■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
女の子でしゅもの
こんにちは~。ルナでーしゅ。
今日は女の子のおまつり、ひなまつりの日でしゅね。
今年もママが「おさしんのじかんですよー!」と
あたちとパパに言ったでしゅ。

これはママのねーたんのあーちゃんがルナに買ってくれたおひなさまでしゅ。
あーちゃん、ありがとでしゅ。

あーちゃんひな

これは、パパばーたんがくれたおひなさまでしゅ。かわいいでしょ?

こけしひな

ルナもお着物を着せてもらって一緒に写真を撮りまちた。

あーちゃんひなとるな

こけしとルナ

ここで問題でしゅ。下の①と②の写真、どこが違うでしょう?
あたちは②の写真の方がウキウキしてましゅよ。

間違いさがし

正解は②にはルナの大しゅきなどらやきが入ったのでちた。

どらやき

ママがさくらもちの代わりにルナの大しゅきなワンちゃん用のどらやきとほねっこを用意して
くれまちた。


ママったら、「次はアップね」とか「後ろ姿も撮らなきゃ!」とか「フセ!」とか
ホントに注文が多いでしゅ。
ルナ、どらやきのためにがんばりまちた。

アップ。

ドアップ

後ろ姿

うしろすがた

フセ。パパもフセして写真を撮ってまちたよ。

ふせ

ふう。やっと終わりまちた。どらやきをゲットするのって大変でしゅね。

あっぷ1

以上、撮影をがんばったおしとやかなルナでちた~。













あれっ?ママ、こんな写真も撮ってたんでしゅか?
あわわ、みなさんは見ないでくだしゃ~い!

やつあたり1

やつあたり2

しょうがないから小鉄の写真も載せてあげましゅ。
パパとママが野球を見て盛り上がってまちた。侍ジャパンが勝ったんでしゅって。
小鉄は急に侍ジャパンのユニフォームを着せられて固まってまちた。

小鉄侍ジャパン

小鉄はヘタレジャパンでしゅね。あはは。

ヘタレこて




「私も女の子よ!」というルナコテママの主張をまる無視しているルナコテパパに
「それじゃダメじゃん!」のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:36 | コメント(24)
コメント
ルナちゃん、ゴージャスなお着物ですね!
よく似合ってます♪

ワンコ用どら焼き、おいしそう!
これはルナちゃん、がんばらないとねっ!
小鉄くんもおこぼれいただいたかな??
2013-03-03 日 12:04:24 | URL | Ruimama [編集]
すごい~ルナちゃん本物のお着物だ!
かわいい~(*^▽^*)
トップノットのスタイルに合いますねぇ。
それにバニラの偽物ペイントお雛様とは全然違って(当たり前)
ゴージャス!
これは写真何枚とっても足りませんね!(笑)

じゃぁうちも、5/5は男の子のお祝いだから、
えっと・・・か、兜・・・??
2013-03-03 日 17:06:24 | URL | まるこんぶ [編集]
可愛いです!
さすがルナちゃん、女の子だからお着物似合うね~v-344
お雛様二つもあるのね~!
愛されてるね、ルナちゃんv-411
どら焼きが好きなのね~。好みも女の子らしくて可愛いです!

小鉄くん、スネないでね!
ちゃんと男の子にも子供の日があるからね!
もう少し我慢してね!きっとママが美味しい物用意してくれるよ!
2013-03-04 月 01:28:57 | URL | アリスママ [編集]
ルナちゃん♪ステキ~。
ルナちゃん、着物似合ってるね~♪
桃の節句☆女のコが主役の日だもんね^^
撮影会はどら焼きをGETするため頑張ったね!
ペネ家は、桃の節句なのに、梅の花を買ってきました(笑)
2013-03-04 月 01:33:02 | URL | ペネママ [編集]
ルナちゃん可愛い~♪
そして、おしと、や、か、、、?
あ、あれ??
女の子はちょっとお転婆なくらいがいいよね ☆-(ゝω・ )ノ゙
どらやき美味しかったかな?

小鉄くん、うちのタイくんもチームヘタレに入れるかしら?
どちらかというとチームビビリ?
2013-03-04 月 08:30:27 | URL | キィ [編集]
Re: Ruimama様へ
コメントありがとうございます。
着物は、昨年のひな祭りのときに安価で購入できたので、
ピンクとグリーンの2着購入し、お正月とひな祭りをローテーションさせて
着せています。

ワンコのどら焼きとほねっこを見せるとルナは俄然やる気を見せます。。
どらやきをちらつかせながらいろいろなポーズをオーダーしたら
言うことを聞いてくれました。

小鉄にもどらやきをあげたのですが、ポイッと放り出してしまいました。かわいくないわぁ。
すかさずルナが拾って食べてましたよ~。
2013-03-04 月 12:47:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
コメントありがとうございます。
この着物、インターネットで見つけたんです。
昨年のひな祭りのときに見た目の割りには安価だったので
ピンクとグリーンの2着購入し、お正月とひなまつりでローテさせています。
今年はお正月にピンクを着たのでひな祭りはグリーンです。
昨年のひな祭りはまだヘアが短くて、おきゃんぴーみたいな写真をアップしていますが
今年は少しお姉さんぽくなりました。
ドッグランではもうおばちゃんの領域に入ってます。。。

かぶと。。。小鉄には新聞紙で折ったカブトでもかぶらせようかしらん。
バニラくんはきちんとしたの買ってもらってね。
2013-03-04 月 12:56:45 | URL | ルナコテママ [編集]
可愛いね~(*^^*)
ルナちゃん、リコだよ~
ルナちゃんがお雛様みたいだね。
可愛いお姫様に大変身♪\(^o^)/
リコは写真の違いすぐにわかりましたよ~(^-^)v
だって、花より団子-○○○―
リコもどら焼のためなら頑張る!!
2013-03-04 月 19:40:19 | URL | リコまま [編集]
Re: アリスママ様へ
いえいえ、アリス姫とアンジェ姫のお着物には到底かないませんわ。
お雛さま、今年は私の姉がルナに買ってくれたので2つになりました。
ルナ、スイーツ女子なんです。
ケーキもどらやきも大好きです。
ドッグランのお友達の中にはワンコスイーツの達人がいるので、
いつもおすそわけをいただいたり、かぼちゃプリンの作り方を
教わって、私も挑戦しました。
ルナが喜んで食べてくれるとレパートリーを広げたいと思っちゃいます。

小鉄は5月3日生まれなのでお誕生日祝いをすると、つい子供の日は
忘れちゃうんです。
今年は小鉄にこいのぼりを買ってあげようと思います。
2013-03-04 月 23:06:49 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ペネママ様へ
ペネちゃんのママ、かわいいって言ってくれてありがとでしゅ。
ルナは「かわいい」ってワードが大しゅきでしゅ。

ママったらどらやきをくれるのかと思ったら、
ずっとマテをさせてなかなかくれないんでしゅよ。
ペネちゃんもおひなさまかざりまちたか?
梅の花もきれいでしゅよね。
ルナはお花よりもどらやきの方がしゅきでしゅけどね。
2013-03-05 火 00:28:18 | URL | ルナ [編集]
Re: キィさんへ
ルナは自分でおしとやかとか、言ってますが
実際の姿はクマ吉をぶん回す姿です。
その後どら焼きを食べてドヤ顔でした。(笑)

タイ君が『チーム残念』ですか?
いやー、タイ君はどちらかというと『チームイケメン』じゃないかなあ。
2013-03-05 火 00:48:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコままさんへ
ルナは着物を着ても、クマ吉とバトルしますので、
おしとやかどころではなく、あの『あんみつ姫』よりお転婆です。

どら焼きの写真、撮るの大変でした。
皿に盛ったどら焼きが気になり、なかなか前を向かず、
やっと撮れた唯一の写真です。
でも、ルナにしては頑張った方だと思います。←親バカ
2013-03-05 火 00:56:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃん☆かわい~い(*^^*)
素敵なお着物、とっても似合ってるよ~☆
おひなさま2つもあって、みんなにお祝いしてもらえて
よかったね~(^^)
そうそう、モデルさんは大変だよねー
いろんなポーズ決めなきゃで。。。お疲れ様でした
どらやきのお味はどうだったかな?
5月は小鉄くんの出番☆今から楽しみで~す♪
2013-03-05 火 23:05:19 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
クリップくんのママしゃん、コメントありがとでしゅ。
今年はママのねーたんのあーちゃんもおひなさまを買ってくれたんでしゅよ。
でもね、ルナはおひなさまよりもお花よりもどらやきが気になって
どらやきをもらうために、がんばって写真を撮ってもらったでしゅ。
クリップくんはいつもかっこいいポーズをキメていてえらいでしゅね。

そういえば、小鉄、こどもの日にお祝いしてもらっているの
見たことがありましぇん。
きっと5月3日の小鉄のお誕生日の後なので、ママが忘れているんでしゅね。
ダメなママでしゅよ。
2013-03-06 水 08:56:25 | URL | ルナ [編集]
ルナちゃん可愛い~お着物お似合い・・・・
女の子はおしゃれがたくさん出来て羨ましいです♥♥

おっとっ!!もちろん小鉄君もとてもお似合い(((o(*゚▽゚*)o)))
いま野球は旬ですよねぇ♫♫

そらは昨日登録証の更新も兼ねて久々に
北総ドックランに行ってきました。

走っていると少し汗ばむ感じもありましたが
お天気が良くて楽しいドックランでした(*^^)v

知り合いのワンちゃんはいませんでしたが
みんなフレンドリーで可愛いワンコと1時間・・・・走ってきましたよ♫

更新も終わりましたのでこれからどんどん行くぞぉ~~~





2013-03-06 水 11:46:59 | URL | そらママ [編集]
Re: そらママ様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ルナコテママは体型に難ありなので、わが家で唯一スリムな
体型のルナにはいろいろな服を着せて楽しんでいます。

そらくんもドッグランの更新をされたのですね。
わが家も3/2に更新してきました。
昨日は暖かくてドッグラン日和でしたね。
そらくんも久しぶりに走り回れて楽しかったかな?
早くそらくんに会いたいなぁ。
2013-03-07 木 00:05:32 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん小鉄君の衣装はいつも素晴らしい
今年ハンペンは3歳になったので市ヶ谷の亀ヶ岡八幡に七五三に連れて行こうかと思っているのですが衣装を揃えなくてはなりません。
ビションの中でも小柄胴太短足気味のハンペンに合う衣装は中々見つかりません。
有る程度伸縮する羽織袴などあれば良いのですが。

PS今日18:00頃とくのまる(徳喜丸)君に遭遇しました。
イオンモールとスーパーの間を戸神台に向かう道路は色々なお友達に遭遇する確率大ですね。
大塚前公園は除染工事のために今や泥の公園と化してしまいました。
残念です。
2013-03-07 木 01:38:04 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
コメントありがとうございます。
ハンペンくん、七五三のお祝いもするんですね。すごーい。
最初はお正月用にルナと小鉄の着物と袴をそろえたのですが、
小鉄の想定外の成長により、まさかの1シーズンのみ着用で
お友達に差し上げてしまいました。
我が家も小鉄の袴を探しています。
いいものがあったらご紹介しますね。

大塚前公園、ずっと行ってなかったのですが、除染作業が行われたんですね。
もうこれはハンペンくんも北総に登録するしかありませんねっ!
一緒に遊びましょう。
徳くん、超かわいいですよね。ドッグランではハイテンションなんですよ。
2013-03-07 木 08:50:42 | URL | ルナコテママ [編集]
めっさカワイイ
ルナめっさカワイイですね。うちのボーダーのクッキーは男なので子どもの日に何かしてあげよっ。
2013-03-07 木 21:36:13 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
昨日ガイダンス予約しました
3月21日ですが今から待ち遠しいです。
2013-03-08 金 04:54:45 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
クッキーくんのにーたん、ルナコテブログへようこそ!
コメント、めっちゃうれしいですっ!
ルナ、昨年も着物を着て写真を撮ったのですが、今年は
去年より言うことを聞いてくれました。
お姉ちゃんになったからかな?どらやきの威力かな?
クッキーくん、端午の節句、にーたんといっしょにお祝いできるね。
小鉄もクッキーくんのお家に送り込んじゃおうかしらん(笑)
2013-03-08 金 08:46:36 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
おはようございます。
ヤッター!いよいよはんぺんくんも北総デビューですね。
ハンちゃん、かわいいからきっと人気者になれますよ。
パパさんのワンちゃんデータベースも一気に頭数が増えそうですね!
楽しみっ!
2013-03-08 金 08:52:03 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんわ!
ルナちゃん着物姿とっても可愛いです~
たくさんお写真撮ってもらえてよかったね!☆とってもお利口さんでしたね^^
女の子は誰しもあまーいスイーツのためなら頑張っちゃいますね(笑)

2013-03-08 金 23:24:17 | URL | こはひよママ [編集]
Re:こはひよママ様へ
コメントありがとうございます。
この日のルナはどらやきのためにがんばってくれました。
こはひよみわちゃんもスイーツ女子なのかな?
着物、お正月だけじゃもったいないと思って
ひなまつりにも着せてみました。
最後の写真にもあるように、実際は着物を着たおしとやかな
お嬢様からは程遠いおてんば娘なんですけどね。(笑)
2013-03-09 土 23:53:34 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

