■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでハイテンショーン!!
11/18(日)のドッグラン。
お天気がいいので、ルナコテのテンションもアゲアゲ!

ルナランジフ

小鉄走るジフ

いつものお友達も集まっていましたよ~。
WAN!WAN!感謝祭!でご一緒していただいたお友達の写真から。
北総組 組長の娘、リコちゃん。今日もぱぱのお世話(?)に忙しそうです。

リコ パパと遊んであげる

ゴロンゴロンしているルナのことも心配してくれるのね。優しいお嬢さんです。

リコルナいやなことあった?

お次は北総の狩人、もんたくん。

狩人もんた

今日も元気いっぱい!と思いきや、もんちゃんみたいなツルツルワンちゃんには
厳しい季節になってきたようです。

おとなしもんた

グーたんもトップノット目指すのかな?

グープチトップノット

女の子らしくなってかわゆ~い!

ん?シロップくんと小鉄が何やら討論しています。

シロコテイケメンの頭は

小鉄、ちょっと不利かな。

シロップくんのお姉ちゃんのメープルちゃん、ルナコテパパにチューしてくれました。
ルナコテパパ、鼻の下が伸びてますよ~。

wチュー

弟のシロップくんもチューしてる!
お相手は後ほどご紹介しますが、男の子でーす。
シロくん、やっぱり??

シロくんのお相手といえば、ムーくんだったよね?
ハイテンションムーちゃん、お友達探し中。

ムー友達えらび

小鉄もよく遊んでもらっているジュンノスケくんとムーちゃん。
仲良しさんです。

ジュンムー

小鉄とも遊んでくれてありがとうね。

ムーコテ

ムーくんコテと遊んでくれた

ここでシロップくんのチューのお相手の男の子をご紹介します。
ナッツくんです。生後5ヶ月のハイテンションボーイ!

ナッツ紹介

ナッツ ルナしり

ナッツたのしいな

小鉄ともあそんでくれました。

ナッツコテ顔デカ

小鉄、顔がデカイと言われて、ナッツくんへの当たりが強くなりました。
ナッツくん、ビックリしたね。ゴメンね。

コテナッツ越え

そんな様子をクールに見つめていたのは、小鉄のマブだちりくくん。

りくチビッコ元気

みんなと遊びたいお年頃のナッツくん、もちろんりく兄たんも遊びに誘います。

ナッツvsりく1

さすがりく兄たん、小鉄とちがって大人の対応だねぇ。

ナッツvsりく2

後半もお友達がたくさんです!


続きはこちら

↓  ↓  ↓




サニーちゃんと久しぶりに会えました。ルナコテママのテンションも

サニー おひさ~

サニーちゃん、ルナコテママのところにあいさつにきてくれました!
めっちゃかわいいコです。いつもランを楽しそうに駆け回っています。

サニーるんるん

イケメントイプーのゴクウくん、かっこいいジャケットを着て登場♪

ゴクウいかしてる

最初はすごく人見知り、犬見知りだったゴクウくん、最近は徐々にお友達も増えて、
ルナコテママのところにも来てくれるようになりました。

ゴクウあそぼ

これからもどんどん仲良くなろうねっ!

そらちゃんとふぅたくんの姉弟も遊びに来ていました。

おしとやかそらちゃん

そらちゃんたのしい

ふぅたくん、また男前になったねぇ。

ふうた男前

ルナコテママにチューしてくれましたよ。ありがと♪

フウタチュー

カメラマンのルナコテパパ、途中でふらっといなくなってしまいました。

秋の風景を求めて公園を散策してきたんですって。

秋風景集

ルナコテパパが北総ドッグランに行く目的は①ワンちゃんの写真を撮ることと、
②四季の移り変わりが分かるような公園の風景を撮ることなんだそうです。

ウチの坊ちゃんも北総ドッグランに行く目的は、2つあるんですって。
それは・・・
①お友達と爆走すること。
②よそのご家族の一員に成りすますこと。
だそうです。

①は分かるけど、②ってどうなの?

コテよその子になる

この日もやってました。この世渡り上手!

こてよそのこ

しかもメッチャ笑顔だし。飼い主としてはねぇ。

コテ笑顔

でもこんな笑顔がでるってことはドッグランに行く目的を果たして満足ってことなのよね?
それで良しとしますか・・・


みんなテンションで楽しい日だったね。
また遊ぼうね~。


ドッグランで「忠犬」のようにルナコテママの足元でママを見つめているルナと、
飼い主の存在を忘れ、他の飼い主さんを渡り歩く小鉄。
「足して2で割りなさいよ!!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
早くもホームシック☆
ママさん、ワンバーグのレシピありがと〜ございます。
あんなに沢山のお野菜が入っていたのですね。
改めて感謝祭の時の愛情に異国の地より感動しております。
無事にこっちに着いたのですが、初日に成田からの飛行機が遅れたため乗り換えの便に間に合いませんでした…。(汗)こっちは焦っているのに、遅れた航空会社も「だってしょうがないじゃん…」的な。なんとも大らかな国民性ですよ。

18日のドッグラン、楽しかったですね。
シロはやっぱり男の子好きが決定的になりましたね!(笑)
先日の50m走も19秒台とまるでTDLのパレードみたいでしたし、今後のシロのキャラ設定はバラ族のダンサーということにしましょうか!??
小鉄君の笑顔のショットに大変癒されました!
2012-11-25 日 15:04:49 | URL | メーシロマミー [編集]
あずさ2号
狩人と言ったら・・・
はっちじちょぉどのぉ~・・・
(´△`) えっ?もういい?しつれしました<(_ _)>

うちの狩人はここ最近寒くなり、こたつにもぐっておりますよ。
いまいちのり悪く、飼主(もんまま)も寒がりなことをいいことに
引きこもっております(笑)

それじゃいけない!と思ってこたつからもんたを引っ張り出し
散歩に行くのですが、しばらくするとストライキを起こしなくなく帰っています(笑)

その点ルナコテは元気ですね。
寒い分、狩りモードが減ってくれるのはありがたいですが
活発な(狩らない)もんたを期待しているもんママでした。
2012-11-25 日 18:33:58 | URL | もんた [編集]
お友達大集合で楽しそう♪
やっぱり流山軍団で今度遠征させて頂こうっと ^^
北総ドッグランの皆さん、その時はよろしくお願いします☆

コテちゃんがよその子になりすます。そしてルナちゃんはママの足もと。
うんうん、ホントにそうだね~、この前もそうだったね~と
ニマニマそしてうんうんとうなずきながら読ませて頂きました ^^

あ!今晩WANバーグを作ってみたよ!!
喜んで食べてくれました♪
レシピありがと~~~☆
2012-11-26 月 00:29:12 | URL | ザックママ [編集]
いつも、お相手ありがとう!!!
最近、心優しい小鉄君も、リコの同窓生(?)のルナ姉ちゃんも、11/23、25とスペシャルサービス(?)でリコぱぱに甘えてくれて、
本当にありがとうね。。
 小鉄君の我輩への膝枕スヤスヤには、男の子を持ったことのない
リコぱぱとしては、心癒されてとても嬉しかったですv-290
 またルナちゃんの背中&尻尾スリスリも、どうしていいのか?! 
分からない位、感激&動揺を覚えましたe-343
 ただそれとは逆に、この2ヶ月位の間に、リコのお友達のWANちゃん
へのリコの過激な行動が.....最近相当私の悩みの種になっております
><。。
リコへの躾を今一度、見直さねば!と頭を抱えてるリコぱぱです。。
私が実はリコに遊ばれているのでは?!...と苦悩の日々です。。


 
2012-11-26 月 02:19:02 | URL | リコぱぱ [編集]
動く動画いいですねぇ嬉しい表情が良く分かります(^^♪
みんな元気いっぱいで楽しいランが出来てよかったですねぇ。

我が家やんちゃな豆柴男子そらと違って可愛いおしとやかなそらちゃん・・・・
そらという猫ちゃんとは会った事ありますが
同じ名前のワンコのそらちゃん・・・・お会いしてみたいです(^^ゞ

ふわふわでモコモコ・・・・可愛いワンちゃん達に
いっぱい癒されました(@^^)/~~~

2012-11-26 月 10:03:32 | URL | そらママ [編集]
Re: メーシロマミー様へ
出張お疲れ様です。
まさか海外からコメントをいただけるとは思っていませんでした。
アクシデントはあったものの、無事到着されたようで安心しました。

WANバーグ、メーシロちゃんのなが~いお留守番のご褒美に
作ってあげてくださいね。
シロくん、やっぱりそうだったのね??
バラ族のダンサーに爆笑しちゃいました。

メーシロマミーさん帰国のときもお気をつけて~
早くメーシロマミーさんのお土産話聞きたいな☆
2012-11-26 月 12:59:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: もんまま様へ
八時ちょうどのぉ~♪知ってるのね。カラオケナツメロ大会できそうだね。
もんちゃん、寒くなったら急に動きが緩慢になったような・・・
おとなしいもんちゃんも、かっとびもんちゃんも大好きだよ。
ウチもようやくファンヒーターを出したら、ルナが真ん前を占領していました。
もんちゃんはこたつに引きこもり?
最近はワンちゃんの方がニャンコより寒がりなのかな?
2012-11-26 月 23:38:19 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ぜひぜひ、チーム流山 ヘッドのザックママさん、みなさんを連れて北総へお越しくださいませ。
ルナコテママ、ハイテンションのハグでみなさんを歓迎いたしますわ。
小鉄がほうぼうでよその子になりすましたおかげで、ドッグランのおなじみさんが
増えました。ルナは相変わらずですが、好きな人には甘えに行きます。
ザックママにも甘えさせていただいて、ありがとうございました。

WANバーグ、作ったんですね!!好評でよかったですね。
写真アップして~!
ザックママもお店で売れるようなワンちゃんのおやつのレシピ、
ブログにアップしてくださぁい!
2012-11-26 月 23:51:04 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコぱぱ様へ
こちらこそ、いつもルナコテをかわいがってくださり、ありがとうございます。
11/23はあろうことか小鉄が自分の体重も考えずにリコぱぱさんのお膝の上に
飛び乗り、まったりくつろぐという図々しい甘え方をしてしまい、申し訳ございませんでした。
親の膝の上でも見せないリラックスぶりでした。
11/24のランでは、普段はお嬢様キャラのリコちゃんがリコザウルスに変身し、びっくりしましたが
やっぱりルナと似ているなぁ。と少し安心しました。
ルナも同じですよ~。そんなに悩まれませんように。
 
2012-11-27 火 08:51:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: そらママ様へ
コメントありがとうございます。
動画風の画像は動画gifです。
簡単に作成できますので、ネットで検索してみてくださいね。
もしくは次回お会いしたときにでもご質問くださいませ。

トイプーのそらちゃん、おしとやかで人懐こくてとっても
かわいいですよ~。
豆柴そらくんは紳士的でやさしい男の子とお見受けしました。

同じ名前のワンちゃんって親近感を覚えますよね。
我が家は、同じマンションにルナくんを発見しました。
小鉄と同名のワンちゃんにはまだ巡り会っていません。
2012-11-27 火 12:47:59 | URL | ルナコテママ [編集]
ご無沙汰のコメントになってしまいました(*_*)
走ってる時の小鉄君の笑顔大好き〜♪
顔バリしてると表情がよく分かるから余計に可愛く見えちゃう。
ルナちゃんもとっても楽しそうだね〜
北総ってワンコだけじゃなくて人も楽しめるからとっても素敵なドッグランだと思います(*^o^*)

最近、行く機会なくてしょぼーん。
美和の登録もガイダンスの日程で今年は無理そう…。
北総行くとなると美和がお留守番になっちゃうから当分行けないかな〜…(;_;)
2012-11-27 火 22:57:16 | URL | こはひよママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
小鉄が走るときってなぜか口が開いてておまぬけなんですよね。(笑)
ま、残念キャラの男ですから・・・
ルナもやっぱり北総はホームグラウンドだと思っているのか、
遠征したときよりも動きがいいです。
ぜひ、日和ちゃんとルナのばびゅーんを見たかったのですが、
当分お預けですね。それまでお互い脚を鍛えておきましょ。
美和ちゃんの登録、北総でするならこはひよみわちゃんお預かりしますよ~。
12月のガイダンスは15,23日ですが、お仕事忙しそうですもんね。
来年になっちゃうかな?

2012-11-28 水 08:43:06 | URL | ルナコテママ [編集]
楽しそう~~~!
お友達いっぱいの記事をみると、とってもドッグランに行きたくなります★

が、、、最近は寒くて寒くてなかなか((焦

休みの日はついつい遅起きしてしまって(><)
日が暮れるのが早くて心が折れてしまいますOrz
2012-11-30 金 22:17:22 | URL | HOSS☆ [編集]
Re: HOSS☆さんへ
寒くなってくると日が陰るのも早いので、
余計に寒く感じますね。
(北総ランは丘の上なので、吹きっさらしですし)

最近はカメラ持ちながら歩いていても
寒いので、小鉄を挑発して(?)一緒に走って
体温めてます。
2012-12-02 日 19:42:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

