■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワンワンフェスタ2012~ドッグタイムレース編~
11/3(土)北総花の丘公園で行われたワンワンフェスタ2012に行ってきました。
ルナコテの最初の目的はドッグタイムレースで昨年の記録を更新することでした。
昨年もこのレースは大人気で出場できなかったワンちゃんもいたようなので、気合を入れて
受付開始の1時間前にランに到着。

ワンワンフェスタ看板

まだ会場はすいています。
会場すいてる

レースの受付に急がないと。

タイムレース看板

もうすでにタイムレースの受付前には列ができていました。列の先頭の方にインティくんと
お友達のラビくんが並んでいました。

きゃーっ!インティ王子、めっちゃかっこよくなってる!!

前インティ

ラビくんもインティ王子とおそろいのお洋服にモヒカンがイカしてるぅ!

前ラビ

10時になり、レースが始まりました。
ふとゴールに目をやると娘を愛してやまないおとっつぁんたちが愛娘の出走を
待ち構えていました。チームおたくの結成です。(笑)

チームオタク


そしてウチのカメラおたく、「家出?」っていうくらい荷物が多かったのですが、
理由がわかりました。

カメラを2台用意して、1台は三脚に固定してめったに持ち出さないバズーカ砲のようなレンズを
取り付けてレース中のお友達やルナコテの様子を動画撮影、もう1台のカメラで静止画を
撮影していたのです。
うわっ。レースにかける意気込みがハンパないな。
パパがこんなにがんばってるんだから、ルナコテもいい記録出さないとね。

それでは
エントリー順にお友達の様子をご紹介しますね。

トップバッターはインティくん。順調なスタートを切って一目散に飼い主のHOSS☆さんのもとへ。



かっとんでましたよ~。

中インティ

お次はインティくんのお友達のラビくんの出走です。
ウキウキでスタートは切ったものの・・・うれしそうにピョンピョンはねているラビくんの
様子をお楽しみください。



仕切り直しで2本目。



今度は完走できました。がんばったね。

次は誰かな?お!ルナだ。昨年の記録は7秒12ねっ!

ルナ2011記録




中ルナ

ルナ、完走しましたが、タイムは7秒38。昨年よりタイムが落ちちゃったね。
でもがんばったよね。

続いては小鉄。昨年の記録。7秒47か。

小鉄2.011記録




中小鉄

タイムは8秒15。昨年から1kgちかく体重が増えちゃったからなぁ。

どんどんいきましょう。

グーたんは少し興奮気味にゴール。



中グー

まだまだお友達が登場しますよ~。




メープルちゃんの出走です。ゴールでメープルちゃんを呼ぶメーシロマミーさんが
とってもかわいいんです。



メープルちゃんの弟くんのシロップくんはモデルさんのように、観衆の人たちに愛想を振りまいて
いました。
まるでランウェイ状態だね。



中シロ

お次はリコちゃんの出走です。出走前の余裕の表情。

前リコ



中リコ

リコぱぱさんもリコままさんもリコちゃんといっしょにがんばりました。

続いては俊足アスリート、ペネちゃんの出番です。

前ペネ

ペネママさんの声が、とってもかわいい!あっというまにゴールしちゃいました。



中ペネ

最後はこちらも俊足のプーさんです。



中プー

プーさんには50mはあっという間でした。大きなワンちゃんは100mくらいあってもいいのかな?

みんなよくがんばりましたね。
ルナコテママは、途中でペネママのところに戻ってしまったラビくんに「ウキウキ大賞」を、
コースをランウェイのごとく余裕の表情で走っていたシロップくんに「愛想がいいで賞」を
あげたいと思いました。

また来年もがんばりましょうね。

来年こそは、「ルナコテに新記録達成を!」と鼻息を荒くしているルナコテママに
「そのまえに小鉄といっしょにダイエットしなさいよ。」のクリックを・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(20)
コメント
ありがとうございます!
インターペットに引き続き、
動画撮影までして頂いてたんですねΣ(´∀`;)
全く気づかずお礼を言いそびれてしまいました(´・ω・`;)

本当にありがとうございます♪

小鉄くん顔バリ、キマってましたね!!
ツーショットを撮りそびれてしまいました(´・ω・`)

次回…いつになるか分からないけど(´□`。)°
写真撮らせてくださいね(*´з`*)
2012-11-07 水 09:37:08 | URL | HOSS☆ [編集]
みんなお疲れ様!
ひゃ~!みんな頑張りましたね~♪
みんなの動画見ながら遅ればせながら、ドキドキワクワクしちゃいました☆
走っている姿にもそれぞれの個性が出てる感じですね~。
もう、みんな超かわいい!!!
ペネちゃんは、超かっこいい!かな☆

来年は皆さんと一緒に参加したいな~~~♪
11月の初めの方は予定開けとこっと(*^^)v

あ!動画の中で、後ろの方から素敵なシャッター音がしますね~(笑
チームOTAKUもこれまたかっこいいですよ!!

皆さま、お疲れさまでした~ ^^
2012-11-07 水 11:03:25 | URL | ザックママ [編集]
秋の運動会
み~んな個性たっぷりの走りでしたね。
エントリーするまでの長蛇の列&待ち時間。ひたすら忍耐あるのみでした。走りは、あっという間に終了なんですよね~

チームOTAKUか~(笑)
ルナコテパパとぺネパパは素晴らしいカメラの腕前の持ち主だから、
あのポジションにいる意味があるけど、リコぱぱはどうなんでしょうか?
声がデカイから、来年は実況中継担当にでもさせましょうか?
2012-11-07 水 18:47:59 | URL | リコまま [編集]
家出か?ってところに笑いました。

プーちゃんも撮っていただいて、うれし~ うれし~
ありがとうございます。
動画も写真も超キレイ。
さすがだてにOTAKUじゃないっすね。
OTAKU道を、正しく進んでいらっしゃると思います。
2012-11-07 水 19:31:49 | URL | poohママ [編集]
Re: HOSS☆さんへ
家出のオッサンに間違えられたルナコテパパです。

今回の走るレーンから退避スペースが奥深かったので、気が付かれなかったんだと思います。
が、後ろには「チームOTAKU」がカメラを構えて被写体を狙っていたのです(笑)

小鉄の顔バリ、だいぶ定着してきました。
でもイケメンのインティ王子には及びませんねぇ。
今度一緒に写真撮らせてください。こちらからもよろしくお願いします!
2012-11-07 水 23:06:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママさんへ
去年もワンワンフェスタで「ドッグタイムレース」をやりました。
この時は連写で撮った写真をGIF動画にして、記事にしたのです。

でも、「最初から動画で撮ればいいじゃないか」と思い、家出に間違われるほどの
機材を持ち込んだおかげでレース前に、
「ワンワンフェスタのオフィシャルカメラマンの方ですか?」
と呼び止められたのは実話です。
まぁ、肩に三脚担いで、一眼レフ2台首からぶら下げ、手にはバズーカレンズという
異様な姿で会場内歩いていましたので無理もありませんね。

ザック君、ルカ君も来年はぜひ一緒にタイムレース挑戦しましょう!
2012-11-07 水 23:16:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
こうして動画を見ると、それぞれの性格というか個性があって面白いですねぇ。

去年はエントリー頭数で締め切っていたのが相当不評だったんでしょう。
出走待ち時間があっても走らせようとなったのかもしれないですね。

リコぱぱさんも立派な「チームOTAKU」の棟梁ですよ。
このチームの資格は「愛する娘のためなら何でもやりまっせ!」ですから。(笑)
動画をアップするときオリジナルの音声を抑えるため、BGMを入れようと試みたのですが、
どうしてもできず撃沈・・・でも逆にその時の場の雰囲気がわかって、
これでよかったかな?とうところです。

2012-11-07 水 23:29:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: poohママさんへ
家出人のルナコテパパでーす。

Poohさん速かったですねー。50mあっという間にゴールでした。
さすがウィペットさんです。

動画は久しぶりのハイビジョン撮影です。でもよーく見るとピントがちょい甘いですね。m(__)m
まだまだ修行が足りませぬ。
ちなみに「チームOTAKU」は狙った被写体は逃しません!(あ、パパラッチじゃないっすよ)

ちなみにPoohさんの疾走する写真ですが、カメラのオートフォーカスが間に合わない(!)
スピードで走っていましたよ。
2012-11-07 水 23:41:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
おー!バズーカレンズお久しぶりに登場ですね!
ゴール前が小学校の保護者席のようです(笑)
みんな、一生懸命走っててえらーい!
日和はシロップ君みたいになりそうな予感(笑)
飼い主さんもワンコを少しでも早く走れるように声掛け必死ですね♪呼び方も個性的(^^)

仕事しながら、みんなは今頃わんわんフェスタでわんわんレース走ってるのかな〜って思ってました。
来年はお休みもらって参加するぞ〜!

みんなお疲れ様でしたぁ(*^o^*)
2012-11-07 水 23:49:54 | URL | こはひよママ [編集]
ありがとうございます☆
大きなリュックサック、本当に家出?って感じでしたね(笑)
カメラ二台も準備されていたとは驚きました。

会場の雰囲気とみんなの走ってるところが動画で残っていて
とても楽しめました。

グーの飛行写真、足がキレイに揃ってる~♪
動画まで撮っていただき、いつもありがとうございます<(_ _)>

2012-11-08 木 00:25:24 | URL | グーママ [編集]
お疲れさまでした。
いや~みんなのちゃんと撮っててすごいなぁ(驚)
さすがチームオタクの会長ですね(笑)

ペネの動画もありがとうございます。
最後のほうに変なおっさんの声入ってましたね(爆)

みんなの動画編集、ご苦労さまでした。

また来年もよろしくお願いしますね(笑)
2012-11-08 木 00:27:02 | URL | ペネパパ [編集]
コメントありがとうございました♪
ラビまで撮っていただいていたなんて…ありがとうございます!!

改めて動画で見ると…本当にお恥ずかしいです…(^_^;)
迷いもなくクルっっと…(笑
みんなまっすぐ走ってるのにー!

わーい!!
ウキウキ大賞ありがとうございますー♪
ラビはいつでもウキウキなんですよ( ´艸`)笑
2012-11-08 木 00:42:45 | URL | LabiOliママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
ゴール前が小学校の保護者席。。。確かにそうですね(笑)
みんなそれぞれがんばりましたが、ルナコテママはわが子のレースより、
チームOTAKUがツボにハマってしまいました。
娘を溺愛するおとっつぁんたちもかわいいでしょ?

日和ちゃんは俊足さんだから、好タイムが期待できそうですよね。
来年はぜひいっしょに出場しましょう。
2012-11-08 木 08:39:48 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: グーママ様へ
ワンワンフェスタ、お疲れ様でした。
ホントに大荷物で引いちゃったでしょ?(笑)
ワンワンフェスタでみんなのレースの様子を撮影するのは
ルナコテパパのミッションになっているようです。
ドッグランでドン引きされたバズーカレンズもこのようなときしか活躍できないので
好きにやってもらってます。

みなさんの動画と飛行写真を掲載しようと思ったのですが、完全に宙に浮いている
シーンを撮れたコが少なくて・・・グーたんはラッキーでした。
2012-11-08 木 08:45:53 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネパパ様へ
ペネパパもすさまじい連写での撮影、お疲れ様でした。
チームOTAKU、ツボでした。
ペネちゃん、早かったですね。ペネママの声がかわいくて、
最後にペネパパの「ペネ、ナイスタイム!」という声。
ペネちゃん、愛されてるのねぇ。

チームOTAKUには来年もあの位置をゲットして
撮影に励んでほしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね~。
2012-11-08 木 08:51:05 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Labioliママ様へ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ラビくんのハイテンション、とってもかわいかったです。
仕切りなおしのランは好タイムでしたね。
インティくんとおそろいのお洋服もイカしてましたね。
またご一緒できたら、ラビくん、インティくん、小鉄の
顔バリ3ショットを撮らせてくださいねっ!
またお会いできるのを楽しみにしております。
2012-11-08 木 08:58:21 | URL | ルナコテママ [編集]
みんな速いね
うちのハンペンは多分すなおには走り出さないと思われるので、多分1分近くかかるのではないかと思います。
来年は出走させてみましょうかね。
まずは早起きしないといけませんね。
2012-11-10 土 04:15:20 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでと~♪
そして、久々更新のあんずにコメントいただき
ありがとうございました!
またいつかお会い出来ればと思いますv-290
2012-11-12 月 00:13:30 | URL | あんずの飼い主 [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
ワンワンフェスタ、お疲れさまでした。
お会いできてうれしかったです。北総ランのお友だちも、みんなハンペンくんに会いたがっていたので良かったです。

ハンペンくん、パパさんのことが大好きなので、パパさんがゴールで呼べば、絶対全速力でパパさんのところに走っていくと思いますよ。
来年、ぜひトライしてみて下さい。スタートのお手伝い、ルナコテママがさせていただきますよ!
2012-11-12 月 08:08:08 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: あんずの飼い主様へ
バースデーコメント、ありがとうございます。
メリードッグのカフェに行くたびにあんずちゃんのことを思い出していたんですよ。
いまだに、ママさんおすすめのワッフルにはありついていませんが。
あんずちゃんより1つ年下のルナ、4歳になりました。
あんずちゃんはかわいらしくて女の子らしいけど、ルナは日々悪魔に成長しております。
そろそろ落ち着いてほしいのですが。。
また北総にいらっしゃる機会があれは、ぜひドッグランの中ものぞいてみて下さい。
お会いできるかもしれませんね。


2012-11-12 月 08:21:14 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

