■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12/2 モテ女 ペネロピさんと新しいお友達 ミントくん、トクくん
こんにちは。流行に敏感なルナコテママです。

へっ?どこが?

先週末から夫婦そろって巷で大流行のノロウィルスに感染し、パパとママは
競ってお手洗いの住人と化していました。
12/12のママの誕生日は、人生初のポカリスエットでの乾杯となりました。
とほほ。。。ある意味貴重な体験をしたのかもしれないと思うことにします。
皆さまもお気をつけください。

ということでまたまた久しぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません。

今日は12/2(日)の北総ドッグランの様子です。

前日の誰もいないドッグランと違って、お友達がたくさんいました。
1ヶ月ぶりに会う、ペネちゃん。今日も美人さんね。

全身ペネ

ズーーームッ!

アップ横顔ペネ

ずっとお会いしたかったハッピーくんも熱烈なチューで出迎えてくれました。
ペネちゃんとハッピーくんはとっても仲良し。

ペネハッピーハグ

美男美女でお似合いね。そんな様子を見て、小鉄大泣き。

ショックコテ

若い男子もアプローチしてきましたよ。ビションフリーゼのムーくん。

ペネムー

ペネムーコラージュ

ムーくん、活発なペネちゃんが大好きでずーっと追いかけっこしていました。

小鉄も混ざったら・・

北総昼ドラ第2章

昼ドラというよりコミカルドラマになっちゃいそうだね。

ペネちゃん待ちの小鉄にペネちゃんが気づいてくれました。

ペネコテ歯医者さんごっこ

小鉄、すっかりゴキゲン。ペネちゃんありがと。

コテやっぱりペネちゃんが好き

ホントにペネちゃんはモテモテでうらやましいわぁ。

ペネ悪女風

ルナコテパパもペネちゃんのとりこなんだって。

ペロペネ



後半は新しいお友達のご紹介です!


トイプードルを見ると吸い寄せられてしまうルナコテママ。
この日、2人の新しいトイプーちゃんのお友達ができました。
1人目はミントくん。小鉄と同じ2歳だそうです。

ミントくん紹介

最初はママさんの足元から離れなかったのですが、気づけば大きなワンちゃんを
遊びに誘うチャレンジャーでした。

ミントくん積極的

ジャンプしてママさんにオヤツをおねだり?

ミントおやつちょうだいジャンプ

笑顔がかわゆいミントくん、これからもよろしくね。

ミント笑顔

お次はトクノマルくん。若様みたいなお名前だね。
生後7ヶ月のはっちゃけボーイ!

とくさん紹介

あまりのかわいさに思わずルナコテママ、トクくんを抱っこしちゃいました。

トクくん、うれしそう!

とくさんウキウキ

向かった先は北総の魔性の女、ペネロピさん。トクくんもペネちゃんのとりこ?

トクペネ

ルナも「トクくんは小鉄とちがってかわいいでしゅ!」って。

とくちゃんかわいいでしゅ

トクくん、年上のおねえさんに人気があるようです。
トクノマルくん、今でもイケメンだから、これからもっとハンサムになるんだろうな。
これからも仲良くしてね!


おやおや?ムーちゃんが地面を見つめています。
おお!ずいぶん大物を発掘したねぇ。この後ムーママが
「ダメよ~」ってムーちゃんのこと追いかけてましたね。

ムージフ

ペネちゃんとハナちゃんも宝さがし?

ペネちゃんハナチャン

ムーくんとはりきり大賞の首位を争っていた淳之介くんもきましたよ~。

淳君スマイル

ムーくんと2人、お洋服がどろんこになるまで遊んでいました。
相当楽しかったのでしょう。とてもいい笑顔を見せてくれました。

はりきりガールのココアちゃん。

ココアちゃん

優雅な貴公子のライトくん。

ライトクン

いつもはスロースターターのルナコテ家、日曜日は午後からランに繰り出すことが多いのですが、
この日はルナコテパパが車を点検に出すので、午前中から行きました。

お昼の鐘が鳴って、みんな帰り始めました。ランチの時間だものね。

モテ女、ペネちゃんもたくさん遊んで満足したみたい。

気が済んだペネ

ルナコテも帰りましょうか。もうパパは車の点検に出発しちゃったから、
帰りは3人で歩きだよ。

もう帰る?

帰り道

昨年は、結構歩いてドッグランに行ってたよね。

散歩道

いいお散歩コースだね。

いつもと違う時間帯にランに行ったので、普段会えないハッピーくんとも会えたし、
新しいお友達とも会えたし、小鉄は大好きなペネちゃんにと遊んでもらって
大満足でした。
お友達のみんな、ありがとう。


いよいよ年賀状、お尻に火がつきそうです。
みなさんも着手しましたか?↓をぽちしてから年賀状を書きましょ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ミントくん、トクノマルくんのママ様へ
記事のアップがだいぶ遅くなり、申し訳ございませんでした。
これからもルナコテ共々仲良くしてください。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
ノロv-404・・・大変でしたね
もうすっかりよくなりましたか?
お誕生日が残念なことに・・でしたねぇ。。。
でもでも 一年に一度のHappyBirthday♪e-239遅れてケーキは食べたかな??

またランでお会いできるのを楽しみにしています♪
2012-12-15 土 11:07:46 | URL | ラリーママ [編集]
こんばんは~♪
ノロウィルス。。。大丈夫ですか!?
その流行にはのっちゃダメですよー(TmT)ウゥゥ・・・

大変な日になっちゃいましたが、
ルナコテママさんお誕生日おめでとうございます♪

小鉄くん本当、ペネちゃん大好きなんですね~
楽しそうで♪嬉しそうで♪
いつもほんわかした気持ちになります(*^^*)
2012-12-15 土 20:44:50 | URL | mitecri [編集]
こんばんは☆

ルナコテママ、お誕生日おめでとうございます♡

パパママ、ノロウィルス大変でしたね・・・↓
もう、落ち着いたでしょうか???

ムーをいっぱい載せてくださって本当にありがとうございます♡
また、いっぱい遊んでください*

ルナコテママさんにとって素敵な1年になりますように☆
2012-12-15 土 21:38:31 | URL | ムーママ [編集]
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ノロ大変でしたね。もう体調復活したのでしょうか?
あまり無理しないでくださいね(*^_^*)

それにしても楽しいブログ、
ストーリーがあって・・・・・
何回見てもその場にいるようで面白いです(笑)

ルナコテちゃん達新しいお友達やたくさんのワンコと
楽しく遊べてよかったね(๑≧౪≦)




2012-12-15 土 21:48:54 | URL | そらママ [編集]
楽しかったで~す♪
せっかくのお誕生日だったのに・・・ノロちゃんのお相手お疲れ様です。
無事に退治できましたか?
数年前に、ペネパパもなったことありますが、辛いですよね・・・。

この日は、ペネも久しぶりに小鉄くんに会えて、大満足でした☆
歯医者さんごっこ(笑)
お医者さんごっこは許さない!とペネパパが言ってます~←発想がHだなっ。
年賀状、今週こそやる!といいながら、まだ年賀状用の写真も撮ってないのです><
2012-12-15 土 23:39:30 | URL | ペネママ [編集]
ノロウィルス、かなり強敵だと聞いていたのですが…
ちょうどお誕生日だったとは。。。でも、1年の厄落としになったかもね ^^
今回もお友達たくさんで楽しそうですね~♪
早くこの中に流山チームも参加したいです☆
コテちゃんはモテる彼女を持つ悩みがあったのね~ガンバ!!

そして年賀状…わが家もまだ写真すら撮っていません。。。
すでにお尻に火がボーボーついております(^^;
2012-12-16 日 00:48:30 | URL | ザックママ [編集]
ノロウィルス流行ってますもんねー。
もう大丈夫なんでしょうか?
うちの会社でも毎年かかってる人いますよ。←毎年かかるもの?
散々なお誕生日でしたね。
でも、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私は今日なんですよー。4日違いでしたね!
今日は夕方から、コンサートに行ってきまーす(^-^)/
2012-12-16 日 07:13:50 | URL | キィ [編集]
Re: ラリーママ様へ
コメントありがとうございます。
夫婦そろってノロって・・笑うしかないですよね。
お蔭様で2人とも復活し、職場にも復帰しています。
心なしか職場の同僚が私と距離をおいているような・・・

ある意味忘れられない誕生日になりました。てへ。
まだこわくてケーキは食べてませ~ん。そういえば、
断酒も7日?新記録だぁ。

ラリーくんに会いたいなぁ。
2012-12-16 日 17:19:24 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
ノロ・・・つらいもんですね~。夫婦で魂が抜けたような表情で病院に行きました。
お医者さんは「またか・・・」というような表情で淡々と診察していましたが。

誕生日当日はまったく食欲がなくてポカリスエットで乾杯しました。
違う意味で「忘れられない誕生日」となりました。(笑)

どういうわけか、美人でモテモテのペネちゃん、小鉄と仲良くしてくれるんです。
私もペネコテのイチャイチャぶりを見るとついにっこりしてしまいます。
双方の親が公認だからってイチャイチャしすぎかも??
2012-12-16 日 17:28:42 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: そらママ様へ
お誕生日おめでとうコメント、ありがとうございます。
方々でアラサー女子を名乗っているので、自分の本当のトシが
わからなくなってしまいました。(笑)

ノロは夫婦そろってかかってしまったので、ルナコテたちは
「お家にいるなら、散歩連れてけ~」、「お腹すいたじょ~」と
要求吠えを繰り返していました。
親が弱っても悪魔は悪魔でした。


そらくんのブログもかわいい写真満載で楽しいので
そらママさんにほめていただけてとってもうれしいです。
ドッグランではルナコテも楽しんでいますが、実は一番楽しんでいるのは
ルナコテママかもしれません。
いろいろなワンちゃんと触れ合えるのが幸せ!です。
2012-12-16 日 17:41:37 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ご心配おかけしました。
お蔭様で、夫婦とも職場復帰いたしました。
ペネパパもノロ経験者でしたか・・・・。ホントにつらいですよね。

ペネちゃん、この日、あちこちから男子に誘われてモテモテでしたね。
美人でモデル体型のペネちゃんが、なぜ小鉄と遊んでくれるのかは
ナゾですが、いつも仲良くしてくれてありがとう。
ペネパパ、お医者さんごっこは禁止ですか。(笑)
年賀状、ウチも未着手です。この調子だといつものパターン(仕事納めの日に投函)に
なりそうです。。。
2012-12-16 日 17:54:07 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
よりによって誕生日にノロ・・・どんだけ引きが強いんでしょう。
ある意味、忘れられない誕生日となりました。ハハハ・・・

この日はいつもと違う時間帯にドッグランに行ってみたので、ふだん会えない
お友達に会えてとても楽しかったです。
流山チームのヘッドとして、みなさんを連れてきてください!!
ペネちゃんは美人でモテモテさんなのに、なぜか小鉄と仲良くしてくれます。
今回はペネパパさんから「お医者さんごっこだけはダメだ!!」とNGが出ました。(笑)

年賀状、今週も着手しませんでした。
このままだと、例年通り仕事納めの日に投函というパターンになりそうです。
2012-12-16 日 18:12:12 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
キィさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に大好きな嵐のコンサート!すてきな誕生日になりましたね。
私も、ある意味忘れられないお誕生日になりました。とほほ・・・
東京でも千葉でもノロウィルス感染警報が出ているみたいです。
キィさんもお気をつけくださいね。

2012-12-16 日 18:17:18 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ムーママ様へ
お誕生日コメントありがとうございます。

お誕生日にノロって・・・自分でもドン引きするくらいの
運の悪さ。もう笑うしかありません。
おかげ様で、夫婦ともに症状はおさまり、職場復帰いたしました。
ご心配おかけしました。

ムーくんのキャラ、体型、ホントに小鉄とかぶってる。
だからペネちゃんもムーくんと遊んでたのかな?
ムーくんの元気さを見ているとこっちまで元気になるような
気がします。
ムーくん、またパワーちょうだいね~。
2012-12-16 日 18:48:10 | URL | ルナコテママ [編集]
お誕生日おめでとうございます★
 ルナ・コテ・ママ、お誕生日オメデトウございます。
 ノロ、本当に辛いですよねv-12私も、去年かかりましたYo(泣)でも誕生日に病気で寝込むってv-164v-164

 楽しみにしてるルナコテブログを覗きに来たら♪♪うちのライト&ティアラが載ってるしv-238しかもカメラ目線だしv-10
 飼い主が全然写真を撮らないので、いつもルナコテブログを印刷してファイルしてます(苦笑)すんごい上手に撮ってもらってありがとぅござぃますぅ~。
 うちのイタグレRookも昨日、Happy君と遊んで貰いました~。
 ルナちゃんv-238小鉄君、年内にまた遊んでもらえると嬉しいじょー。。
2012-12-17 月 12:23:21 | URL | ボルゾイママ [編集]
Re: ボルゾイママ様へ
コメント、ありがとうございます。
ボルゾイママ様もノロの経験者なのですね。ホントにつらいですよね。
誕生日に体調を崩すなんて初めてでした。飲兵衛夫婦がまさかの
ポカリスエットでの乾杯。(苦笑)
我が家のおばかブログ、ご覧いただきありがとうございます。
しかもお写真をプリントアウトしてファイルされているなんて
お聞きするととてもうれしい限りです。
ある程度枚数がたまったら、お写真、データでお渡ししますね。
ルークくんは動きが早すぎてカメラが追いつかず、枚数が
少ないのですが、次回はルークくんを追いかけようと思います。
2012-12-18 火 08:47:05 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

