■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そして誰もいなくなった
こんにちは、ルナコテパパです。

12月になり、せわしない月になりましたね。


ルナコテ家も大掃除やら年賀状やらをやらなきゃいけないのですが、
夫婦揃って「尻に火が付かないとやらない」タイプなので
まだ手を付けていません。←いいのか?それで?


さて、前置きが長くなりそうなので本題へ。
去る12/1(土)もいつもの北総ランへ行きました。
が・・・。

朝方まで雨が降っており、馬場状態(?)が心配だったので、
先に所用を済ませていたらあっという間に日が陰ってきたので、
慌ててドックランへ。

到着しましたが・・・
べっちゃべちゃドッグラン
ところどころ川ができてます。
しかもお友達のワンコもいません・・・。


ふと隣の小型犬エリアを見ると、
走れそうな小型犬エリア
水たまりがなかったので、今日は小型犬エリアで走らせましょう。


ルナコテにとって、ドッグランは一週間に一度のお楽しみ。
「誰かお友達来ないかなぁ」と思っている(?)のか、
お友達を待つルナ
(曇っていてあまりにも露出不足なので「禁断のストロボ」使いました)

小鉄も寂しそう。
さびしい小鉄

ついさっきまで雨が降り、日も傾いてきてるので、さすがに誰も来ません。
しびれを切らした小鉄、
珍しいルナコテ
ルナを誘いますが、断られてしまいました・・・。



その直後、
日が落ちた
日が落ちました。その時!

暗黒卿
ランに来たのにお友達とも会えず、ルナにも相手にされず、
グレた小鉄は「ダークサイド」へ墜ちました。
ダークサイド小鉄
※意味がお分かりにならない方は、「ダークサイド」のキーワードで検索ください。
 スター○ォーズネタです(笑)


一方のルナも、小鉄につられて、
ルナがやばい

もともと悪魔だった・・・
ダークサイドに落ちかけましたが、
よーく考えたら、もともと「悪魔犬」でした。これ以上悪になりませんね。

ルナコテRUN
悪同士で走り始めましたよ。
(だったら小鉄の誘いを断らなきゃいいのに)


悪2頭
いかにも悪そうな二頭です。

しばらく「悪魔犬2頭」の追いかけっこが続きました。
ルナコテ大暴れ
結局、遊んでるじゃん(笑)


気が付いたら閉園の時刻になりました。
ルナコテママの「オヤツあげるから帰るよ!」の言葉に小鉄が、
戻ったコテ
ダークサイドから元に戻りました。

ちなみにルナは悪魔犬なのでこのまんまです。



と、あまりにも周りが暗すぎたので、珍しく外部ストロボを使って撮影したら、
ルナコテの目がことごとく反射して光ってしまったので、
ちょっと遊んでみました。おバカ記事ですみません。m(__)m



いつも応援ありがとうございます。

おバカな記事書く時間あったら年賀状でもやりなさい!
と思った方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
お久しぶりっこ☆
クリスマスバージョンのはじける感じ、すっごくかわゆいですね♪
しばらく北総もご無沙汰しちゃっています。ルナコテちゃんにも近々逢いたいじょ〜。笑

コテ君とルナちゃんのお目目が光ってるの、超かわいいです!(爆笑!)
フリーエリアは意外と水はけ悪いのでしょうか?こんなの見せちゃったら、
メープルの奴あり得ないテンションでじゃぶじゃぶしますよ…。超危険だわ!
2012-12-10 月 11:12:25 | URL | メーシロマミー [編集]
こてちゃん~><
ひえ~、フリーエリアの入り口付近、こんなにびちょびちょだったんですね。
お友達もいないはずだ・・・。
でもせっかくランに行ったら、遊んでほしいですよね。
ペネがパソコンにかじりついて見てます・・・えっえっ・・・このコがあの愛しの小鉄くん!?って顔してる(笑)
2012-12-10 月 20:46:30 | URL | ペネママ [編集]
ダース・コテ、野生っぽい!!(笑
いい感じのお話になっていて、とっても笑いました!楽しかった~♪

しかし、ドッグランは水はけよくしてほしいものですよね~。
週末のお楽しみんが奪われてしまうのはかわいそうだもん。
わが家も年賀状に手をつけていません(^^;
頂いたヘビ衣装で、かわいい写真を撮って年賀状に!!と気合だけは入ってますけど(笑
2012-12-10 月 23:12:53 | URL | ザックママ [編集]
Re:メーシロマミー様へ
こちらこそ、お久しぶりでございます。

この日は記事の通り午前中まで雨だったので、ダメもとでランへ行きました。
フリーエリアはご覧の有様で、「無理っぽいから帰ろうか?」と話していたところ、
小型犬エリアは水たまりがなかったので入ってみました。

奥の方は開園当初からの芝生が生えているのでいいのですが、
フリーエリアは入り口付近は思い切り土なので水はけは悪いですね。
メープルちゃん、水たまりのゴロンゴロンは危険だよ~。
2012-12-11 火 22:25:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
フリーの入り口付近の水たまりもすごいですが、
ラン入り口の水たまりもすごかったー。
初めてラン入場でルナコテを抱っこして入りましたよー。

帰ろうかと思いましたが、「ランで遊べる!」とルンルン気分のルナコテをそのままにできず、
小型犬エリアならいけそうだな。と遊ばせましたがみるみる暗くなり、禁断のストロボを使いました。
(おかげでほとんどのルナコテ、目が光ってます)

ペネちゃん、コテはもういつもの小鉄に戻ってるから安心してね。
2012-12-11 火 22:32:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママ さんへ
もう「スターウォーズ」をご存じない方がこの記事を見たら、「何のこっちゃい!!」
と突っ込みどころ満載の記事ですが、何でもアリのルナコテブログ、「スターウォーズネタ」は
実は過去、何回か公開しちゃったりします。

水はけ良くするにはウッドチップがいいそうですが、コストがかかるそうです・・・。
木なので腐ったり砕けたりで定期的に撒き直しが必要だとか・・・。

年賀状・・・。
我が家も気合だけは入っていますが・・・また仕事納めの日の夜、
夜なべコースになりそうです。
2012-12-11 火 22:45:38 | URL | ルナコテパパ [編集]
風も冷たそうで暗くて寂しそうなドックランだけど
元気な2ワンはドックランを独り占め・・・
楽しそうでいいですね~

目が光っちゃうのはしょうがないけど
表情は相変わらず可愛いです(*゚▽゚*)

一人っ子のそらはこんな時は早々退散しちゃいますが
2ワンいるとこうやって楽しそうに遊んでくれるんで
寂しくなくていいですね~
見てるとほっこりしちゃいます・・・・・・



2012-12-12 水 12:47:25 | URL | そらママ [編集]
Re: そらママさんへ
ドッグランを独占はいいのですが、芝はびちゃびちゃ、寒い、暗いで、
まぁよく遊んでたと思います。

ストロボ使うと絶対に目が光ってしまうので、ぎりぎりまでストロボは使わないのですが、
もうこの日はランに来た段階でカメラにストロボ付けてました。
ここまで目が光ってしまうと、画像補正してもダメなんです。
もう開き直りです。(笑)

楽しそうに遊んで見えるのは錯覚で、実際はルナコテ同士ガウガウ吠えて、
「ワンプロ」ばっかりしてましたよ。
2012-12-13 木 22:27:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

