■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早くも1週間BEHIND
いやぁ、ルナコテ家にしてはめずらしく年明け5日連続更新していた当ブログ。
先週は、9連休という長~いお休み明けで、会社への行き方も忘れてしまっていた
ルナコテパパとママ、会社へ行くのが精いっぱいでした。(笑)

今日は前回の記事の続き、1/5(土)のお話。
久しぶりのホームグラウンド、小鉄のテンションも急上昇!

小鉄るんるん

この日、以前からずっとナデナデしたいなぁと思っていたワンちゃんと
お友達になれました。
モカちゃんです。2歳の女の子。スタイル抜群で美人さん!

モカちゃん紹介

実はきりたんぽ型のシッポが美人&カワイコちゃんセンサーになっている小鉄、さっそく
モカちゃんにアプローチ。

コテもかちゃんくんくん

がんとばし

遊ぼうのおたけび

さらにアピールを続けるも、コテ玉砕。

おじぎ

ただでは起きない小鉄、今度はモカちゃんのパパさんに甘えに行きます。

モカパパコテモヒセット

やさしいモカパパさん、小鉄のモヒカンを整えてくださいました。

モカパパがかっこよくしてくれた

モカちゃんのファンだったルナコテパパ、モカちゃんの写真を撮らせてもらって
ウハウハ。

モカちゃんコラージュ

モカちゃん、モカパパさん、これからも仲良くしてくださいね。

ゴールデンレトリバーのお友達も遊びにきていましたよ~。

サニークン

お名前を聞きそびれてしまったのですが、ルナコテママにチューしてくれました。

ゴールデンチュ

そしてみんなでゴロンゴロン。。

ゴールデンゴローン

コーギーコテ

おまけに小鉄もゴロン。

コテゴロ


おや?小鉄の動きがとまりました。

おひょこて

イタグレのアズキちゃん。ペネちゃんを間違えちゃったかな?

いつも元気なアズキちゃん、この日も元気!

あずきちゃんコーギ^-

アズキちゃんのお家にアズキちゃんの弟、ネロくんがきたんですって!
ネロくん、アズキちゃんとケンカしても負けてないそうで、かなりの
やんちゃくんだそうです。

やんちゃな弟の出現で、生活のリズムを乱された経験のあるルナ、
アズキちゃんの相談にのっています。

あずきちゃんルナ

ネロくんが、北総デビューするまでにはアズキちゃんと仲良くなってるといいね。

あずちゃんコラージュ

夕方が近づき、だんだん寒くなってきました。

ルナ気がすんだ

お顔に芝のお土産をいっぱいつけて、楽しかったかな?

また遊びにこようね。


早くも1週間ビハインドの記事を上げているヘタレ飼い主に「まいね!!(ダメだよ)」の
クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(11)
コメント
こんばんは
こんばんは!
モカちゃん可愛いです!
私もファンになっちゃったv-238
コテツくんってお手て真ん丸で可愛いですね~。
しかもお友達がいっぱいv-237いいなぁ~、
ドッグランが近くにあって・・・。
田舎のアリスママのお家の近くはドッグランが
ありません・・・。
でも無料の河原がいっぱいあるのでみんなそこでお散歩してます。
ルナちゃんいっぱい草つけて思いっきり遊んでんだね。
弘前は雪がいっぱいで長い時間散歩出来なくて、家の子は
つまらなそうです・・・。
ルナちゃんとコテツくんは幸せだねv-411
2013-01-14 月 00:07:30 | URL | アリスママ [編集]
小鉄くんのきりたんぽ尻尾かわいい〜〜♪
もう、きりたんぽに見えてしょうがないですο(>∀<ο)

ルナちゃん中心の写真があんまりない…と思っていたら最後、
ルナちゃんも、しっかり遊んでたんですね〜(^-^)
いっぱい草付けて、かわいいったら…(*´∀`*)
2013-01-14 月 00:21:47 | URL | Ruimama [編集]
待ってましたー(^-^)/
やっと小鉄くんとルナちゃんの服装が見れた♪
やっぱりワイルドだったー!
この時期、ドッグランは枯れた芝生で凄いことになりますよね。
うちも昨日行ったら、汚れまくって急遽シャンプーディになりました(^^;
小鉄くん、ドッグランでゴロンしちゃうなんて可愛い(*´艸`*)
2013-01-14 月 12:47:31 | URL | キィ [編集]
Re:アリスママさんへ
コメントありがとうございます。

弘前帰省時には、冬場のぞいて必ず「鶴田ワンワン王国」にルナコテを連れて行きます。
無料ランなので、有料ランほどの設備はないですが遊ばせるには
ちょうどいいです。

ほんと、弘前市内にはドッグランがないんですよねー。
次回夏場に帰省したら、尾上のドッグランに行こうと思います。
八甲田の萱野高原へも連れて行ってみたいんですが・・・ここはランじゃないですね。(汗)
2013-01-14 月 21:12:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:Ruimamaさんへ
小鉄のきりたんぽ・・・、
最近では、ランで小鉄のきりたんぽに「ご利益がある」と触って行く方、
さらには、風で乱れたモヒカンを直してくださる方がいらっしゃるまでになりました。

ランで写真撮っていて、面白いのは小鉄です。
あっちこっちの飼い主さんに挨拶に行き、よその子になりすまし、
友達のワンコと走り回って撮影枚数は、おそらく小鉄が多いですね。

ルナは・・・妻の足元ウロウロして、たまーに走るワンコを追いかけるくらいしか
動きがないのでこっちから積極的に撮りに行かないといけないのです。(笑)
この季節は、大体ルナは枯草にまみれた写真しかないですね。
2013-01-14 月 21:23:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:キィさんへ
ルナコテ、ドッグラン帰りは2頭揃って枯草まみれです。
本当は強制シャンプーコースですが、ひたすらブラッシングでごまかしてます。
スリッカーは草だらけ・・・。
ゴロンゴロン直後は、ものすごい姿になってます。落武者みたいですよ。

タイ君もドッグラン楽しんでいるみたいですね!
機会があったら、一緒にゴロンゴロンしましょう!←それは違うぞ!
2013-01-14 月 22:37:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
ありがとうございます~
いつもお世話になっております~
アズキの母です。
アズキの写真アップしていただきありがとうございます!!
我が家には一眼レフがないため、激しく動く犬たちを上手に撮影するのはかなりの難関・・・いつも上手にお写真撮られていて羨ましいです!!
ネロのドッグランデビューの日はよろしくお願いいたします~(*^_^*)
2013-01-19 土 12:37:00 | URL | azuki mam [編集]
Re: azuki mam 様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、アップが遅れ気味で申し訳ありません。
ドッグランでいっしょに遊んでいただいたお友達は
基本的にブログにアップさせていただいているので、
お会いできたときは、ブログに遊びにきてみてくださいね~。


確かにアズキちゃんの俊敏さは携帯やコンデジだと写真におさめるのは
難しいかもしれませんね。
ネロくんも迎えたことですし、一眼レフにチャレンジなさってみては
いかがですか?とルナコテパパが申しております。
2013-01-20 日 18:31:28 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:azuki mamさんへ
コメントありがとうございます。

イタグレさん、動きが速いのでコンデジだとしんどいかもしれませんね。
じゃ、一眼レフだったらちゃんと撮れるのか?というと設定ひとつ間違えると
とんでもないブレブレ写真になったりするのでこっちも難しいです。
いまも勉強中です。(汗)

ネロ君デビューの時はルナコテをよろしくお願いします。m(__)m
ばっちりネロ君撮れるように頑張りますね!
2013-01-20 日 18:35:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
とてつもなく遅いコメント申し訳ありません。
こちらでは始めましてですね。
ウチのモカを載せて頂きまして有難うございます。
コテツちゃんも元気になって良かったですね。
また、ランで会った時は宜しくお願いします。
デジイチママさんに懇願しているのですが
いまだお許しが出ません。トホホ。
2013-01-25 金 12:17:34 | URL | モカぱぱ [編集]
Re: モカぱぱさんへ
こちらこそブログアップが遅くなってしまい、申し訳ありません。
この日はモカちゃんだけで数十枚撮っちゃいました。
妻が写真選定に「あれもいいこれもいい」と選んでましたよ。
ありがとうございました。

一眼レフ・・・私は妻の承諾なしで買っちゃいました。
買った以上は自己流ですが、あれこれ勉強してやっと見られる写真が撮れるように
なり納得させた?という経緯がありました。
承諾が出た暁には、機種選定などお手伝いさせてください。
これからもよろしくお願いします。
2013-01-26 土 18:00:51 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

