■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HAPPY BIRTHDAY DEAR LUNA
昨日、11月11日はルナの4歳のお誕生日でした。

みなさんからたっくさんのプレゼントや「お誕生日おめでとう!」と
お声をかけていただきました。

ありがとうございます。

プレゼント

ドッグランの中では、幼馴染みのリコちゃんとともに年長さんになってきたルナ。

大きなケガも病気もなく、元気に育ってくれたのが、何よりの親孝行なんですけどね・・・

 そろそろ落ち着いてくれませんか?

 いい加減、小鉄と仲良くしてくれませんか?

 そろそろ悪魔を卒業してくれませんか?

あわわ、ルナへの要望が泉のように出てきちゃった(笑)

プレ+ルナ

1つお姉さんになったルナからみなさんにごあいさつ。

ありがとう

これからも、ルナをよろしくお願いいたします。



今日は忘れられないお誕生日になりました。
何があったかは、また今度。


いつも応援ありがとうございます。
ルナに「お誕生日おめでとう!」のぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(32)
コメント
ルナちゃん、お誕生日おめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当はトップノットが結べるよう髪飾りをプレゼントしたかったんだけど、良いのが見つからなくて洋服にしちゃった!
でも、ルナちゃん絶対ピンク似合うと思うよ(^-^)v
ちゃかっりサイズとかリサーチしちゃいましたー!
オヤツは小鉄くんと仲良く食べてね♪
2012-11-12 月 08:01:16 | URL | キィ [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでとう
君は悪魔犬なんかじゃない。可愛らしい乙女犬だよ。
元気で長生きしてね。

うちのハンペンも長生きするよう頑張るからね。競争しよう。
2012-11-12 月 08:24:30 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ルナちゃん☆
お誕生日 オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

たっくさんプレゼントもらえてよかったね~(*^^*)
これからもドッグランで、元気にかっとんでね☆
おリボン似合ってて、とってもかわいい♪
表情もなんだか大人のルナちゃん☆って感じに見えます(^^)
2012-11-12 月 13:47:58 | URL | mitecri [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでと〜
ルナコテ家のみなさん、昨日はありがとうございました。
ポテサラ絶品でしたよ。ママさんが夜中にじゃがいもの皮を大量に剥いていたかと
思うとウルウルしちゃいますよ。
ルナちゃんはけっして悪魔なんかじゃないですよ〜、に一票!
ワンが4つも並んだ日に生まれた、犬の中でも選ばれし日に誕生したかわゆいワンだよ♪
これからもいっぱい遊んで下さいね。ルナコテ家の記念すべき日にご一緒できて、
メーシロ家も幸せでした。いつもありがと〜ございます。
2012-11-12 月 15:40:53 | URL | メーシロマミー [編集]
お誕生日おめでとう♪
お誕生日当日に一緒に遊べて嬉かったよ。しかも、最近会うと必ずしてくれる可愛いスリスリ~もしてくれて、リコまま、益々、ルナちゃんが大好きになっちゃいました♪
悪魔なんかじゃないよね!!
昨日はかまってあげられなくてご機嫌斜めリコがルナちゃんに
「喧嘩上等!!ガゥガゥ」ってしたらしいね。ごめんね。
リコの方がよっぽど悪魔だよね。

2012-11-12 月 19:47:47 | URL | リコまま [編集]
ルナちゃん☆おめでとう!
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
落ち着くときっと寂しいし、小鉄くんと仲良くしてるとパパとママは拍子抜けしちゃうだろうから、今のままが一番だよね☆
そんなルナちゃんが大好きだよ~♪
また一年元気に過ごしてね。
2012-11-12 月 23:13:23 | URL | ペネママ [編集]
★ルナちゃんお誕生日おめでとう★
楽しいお誕生日になってよかったねー♪
元気にすくすくでなりよりです(^з^)-☆
ステキなルナお姉さまとまた会える日を楽しみにしてます★ミ

お誕生日のお話も楽しみにしてますね(*^^*)
2012-11-13 火 00:09:31 | URL | しーの [編集]
おめでとう~
ルナちゃんお誕生日おめでとう~☆
みんなにお祝いしてもらえて幸せだね^^♪
こはひよママの中ではルナちゃんは天使だよ~
とっても可愛い天使です
ルナちゃんよりうちの日和のほうがたちの悪い小悪魔ですよ~
男の子に対してヒドイわ!弟の小鉄君にいつもガウガウですもん;

昨日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
2012-11-13 火 00:34:13 | URL | こはひよママ [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
 お誕生日おめでとう!!!!
大切な4歳のお誕生日の日に、パパもママも独り占め出来ない日に
してしまって、ゴメンナサイ。
 また、そんな記念日なのに、空気読めない会員番号②番のリコが
主賓のルナ姫に、なんと「喧嘩上等?のガウガウ攻撃!」.....もう
リコぱぱは、気絶しそうな位、ショックでした><。。
本当にゴメンなさいね、ルナちゃん。
「1111」・・・この日はルナちゃんのお誕生日以外に、
「ポッキーの日?」「きりたんぽの日?」「小春ちゃんのお家記念日?」
「ザック君のお誕生日?」.....他に何?何?何?。。
 リコぱぱは、この事件が起きてから、あまりの動揺で、MCの段取り
が、頭から全て吹っ飛んでしまい、リハーサル&シュミレーションの
半分もやるべき事が出来ず、グダグダになってしまいました(笑)
 この話、何の話??と思われたブログ読者の皆様は、次回の
「ルナコテプープーチャンネル・1111スペシャル版(?!)」を
乞うご期待!!です。

P.S.
番宣&告知、こんな感じで如何でしょうか??
2012-11-13 火 01:55:54 | URL | リコぱぱ [編集]
お誕生日おめでとう♪ルナちゃん☆
日付が変わって2日遅れになっちゃったけれど、お誕生日おめでとう♪
ザックと同じお誕生日と知って、なおさら親近感を覚えちゃったんだよね~!

ルナちゃんの悪魔っぷり、今度しっかり見せてほしいな~(笑
見たことないんですもの!
それより、ザックが近頃ものすごい悪魔っぷりをそこここで見せています。
もしかして、6/6じゃなくて11/11が悪魔を産む日…?(笑
2012-11-13 火 02:29:37 | URL | ザックママ [編集]
***
♡ルナちゃん、お誕生日おめでとう♡

お誕生日だと知らずにいました・・・(涙)
ごめんなさい、ルナちゃん&パパママさん↓
ルナちゃんにボール投げて~と言ってくれてとっても嬉しかったです♡♡
また、ムーママと遊んでね♪

ルナちゃんにとって素敵な1年でありますように☆***
2012-11-13 火 07:30:08 | URL | ムーママ [編集]
Re: キィ様へ
ルナへのお誕生日プレゼント、ありがとうございます。
ルナのお誕生日の前日、突然キィさんから小包が届いてとっても
びっくりした反面、ルナよりもママの方がテンションが上がっちゃうような
かわいらしいお洋服。
昨日、さっそく着せてお出かけしてきました。ぴったり!でしたよ。
後日記事アップしますね。
オヤツもたくさんいただいて、小鉄も喜んでおります。

今度はタイラ君行きつけのドッグランにルナコテを登録して、一緒に遊ぼうと
たくらんでおります。
タイラくん、着々とお友達が増えてますね!
2012-11-13 火 08:28:16 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
お祝いコメント、ありがとうございます。
ルナが乙女って。。。そんな風におっしゃってくださるのは
ハンペンくんのお父様だけです。
食事をさせればキライなものはそこらじゅうに食い散らかす、
勝手にお散歩バッグのなかからオヤツを取り出して食べる、
ママの靴下をジャキジャキにする・・・ルナの悪行を数えあげたら
キリがありません。
大きな病気もけがもせず4歳を迎えられたのはルナを寛容な心で
見守ってくださっているルナコテのお友達の飼い主さんたちの愛情の
おかげだと感謝しております。
ハンペンくんとの長生き競争、がんばります!
2012-11-13 火 08:37:35 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
バースデーコメント、ありがとうございます。
クリップくんももうすぐお誕生日ですね。クリップくん、かわいいからルナと
同じくらいかな?って錯覚しちゃうけど、ルナよりお兄ちゃんなんですよね。

最近のルナ、ドッグランのかっとびもそうですが、落ち着きのなさは相変わらずで
大人になる気配が全然ないんです。(泣)
せめてトップノットでお姉さんらしさを演出したいのですが、リボンをつけた
とたん、テーブルや壁に頭をこすりつけてあっという間にボサボサになり、
リボンもどこかにすっ飛ばしています。やっぱり悪魔だ。
2012-11-13 火 08:49:48 | URL | ルナコテママ [編集]
お誕生日おめでとう
ワンワン感謝祭では大変お世話になり
ありがとうございました(@^^)/~~~

そらも楽しそうにみんなと遊べて良かったです(*^^)v
手作りハンバーグもご馳走様・・・・
そらは早食いなら優勝出来ちゃうぐらい
ガっついて食べていました(^^ゞ

又機会がありましたら遊んで下さい。

後片付けもしないで退場になってしまいホント!!
すみませんでした。皆様によろしくお伝えください。
そして楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

http://pub.ne.jp/yomiurimamiko/

そらブログにも遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^♪




2012-11-13 火 10:41:52 | URL | そらママ [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでと~♪

みんなで楽しく貸切ラン!
素敵な誕生日会でしたね♪

ルナコテ一家にとって、ルナちゃん4歳の一年も素敵な一年になりますように♪

2012-11-13 火 11:50:47 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃんおめでとう
僕より先輩なルナちゃん。。。いや、ルナ先輩!
北総の小悪魔ルナ先輩、もんママはそのキャラに羨ましさを感じているみたいだよ。
この前見てたけどルナ先輩とコテは仲がいいね。
僕は兄弟がいないからうらやましいよ。
トップノットが様になっているルナ先輩、ルナコテ家で沢山楽しい思い出を作って素敵な1年でありますように。
11日は僕とママがお世話になりました。
僕も楽しかったけど、ママの方が楽しんでいたよ。
どういう事?
ママはルナコテママの作ったポテサラを絶賛していたよ。
実行委員会お疲れ様でした<(_ _)>
11日、楽しい感謝祭に参加させていただいた事に、僕とママは感謝しています。
これからもまた遊んでね(ё。-)・・☆うふ

Byもんた
2012-11-13 火 11:57:24 | URL | もんた [編集]
Re: メーシロマミー様へ
日曜日はメーシロマミーのおいしいお料理とルナのお誕生日プレゼントまでいただいてしまい、
一家全員でお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しい1日になりました。
ポテトサラダもお褒めいただきとてもうれしいです。夜中に泣きながらジャガイモと格闘した
甲斐がありました。

ルナ、4歳を機に落ち着いてくれるといいのですが・・・
ルナコテママ、ひそかにメーシロ姉弟とルナコテ姉弟のトレードをたくらんでいます。
そしたらメーシロマミーもルナの悪魔ぶりが納得できるわよ。
ホントにメーシロちゃんかわいすぎます!
2012-11-13 火 12:36:03 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
ルナもお誕生日に仲の良いお友達と遊んだり、新しいお友達ができて
相当楽しかったみたいです。
ルナがスリスリする相手は、ルナが大好きな人に限定しているようです。
どうやって好きな人を決めているんだか。。。

私もリコちゃんとルナが2足で立ち上がってバトルしているところを
初めて見ました。
リコぱぱさんが焦って2頭のところへすっ飛んでいって仲裁してくださいました。
ルナが何かやっちゃったかな?リコちゃんごめんね。
2012-11-13 火 13:00:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
バースデーコメント、プレゼントありがとうございます。
ルナコテに頂いたアクセサリーをつけて、
お出掛けしたらお友だちに「すてき!おしゃれ~」とほめられました。
今の私の目標は、ルナコテがメーシロ姉弟のように仲良くなることなんです。
落ち着きの無さは、年を重ねるごとにひどくなってきるような。
そしてパパの通勤カバンの中から社員証を引っ張り出してカジカジしてみたり、ママの靴下をうれしそうにくわえてきて、小鉄と引っ張りっこして靴下が無惨な姿になったことも。

悪魔っぷりもパワーアップしているルナをこれからもよろしくお願いいたします。
2012-11-13 火 19:29:00 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
バースデーコメント、ありがとうございます。
お誕生日当日は、たくさんの顔馴染みのお友だちや、新しいお友だちと思いきり遊んで、ルナコテ
とも大満足の1日だったようです。
この様子は次回記事にします!
ムーちゃんも元気いっぱいに、いろんなことを体験して成長してね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2012-11-13 火 19:36:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:こはひよママさんへ
ルナへのバースデープレゼントをいただき、ありがとうございました。
また、当日は予定があったのにも関わらず、イベントに来ていただき
ありがとうございます。

え!?日和ちゃんが小悪魔ですか!ワタシ、小鉄がガウガウされるところは見たことは
ないですねー。それこそルナはしょっちゅうガウガウやってますよ。

あ、小鉄が「また遊んで欲しいじょー」と申しております。
またルナコテをよろしくお願いします!

2012-11-13 火 22:18:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコぱぱさんへ
バースデーコメントをいただき、ありがとうございます。
いやいや、日曜日は大変お疲れ様でした!リコぱぱさんのご尽力で
皆さん楽しまれていましたよ。さすがです!
私はカメラマンでしかお役に立てず、逆に恐縮でございます。

私は後から、リコちゃんとルナがガウガウ合戦したと聞きましたが、
ま、仲の良い姉妹でもたまには小競り合いかなぁ程度に思っていました。
その後、何もなかったように一緒に歩き回っていましたよ(笑)


>「ルナコテプープーチャンネル・1111スペシャル版(?!)」を
乞うご期待!!です。

写真、撮りすぎました・・・。選考の段階で心が折れそうです(笑)
なんとか数日中にはアップするべく頑張ります!
2012-11-13 火 22:28:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ザックママさんへ
バースデーコメントをいただいて、ありがとうございます。m(__)m
この場を借りてという訳ではないのですが、ザック君もお誕生日おめでとう!

人でもお知り合いで誕生日が一緒!はそうそうありませんので、
ワンコで同じ誕生日!ホントに親近感を覚えますよねー。

ザック君の悪魔っぷりも見てみたいですねー。
でもザック君は笑って許せる範囲内だと思います。
ルナは笑えませんです。(笑)

しいて挙げれば「破壊活動」「窃盗容疑」に始まり、
「ガウガウ威力業務妨害」、「車内のすか○っぺ異臭騒ぎ」など、
国際指名手配されてもおかしくないのです。

ザック君は悪魔っ子になっちゃだめだぞー。
2012-11-13 火 22:44:11 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ムーママさんへ
コメントありがとうございます!

この日、ルナは幸せ者でした。
三度の飯より大好きな「ボール投げ遊び」ができたからです。
それもこれも、ムーママさんがお付き合いいただいたお蔭です。
本当にありがとうございます!

ムー君は今度ルナコテパパと一緒に走って遊ぼうね。
(お呼びじゃない!失礼しました~)
2012-11-13 火 22:50:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: そらママさんへ
ルナの誕生日のコメントをいただきありがとうございます。
こちらこそ、ルナコテともあそんでいただきありがとうございました。

そら君、ランで一番元気に縦横無尽に走っていましたねー。
実はワタシ、ワンコを飼い始めるときNo1候補が柴犬だったのです。
そこから紆余曲折がありトイプーになりましたが、
いつでも元気!の柴犬はやっぱりいいですね。

そら君ブログお教えいただきありがとうございます。
早速お邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2012-11-13 火 23:03:23 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさんへ
バースデーコメントをありがとうございます。

この日はザック君(リコちゃんの旦那さん)も同じ誕生日で、
成り行きで、誕生日会→イベント→貸切! となった次第です。

早いものでルナも4歳になりました。
年を重ねると穏やかになってゆくそうですが、ルナは逆です。
さらにお転婆になっているような気がします。パピーの頃の方がおとなしかったような気が・・・。

来月は、おたびさんの誕生日ですね。またドッグランでご一緒になったら
ルナと一緒に走ってください。
あ、コテにはいつものお約束で(笑)
2012-11-13 火 23:16:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんたくんへ
もんたくん、ルナでーしゅ。コメントをありがとうでしゅ。

アタシは「悪魔」とか呼ばれてるみたいでしゅけど、
悪魔なんかじゃないでしゅよ。
リコちゃんみたいな天使だと自分では思ってるでしゅ。
(それは違う!byルナコテパパ)

もんちゃん、コテだじょー。
ポテサラだけど、ママが遅くまで作ってて、パパから「そんなに作って大丈夫なのか?」
って言われてたじょ。で最後の味見をし過ぎてママ、「味が分からない!」って
言ってるうちにどんどん量が増えたんだじょ。

でも皆に褒められて、ママ嬉しかったみたいだじょ~。
2012-11-13 火 23:40:38 | URL | ルナコテ [編集]
遅ればせながら。。。
ルナちゃんお誕生日おめでとう!
一足早く4歳になったのね。ドッグランでは若い子が多いから、ルナちゃんはお姉さん組になるんだね。
同じくもうすぐ4歳の我が家の坊主もまだまだ全然落ち着かないから大丈夫よ~。
いつまでも若く楽しく遊ぼうねー(^-^)/

お誕生日のエピソード楽しみにしてます。
2012-11-14 水 18:19:24 | URL | ウィンディはは [編集]
ルナちゃん❤お誕生日おめでとう
いつもキュートなルナちゃん、もう4歳なんだね~
いつまでも変わらず、小悪魔(?)+おてんばな元気なルナちゃんでいてね~❤

お誕生会のお洋服もとてもお似合いです♪
トップノットの形も整ってきて大きいリボンもバッチリ決まってます♪

WAN!WAN!感謝祭では、色々お世話になりました。
実行委員お疲れ様でした。
ワンバーグにポテトサラダ、大量に作って大変でしたよね。
とても美味しかったです。
おみやげにまでいただき、ごちそうさまでした(。・・。)

コメントが遅くてごめんなさい。
2012-11-14 水 18:52:04 | URL | グーママ [編集]
Re:ウィンディははさんへ
バースデーコメントをいただきありがとうございます。

そういえばウィンディ兄貴とルナは同級生でしたね。
リコちゃんも同学年です。
(果たしてワンコの世界に「同級」という言葉があるのか?)

ルナはもう4歳になるというのに・・・全く落ち着く気配がないどころか
逆にパピー時代より悪魔化してます。
ドッグランでは猫をかぶってますので、ウィンディ兄貴、気をつけてね!
2012-11-14 水 21:50:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:グーママさんへ
ルナがキュート・・・ありがとうございます。

確かに外ではキャラが変わりいい子に見えるかもしれませんが、
家の中では相当な悪魔です。
過去働いた悪事をあげたら、2.3本の記事が書けそうです。

WAN!WAN!感謝祭、ありがとうございました。
ワンバーグ、ポテサラはルナコテママの渾身の作です。
ほぼ丸一日費やしたので作り終わったときには「抜け殻」になり、
感謝祭終わった後、写真チェックしていたらワタシが写真を撮りすぎたため、
写真選定の段階で人格崩壊。

現在、何とか常人に復活し頑張っております。もう少々お待ちくださいね。
2012-11-14 水 22:02:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

