったです。
ムーちゃん、この日の夜はぐっすりだったでしょうね。
みなさんからのコメントを見ておわかりのように、
いただいたオヤツ入れ大好評ですよ~。
もったいなくて使ってないのですが・・・
今度は北総お散歩かアンデルセン公園で
ハイテンションボーイるいたんとランランしましょ。
2012-11-01 木 08:45:03 | URL | ルナコテママ [編集]
ペットパラダイスとBUBUPAWチェックしてみましたが、確かに良いものがありますね。
ハンペンに徐々に慣れてもらいながら半ズボンを穿かせてみる事にしましょうか。
2012-11-01 木 20:54:35 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
これから寒くなりますし、ドッグカフェもお店によっては抜け毛防止のため、
「ワンちゃんにお洋服を着せてください。」と言われますので、お洋服にチャレンジするのは
いいことだと思います。
我が家はワンコに服を着るとお散歩に行けるとインプットしたので、洋服を見ると喜んで頭を
突っ込んできます。
服を着る⇒何かいいことがあると覚えさせてはいかがでしょうか?
ハンペンくん、お洋服を着るようになったら、写真撮らせてくださいね。
2012-11-02 金 12:44:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

