■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しいお友達 ゴールデン☆ゴールデン
最近、珍しく残業続きで、自宅でPCの前に座ると眠りこけてしまう
ルナコテママです。
また前回の更新から日にちがあいてしまいましたが、ルナコテは元気です。
ルナの小鉄に対する当たりが激しさを増しているような。。。
いつか、北総のお友達のメープルちゃん、シロップくんのように仲良く
一緒に遊んでいる姿を見るのが夢です。。。
そういえば、メーちゃん、シロくんにしばらく会ってないなぁ。。。

メーシロ


さて、今回は2/3(日)のお話。
この日、ルナコテは新しいお友達のルイくんのドッグランデビュー応援のため
アンデルセン公園ドッグランに行きました。

ルイアップ

ルイくんは、ルナコテママが通っている、ネイルサロンのネイリストさんの愛犬なんです。
ルナコテが足しげくドッグランに通っているというお話をしたら、ネイリストさん(以下ルイねーたん)が
「ルイをドッグランに放したらどうなるんだろう??」とおっしゃったのがきっかけで
「それなら、ルナコテも一緒に遊べるアンデルセンに行こう!」とお休みの日をあわせて
行きました。

風景1

晴れていたので、たくさんのワンちゃん、飼い主さんが来ていました。
ルイねーたんも、ルイねーたんのママ(以下ルイママ)もドッグランデビューだったので
あまりの人出に心配でなかなかルイくんをリリースできない様子。
そうそう、まずは雰囲気に慣らしましょう。

初めてのドッグランに興味津々のルイくん。

クンクンルイ

1歳半のルイくん、きちんと呼び戻しもできるし、ルイねーたんとルイママの指示も聞けます。

おりこうさん

その頃、ルナコテは・・・
コテ、さっそく柴犬さんとじゃれてますよ~

シバルナコテ

ルナはドッグランに設置されているボールで遊び始めました。

ルナボールジフ

ルイねーたん、恐る恐るルイくんをフリーにしました。
さっそくブルドッグさんとご挨拶。上手にご挨拶できたね。エライぞ!ルイくん。

ブルドッグとルイ

さっそく同じ犬種のお友達ができたようですよ。

エースくん(1歳、♂)です。

エースくん

仲良くツーショットでパチリ。

エースルイツーショット

2人ともイケメンだねぇ。

エースくんのご家族、みなさんフレンドリーに接してくださって
ワンちゃん同士も仲良くなれました。
ルナコテもエースくん家のお姉ちゃんのりんちゃん、あんちゃんにかわいがって
いただきました。ありがとうございます。

みんなのコラージュ

りんちゃんにボールを投げてもらって、せっせとボールをりんちゃんの
ところに運ぶルナ。

ボール遊びルナ

ルイくんもボール遊びが大好き!

ルイジフ

実はこの日、北総メンバーもアンデルセンにお誘いしていたんです。

続きはこちら

↓ ↓ ↓




今年、初めましてのリコちゃん。

ルナを見つけて、一緒に遊んでくれました。リコちゃん、イケメントイプーさんにナンパされて
リコぱぱさん、気が気ではなかったかも(?)

リコルナページ

相変わらず、自分の体より大きなディスクをぱぱのところへ運んでました。

リコディスクジフ

リコちゃんもルナもあごを外さないように楽しんでね。

リコルナあご

ペネちゃんも遊びにきました。

ペネ

小鉄とイチャイチャするかと思いきや、人気者のペネちゃん、
偶然来ていたイタグレのお友達と遊んでいました。

いたぐれ1

ペネちゃんも途中から裸族になったので、ペネちゃんがどこにいるのか
わからなくなっちゃった~。

ペネ


小鉄、あっさりペネちゃんにフラれて拍子抜け?

コテ伏せ


ルイくんは、ドッグラン楽しんでるかな?

バテバテルイ

何度もボール遊びをしてお疲れのご様子。

お疲れモードルイ

つかれるなぁ。


あらら、ノビちゃった。

ノビノビルイ

あっ!この格好は!
足の長さはだいぶ違うけど、小鉄も疲れちゃったときによくこの姿勢になります。

ノビノビコテ

ルナはまだ元気ですが、ルイくんも小鉄も、パパもママも疲れちゃったから
帰りましょうか。

るなうほうほ

ルイくん、楽しめたかな?

るい楽しかったです

そっか。良かった。ルイねーたん、ルイママの心配をよそに、とってもイイコに、
まわりのお友だちには優しくしていて、いい感じのランデビューでした。
ルイくん、また来ようね。

ルイねーたん、ルイママ、お疲れさまでした。
この次はルイくんのドッグカフェデビューにチャレンジしましょうね。

またしてもWANSを差し置いて一番ドッグランをエンジョイしてしまった
ルナコテママに「ダメダ〜メ!」のぽちを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
こんにちは!
Comchakaです^^


うわ~!アンデルセン公園ドッグランに行かれたのですね♪
実は割とよく車で通るのですが、まだ一度も行ったことがなくて、ルナコテママさんの記事を拝見して近々行ってみよう!ってことになりました^^

なんだか逆パターンですね(苦笑)。
教えて頂き、ありがとうございます☆

結構広い上に、こんなにお友達がたくさん来ているのですね。

ポンチョはマイペースでひたすらクンクンタイプなので心配ないのですが、もんじは猛ダッシュ&興奮タイプ、シーはまだナゾの部分もあり、たくさんのわんこ達の中はちょっと心配な部分もあるのですが、場数を踏むことで、慣れていって欲しいな~と願っています^_^;

ルナちゃん、小鉄くんは上手に遊んでいますね☆


2013-02-09 土 16:52:03 | URL | Comchaka [編集]
こんばんは
こんばんは。エース一のママです。この間はありがとうございました。子供たちも大喜びでした!ボールを持ってきてくれるからすごく楽しかったようです(^^)同い年のゴルちゃんルイ君に出会えてうれしかったです!こうしている間にもゴソゴソイタズラしているので今日はこのへんで失礼します。また遊びにきますね!
2013-02-09 土 22:10:59 | URL | エースママ [編集]
Re: Comchaka 様へ
コメントありがとうございます。
アンデルセン公園のお近くをよく車で通過する・・。
こりゃ増々お会いできる可能性が高まりましたね。
ポティロン、アンデルセン、どこでおデートしましょうか・・・

ルナコテのホームグラウンドの北総花の丘公園は
ガイダンス受講&登録が必要ですが、
アンデルセン公園はワクチン、狂犬病予防注射済であれば
誰でも入場できます。
駐車場入場時に駐車料500円を請求されますので、
500円をご用意の上、いらしてくださいね。
ちなみに入場料がかかるのはワンちゃんのみで1頭300円です。
もんじさん、ポンチョさん、シーちゃんの3頭だと900円ですね。

ホントにいろいろな犬種があつまって楽しいですよ。
多分、ルナはもんじさんと爆走しそうです。
もう、お会いしたときの妄想を膨らませています。うふ。
2013-02-09 土 22:37:56 | URL | ルナコテママ [編集]
デビューのルイくん、くたくたになるまで遊んで楽しかったでしょうね♪

ルナちゃん、道具を使って遊ぶの大好きなんですね!!
体のサイズ合わないくらい大きくても、全然へっちゃらな感じ!
とっても頼もしいですね^_^
2013-02-09 土 23:15:08 | URL | Ruimama [編集]
ルナコテママたん☆
ルナコテパパさん☆
ルナちゃん小鉄☆

この間はお付き合い頂き有り難うございます♪

母上と可愛い可愛い♪言いながら写真を見てました(^^)
何から何まで本当に有り難うございます☆

また近いうちに行きましょうね(≧▽≦)

ドッグカフェは…ドキドキだなっ。
2013-02-09 土 23:22:27 | URL | ルイねーたん [編集]
Re: エースママ様へ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
記事のアップが遅くなり、大変申し訳ございません。
こちらこそ、アンデルセン公園では、りんちゃんとあんちゃんに
ルナコテがたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
また、エースくんが、ルイくんと体格も年齢も同じくらいということで
ルイママ&ルイねーたんに話しかけて下さったので、ルイくん同様
ドッグランデビューだったルイママたちの緊張もだいぶほぐれたようです。
こちらもありがとうございました。
ルイくんもまたアンデルセンに行くとおっしゃっていたので、
またご一緒できましたら、ルナコテ共々仲良く遊んでくださいね。
2013-02-10 日 11:54:40 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんわ。
ゴールデンかわいー!( *´艸`)
モフモフナデナデしたいです(笑)

北総メンバーもみんな楽しそうですね!
リコちゃんがフリスビーをしている姿をみて日和親子もフリスビー特訓中です(笑)
ルナちゃんリコちゃんの加えている姿が何とも言えぬ可愛さですヽ(*^ω^*)ノ
小鉄君の顔バリをみるといつもニタニタしているこはひよママでした(笑)
2013-02-10 日 19:48:39 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは~♪
ドッグランデビューはドキドキですよねっ
ルナちゃん&小鉄くんは、どこのドッグランでも
慣れっこな感じで、とっても楽しそうですね(o^∇^o)
ルナちゃんのボールをせっせと運ぶ姿、そして
顔の何倍も大きなディスクをくわえてる姿、めちゃめちゃかわいい♪(*^^*)
2013-02-10 日 20:08:40 | URL | mitecri [編集]
ありがとうございました♪
結局、フリーエリアにいるみんなとは遊べなかったので、申し訳ありませんでした。
ルイくん、この日がドッグランデビューとは思えない程ランになじんでいましたよね。
ルナちゃんと小鉄くんが、ちゃんと遊び方を教えてあげたからだよね^^
ボールをくわえてるルナちゃん、ペネがくわえてる姿と同じくらい、あごが外れそう~><
2013-02-11 月 02:50:39 | URL | ペネママ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
ルイくん楽しそうだったね~。
特にボール遊びが大好きなんだね。
今度はルイくん専用ボールであそんでね。
っていうか他のワンちゃんのボールを
拝借することが楽しかったりして・・・

ドッグカフェも行きましょうね。
2013-02-11 月 17:52:24 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
ゴールデンのルイくん、お友達もできて、
たくさん走り回ってホントにクタクタになってました。

ルナはボール投げが大好きです。
ホームグラウンドの北総花の丘公園ドッグランは
遊具使用禁止なので、時々は遊具が使えるドッグランで
思いきり走らせます。

トイプールイくんはボール投げお好きですか?
2013-02-11 月 18:19:01 | URL | ルナコテママ [編集]
嬉し、楽し、大満足
リコと主人が満面の笑みでこの日のお話しをしてくれました。
その後は、二人で寄り添ってソファーで寝てました。
いい夢見てたかもしれません。

豊洲のららぽーとでルナちゃんとボール遊びした時も感じたのですが、
ほ~んと、ルナちゃんはボールだ~いすきっ子ですよね。
確かにあご疲れないの?って思います。

ルイくん、ドッグランデビュー上出来ですね。
最初から上手にご挨拶も出来ていて、かしこ~い!
そう言えば、リコはデビューどんなだったかしら??
2日前の事すらうろ覚えの私・・・・う~ん、思い出せな~い(汗)
2013-02-11 月 19:28:01 | URL | リコまま [編集]
Re:こはひよママさんへ
ルイ君、おりこうさんで可愛かったですよ。
とてもドッグランデビューとは思えなかったです。
ルナコテカーに乗ってもらいましたがおとなしくて、ルナコテに見習って欲しいです。

日和ちゃんもフリスビーですか!
我が家は唯一、フリスビー犬に近いルナをたまに特訓しています。
一応持って帰っては来ますが、投げる方が下手なのでダイレクトキャッチは・・・。

小鉄の顔バリ、定着しましたかね?
もう慣れたのか、顔バリ直後ヒリヒリせず、顔を掻かなくなりました。
2013-02-11 月 23:05:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: mitecriさんへ
こんばんわー。

ドッグランデビューはドキドキです。ルナのデビュー時を思い出します。
今でこそ、「女王キャラオーラ」全開ですが、デビュー時はへっぴり腰で●×◆○★でした。

この日、ルナはボール運びに精を出し、親友のリコちゃんは
大好きなフリスビー遊びに夢中でした。
かたや小鉄は、カワイ子ちゃん見つけては追いかけまわして、
メーワクがられてました(笑)

今年こそ、クリップ君とルナコテを対面させてみたいなーと思うルナコテパパです。
2013-02-11 月 23:16:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
当日はありがとうございました!

ルイ君、堂々のランデビューでした。ご一緒したルイ君一家も楽しくて
「またドックラン行きたい」と仰ってました。よかったよかった。

この日、暖かかったからペネちゃんも動きやすかったのでは。
まさか真冬にペネちゃんが裸族になるとはビックリです(笑)

またアンデルセンでボール投げして遊びましょう。
次回はちゃんと下投げで投げますね(ついつい、上に投げてしまうので・・・)
2013-02-11 月 23:22:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
リコちゃんとリコぱぱさん、楽しそうにフリスビーで遊んでいましたヨ。
北総が遊具NGになっちゃいましたから、近場で遊べるところは
アンデルセンだけですね。
ルナはもう放っておいたら日没までボール投げします。
ボール投げした翌日、肩が上がりません(笑)

リコちゃんのランデビュー、おそらくシッポフリフリ、
ルンルンで走り回っていたのでは?
そして、その後ろを「待って-!」と追いかけるルナ。
そんな気がしますね。
2013-02-12 火 00:10:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

