■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
現実逃避
いよいよ年賀状に着手しなければならないルナコテ家。

年賀ハガキも買いました。
デザイン集もほら、この通り。ウチは十二支を問わず、毎年ルナコテの写真入りです。

年賀状本

あとは写真を選んで、住所録をメンテナンスして印刷すればいいのだけれど・・・

12/15(土)はあいにくの雨で、お散歩にもドッグランにも行けないので
年賀状日和だったのですが、いざPCの前に座るとお買いもののサイトに行ったり、
お友達のブログに遊びに行ったり、さっぱり作業が進みません。

そしてずーっとやろうやろうと思っていたあれをやろうと思い立ってしまいました。

出してきたのはルナと小鉄の血統書。

ルナ血統書

コテ血統書

そうです。血統書をもとに親戚や兄弟を探すサイトに登録しようと思ったのでした。

実際、ペネちゃんはこのサイトで弟くんのディリットくんと対面を果たしたし。

ペネちゃんが教えてくれたサイトにアクセスして、ルナ、小鉄、それぞれのパパとママ、
おじいちゃんとおばあちゃんの登録番号を入力して、登録完了です。

ペネちゃんが教えてくれたサイトはこちら

ルナはお兄ちゃんか弟の男の子の兄弟が1頭、小鉄は男の子の兄弟が2頭、
女の子の姉妹が2頭いるのですが見つかるかな?
似てるのかなぁ?とか、色は何色なんだろう?とか想像をふくらませては
ドキドキワクワクしています。
な~んて現実逃避をしているママに小鉄から痛いツッコミが。

コテ早くやれ

ボサ度MAXのルナにカメラを向けたら怒られた。

ボサルナ

そんなに怒らなくても・・・
今週末、年内最後のトリミングに連れていってあげるね。


ここで皆さまにお礼を

以前、「トップノット3姉妹とザックくんからのお願い」という記事で
リコちゃん、日和ちゃん、ルナのトップノット3姉妹とザックくんの動画を含んだCMをTVで放送して
もらうために皆さまに投票をお願いしました。
先日、12/14が投票の締め切りでした。

TV放送されるためには投票で1位を獲得しなければならなかったのですが、
ザックパパさんのCMは3位(161票)、ルナコテママのCMは2位(259票)に終わりました。
1位の方は340票とだいぶ差をつけられた形となりました。

私たちも締切間近に得票のため動こうと思っていましたが、まさかの流行り病に倒れ、追い込みが
叶いませんでした。

それでも259票という多数の票を獲得できたことに満足しております。
皆さまのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。私たちもこの1ヶ月はヤキモキする反面、楽しませて
いただきました。
今度、またそのようなチャンスがあったら、がんばります!



「年賀状、やり始めたら早いのよ!」と自分の腕を過信しているルナコテ家に
「ノロ夫婦が何言っているのよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
うちも同じく。。。
年賀状はこれからです。。。(;´д`)
年末まであと数日。。。お互い頑張りましょうね!!(^o^)/
ママさんファイトー(^o^)/
2012-12-17 月 09:01:03 | URL | しーの [編集]
コテツ君の顔バリがちょっと伸びた感じ、かなりかわいくないですか〜♪
いまの感じ、私は大好きですよ〜。23日は再び顔バリするのですか〜?
ルナちゃんもトリミング間近でしょうか〜??
シロのお兄さん、逢えたら会ってみたいな☆想像すると楽しいですよね!
親戚にお会いできたら、是非教えてください。楽しみですね〜☆
2位とは本当に残念でしたね。でもあの3姉妹は私の中では1位でしたよ!!
2012-12-17 月 16:03:36 | URL | メーシロマミー [編集]
兄弟~親戚さ~ん
兄弟や親戚さん、見つかって会えちゃったりするといいですね!
けっこう遠い親戚さんまでヒットするので、血縁の近い子を探すのが大変だったりしますけどね^^;
2位・・・悔しいですね><1ヶ月、お疲れさまでした。
2012-12-17 月 22:19:36 | URL | ペネママ [編集]
お疲れさまでした~ ^^
1ヶ月は長いな~と思っていたら、アッという間に投票期間終わっちゃいましたね。
1位にはなれなかったけれど、楽しくてとってもよい思い出になりました~♪
ありがとうございました!!また面白い企画があればいいのにね ^^

ルナコテちゃんの兄弟や親せきさん、見つかるといいですね~!
やっぱり似てるのかな!?わたしまでドキドキワクワクしちゃいますよ~☆
2012-12-18 火 00:00:04 | URL | ザックママ [編集]
Re: しーの様へ
しーのさんも年賀状まだですかぁ。v-407
って安心している場合じゃないですね。
一応、年賀状をやるつもりでPCの前に座るんですが、
ついつい違うことに気をとられてしまうんですよね。
しーのさんもがんばりましょ!
2012-12-18 火 08:39:49 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: メーシロマミー様へ
小鉄、よく見ると不精ヒゲが伸びているんですよ。
おっさんみたいです。
23日はばっちりツルツルに顔バリしてもらいます。
ルナも23日にトリミングです。
爆発した頭をなんとかしたいです。

親戚、兄弟見つかるかなぁ?
トイプーは登録数が多いので、探索し始めてもらえるのは
だいぶ先になりそうですが、見つかったら会いに行ってみたいです。
CMの投票のご協力ありがとうございました。
残念ながら2位に終わりましたが、楽しかったです。
今度、そんな企画があったらメーシロちゃんも一緒に参加しましょう。
2012-12-18 火 08:57:03 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ウチもとうとう、親戚、兄弟探しに乗り出しました。って
年賀状の方が先やないかーい!って感じですよね。

ペネちゃんとディリットくんは似てるよね~。
ルナコテの兄弟もみつかるといいな。
ペネママが言っていたとおり、トイプーはものすごい登録数なので、
探索に着手されるのはだいぶ先のようです。
気を長くもって待ってみます。
2012-12-18 火 12:55:25 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
お疲れ様でした。ザックパパのCMも3位まであがってきていたんですね。
協力してくださったみなさんに感謝!ですよね。
楽しかったよね。

ルナコテの兄弟、見つかるといいな。
小鉄の女の子の姉妹、小鉄みたいなドワーフ型なのかなぁ?
美和ちゃんとあんこちゃんみたいに毛の色が違ってたりするのかなぁ。
楽しみ~。
2012-12-18 火 13:00:19 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
年賀状・・・うちもまだです(>_<)
なかなかやる気スイッチが入らなくて。。。
でもそろそろやらないとですね ( ´△`)アァ-

2位・・・残念です。。。
次のチャンスに!!応援し続けます☆

ルナちゃんと小鉄くんの兄弟、見つかるといいですね♪
ご対面できたら、楽しそうですね(^^)
2012-12-18 火 14:51:18 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
コメントありがとうございます。
mitecriさんも年賀状、未着手なんですね!
って一緒に安心している場合じゃありませんね。
週末はトリミング、ライブなど予定が入っているので、
イヤでも今日あたりから始めないとダメかな??
それにしても、昨年はお仕事を休んでいたのに、年末ギリギリに
投函したってことは、今年はまさかの新年を迎えてからの投函?
んー。それだけは避けたい・・・
2012-12-19 水 08:43:35 | URL | ルナコテママ [編集]
大健闘!
一喜一憂の刺激的な期間でした。
選挙真っ只中の議員さんの気持ちが少し理解できた感じ(笑)。

ルナちゃん、小鉄くんの兄弟とのご対面、是非とも実現して欲しいな。

ノロ感染経験者なので、あの辛さは思い出しただけでもゾッとします。
ご夫婦揃ってとは、大変な数日だったのでしょうね。
ルナちゃん、小鉄くんもとっても心配しながら、パパとママを見守っていたことでしょうね。
何かと多忙な年末ですので、体調管理も大切ですよね。

それとも、「よっしゃ~、治ったぞ!飲みにいっちゃう?」のノリかな?
私は、このノリですけど(笑)
2012-12-19 水 10:08:44 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
リコ家もお疲れ様でした。ぱぱさん、票獲得のために活動してくださったんでしょうね。
また、このような機会があったら一緒にがんばりましょう。

親戚、兄弟さがし、トイプードルは登録犬数が多いのでまだ、探索に着手されていないようです。
気を長く持って待ちます。会えるといいなぁ。
リコちゃんはご兄弟はいらっしゃらないんですか?一緒に探しませんか?

リコままさんもノロ体験者なのですね。つらいですよね~。二日酔いが10日分くらい
凝縮して押し寄せてくるような感じでしょうか・・・
夫婦で寝込んでいる間、ルナは心配そうにケージからこちらを伺っていましたが、
小鉄は自分のライフスタイルを曲げない男で、早朝から「腹減ったじょ!」
「散歩に行きたいじょ!」とあれこれ要求してきました。
ルナのほうが天使に見えた瞬間でした。

まさかの1週間のアルコール断ちのせいで、飲みに関してはもうちょっとリハビリ期間が
必要みたいです。
新年会、e-65行きましょう!
2012-12-20 木 08:48:14 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

