■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
原因は・・・パパ?
ボクは元気だじょ

小鉄にお見舞いコメントをくださった皆さま、ありがとうございます。
写真のように小鉄は元気です。
前回のトリミングからもうすぐ1ヶ月、小鉄のモヒカンがボッサボサになってしまいました。

モジャモヒ



さて、今日はおうちでのお話。
2ヶ月前に風邪をひいて以来、なかなか咳が抜けなかったルナコテママ。
体はピンピンしているのにいつまでも咳が止まらないルナコテママを見て、
会社の同僚に、
「ウチの母も咳が止まらなくて空気清浄器をプレゼントしたら
咳が軽減しましたよ。ワンちゃんが原因かもしれませんね。」
と言われました。

病院に行ったけど、咳止めを処方されただけで、なかなか咳が止まらず
困っていたので、会社の人に空気清浄器を勧められたとルナコテパパに
相談したら、さっそく空気清浄器のリサーチに乗り出しました。

1週間後、我が家に空気清浄器が設置されました。

清浄機全体

この清浄機、あるときにものすごく働くんです。

これが通常の状態。

通常

ルナが前にすわっても

ルナしーん

小鉄もOK。

コテしーん

ぼくたち清潔


それなのに、ルナコテパパが立ち上がっただけで、

最強

清浄機がお仕事を始めましたよ~。
さらにルナコテパパが清浄機の前を横切ると

ニオイ赤

うわっ、ハウスダストも、ニオイにいたっては赤い警告ランプが。
ウチのお嬢さん、かる~くひと言。

加齢臭

小鉄もパパにダメ出し?

パパふけつだじょ。


ルナコテパパ、

「オレは毎日風呂にはいってるぞ!」

と空気清浄器に訴えたものの、空気清浄器はゴオォォォーっという返事しか
しないのでした。


ちょっと待って!

ということはルナコテママの咳の原因はルナコテパパ??


ルナコテパパ、言葉もなく肩を落として一人たたずんでいました。←ウケる~!


空気清浄器のおかげか(?)ルナコテママの咳もあまり出なくなりました。
パパ、ありがとうね。



毎日、空気清浄器にゴーゴー言われえへている(標準語:イジけている)ルナコテパパに
「そんなこともあるさ。」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
パパさん、凹まないでっ。
う~ん、毎日お風呂に入ってないルナちゃん&小鉄くんが前に立っても反応しないのに・・・っていうのは、確かに凹むかも><
でも、我が家の空気清浄器も人間が動いた時に、赤ランプが付いてゴーって動き出すよ。
体積が大きいものが動いた時の方がホコリが舞うからだよねっ、きっと。
空気清浄器は効果が目に見えないからどうなんだろう?と思っていたけど、ルナコテママの咳がおさまったってことは効果あるんだね!
咳がおさまってよかった^^
2013-01-23 水 11:41:00 | URL | ペネママ [編集]
ルナコテママさん、全然お会いしませんね(泣)
ランにはしょっちゅう行ってるんですけど。。

咳の方は大丈夫ですか!?
私も前にキャバリアを飼ってた時に、風邪をひいたのが原因で咳が出る様になって、1ヶ月以上、咳がとまらなかった事があります。。
病院に行ったり、飴とか薬とかを試しても治らなかったのですが、トモダチに相談したら「アスクロン」っていう市販の薬を紹介されて、疑いながらも飲んだら治りましたよ!!
ってきっと薬だから人によって合う・合わないあると思うんですけど。。また再発したら試してみて下さ~い。
(注)私は全然、、薬会社のまわしものとかじゃありませんっ。。

今は3匹飼ってるんでくしゃみが止まりません。
掃除機も洗濯機も犬の毛がつまってすぐ壊れるし。。
オススメの製品があったら教えて下さ~いv-218

てゆーかルナちゃんの耳のバンドが可愛すぎます。。
2013-01-23 水 12:47:06 | URL | ライト、ティアラ、ルーク ママ [編集]
Re:ペネママさんへ
あ、やっぱりペネロピさん家の清浄機もそうなんですね。
確かにカーテンの開け閉めだけでいきなり「ゴー!!」と動き出すので
埃かもしれませんね。

ただ、ちょっと引っかかるのが来ている服・・・。
数日間同じ部屋着なので、これも「ゴー!!」の原因かもしれません。

清浄機導入後、少しずつ咳は収まっているようです。
私は今回の記事でイジられましたが、ま、これでよかったかなと思っています。
2013-01-23 水 23:23:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
パパさんショックですね・・・。
こんばんは。
家の母も去年の春に同じような症状に・・・。
我が家も空気清浄器で母の咳が軽減し今では
ほとんど咳をしていませんよ。

それにしてもパパさんに反応するとは・・・。
それはショックですよね。
あまり落ち込まないでくださいね~v-404
2013-01-23 水 23:29:21 | URL | アリスママ [編集]
Re:ライト、ティアラ、ルーク ママさんへ
今回のルナコテママの症状、ママさんの症状に似ています。
アドバイスありがとうございます!
少しずつ収まっていますが、たまーに咳込む時があるので
まだ止まらないようなら試させようと思います。

トイプーは比較的抜け毛は少ないのですが、
他の犬種は多いようですね。
我が家の掃除機はダイソンです。型は数年前の古い機種ですが、
多少の長めのゴミも詰まることなく吸い取ってくれますよ。

我が家はもっぱら土日祝日の昼前後に出没しています。
またランでお会いできるといいですね!
楽しみにしています。
2013-01-23 水 23:32:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナコテパパさん、元気出して下さ〜い!みなさんが言っているようにきっと埃ですよー((*゚∀゚))
ルナコテちゃんたちだときっと、歩いても埃が舞わないと言うか被毛で静電気で薄っすら吸収しちゃってる?(笑)
私も風邪引くと免疫が下がるのか埃やカビのアレルギー持ちで咳が酷いですね。
空気清浄機の威力ってすごーい!
我が家にも欲しいーなー

あ!ルナちゃんがしている耳付きスヌードかわゆーい(*゚Д゚*)
2013-01-23 水 23:59:37 | URL | こはひよママ [編集]
Re:アリスママさんへ
過去、このブログで数々のオチに私が使われたことがありましたが、
今回はもう開き直るしかないです(笑)
実話なので、反論もできないですし・・・←それでいいのか!

空気清浄器、初めて使用しましたが効果はあるようです。
妻の咳もだいぶ収まってきていますし。
ただ、私が前を通ると、これ見よがしに「ゴー!!」と動き始めるのが癪なんですよね(苦笑)
2013-01-24 木 00:22:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
今後、空気清浄器は私の永遠のライバルになりそうです。
いかんせん、実話なのでもう認めるしかありません。

空気清浄器、初めて購入しましたがこんなに効果があるとは思いませんでした。
一日中使ってもそんな電気代かからないし、もっと早く買えばよかったかな?と
思いますが、ということは私が凹むのも早いということですね~。

スヌード、さすがです!お気づきになりましたね。
ルナコテママが楽天で見つけゲットしました。
以前、日和ちゃんのスヌードを見て、欲しいなと思っていたんですよ。
ただ、ルナは慣れてないので取ろうとしてどツボにハマり、
目が隠れて見えなくなりガウガウ言ってます(笑)
2013-01-24 木 00:30:27 | URL | ルナコテパパ [編集]
パパさーん、ガンバーーー!!
加齢臭って打とうとしたら、華麗集って出ましたよ(笑)
華麗なものの集まりなのかも?
でも、ママさん咳が治まってきて良かったですね!
インフルエンザとか流行ってますから気を付けて下さいね。
2013-01-24 木 16:45:11 | URL | キィ [編集]
こんばんは~♪
小鉄くんが入院した記事を読んでビックリしました(>_<)
元気になって本当よかったですね!!

ルナコテパパさんいじけないでー!!
洋服がすれたりするだけで、ちょっとしたホコリがたつんですよ~

ルナコテママさん、咳が治まってよかったですね!!
空気清浄機ってすごいんですね~
私は、アレルギー性の気管支喘息があるので
ちょっと興味を持っちゃいました(^^)
2013-01-24 木 22:28:13 | URL | mitecri [編集]
Re: キィ様へ
励ましのお言葉、ありがとうございます。
ああ見えてルナコテパパ、結構凹んでたんですよ。(笑)
お蔭様で、空気清浄器のおかげか、咳はだいぶ
おさまりました。

インフルエンザ、大流行してますね。会社で警報が出ました。
キィさんもお気をつけて。
2013-01-26 土 17:34:03 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
こんにちは。
そうなんです、健康優良児の小鉄がまさかの入院をしていたんです。
飼い主は結構焦って、病院に連れていったのですが、診察台に上がったとたん
シッポを振り、診察してくださった若い女医さんにチューしたりと
自由奔放な姿に少し安心しました。
今は元気100%復活ですよ。

空気清浄器、ルナコテパパのリサーチで購入したのに、
相変わらず、ルナコテパパだけゴーゴー言われています。(笑)

お蔭様で、私の咳はほとんど出なくなりました。
mitecriさんも空気清浄器を試す価値はあるかもしれませんよ。
パパさんにおねだりしてみてください!
2013-01-26 土 17:52:19 | URL | ルナコテママ [編集]
そんな~
パパさんと同じ状況になったら、私も凹みそうです。
空気清浄器に八つ当たりしちゃうかも(笑)

でも、ママさんの咳が治まってきたという事は、空気清浄器さまさまなんですよね。
ブログネタ提供の為に、パパさん、密かに埃がたつようなことしてるんじゃないの?(そんな訳ないか・・・・へへ)

可愛いスヌード着用したルナちゃんの「加齢臭?」の一言。
ウケちゃいました(ごめんなさい)

2013-01-30 水 15:22:40 | URL | リコまま [編集]
Re:リコままさんへ
我が家の空気清浄器、私のことキライみたいです。(笑)

ただ、妻の咳は家の中では治まってきてますので、まぁ良しとします。
こうしている間にも、私が近づくと空気清浄器は「ゴー!!」と唸ってますよ。

我が家の残念キャラは、小鉄じゃなく実はワタシかも・・・。
2013-01-31 木 23:00:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

