■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ここまで引っ張って???
わが家のメインPC、退院してきました。
ただいまルナコテパパがハゲそうになりながら(今、失笑したアナタ、ルナコテパパに
ケンカを売りましたね。ププッ)アプリケーションの再インストールなど復旧作業に励んでおります。
なので今日もルナコテパパのノートPCからの更新です。

前回は3月2日のことをお話ししましたね。では今日は3月3日のお話をしましょう。
この日、ペネ家にお誘いいただいて、ルナコテはコーシングにチャレンジしました。

今回参加させていただいたコーシングはこちら

会場の東扇島東公園は東京湾沿いにあり、海を行く大きな船や着陸態勢にはいった飛行機が間近で
見ることができます。
この日は海の近くということもあり、冷たい北風がビュービュー吹いて、鼻水と涙が
ちょちょぎれそうでした。

受付もスムーズに済んでコーシングデビューです。
どのような感じかと申しますとネットで両脇にネットの壁で囲まれた走行コース(100m)に
リールに取り付けられたルアーを追いかけ、走ったタイムを計測するという競技です。

スターターの方にルナコテを押さえていただいて、パパとママはゴールで待機です。
ルナコテパパ、でっかいレンズをつけたカメラをスナイパー並みに腹ばいになって
ルナコテの走りっぷりを撮影していました。

ルナも小鉄もルアーを追いかけるというより、パパとママがゴールにいるから走ってきた
ような・・・



だから、そのルナコテパパがスナイパー並みの恰好で
撮ったという写真を見せなさいよ!!




という声が聞こえそうですが・・・


ここで残念なお知らせがございます。

わが家のメインPC入院騒動の際、コーシングの写真が
吹っ飛んでしまったのです・・・


ルナコテパパが、さっきまでコーシングの画像データを復旧させようとしていましたが、
ギブアップだそうです。

悔しいのでタイムの記録カードの写真だけあげておきますね。


ルナ

ルナ

小鉄

小鉄

意外や意外、ルナより小鉄の方がタイムが良かったんですよ!
ただのカワイコちゃん好きの胴長短足犬じゃなかったのね!
ルナも小鉄も頑張りましたよ~。

このコーシングの様子は、参加された方のブログでお楽しみください。

ペネちゃんのブログ⇒*イタグレ★ペネロピ♪ La Vita Ferice*

ペネちゃんのお友達のわさびちゃんのブログ⇒イタグレ・わさびの濱っ子への道

3月24日もペネちゃんとコーシングに行く予定なので、この様子は必ずアップします。
というか、24日のコーシングは難易度がグンとアップするみたいなので、
走るかなぁ。。。


幸い、ルナコテの画像はバックアップを取っていたので、ダメージは
3月3日のコーシングの写真だけですみました。ほっ
みなさんも、PCクラッシュのときのためにバックアップをとっておくことをおススメします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(18)
コメント
ペネちゃんのブログで写真見てきました~!
小鉄くんもルナちゃんも、本気度MAXの走りでかっこよかったです~!

すごいですね~、全然怖がったりしないですか??
うちのバニラはもう、100%震えてスタートできないと思う~(-_-;)

写真、残念でしたね~(>_<)
私もスマホやカメラの写真データ、あとでまとめてデータ移動しよう~って入れっぱなしにしてるので、ルナコテママさんのお話聞いて怖くなりました。
さっそくデータのバックアップとります!
2013-03-18 月 10:48:32 | URL | まるこんぶ [編集]
はや~い!!
小鉄のほうがはやいんだ~。うちのクッキーに勝てるかな?いつでもうけてたつよ( ̄∀ ̄)
写真、残念でしたね~。でも3月3日のだけでよかったですね。また北総であいましょう!!
2013-03-18 月 18:25:23 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
思いっきりかっ飛んできたんですね~♪
ルナちゃんのボールを追いかけて走り回る姿を見ていたので、ルナちゃんの方が早いのかと思いきや、やるね~!コテちゃん☆

スナイパーのようにして撮影した写真、かなり楽しみにしながら読んでたのに、残念!!って言うか、パパ&ママの方が超残念だよね(^^;
バックアップ、大切ですね ^^
2013-03-18 月 21:58:59 | URL | ザックママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
ルナコテ、コーシングのデビュー戦ながら、がんばってくれました。
コーシングってサイトハウンド系のワンちゃんが圧倒的に多くて(ボルゾイ、イタグレ、ウィペットなど)
ルナコテはにぎやかしみたいな感じでした。本人たちはマジで走ってたんですけどね・・・

この日は直線コースでパパもママもスタート地点にいるルナコテから見えるところに
いたので、ルアーを追いかけるというより、「パパとママのところに行かなくちゃ!」って
感じで走ってきてくれました。
多分バニラくんも直線コースだったら、ゴール地点で待つまるこんぶさんのところに猛ダッシュしてくると
思いますよ。
次のコーシングはフェンスもないし、直線コースでもないらしいのでコースを逸脱して、失格になる
可能性大です。とりあえずがんばってきます。
2013-03-19 火 08:40:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
そうなの!小鉄のほうがタイムが良くてびっくり!
多分、ルナは強風にあおられて直線ではなく、カーブを描いて
走った分、タイムをロスしたんだと思います。
クッキーくん、ドッグランでは走るよりワンプロをしている姿の方が
多く見られますが、本気を出したらめっちゃ早いんでしょうね。

写真のデータ消失、1日分だけで済みましたが、冷たい北風の中、
バズーカ砲のようなレンズをつけて、腹ばいになってルナコテの勇姿を
撮っていたルナコテパパのダメージは大きかったようです。
今度、なぐさめてあげてね。
2013-03-19 火 08:49:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
コーシングデビュー戦、ルナも小鉄もがんばってくれました。
私たちも当然ルナの方が早いと思っていたのですが、
小鉄の方が早いという意外な結果となりました。
多分、ルナは強風にあおられてカーブを描きながら走っていたので
タイムをロスしちゃったんだと思います。

そうですね、ホントにこの日は北風が強くて過酷な条件下で撮影していたので、
ルナコテパパの方がダメージが大きかったです。
コーシング、見事にサイトハウンド系のワンちゃんが勢ぞろいして、ルナコテのような
モフモフ系のワンコはちょっと違和感がありました。。。
2013-03-19 火 08:59:11 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
写真残念でしたね(>_<) かなりショックですよね。。。
でも3月3日の写真だけで済んでよかったですね

コーシング、ペネちゃんのブログで見ました~♪
小鉄くんもルナちゃんも楽しそうに走ってますね(*^^*)
24日のコーシングの写真、楽しみにしてま~す☆
2013-03-20 水 20:28:08 | URL | ゲスト様 [編集]
コーシングって初めて知りました!
ルナちゃん、小鉄くん頑張りましたね♪
タイくんは先日ワンコの運動会に出ましたが結果は・・・
2013-03-20 水 20:37:16 | URL | キィ [編集]
Re: mitecriさんへ
mitecriさんだと思いますが、違う方でしたらスミマセン。

画像データ飛んだのは痛恨です。
都度バックアップしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまいました。
mitecriさんもクリップ君の大事な写真データは、是非バックアップしておいてください!

24日のコーシングですが、ルナコテ真面目に走ってくれるかな・・・(汗)
2013-03-20 水 22:51:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:キィさんへ
せっかくルナコテがコーシングデビューしたのに、
撮った写真を飛ばしてしまったルナコテパパです。
よりによってこの日のデータが飛んでしまったのは痛恨です。
キィさんも気をつけましょうね。

ワンコの運動会・・・タイ君どうだったんだろう?
チョー気になりますねー。
2013-03-20 水 22:55:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは^_^♪

コーシングって初めて知りました!
ルナちゃんも小鉄くんも頑張りましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

走り屋の柴犬なんで
そらも一回挑戦してみたいなぁ~♥

パピーの頃にすいらんで50m走らせて
途中で休憩したそらを思い出しました(笑)


2013-03-21 木 11:52:59 | URL | そらママ [編集]
ルナコテパパさん、すっすみませんm(*- -*)m
名前が抜けていました。。。
でも私だと気づいて下さり、ありがとうございます(*^^*)
バックアップ大事ですね
まさかデータが飛ぶとは思ってないですもんね
あとで、あとでと、なかなかやってなかったのですが
バックアップしなきゃです!
2013-03-21 木 21:13:43 | URL | mitecri [編集]
うちも気を付けないとっ。
この日は寒くて、辛かったですよね~><
え~!小鉄くんの方が早かったの?意外~、なんて。
小鉄くんを目の前に、失礼なことを言ったペネママです^^;
ペネ家は写真、外付けHDDに保存してますが、それが調子悪くなったら一貫の終わりですよね。
考えたら怖い怖い。
万一のために、2か所に写真保存しとかないとダメですね。
2013-03-21 木 23:19:26 | URL | ペネママ [編集]
Re: そらママ様へ
ルナコテも北総花の丘公園のワンワンフェスタのドッグタイムレースでは走ったことが
あったのですが、今回は走ってくれるか心配でした。
ネットのフェンスでコースどりがしてあったこと、直線コースでゴールにはパパとママが
見えることがゴール成功のカギだったと思われます。
しかし、その写真を消失するとは・・・くーっ!

そらくんだったら、かっとんでいいタイムをたたき出しそうですよね。
一昨日、北総花の丘公園で柴犬のりんちゃん(3-2-WANのワンワン感謝祭のときにご一緒した方です)
にお会いしました。
元気いっぱいのハイパーりんちゃんが見られました。
2013-03-22 金 08:30:38 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
主人も私も、優しい感じのコメントですぐにmitecriさんだと分かりましたよ。
そうそう、PCはいつクラッシュするかわからないので、少なくとも
クリップくんの画像だけはバックアップをとっておいたほうがいいですよ。

ウチは定期的にバックアップをとっていたので、ルナコテ画像のデータ消失は1日分だけで
済みましたが、年賀状のアドレスは吹っ飛びました。
また登録しなおしです・・・・。
2013-03-22 金 08:34:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ペネママ様へ
お誘いいただきありがとうございました。
ツルツルスリムなワンちゃんの中、ちょっと場違いな感じも
しましたが、ルナも小鉄も無事ゴールしてくれただけで満足しています。
ルナは多分、強風にあおられた分、タイムをロスしたんだと思います。
「本気を出したら、小鉄になんか負けましぇん!」と本人も申しております。

ウチも画像データは外付けのHDDに保存していたので、ダメージは少なくて済みました。
しかし。。。年賀状のアドレスは飛んだー!
今年こそ早めに年賀状に着手しないと・・・と言いつつ、いつも通りのスタートで
年末に泣いているおバカ夫婦の姿が目に浮かぶわ・・・
2013-03-22 金 08:41:55 | URL | ルナコテママ [編集]
ルアーコーシングしたんですね!
こんばんはv-363
ルナちゃんも小鉄くんもルアーコーシングしたんですねv-353

実はアンジェがルアーにハマってて結構いいタイムで走るんですが
ルアーのレースにはお金がかかるので遊びで終わってます。
秋田県にルアーを教えて下さる方がいて、スケジュールが
会えば時々練習させてもらってます。
アリスはまったく興味がないんですが、アンジェはノリノリです。

残念・・・。
ルナちゃんと小鉄くんの走る姿みたかったなぁ~。
またぜひ参加して下さいね!楽しみにしてますv-411
2013-03-22 金 23:53:43 | URL | アリスママ [編集]
Re:アリスママさんへ
そうなんです。あのサイトハウンド専門競技に無謀にも
ルナコテ参戦しちゃいました。
千葉県はコーシングは結構やっていて3つくらい団体があると聞いています。
結構活発に活動してますよ。

アンジェちゃん、ルアーにハマってるんですね。
ルナコテはルアーを追っているのか?ですがアンジェちゃんは
ちゃんと追っているようでスゴイですね。

この日の画像データは飛んでしまい、記事化はできませんでした、が・・・。
ルナコテブログにまた遊びに来てくださいね。
2013-03-24 日 20:51:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

