■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/13 新しいお友達 リリーちゃん
連休中日の北総ドッグラン。
連休最終日は雪が降るとの予報だったので、ルナを走らせるためにドッグランに
行きました。小鉄はお散歩だけと思ったのですが・・・

暖かい日曜日、たくさんのお友達が集まっているのを見て、ちょっとだけ小鉄も
ドッグランに入りました。

この日も小鉄のきりたんぽ型カワイコちゃんセンサーが反応しましたよ~。

トイプーのリリーちゃんです。

リリーちゃん紹介

小柄でシャイな1歳の女の子。
ドッグランにはまだ慣れていないのかな?ちょっとシッポが下がり気味。

リリコテ

ルナもリリーちゃんと遊びたいんだけど、誘い方がねぇ。。

リリーちゃんかわいいでしゅね


リリーちゃんと遊びたいルナ

ルナあそぼ

ルナコテ、リリーちゃんを追い出してリリーママさんに甘えていました。

ルナコテリリーちゃん追い出す

小鉄、リリーちゃんちのコになろうとしてるでしょ?

コテリりママの前で居座る

その頃リリーちゃんは、リリーパパさんのスパルタ(?)トレーニング中でした。
リリーちゃん、がんばってましたよ~。

大きい子がきた。

パパ限界です。

必死のリリーちゃん、十兵衛ママのところに避難。

十ママリリ

でもやっぱり、ママのそばが一番ね。

ママのそばが落ち着く

リリーちゃんを見ていたら、ルナのドッグランデビューのときを思い出しました。
ルナはリリーちゃん以上に怖がりで、下におろすとすぐ抱っこをせがみ、大きなワンちゃんに
追いかけられて、ドッグランの隅で腰をぬかしていたんですよ。
それが、今では大きなワンちゃんも平気で遊びに誘う、気の強い悪魔に成長しました。
リリーちゃんも、自分で仲の良いワンちゃんをみつけて、一緒に遊ぶようになってほしいですね。

最後にリリーちゃんを抱っこさせていただきました。

抱っこ正面

あまりのかわいさに、また言っちゃいました。

おばちゃんちくる?

あぶない、あぶない。。。

リリーちゃん、これからもルナコテとルナコテママと仲良くしてね。
とってもかわいいリリーちゃんでした。


他のお友達との様子は後日アップしま~す。



いつも応援ありがとうございます。
リリーちゃんに「ルナみたいな悪魔犬になっちゃだめよ~」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
こんにちは~。
リリーちゃん、早速小鉄くんにロックオンされちゃいましたね(笑)
こっちの方ではあまりシルバーの子は見かけないですね。
シルバーも可愛いなぁ♪
なんだかリリーちゃんを見てると、うちのタイくんを見てるようです。
近づくとピューっと逃げるけど、恐いから飼い主の元に戻ってきてピタッって離れないんですよねー。
早くルナちゃんみたいになれるといいな!
2013-01-16 水 12:42:21 | URL | キィ [編集]
リリーちゃん可愛い!
こんにちは。
リリーちゃん可愛いですねv-411
プードル大好きなアリスママ、ルナちゃんのようなカラーも
リリーちゃんのようなカラーも飼ってみたいと思いますv-344
でも、やっぱり一人で散歩に行ける頭数じゃないと飼えないですよね・・・。
ルナコテママさんのブログを見ると散歩が楽しそうにできて
うらやましくなりますv-363
青森にも早く散歩に行けるようにならないかなぁ・・・。
コテツくん、アリスとアンジェにもきりたんぽレーダー反応する
かしら??嫌われたらどうしょう??
と思うアリスママでした!
ルナちゃんの着てるお洋服、アンジェも同じの持ってますよ!
嬉しくなりましたv-411
2013-01-16 水 13:13:04 | URL | アリスママ [編集]
Re:キィさんへ
こんばんわ~。

小鉄の”カワイ子ちゃんきりたんぽセンサー”は半径10m(狭っ!)
以内の女の子には確実に反応します。

実はルナに決める前、ペットショップをハシゴしていたとき、
すごい人懐っこいトイプーがいて、シルバーの仔だったのです。
この時は決める寸前まで行きましたね。なのでシルバーのトイプーには
結構思い入れがあったりします。

ルナなんか今でこそ女王キャラのオーラ出してますが、
ドッグランデビュー時は「超ヘタレ」でした。
数回通ってやっと自分で歩き回るようになりました。
場数踏むと慣れてきますから大丈夫ですよ。
2013-01-17 木 23:26:23 | URL | ルナコテパパ [編集]
きりたんぽ型カワイコちゃんセンサーが反応が活発に反応するほどに回復してよかったね!コテちゃん☆ ^^
「いつも元気でニコニコ!」なコテちゃん復活ですね!!

ルナちゃんも、リリーちゃんの近くであ・そ・ぼ♪なんて、しっかりお姉ちゃんしてますね~ ^^
その時のリリーちゃんの体が若干ルナちゃんと違う方向に斜めってるのは、気のせいかな…(笑

今年もルナコテちゃんにはた~くさんお友達が増えそうですね☆
わが家ももっともっとドッグランに慣れるように、まだまだ訓練続けますよ~!

2013-01-17 木 23:51:37 | URL | ザックママ [編集]
Re: アリスママ様へ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。私もつい、かわいいトイプーちゃんを見ると
吸い寄せられるように近づいていって、ナデナデさせてもらっちゃうんです。
リリーちゃんは、ルナに追いかけられて私の足元に避難してきたところを
抱っこさせてもらいました。
小さくて、おとなしくてかわいかったです。
小鉄のカワイコちゃんセンサーは間違いなくアリスちゃんにもアンジェちゃんにも
反応しますよ。逆に残念キャラの小鉄のほうがアリスちゃんとアンジェちゃんに
嫌われたりして。
実はルナコテママの初夢はなぜか3頭目のトイプーを迎えていて、主人に
一生懸命言い訳をしているという結構リアルな夢でした。
正夢になったりして・・・

アンジェちゃんもルナと同じ服をお持ちなんですね。
今度おそろいでお散歩しましょ!
2013-01-18 金 08:36:30 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
小鉄の件、ご心配おかけしました。
おかげさまで、とっても元気になりました。
小鉄、結構小柄な女の子が好きみたいで、あの体格で
リリーちゃんを追いかけていたので、ケガさせるんじゃないかとハラハラして
いました。
ルナもやさしく誘えばいいのに、逃げ回るリリーちゃんをしつこく追いかけて
やっと追いついたときのショットなので、ドン引きされてます。

ザックくん、ルカくんもお友達たくさん作ってね~。
2013-01-18 金 08:54:31 | URL | ルナコテママ [編集]
コテツ君、入院していたなんてビックリです。
その後体調は安定されていますでしょうか〜?
ペネちゃんのお見舞い姿、かわゆい☆本当に恋人同士みたい。
コテツ君完全に鼻の下のびていますもんね〜。

リリーちゃん、かわゆいトイプーですね。
やっぱりルナコテ家の3頭目もトイプーが候補なんですか〜?(笑)
ご縁っていつ飛び込んでくるかわからないし。メーもシロもほぼ衝動的に即決めした
メーシロマミーでした☆
2013-01-19 土 11:52:47 | URL | メーシロマミー [編集]
おはようございます。お久しぶりのコメントです。
北総にもドンドン新しいお友達が増えているのですね!
シルバープードルのリリーちゃんとっても可愛いですね♪シルバーってなかなか見かけないから嬉しさ倍増しちゃいますね。
ルナちゃん小鉄君、早速遊びに誘ったけど残念だったね。次会ったときはたくさん遊べるといいね♪
小鉄君、たしか我が家の小悪魔3姉妹にはきりたんぽレーダー反応してなかったような…小悪魔だからかな?(笑)
そして!ルナちゃんが着てるプードルのワンポイントのお洋服可愛いですヽ(*^ω^*)ノ
ピンク×黒がツボなこはひよママでした(笑)
2013-01-20 日 09:44:45 | URL | こはひよママ [編集]
Re: メーシロマミー様へ
私たちも、小鉄は病気とは無縁だと思っていたので、
今回の入院はビックリしました。
ペネちゃんのおかげでどんどん元気になり、あと1回
病院に行って検査をして「完治!」と言われたらおしまいです。
病院の居心地がよかったらしく、面会に行っても
後を追う様子もなく、喜んでいいんだか悪いんだか・・・

リリーちゃん、かわいかったですよ~。
慣れたらもっとドッグランを楽しめると思います。
それまで、ルナコテママはドッグランでリリーちゃんの
避難所&給水所になって応援したいと思います。

「もう3頭目は養えないよ!」とルナコテパパにクギをさされているのですが
ホントにご縁ってどこで遭遇するかわかりませんものね!
メーちゃんもシロくんも衝動的に決めたんですね。
ウチも小鉄は衝動買いでした。
2013-01-20 日 18:07:05 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
こんばんは。お忙しいところ、コメントありがとうございます。
リリーちゃん、かわいかったですよ。
ドッグランの雰囲気に慣れていないので、とにかく避難場所を探して
走り回っていました。
場数を踏めばもっと楽しく遊べると思います。
頼まれてないけど、ルナコテママ、サポーターとしてがんばります!
ルナコテももう少し優しくしてあげられたらいいんだけどなぁ。

こはひよみわちゃんに小鉄のレーダー反応してなかった??
あれ?おかしいなぁ。今度は絶対反応すると思います。
失礼しました。

ルナのレギンス付の服、ドッグランのお友達にもほめていただいて
私もお気に入りの服の一つです。



2013-01-20 日 18:40:52 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

