■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
穏やかお散歩
先週、小鉄が胃腸炎のため、少々体調を崩して3日間入院していました。
いつも自分のごはんプラスルナが残したごはんまでたいらげてくれる小鉄が
まったくごはんを食べなくなり、嘔吐、下痢を繰り返して、元気がなくなってしまいました。

1日は絶食させて様子をみましたが、依然元気がないので病院に連れていきました。
診察台の上ではシッポを振って、ねーたん先生にチューしたりしていたのですが、
やはりオヤツを見せても顔をそむけてしまい、まる2日飲食しなかったので、
検査と点滴による栄養補給のため入院することになりました。

元々、病院好きな小鉄、若いきれいなナースさんたちと大好きなS先生がお世話して
くださったおかげで、面会に行っても

カラーコテ

寂しかったアピール0(ゼロ)・・・。「何しにきたの?」くらいの態度。

ルナは一人っ子を満喫していて、診察室で小鉄を見てもまったく関心を示さない始末。

ルナおばけ

ペネちゃんが心配してお見舞いにきてくれました。

ペネちゃんお見舞い

病院でもイチャイチャしてました。ペネちゃん、ペネママさん、ありがとう。

検査の数値も日に日に良くなり、食欲も元気も出てきたということで退院OKが出たので
連休前に自宅に帰って来ることができました。
ただ、まだ完ぺきに治ったわけではないので、お家では安静にして、
食欲、元気、便の様子など観察してあげてください。と言われて帰宅しました。

連休初日、小鉄は朝ごはんを完食し、ルナのおもちゃを取り上げるまで元気になっていました。
念のためドッグランはお休みして、家族4人で近所を散歩することにしました。

2頭引き

久しぶりに一家そろってのお散歩、ルナコテもうれしそう。

うれしいな

向かった先は大塚前公園。

立ち姿ルナ

ほりほり


この日のルナコテは、手作りのものを身につけていました。
もちろん、ルナコテママが作ったものではありませんが・・・

まずルナ。ファーの襟巻きはペネママさんの手作りなんですよ。
悪魔がゴージャスなお嬢様に早変わり。
どちらが前だか、後だかわかりませんね。(笑)

前

後ろ

ルナが、ペネママさんにお礼が言いたいんですって。

ペネママありがと

ペネママさん、ルナをお嬢様にしてくださってありがとうございます。
来年はお着物と組み合わせてゴージャスに初詣に行きます!

続いて小鉄。

小鉄

腹這い小鉄

コテ正面


長袖のTシャツはペネママさんがペネちゃん、ルナ、小鉄におそろいで作ってくださいました。
マフラーは、以前にもご紹介しましたが、ママばーたん作のザビエルさんです。

ママはぶきっちょだから、ワンコ服や小物を作れる人はとっても尊敬しちゃいます。

お裁縫関係がダメなら、ルナコテママは「食」の場面でがんばってみようかしら。



久しぶりに家族そろってのほのぼのお散歩に「しあわせ♪」を感じたルナコテ家に
「これからも仲良くね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
小鉄くんが入院してたなんてビックリしました。
でも、良くなってきてよかった!
小鉄くん、病院大好きなんですねー。
うちの誰かさんなんて、診察台に乗っただけでギャースカなのに(笑)

ルナちゃん、ペネママさんに作ってもらったのいいな~。
可愛いー♪
森ガールぽいね。

小鉄くんのTシャツは3人オソロなんだー。
いいなーいいなー(^.^)
2013-01-15 火 07:30:38 | URL | キィ [編集]
(^_^)/おはよーです
食欲がある子が食べなくなったらそりや~心配でなりませんね。
でも徐々に良くなって家族みんなでお散歩楽しそうで
少し安心しました(๑≧౪≦)

ママさん、パパさんの素早い対応で良かったと思います。

それにしても可愛い姿♥♥私まで癒されちゃいます♫♫

お大事にして下さいm(_ _)m



2013-01-15 火 12:45:57 | URL | そらママ [編集]
Re: キィ様へ
退院してからは、「あんた、ホントに病人だったの?」というような
食欲と元気です。う○ちもばっちり!
今回は入院したのが小鉄だったからいいようなものの、これがルナだったら
多分タイくんと同じ状態だと思います。
面会に行ったら最後、一緒に帰る~!って騒ぎそう。

ペネママさんはとってもお裁縫が上手なんです。
ペネちゃんの服はほとんどがペネママさんとペネパパさん作なんですよ。
お裁縫なんて、中学の家庭科以降ロクにやっていない私には神のような存在です。
2013-01-15 火 12:58:44 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くん入院してたの!?
何事も無く(?)無事に復帰できてよかったね!
ペネちゃんのお見舞いもすごく嬉しそう*^^*

裁縫や編み物など、手作りで何かを作れる人って
すごいですよねぇー!!

私も作れない人なので、貰ったりすると衝撃を受けるくらい感動します^^笑
2013-01-15 火 13:34:08 | URL | HOSS☆ [編集]
コテ、入院してたんですね。
でも、回復したとのことで、よかったです。

どこでも、明るくいれるコテ、すばらしい♪
たびは、新しくなってからの病院は、今までのようにルンルンじゃないんだよね~
また、お預けトレーニングとかしておこうかな~と思いつつ、ついついねぇ・・・
2013-01-15 火 22:23:24 | URL | たびはは [編集]
Re:そらママさんへ
あの大飯くらいの小鉄が入院とは、こっちもビックリでした。
実は、以前ルナのパピー時代、お腹を壊したことがあり、
その時、「断食・水×」で様子を見て治らない場合は病院へと学びました。

今回、胃腸炎の診断でした。ワタシが先月「ノロ」に罹った経験があるので
体の小さいワンコは辛かったんじゃないかと思います。
小鉄はおかげさまでもうピンピンしていますよ~。
2013-01-15 火 22:51:42 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
あの「食う・遊ぶ」が仕事の小鉄、初の入院デビューでした。
それが病院の方が自宅より気に入ったらしく、
見舞いに行くと自宅より嬉しそうにしてるんです。
人間でもこういうタイプの人、いますよね(笑)

ファーは感動ものですよー。
悪魔犬、ルナがお嬢に早変わりです。
ペネロピ一家の器用さには尊敬に値しますね。
2013-01-15 火 23:25:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:たびははさんへ
お蔭様で、いまや食欲も回復して夜な夜なルナと
おもちゃの取り合いをするまでに回復しました。

病院でルンルンは・・・なかなかそうはいかないですよね。
人間でも病院行くのは億劫になりますからね。

ルナなんか、待合室ではケンカを売りまくりますが、
診察室入ると、犬なのに「借りてきた猫」の如く
テンションだだ下がりです・・・。
2013-01-15 火 23:33:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
小鉄くん、元気になってよかった〜〜〜!
面会に行っても寂しかったアピールゼロって(笑)
頼もしいですね!!
ルイは病院大好きですけど、すごいママっこなので、
わたしがいないと泣き叫びます(笑)

実はルイも胃炎で、明日病院行くつもりです。
もうすっかり元気なんですが、
一応血も吐いたので、念のため。
2013-01-15 火 23:59:55 | URL | Ruimama [編集]
小鉄くん、復活☆
小鉄くんが元気にお散歩してる姿を見れて、うれしいよ~♪
ルナちゃんも、小鉄くんが入院中寂しかったよねぇ><
やっぱり、姉弟そろってケンカもしないとはりがないよね。
ルナちゃん、使ってくれてありがとう^^
あ~そっか!着物との組み合わせもいいですよね!
2013-01-16 水 02:12:07 | URL | ペネママ [編集]
Re: Ruimama
ルイくん、大丈夫ですか?
元気も食欲もあれば、少し安心ですが、
血を吐いたって・・・とても心配です。
ルイくんの病院好きはブログで拝見しました。
でもママさんがいないと、寂しがるんですね。普通そうですよね・・・
小鉄、面会後私たちが帰るときも、特に後を追う様子もなく
ナースさんに抱っこされて、ドヤ顔してました。
ドッグランでも、よそのご家族の真ん中に入り込んで、そのご家族の
一員になりすましています。
ウチがイヤなのかしら??
2013-01-17 木 09:05:04 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ペネママさんへ
先日はお見舞いに来ていただいてありがとうございます!
おかげでコテの回復が早まりました。

ルナも小鉄が退院してからは、さらにパワーアップしルナコテ揃って
ガウガウ合戦を繰り広げています。

いただいたファーは妻曰く「洋服にも和服にも合うよ!」
と一番ウハウハしています。ありがとうございます。
桃の節句に早速合わせてみますね。
2013-01-17 木 23:18:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

