■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒い日は・・・
こんにちは、ルナコテパパです。


最近めっきりブログの更新頻度が落ちてしまって申し訳ありません。

理由は・・・「睡魔」です。
普段帰宅後、散歩、食事、入浴後に記事を書く準備を始めますが、
既にもう日付が変わる頃・・・がしばしば。
襲ってくる睡魔に勝てない年齢なのでしょうか(笑)

ですが頑張って記事を書きますので、
どうか最後までお付き合いください。


先日の3連休の初日、ワン友ファミリーがこはひよ家に集結しました。
今回はこはひよママさんの「みんなで鍋パーティーしましょう!」と
お誘いいただき、行って参りました。

集結した一家は、ホストの「こはひよ家」

「リコちゃん一家」、「ザック君一家」、そして美和ちゃんの姉妹の「たぷ君・あんこちゃん一家」です。
(あんこちゃんについてはこちらをご覧ください)

旅立ちました。
<小春日和と一緒のブログへリンクします>


さて「こはひよ家」にメンバー集結。
早速準備が始まりました。
鍋準備風景

ドリンク準備もバッチリ。
ドリンクバー
(この数十分後、この席でルナコテパパが「チーママ」になりました)

ちなみにクルマでの移動なので、ハンドルキーパーを決めるジャンケンを
ルナコテママと私でガチでやりましたが、ワタシは酒がかかると無敵です。
見事4連勝でハンドルキーパーはルナコテママに決定!


さて準備している間のワンズは?
まずは、こはひよみわちゃんですよー。
美和ちゃーん

クールビューティー日和ちゃん

キラキラ小春ちゃん


ザック君&ルカ君。
困惑のザック君
ルナコテママに遊ばれてメイワクそうです(笑)

ルカ君見返り

そしてリコちゃん
リコちゃん
小鉄、ジャマだよ(笑)

さてルナコテは?
ルナ忍

コテ侍
コスプレしてました。
(というよりさせた?)



こうしてワンズ達を遊ばせながら鍋が出来上がったようです。
今回、なんと3種の鍋が出来上がりました!
キムチ鍋

寄せ鍋

モツ鍋

あたりに美味しい匂いが立ち込め、小春ちゃんたまらず、
小春ちゃんいいかまり

一方のルナ、
ルナ意味不明行動
なぜかもぐりこんでました。何を見つけたんでしょうか?

その間、「たぷ君あんこちゃん一家」も合流しました。
あんこちゃんはこはひよママさん、母親の日和ちゃんと再会しましたよ。
再会の親子


そうこうしているうちに鍋パーティ開始!
鍋料理に舌鼓を打ちながら話に花が咲きます。
鍋パーティー


すっかり雰囲気に慣れたルナコテ。
もうやりたい放題です。
よその子ルナ

ルナはザックママさんのお世話になり、
小鉄に至っては・・・
またまた小鉄よその子1

またまた小鉄よその子2
リコぱぱさんの膝に乗り、すっかり飼い主を忘れてます。

その十数分後には!
またまた小鉄よその子3
ザックパパさんにチュー攻撃を始め、

またまた小鉄よその子4
居座ってしまいました。
ザック君、「ボクのパパだぞ!」と反撃に出ています。(笑)

リコぱぱさん、ザックパパさんママさん、ルナコテが大変お世話になりましたm(__)m。


鍋パーティーがメインの会ですが、これだけのワンコが揃ったので
記念撮影を撮ろうということになり、撮ろうとしましたが・・・
バランバラン
小鉄がいません(笑)呼んでも来ません(汗)

ルナが・・・
ドコ向いてる!ルナ!

ダメダメルナコテ
やっと揃ったと思ったら、ルナコテはあさってを向いてるし・・・
なかなか難しいですね。ワンズの集合写真は。←ルナコテ家の躾がなってないことがバレバレ。

ここからはいろいろバージョンの集合写真です。
まずは黒プー4頭です。これは珍しいのではないでしょうか。
黒プー勢ぞろい
左から、リコちゃん、あんこちゃん、日和ちゃん、どうしてもあさってを向くルナです。

残ったイイ子たち
あんこちゃんは遊びたい盛り、ルナはどこかへ行ってしまいました。

そして最後に残ったのは、
日和ちゃんイイ子
日和ちゃんでした。こはひよママさんの「マテ!」の指示をずっと守ってました。
さすがです。


お次はルナコテ家念願の、
チームクリーム
チームクリームです。
左から、小春ちゃん、美和ちゃん、小鉄のクリームカラー3頭揃いました。

この撮影の直後にこんなことが。
笑われた小鉄
それにしても美和ちゃんと小鉄が同じトイプーに見えませんねー。ははは。


そんなこんなで最後の方は撮影大会になっていましたが、
楽しい鍋パーティーは手仕舞いの時間になりました。

この日材料調達、事前準備をしていただいた皆様、
本当にありがとうございました!
1日で3種の鍋が楽しめるという何とも贅沢な会でした。

最後は小春ちゃんのショットでおしまい。
こはちゃん!



いつも応援ありがとうございます。

”睡魔に勝てない”くだりを書きながら、
「睡魔に勝てず、すいません」なんて寒いダジャレを連想する
ルナコテパパは間違いなくオヤジだと思ったアナタ!
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
いいですね(*゚▽゚*)
寒い季節はお鍋はいいですね~
身も心も温まります(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンちゃん達もみんな自由で楽しそうだし
お鍋は大勢で食べたほうがずっと美味しいし・・・・

ワンちゃん達も大勢いたほうがきっと楽しいでしょう!!

集合写真はホント難しいですがちゃんと撮れていますね。
みんな可愛いからフレームに入るからいいなぁ♫

柴犬はなかなか集合写真が撮れないんです(涙)


2012-12-01 土 14:26:21 | URL | そらママ [編集]
皆さん楽しそうですね
昔高校時代に自分の下宿に友達を呼んですき焼きパーティーをやったのを思い出しました。
先日WAN BURGER作ってみました。
ジャガイモの代わりにイオンで買った焼き芋、牛、豚、鶏のひき肉を100gずつ使用等勝手に変更しましたが、最後に家内から油を引いて焼くのは壁に油が飛び散って掃除が大変なのでやめてくれと注文が付いたので丸ごとラップに包んでルクエで蒸しました。
ミートローフまがいの出来栄えでしたが食べてみるととっても美味しい。
ハンペンも大喜びでした。
今日で無くなってしまったので又作ろうと思っています。
取り敢えず御報告まで。
2012-12-01 土 22:58:24 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
おいしそう~♪
鍋も3種類☆おいしそう~。
だけど、それ以上にドリンクバーに惹かれる(笑)
チーママのルナコテママ、見てみたかったなぁ~。
酒がかかると無敵って、すごいなっ!
でも、どちらかが勝ってどちらかが負けるって、当たり前だけど酒の席では酷ですよね^^;
2012-12-02 日 02:44:19 | URL | ペネママ [編集]
Re: そらママさんへ
ワタシが独身時代、冬は1週間に2.3回は「一人鍋」してました。
おいしいのですが、話し相手がいないので何ともつまらない鍋でしたね(笑)
この日はこれだけの人、ワンコがいたので楽しかったですよ。

集合写真は後から見ると、アングルがおかしいですね。
やはり正面から撮らないといけません。(横から撮ってますね)

ワンコの集合写真を撮るときは、もう失敗覚悟で何枚も撮ります。
そうすると1枚くらいは、それらしい写真が撮れます。
この技を編み出したのはルナコテママです。
名付けて「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」作戦です。(笑)
2012-12-02 日 19:58:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさんへ
ご報告ありがとうございます。

WANバーグ、挑戦されたのですね。美味しそうにできたようで何よりです。

油が飛び散って掃除が大変と奥様がおっしゃっているのは事実です。
我が家でWANバーグ作った後、壁やら床やら台所中ギトギト。
で、気が付いたら掃除すりゃいいのですが、そのまま放置するので、
今やレンジ、壁が薄茶色に染まってしまいました。

焼き物のときは、やっぱり「油跳ねガード」が必要ですね・・・。
2012-12-02 日 20:06:25 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
ドリンクバー。(笑)

チーママは、実はワタシなのです。
お酒で隠れてますが、後ろにはカクテル用のカップ、マドラーなど
ルナコテ家のお酒回りグッズを持ち込んだのです。
チーママなのをいいことに食べまくり、飲みまくりでした。ははは。

そして、じゃんけんに負けたルナコテママは、
家に着くやいなや、ビールをラッパ飲みしてましたよー。

2012-12-02 日 20:14:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
美味しかったですね~☆
先日は、ありがとうございました~☆
どのお鍋もそれぞれ美味しかったですよね~!大成功!!
ルナコテパパのチーママもしっかり板についていたし、楽しい楽しい数時間でした♪
実はね、ルナちゃん初抱っこだったんです ^^
超うれしかった~v-238
ザックパパもコテちゃんが膝の上でくつろいでくれて、とっても喜んでおりました♪
次回はルナコテ家・リコ家方面でみなさんがお酒を楽しめるところで開催いたしましょう☆
またよろしくお願いします ^^

…わたしも早く当日の記事を書かなくては。。。(^^;

2012-12-02 日 22:21:55 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママ様へ
こちらこそ、食材調達をザックママにおんぶに抱っこですみませんでした。
おかげでおいしいお鍋を1度に3種類も堪能することができました。

ルナはザックママに抱っこしてもらってくつろいでるし、小鉄は自分の体重も考えず
ザックパパの膝の上であわよくば寝てしまおうという図々しさ。
ルナは私も含め、人の膝の上でおとなしくしていることがあまりなくて、
ザックママに抱っこされたとたん、伏せの体勢になってリラックスしている姿を
見たときには、私も驚きました。
今回はハンドルキーパーになっちゃいましたけど、今度こそ勝利をおさめて
もっともっと楽しんでやるぅ。

ホントにありがとうございました。

2012-12-03 月 12:30:54 | URL | ルナコテママ [編集]
23日はありがとうございました♪
カニ、実は食べるの苦手なのですが、あの形はとっても食べやすくて美味しく頂けました!!
ルナコテパパごちそうさまでした~☆
ハンドルキーパーじゃんけん白熱ですね!
ルナコテママ残念でしたね・・・><次回は連敗をストップできるように祈ってますね~(笑)

お手入れ講座、とってもご好評でよかったです^^
2012-12-03 月 21:16:49 | URL | こはひよママ [編集]
鍋、ナベ、なべ
大勢で集まると一度に3種類ものお鍋が堪能できるんですね。
とっても、美味しかった~
チーママルナコテパパに作っていただいたハイボールも美味しかった~
思わず、いろんなカクテルをオーダーしたくなりました。

センターをかけたAKBに負けず劣らずの熱気と歓声の中でのハンドルキーパーじゃんけん。お二人の気合を感じました(笑)

集合写真のルナちゃんの視線、最高ですね。
真上を見ているショットに爆笑しちゃいました。
2012-12-03 月 21:44:05 | URL | リコまま [編集]
Re: こはひよママさんへ
当日はこちらこそ場所を提供してくださりありがとうございました。
おかげさまで美味しいお鍋をいただくことができました。感謝感謝。

カニ、食べるのに殻を剥くの面倒ですよね。
ワタシはカニ星人なので、殻があろうがバリバリ剥いて食べますが、
普通の人は食べにくいでしょう。
なので食べやすいのをチョイスしました、正解だったようですねー。

そうそう、記事にするの失念してしまいましたが、「お手入れ講座」やってみましたよ。
ルナのポンポン、ふわっふわになりました!
2012-12-03 月 23:18:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
大胆にも「チーママ」を名乗った割には、「ハイボール」しか作っていない
ヘタレチーママでしたね。(汗)
今度機会があったら、私の得意カクテル「カシス」「カンパリ」のカクテルを
作って差し上げます!
(何でしたらビールサーバー持ち込みましょうか)

ハンドルキーパーじゃんけんは我が家ではお約束なのですが、
お鍋の会の場では見事なアトラクションになっちゃいました。

ルナの視線・・・撮った写真すべて「あっち向いてホイ」状態でした。
リコちゃんのお行儀の良さに改めて感心しましたよ~。

2012-12-03 月 23:29:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
久々のコメントですm(*- -*)m

お鍋いいですね~☆
食べたい!食べたい!と思ってまだ食べれてない私。。。(>_<)
一度に3種類のお鍋が食べれるなんて羨ましい!!
ワンちゃんもみ~んなとっても楽しそうですね~♪
2012-12-04 火 20:16:48 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
鍋!おいしかったですよ~。簡単で手軽に楽しめる、冬のごちそうですね。
我が家もmitecriさんと同じく夫婦2人ですので、1度鍋にすると最低3日は鍋が続くのですが、
この日は大勢集まったので、〆の麺まできれいになくなってとてもキモチがよかったです。
もうすぐ冬本番ですし、スーパーに行くとあらゆる種類の味の鍋スープが並んでいるので
mitecriさんもお鍋にしましょ!

ワンちゃんは10頭集まったので、ワンちゃん用にルナコテママの少ない
レパートリーの中から野菜肉巻きを作って行きました。肉巻きの入ったタッパーを
持ち歩いていたら後ろにワンちゃんの行列ができて、「私って人気者?」と
錯覚してしまいました。
2012-12-05 水 08:49:54 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

