■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰省の楽しみ。
今日は弘前に帰省したときのお話です。

以前にもお話しましたが、ルナコテ家は弘前に帰省すると
必ずと言っていいほど、立ち寄る場所があります。
それは五所川原市にある、金山焼の工房です。
素朴ながら、使い込むほどにいろいろな表情を見せてくれる
金山焼、パパばーたんに紹介してもらって、一目ボレしました。

たま~に関東でも展示販売会が開催されているんですよ。

金山焼看板

店外観

お店に問い合わせたら、ワンコはリード着用の上、他のお客様に迷惑がかからないように
すれば、入店OKとのことだったので、ルナコテも連れて行きました。

店内ルナ

お店に入ると、お店の方が「寒かったでしょう?」と金山焼の食器であたたかいお茶と
リンゴをふるまってくださいました。お気遣いに感謝です。

リンゴ

お茶をいただいて、一息ついたところでお買いもの~!

店内展示

ルナコテも金山焼の食器にしたいですって??

ルナコテ食器買って

うーん、それはこの次まで考えとくね。
今回、購入した食器はこちら。

買ったもの

ルナコテママ、お料理はあまり得意じゃないけど、新しい食器を買うとどんなお料理が合うか
妄想を繰り広げるのが大好きです。

今回は何のお料理を盛り付けようかな?


金山焼のコレクションはどんどん増えているのに、お料理のレパートリーは
まったく増えていないルナコテママに「今年はとりあえずレパートリー3つ増やそう!」の
ぽちを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 12:57:30 | コメント(2)
コメント
金山焼き、初めて聞きました。
とっても渋いお色ですね!
明るい野菜の色がよく生えそう!
素敵な食卓想像しちゃいました(*^_^*)

わんこもOKな上、お茶、リンゴなんて心遣いもいいですね!
2013-01-14 月 14:57:50 | URL | Ruimama [編集]
Re:Ruimamaさんへ
金山焼は青森県五所川原市にある、歴史のある焼き物なんです。
関東では若干マイナーですが、首都圏にもイベント即売会を結構やっているので、
「金山焼」のキーワード是非で検索されてみてください。

ここの販売棟は、普段はワンコNGのはずですが、
年末年始の閑散期なので電話で聞いてみたところ、特別に許可してくれました。
いつもここに来ると、寒ーいクルマの中の留守番なのでよかったです。
金山焼さん、ありがとうございますといったところですね。

2013-01-14 月 22:47:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

