■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雪♪雪♪
今日は成人の日ですね。新成人のみなさん、おめでとうございます。
あいにくの大雪で晴れ着での移動が大変そうで気の毒でした。
期せずして我が家の本日の記事も雪の話題です。

今回も弘前でのお話。
前回の記事の金山焼の工房の駐車場。
大晦日ということもあり、駐車場はガラ~ン。ちょっとだけ
ルナコテをフリーにしてみました。
昨年も金山焼の工房の駐車場で小鉄をフリーにしたときにすごく喜んでいたので。
前回の記事はこちら

うわっ、小鉄が超喜んでる!

小鉄ジフ

えーっ!そこまでやっちゃう?

ゴロンゴロン

小鉄の満足気な表情!

コテキメがお?


小鉄の異常な興奮ぶりに対して、テンションだだ下がりのルナ。

雪なんてきらいルナ


雪が大好きな小鉄、パパじーたんのお家の前の雪かきのときも喜んで走り回ってました。

雪かきぱぱ

ルナさんは・・・

ちめたいルナ

小鉄は、冷たくないのかしら?

嬉しい小鉄

カメラ目線コテ



小鉄ったらずんずん進んでいっちゃって・・・

ズボズボ

足が短い小鉄、見事に埋まっちゃったみたい。

埋まったこてつ

あれあれ?ルナさんの姿が見えないわ。

ルナ限界

自分からお家の前に戻って、ドアが開くのを待ってました。意外とヘタレだなぁ。

帰宅途中のサービスエリアもこんな感じ。

60cmつもってる

ウキウキイヤイヤ

いつも写真を撮る側のルナコテパパを激写☆

パパの正体

・・・。
その正体は、飲んだくれのおたくオヤジです。(笑)


雪かきをして汗だくになっていた、ルナコテママ、5~10kg痩せた気分でしたが、
それ以上に、美味しいものとお酒をたくさんお腹におさめたことをうっかり
忘れていました。
「それじゃダメじゃん!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 14:47:55 | コメント(4)
コメント
さすがに凄い雪ですねー
これに比べたら私が経験した雪なんて物の数じゃありませんね。
車道や高速道路は除雪してあるんでしょうか。

雪の上ではしゃぎまわる小鉄君可愛いねー。
ルナちゃんの気持ちも良ーく分かります。私は九州で生まれ育ったので寒いのよりは暑い方がまだ楽です。

2013-01-14 月 18:44:21 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ルナちゃんと小鉄くんのテンションの違い、おもしろいですね♪
見事に好き嫌い別れたんだ〜〜!(笑)

雪の中でも、ルナちゃんと小鉄くんはおしゃれですね〜〜♪
雪の中、とっても栄えてます!!
2013-01-14 月 22:23:45 | URL | Ruimama [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさんへ
今回帰省した際、数年ぶりの大雪でしたが、
十年程前は正月前に積雪1mを超えたことがあります。

高速道路と国道は頻繁に除雪車が入るので、走りやすいですが、
裏道に入ると・・・こんなんです。
朝は玄関前の除雪をしないと、家から車も出せないので毎朝、雪かきしてました。

小鉄は去年、雪の上を爆走してから味をしめたようです。
ルナはもともと寒いのが苦手らしく雪の上におろすと、まさにフリーズします。
今日は関東で10年ぶりの大雪になりましたね。こういう日は
おとなしく家の中にいたほうが賢明ですね。
2013-01-14 月 22:57:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: Ruimama様へ
ルナは寒いのが苦手らしく、冬のお散歩はテンション低めです。
足元がつめた~い雪なんていったら、片足を上げたまま固まってしまいます。
それに対して、小鉄は私たちも驚くほどのテンションの上がり様で
雪かきをしていない新雪のところにもズンズン走って行くので
服がびしょびしょでした。
でもものすご~く楽しそうでほほえましかったです。

おしゃれだなんて・・・ありがとうございます!
洋服は大好きなのですが、自分の体型に難あり(太りすぎ)なので、
ワンコにいろいろな服を着せて楽しんでます!
2013-01-15 火 12:49:26 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

