■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親子水入らずで
先週末は3連休でしたね。
いつも週末は近場のドッグランに行っておしまいということが
多かったので、たまには遠征してみようかと話していたルナコテパパとママ。

タイムリーなことに、最近ブログのお友達になっていただいたComchakaさんのブログ、
まいちもんじ~白トイプーなのじゃ~でドイツ村のドッグランの記事を拝見して、
我が家も行ってみることに。

自宅から1時間半ちょっとで到着。

ワンNGエリア

連休中日でお天気も良く、風もなくて最高のコンディション!
園内はとっても広くて、パターゴルフ、遊園地、野菜作り体験など様々なアトラクションが
ありますが、残念ながら、ワンちゃんはドッグランと周辺のお散歩コースのみ利用可能で
それ以外のエリアはワンちゃんNGです。

今日はルナコテを楽しませるために来たので、まっすぐドッグランへ。
ドッグランはフリーエリアと小型犬専用エリアがあります。
どちらも広~い。

フリーエリア

小型犬

ルナコテは見向きもしませんでしたが、アジリティもあります。

アジリティ1

アジリティ2

遊具使用OKなので、ルナはさっそくボール遊び。

ルナボールゲットジフ

ボール持ってきたルナ

コテはカワイコちゃんを見つけたらしいです。

ポメコテ遊ぼう

コテに追いかけられたトイプーさん、意気消沈してしまいました。
ごめんね~。

レッドvsコテ

後半戦はディスクでもやる?

ディスクジフ

ルナがゲットしてきたディスクをコテが取り上げちゃった。

ディスクガジガジコテ

ガジガジ2

あら?この光景、どこかで見たような。。。

キィさんのブログ、タイくんの徒然日記の主人公のタイラくんだぁ。
タイラくんもディスクをガジガジしています。ぜひリンクにとんでご覧ください。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この日の小鉄は
野球チーム日本代表、侍ジャパンのユニフォームを着ていました。
帽子もついているんですよ。

侍ジャパン

うわっ!花形 満みたいだね。ってみなさん何のことだかわかりますか??

花形満?


この日、ルナコテと遊んでくれたお友達、ど~んと紹介しちゃいます。

遊んでくれたワンちゃん

たくさん遊んでもらってよかったね。楽しかった?

楽しかったでしゅ。

小鉄、また来る?

今度はペネちゃんときたい

そうだね。今度はペネちゃんも誘って来ようね。

次回は、帰りに寄ったドッグカフェの様子をお知らせします。
このドッグカフェでルナコテパパとママ、目からうろこがボロボロ落ちちゃいました。


なになに?と思ってくださった方、ぽちっとして次回も遊びにいらしてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
やっぱり車がほしいな〜。
私の場合、まずは免許とるとこからなんですが。
電車で行けるとこにしか行けないんですもん。。

花形満!!って(≧ε≦)
まさにアニメの世界の髪型ですよね(笑)
小鉄くん、天然でその髪型はすごいなぁ!!
サムライジャパンのアイドルだね♪
2013-02-13 水 12:09:16 | URL | Ruimama [編集]
こんにちは~!
この連休はホントにお天気が良くて暖かくて、ドッグラン日和でしたね ^^
わが家は近場のドッグランに行ってました~(笑

ルナコテちゃん、飛び回って遊んでメチャメチャ楽しそう☆
ドイツ村のドッグランはとっても広くてきれいですね!!
機会があったら行ってみます ^^

コテちゃんの横顔、まさに花形満だ!(笑
かっこいいよ~!!!

2013-02-13 水 12:09:22 | URL | ザックママ [編集]
ドックラン日和だね!!
キャハ!!小鉄君のユニホームにお帽子可愛い(๑≧౪≦)
出来る男って感じでぴか一です♫

ドックランでも楽しそうにかけっこ・・・・
みんなと遊んで自然の姿が幸せそうでいい!!見てると癒されます。

今度そら家でも行ってみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

花形満は星飛雄馬の永遠のライバル・・・・懐かしすぎる(^_^;)
けどちゃんとそらママは知っていますよ(*^^)v

ルナちゃんのおリボン姿のかけっこもパワフルで超素敵な動画♥♥
何回も見ちゃいました♫

ドッグカフェで目からうろこがボロボロ????
なんだろう?と気になりますので、寝不足にならないうちによろしく!!

次回も楽しみにしていま~す(*゚▽゚*)
2013-02-13 水 12:30:57 | URL | そらママ [編集]
ドイツ村のドッグランってそんな感じなんですね^^
初めて見ました~☆
案外広くて綺麗そう♪

コテちゃんのユニフォーム姿&前髪も^^ イカス~♪

次の記事も気になるーーーー!!
カフェで何があったのかなぁ~
2013-02-13 水 13:25:29 | URL | HOSS☆ [編集]
広~い!
しかもにぎわってて、お友達ともたくさん遊べて羨まし~い!
関東の方は、ドッグランたくさんあっていいですね~。

うちも日曜日にドッグラン行ってきたんですが、
だれーーも来てなくて、仕方なく飼い主と走り回ってました。
悲しい~。

野球のユニフォーム、似合ってますね~(*^-^*)
小鉄くん、ちびまるこちゃんの「花輪くん」にも見えませんか?(笑)
「へいベイビーたち~♫」

リンクの件、ありがとうございました。
さっそく設定させていただきますね~(^_^)/~
2013-02-13 水 14:04:11 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: Ruimama様へ
そうですね。ワンちゃんと一緒に行ける施設とか公園って
クルマじゃないと行けなさそうなところが多いですもんね。
以前、私も自分の職場の人にルナコテを会わせるために片道1時間半かけて
会社の下まで電車で行きましたが、普段の通勤のようにはいかず、
大変な思いをしました。

私はワンコを迎える前に免許は既に取得していましたが、
車を運転できるようになると、Ruimama様ご自身の行動範囲も
広がると思いますよ。
ちなみに私は30歳過ぎてから免許を取得しました。
教習所、楽しかったですよ。

花形満、ご存じですか。
小鉄のモヒカン、帽子におさまらないくらい
モサモサです。
2013-02-13 水 22:08:14 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
連休の中日に行ったのですが、自宅より南に向かったせいか(?)
暖かかったです。風もなくてお日様があったかくてコートがいらないくらい
でした。
ルナはボール遊びができるドッグランだと、目がランランと輝きます。
小鉄はカワイ子ちゃんがいればそれでいいらしい。

花形満、ご存じですね。
野球帽は似合うけど、体型はどう見てもアスリート体型ではないのよね。。。
2013-02-13 水 22:27:14 | URL | ルナコテママ [編集]
次が気になる~。
侍ジャパン☆小鉄くん、決まってます!
ルナちゃんも、ピンクリボンとピンクのTシャツのコーディネートが可愛い♪
ドイツ村のランはきれいですよね~。
目からうろこのドッグカフェ・・・かなり気になります!!
う~ん、なんだろう。
2013-02-14 木 01:53:47 | URL | ペネママ [編集]
Re:そらママ様へ
ドイツ村のドッグラン、とってもきれいで広かったです。
そらくんも多分気に入ってくれると思いますよ。
最近、お散歩に行けていなかったので、ルナも小鉄も
はっちゃけていました。

小鉄の侍ジャパンの姿、ほめていただいてありがとうございます。
ちょっと得意げな表情してるでしょ?
ホントは帽子をかぶせても秒殺でとっちゃうんですけどね。
花形満、「何のこと?」って言われなくてよかった。

ドッグカフェではとても有意義な時間を過ごしました。
ルナコテパパが記事の準備をしていますのでお楽しみに。
2013-02-14 木 12:52:00 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: HOSS☆様
ドイツ村自体がめっちゃ広くて、アトラクション間は車で移動する感じです。
でもワンちゃんをおろせる場所がドッグラン周辺に限られているのが
少し残念でした。

ドッグランは起伏もあって、広くてきれいでした。
遊具も使用できるので、ボール好きなルナにはとても
楽しい場所だったようです。

コテの野球帽、モヒカンがおさまらなくてひさしみたいな前髪に
なっちゃった。HOSS☆さん、花形満って知ってる?
ここらへんでジェネレーションギャップが出てきたかな・・・

ドッグカフェはとても有意義な時間を過ごせました。
ルナコテパパが記事を作成中です。お楽しみに。
2013-02-14 木 12:59:02 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
コメントありがとうございます。
幸い我が家の近くには徒歩で行ける距離に
県営の北総ドッグランがあり、車で1時間圏内にも
結構ドッグランがあります。
でも、ルナコテにとっては顔なじみのお友達がたくさんいる
北総ドッグランが一番楽しいようです。

バニラくんの雪のドッグランの記事、拝見しました。
貸切状態でしたね。
雪のない時期だったらもっとたくさんのお友達に
会えるのかな?
早く春がくるといいですね。

小鉄、言われてみれば、花輪くんにも見えます!
実物は残念キャラなので花輪くんとは程遠いんですが。。。
2013-02-14 木 20:13:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
小鉄キマってる?
ありがとう。
この日のルナは、いつもの2倍抵抗にあいながら、トップを2つに分けて
結んでみたのですが、気づいていただけたでしょうか?
ドイツ村のラン、広くてきれいでした。
小鉄が今度ペネちゃんと行きたいじょって言ってます。
2013-02-14 木 20:16:51 | URL | ルナコテママ [編集]
とっても素敵な所ですね!
ルナちゃん、小鉄くんは本当にいろんな所に行けて幸せね~v-344
こんなに広いドッグランに行けるんなんて羨ましいです!
ルナちゃんもボール好きなんですね~。
我が家のアンジェも大好きです!
エンドレスで遊びますよ~。
小鉄くんはあまり興味がないのかな?
女の子の方がいいのかな?
お友達いっぱいで楽しそうですね~v-411
見てるだけで幸せ!青森も早く河原で遊べないかなぁ・・・。
2013-02-15 金 23:29:39 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
コメント、ありがとうございます。
ルナコテ家、ワン連れのお出かけ場所のリサーチ力は
低くて、他の方のブログの情報を参考にして出かけてるんですよ。

アンジェちゃんもボール遊びが大好きなんですね。
エンドレスなところ、ルナと同じですね。
小鉄もボールを取りに行きますが、投げた人のところに
持って帰ってこないんです。
途中でカワイコちゃんを見つけたら、まちがいなく
カワイコちゃんのところに走っていってしまいますね。

河原で遊べるようになるのって、何月~ですか?早く春がきて
雪がなくなればいいけど・・・
2013-02-17 日 09:53:52 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

