■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WAN!WAN!感謝祭!@3-2-WAN!スペシャルでーす♪
お待たせしました!今日はとーーっても長い記事です。

既にお友達のブログで紹介されていますが、今日は11/11に開催された
WAN!WAN!感謝祭!の様子をお知らせします。
1(ワン!)が4つもならんだ記念すべき日に「ワンコのイベントをしない手はないでしょう!」と
リコぱぱさんが柏市のドッグカフェ&ドッグラン、3-2-WAN!を貸し切って企画してくださいました。
この日は、リコちゃんのフィアンセのザックくんとルナの誕生日で、こはひよちゃんちの小春ちゃんの
ウチの子記念日だったので、みーんなひっくるめてお祝いしちゃいました。

3-2-WAN

WANWAN感謝祭エントランス

飾り付けもリコぱぱさんが準備してくださいました。手作り感満載であったか~い雰囲気!

WANWAN感謝祭エントランスデコ

実行委員会のメンバーが準備をしている間、ワンちゃんは待ちぼうけ。

リクペネコテルナ

と思ったら、ペネコテさんは相変わらずですなぁ。

ペネコテチュ


さ、準備を急ぎましょう。

テーブルセッティング

焼き風景

お客様が続々集まってきましたよ~。
印西市、白井市、柏市、船橋市、八千代市から集結した北総組(組長:リコぱぱ)と
流山市から集結したチーム流山(ヘッド:ザックママ)が合流しました。
総勢14ファミリー、22名、19頭!
ワンちゃんのお名前を覚えきれなかった方のために参加ワンちゃんをご紹介します。

個人4

個人3

個人2

個人1

お食事の準備ができるまでしばしランで遊んでいてくださ~い。

おや?ペネパパどうしたの?

ペネパパカツアゲ

いえいえ、この日参加してくださったワンちゃんたちはかつあげするような子は
いませんよね~。(笑)

いつもはそろってカメラ目線をくれないルナコテも珍しく横目でカメラ目線!

ルナコテカメラ目線

そしてルナは、ムーくんのママをつかまえて、何度もボール投げをせがんでいました。
ムーママさん、ありがとうございます!

ルナボール遊び

お食事の準備ができましたよ~。

お料理

お食事はザックママ、メーシロマミー、リコままが手際よく準備してくださり、
焼き焼きの部はザックパパ、パコちゃんのパパさんが職人(?)の腕を見せてくださいました。
11/11は「きりたんぽの日」。小鉄のシッポもきりたんぽと呼ばれるようになって、
定着してきたので、リコままがメニューにきりたんぽ鍋を選んでくださいました。
手際の悪いルナコテママは、前日にワンちゃん用のハンバーグ、飼い主さん用のポテトサラダを
作って持参しました。
久しぶりに料理をしたルナコテママ、キッチンで缶ビール片手にサラダの味見をしていましたが、
味がわからなくなってしまいました。(泣)みなさんにお褒めの言葉をいただき、安心しました。
ワンバーグも成功かな??

ここで骨付きソーセージをかけてのじゃんけん大会です。

骨付きソーセージ争奪戦

食い意地が勝利を引き寄せたのか、ルナコテママ骨付きソーセージをゲットしました。
やったね!おいしかったぁ。


まだまだ続きまーす。
ぜひお付き合いください。

↓ ↓ ↓



リコぱぱさんが参加したワンちゃんのために、いくつかの企業と交渉して
お土産の協賛をとりつけてくださいました。
ここで協賛してくださった企業をご紹介します。

まずはフードのサンプルを提供してくださったプラネットペットフード株式会社様。

ペットフードの選び方

プラネットフードDVD

みんなでプラネットペットフードさんのDVDを鑑賞しました。
さっそくサンプルのフードをいただきました。大き目の粒でサクサクの食感で、小鉄はとっても気に入った
ようです。


お次は炭ペットシーツとうん福とジューイシャンを提供してくださった日優犬高松様。

日優犬高松

炭の消臭効果はすごいらしいですよー。これから使用させていただきますが、
効果が楽しみです。

見てください!これがリコぱぱさんの交渉力の成果です。
リコぱぱさん、ありがとうございました。

協賛品

ルナコテのごあいさつの写真を撮りたかったのですが、元々仲の悪い姉弟ですから。(苦笑)

バラバラ姉弟

ランチの後はマテマテゲーム大会をしました。
ルナコテママ、何度もマテマテゲームの動画を見て爆笑してしまいました。

進行役のリコぱぱさんの衣装にも着目ください。(リコまま、ドン引きしてました。)

まずは第一グループの1回戦。



まさかの失格・退場ワンちゃんも出ちゃいました。

第二グループの1回戦。ルナコテも出場しましたよ~。



てんやわんやの大騒ぎながら、ルナはがんばりました。小鉄はいつの間にか脱落してました。

待て待て大会

第一グループの決勝戦。



リコぱぱのフェイントにも負けず、りんちゃんが優勝。えらかったね。

第二グループの決勝戦。奇跡的にウチの悪魔犬が勝ち残っていました。



ルナ、だいぶ頑張りましたが、おやつの誘惑に負け2等賞をいただきました。
あんなに指示を守ったことがないので、私にとってはとても嬉しい結果でした。
賞品と記念撮影。

ワンマテ2等賞


からすうり

ルナのお誕生日、パパとママからのプレゼントはリコちゃんのお誕生日プレゼントのワンピースと
おそろいのワンピース。
リコちゃんが、ワンピースを着て見せに来てくれたのでさっそくルナもお着替え。

おそろリコルナ

どちらがリコちゃんだかわかりますか?


ザックくんもお誕生日だったので、来年の干支のへびの着ぐるみをプレゼント。
ついでに、年賀状用に小鉄も同じものをゲットしたので、こちらもお揃いで
写真を撮りました。

ヘビヘビ

それにしても、ザックくんのヘビちゃん、かわゆ~い!

ザックヘビ

楽しい時間を過ごした後は全員で記念撮影。

集合写真

前日からお天気が心配されていたのですが、お開きになったとたん雨が降り出しました。

参加者全員の日頃の行いが良かったからでしょうね。
みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?

実行委員でありながら、私もめっちゃ楽しんでしまいました。
リコぱぱさん、みなさん、そして、快くスペースを提供してくださった3-2-WAN!の
オーナーさん、ありがとうございました。

WAN!WAN!感謝祭!の様子はご参加くださったみなさんのブログでも
お楽しみいただけます。

ペネちゃんのブログ→*イタグレ★ペネロピ♪ La Vita Ferice*

ザックくんのブログ→晴れ たま~に 曇り。

こはひよちゃんのブログ→ 小春日和と一緒

タムくんのブログ→タムタム日記

そらくんのブログ→豆柴男子 そらブログ

ムーくんのブログ→mauve手帖


ワンバーグでお肉をこね、ポテサラでおいもを混ぜ混ぜした成果として、
11/12の人間ドックで握力35kgをたたき出したルナコテママに
「他に力を発揮するところがあるでしょ!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(22)
コメント
実行委員&公式カメラマン☆本当におつかれさまでした。
実行委員の皆さんのおかげで、盛大なとても楽しい会でした!
ペネ家は、楽しむだけ楽しんで、ろくにお手伝いもできずにすみませんでした。
ポテトサラダ&ワンバーグ、絶品でしたよ♪
味見で味が分からなくなったと言ってたけど、缶ビール片手にとは知らななかったよ~(笑)
握力35って!びっくり。
ポテトサラダとワンバーグを一生懸命混ぜた成果かな!?
長くなりましたが、本当にお疲れさまでした。
またご一緒させてくださーい^^
2012-11-15 木 12:29:53 | URL | ペネママ [編集]
楽しかったですね!
ひょとして、ママさん早起きしてのブログアップ??!
今週は月曜日から、感謝祭思い出すとニンマリしちゃうぐらい楽しかったです。
動画を改めて見ると、とても面白い。夜にもう一度ゆっくり見ようっと。笑
しかし、予選2グループのはあまりにもひどい…なぁ。(苦笑)
ルナコテちゃんとうちのメーシロのトレードの話は笑っちゃいました。
でもね、ルナコテちゃんにしてみれば大リーグから草野球チームへの移籍じゃ
絶対に納得しませんよ〜。それにルナコテファンからも大ブーイングですよ!
ワンバーグやポテサラなど、いつもルナコテ家のお気持ちに心から感謝です。
ありがと〜ございました。感謝祭、次はいつ???
2012-11-15 木 12:49:41 | URL | メーシロマミー [編集]
楽しく読ませていただきました。
写真、とてもきれいですね~
たくさんみんなを撮っていてすごいです!

実行委員会、本当におつかれさまでした。
何もお手伝いできなくてすみません・・・
わんバーグ・ポテトサラダ、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。

また機会がありましたら遊んで下さいね!
楽しみにしています。

動画、何回見てもおもしろいのでまた見ちゃお~っと!(^^)
2012-11-15 木 21:37:56 | URL | タムママ [編集]
お疲れさまでした~☆
何度も読み返しちゃいました~!
やっぱり楽しかったね~!読みながらもニタニタしちゃいましたよぉ~^m^
ワンマテは動画になっているなんて♪
周りをあまり見ていられなかったので、改めて楽しめちゃいました!
ルナコテちゃんの横目カメラ目線、ベストショットですね~♪
なかなか動いている最中の二人カメラ目線ってないもの!!
いいないいな☆
ルナコテパパ、カメラマンありがとうございました ^^

ルナコテママのポテトサラダ、美味しかった♪
前日のお話を聞いて、なおさら美味しかった ^^
ありがとうございました!
で、握力35☆ さすがです!
ルナコテママにもリコままにも従うことにします(^_-)-☆
お疲れさまでした~!!!
2012-11-15 木 23:34:58 | URL | ザックママ [編集]
実行委員&広報。お疲れ様でした!!
今回もとっても楽しく読ませていただきました♪
動画、とっても面白かったです(笑)
予選どちらのグループも必ず暴走組がいたのですねー
走り回ってるのに釣られて走らないところもとっても優秀!
ルナちゃん頑張りましたね( ^ω^ )
みんな、お疲れ様!

ポテトサラダとっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ルナコテママの愛情たっぷりですねー!
ワンバーグもいつもこはひよが美味しくいただいております。
美和は初ワンバーグ!とっても美味しそうにモグモグいただいてました♪

2012-11-16 金 00:56:35 | URL | こはひよママ [編集]
わんsもパパsもママsも楽しめたね
動画、何度見ても笑っちゃう。
どの写真見ても微笑んでしまう。
本当にちゃんとイベントとして成り立つのかな~なんて不安もありましたが、何だかとってもいい一日になった気がします。(あれ?自画自賛?)
参加してくださった皆さんに、そして、一緒に企画に携わってくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲーム進行のオッサン、充分に楽しめただろうに、どうやら遣り残した一芸があったらしい。・・・・・・体操とか言ってますが、お披露目無しでホッとしています。いや、こんな事で諦めるヤツではないな。きっと、いつか披露出来る日が来ると信じている気がする(汗)

ルナコテパパさま、ルナコテママさま、とっても素敵な記事と写真でアップしてくれて、どうもありがとうございます。
2012-11-16 金 01:26:26 | URL | リコまま [編集]
楽しみにしていたブログ・・・
何回も読み返してしまいました(^^ゞ

初めてお会いした可愛いワンコばかりで名前も覚えられずにいたので
写真を拝見しながら「そうだ!そうだ!!」と思いだす事出来ました(*^^)v
「待て」コンの動画もさすがです(^_-)-☆
今見ても笑えるから凄い(爆笑)
個性があってみんな楽しい子ばかりでしたね(@^^)/~~~

一緒に遊んでそらも楽しそうで(^^♪
そらが楽しいとママも家族も幸せなんです・・・・・

楽しい時間をありがとうございました。
又機会がありましたらぜひ誘って下さ~い(^O^)/


2012-11-16 金 08:27:32 | URL | そらママ [編集]
Re: ペネママ様へ
WAN!WAN!感謝祭!へのご参加、ありがとうございました。
実行委員会と言いつつ、ほとんどリコ家、ザック家、メーシロ家にお任せな
感じで、のんきにランで遊んでしまいました。
ペネパパさんには駐車スペースの整理、ペネママさんにはお料理の準備を
お手伝いいただき、とても助かりました。ありがとうございます。
ポテサラ、ワンバーグ、お褒めに預かり、うれしい限りです。ってこれしか
できないんですけどね~。
ホントに味見していて味が分からなくなって、混ぜるのもイヤになって
とうとうキッチンで立ち飲みをしてしまう始末・・・
グダグダなお料理風景でした。よそ様には見せられないわ。てへっ。
握力、主人と同じってどうなの?
ペネちゃんと小鉄は場所がかわってもラブラブぶりは変わらないですね~。
また、一緒にイベントに参加したときにはよろしくお願いします。
2012-11-16 金 08:38:50 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: メーシロマミー様へ
日曜日はお疲れ様でした。
メーシロマミーの手際の良さに感心してしまいました。
お肉も魚介もおいしかったー。調達、ありがとう。
メープルちゃんもシロップくんも名前を呼ぶと駆け寄ってきてくれて、
チューしてくれて、ホントに連れて帰りたくなってしまいまいた。
今のルナコテの目標はメーシロちゃんのような仲の良い姉弟に
なることなんです。
それならいっそトレードしてしまったほうが・・・やばいやばい。マジモードになってきた。
マテマテ大会、メーちゃん元気に走ってましたね。マミーがシロップくんを
荷物のように持ったままメーちゃんを追いかけている姿に笑ってしまいました。

あの規模で内容が充実したイベントはリコぱぱが幹事でないとできないわよね~。
でも今、リコぱぱは大役を終えたばかりで次のことは考えられないかもね。【笑】
また開催できるといいね。
2012-11-16 金 08:53:37 | URL | ルナコテママ [編集]
日優犬高松の代表者の大眉篤司(おおまゆあつし)です。この度は、炭ペットシーツ、ジューイシャン、うん福を協賛させていただきました!イベントも大成功だったようで、本当によかったです!また、今後もイベントを開催されるようでしたら、お気軽にご連絡いただければと思います。それでは、失礼いたします!追伸 ホームページへのリンクも、本当にありがとうございます!
2012-11-16 金 12:06:30 | URL | 日優犬高松 [編集]
Re: タムママ様へ
こんばんは。ご訪問、コメント、ありがとうございます。
すっかり記事をアップするのが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
主人、ルナコテパパは、実行委員長のリコぱぱから、カメラマンのご指名をうけ、
がぜんやる気になったようで、2台の一眼レフカメラ、三脚を持って会場へ乗り込んでいました。

ポテサラ、ワンバーグ喜んでいただけて、作って行った甲斐がありました。


マテマテ大会、タムくんいいところまでがんばってましたね。しっかりと
タムパパさんの目を見て、マテをしていたのに、魔がさしちゃったんでしょうか?

あまりゆっくりお話できなかったので、今度はパパさん、ママさんとお話が
出来たらいいなぁと思っています。
また遊んでくださいね。
2012-11-16 金 22:55:23 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ザックママ さんへ
当日はザックパパさんとザックママさんのおかげで、おいしい料理をいただくことができ、
感謝感激でございます。
ワタシも過去、何回かBBQに行きましたが、一番贅沢なBBQでした!
逆にほとんどお手伝いらしきこともせず、大変恐縮ですm(__)m

わたしはもうリコパパさんから「広報カメラマン」を仰せつかりましたので
この日、一眼レフ2台、交換レンズ3本、三脚2本の重装備で参りました。
ワンマテ、動画で撮っておいてよかったです。席から写真を撮られる方がいらっしゃったので
極力邪魔にならないように三脚を設置したら、なかなか面白いアングルになりました。(笑)

皆さんが楽しんでいただけたようで何よりです。(^O^)
2012-11-17 土 00:11:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
こはひよママさん、この日強行軍でしたが楽しんでいただけたようで良かったです。

動画、自分で撮ったのに見返しても笑ってしまいます。
やはり予選第2Gの動画でしょう。
明らかに巻き込み事故に遭ったワンコがいますね。(笑)

ルナは頑張りました!決勝戦であえなく追加投入されたオヤツで撃沈しましたが、
予想以上に頑張ってくれました。

ポテサラ&ワンバーグはルナコテママが「キッチンドランカー」と化しながらも
気合で作った一発入魂の作です。
皆さんにおおむね好評だったので舞い上がって調子に乗ってますので、
次回お会いしたら喝を入れてください。(笑)
2012-11-17 土 00:21:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
いや~とーっても楽しい会でした。
見事なイベントです。リコぱぱさんの実行力、リコままさんのバックアップが
あってこそ成立したイベントだったと思います!
本当に充実した一日を過ごすことができて、ありがとうございました。

リコぱぱさんのやり残された体操・・・。
イベント終了後、「やり忘れたんですよー」とご本人からお聞きしました。
お披露目の際は、「チームOTAKU」出動して動画撮影させていただきます!
その時は、カメラ3台回しますよー。

繰り返しになりますが、リコぱぱさん、リコままさん当日はありがとうございました。
またルナコテ家に楽しい思い出が増えました。
2012-11-17 土 00:34:08 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:そらママさんへ
ワンマテの動画、何回見ても笑っちゃいますよねー。
ワタシも動画撮影しながら、笑いをこらえるのに必死でした。

自分ちのワンコが楽しく遊んでいるところを見ると、
ホント、ほっとしますよね。
ただ我が家は悪魔犬がいて、いつイタズラするかヒヤヒヤしてますが・・・。

こちらこそ、機会がありましたら是非ご一緒させてください!
幸せな時間をまた一緒に過ごせれば。と思っています。
2012-11-17 土 00:53:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
日優犬高松 大眉様
初めまして、ルナ、小鉄の飼い主のルナコテパパと申します。
平日のお忙しいところ、コメントをいただきましてありがとうございます。

この度は今回のイベントにご理解・協賛いただき誠にありがとうございました。
貴社のご協力をいただきましたおかげで、イベントは無事成功させることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

帰宅後、炭ペットシーツを使わせていただきましたが、やはり一般の
ペットシーツと違いがよく分かりました。是非他の飼い主さんにもお勧めしたい一品です。
(ちなみにバイオチャレンジは1年前より愛用させていただいています)

今後の貴社のご活躍とご発展を心からお祈り申し上げ、お礼かたがたご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。
2012-11-17 土 01:09:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
実行委員の皆々さま、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

我が家の夕飯より豪華な食事を堪能し(ろくに手伝いもせずに)
マテマテゲームでりくは、リコパパに退場!と、言われても オヤツ食べまくってるし(すごく旨かったそうです)

飼い主もりくも楽しい時間を過ごせて、皆さんに感謝です(*^。^*)
2012-11-18 日 07:16:49 | URL | りくまま [編集]
Re:りくままさんへ
こちらこそ、当日は備品の貸し出しに始まり、受付のお手伝いもしていただき、
実行委員の一員(?)に巻き込んでしまい恐縮です。m(__)m
本当にありがとうございました。

マテマテゲームは多数の方がコメントしてくださっていますが、
もう「伝説のイベント」になっていますね。
確かにりく君、食べまくってますね(笑)

今度、またイベントあったらご一緒させてください。
小鉄も「りく君とまた遊びたいじょ」と申しております。




2012-11-18 日 12:20:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
マテマテゲームの伝説を作ったもんた家です(笑)
動画、ホント申し訳ないけど爆笑しました。
楽しいイベントになったのも実行委員の皆様の頑張りだと思います。

お預かりした物はしっかり届けます

Byもんまま
2012-11-22 木 18:39:41 | URL | もんた [編集]
Re: もんまま様へ
先日はご参加ありがとうございました。
マテマテゲーム、おもしろかったですね。
後で動画を見て、走り回るもんちゃんを必死で
追いかけているもんままがホントに「どうしましょう??」って
いう表情だったのが、クスっと笑えました。
ご本人はそれどころじゃなかったよね。
でも最終的には楽しんでいただけたようで何よりです。
また、みんながより仲良くなれるようなイベントが
できるといいですね。
2012-11-24 土 23:05:50 | URL | ルナコテママ [編集]
コメント遅ーくなってしまってごめんなさい…
ルナコテママさんの記事がアップされるの楽しみにしてましたよ♪
読み返して→ニヤニヤして→また読み返して→今回参加出来なかった主人にも見せて、と何度も楽しませてもらいました!
待てコンは自分が参加してたのでどんな様子だったのかがよくわかり、動画を撮っていてもらってほんと良かったです!!
りんはわんバーグ相当美味しかったようで、あの場でペロッと2個たべちゃいましたf(^_^;
本当に何から何まで至れり尽くせりの楽しい会に参加させて頂き、有難うございました♪
またぜひお会いできるのを楽しみにしています!
2012-11-26 月 22:33:47 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
ご訪問、コメントありがとうございます。
感謝祭の記事、アップが遅れて申し訳ございませんでした。
リコぱぱからカメラマンの任務を仰せつかったルナコテパパ、
張り切って写真を撮りすぎて、写真の加工に時間がかかってしまいました。

動画、何度見ても笑っちゃいますよね。あの状況の中で最後まで
りんママさんの指示を聞き続けたりんちゃん、よくがんばりました。
感謝祭、ママさんも楽しんでいただけたようで何よりです。
りんちゃん、WANバーグを気に入っていただけたようでとてもうれしいです。
WANバーグのレシピもブログにアップしましたので、
よろしければ、りんちゃんに作ってあげてくださいね。

またりんちゃんとりんママさんにお会いできるのを楽しみにしております。
2012-11-27 火 13:01:34 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

