■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はじめまして!ポンチョさん★もんじさん★シーちゃん
我が家のメインPC、復活しました。
やっぱり使い慣れたPCの方が作業がしやすいですね。
これからはもうちょい記事をアップできるかな(?)
がんばりま~す。

今日は3月10日のお話。
この日、ルナコテは北総花の丘公園で、あるファミリーと待ち合わせをしていました。

それはブログ、「まいちもんじ ~白トイプーなのじゃ」のAuthorであるComchakaさんと
ブログの主人公であるマッシュくん、こむぎちゃん、シルキーちゃんの
3頭のワンちゃんのファミリーです。

今年の1月末にComchakaさんがブログで「絆」というとっても素敵なワン連れOKの
お宿を紹介してくださっているのを見てすっかりファンになり、その後もブログを
拝見していました。(そのときの記事はこちら
Comchakaさんファミリーがお出かけする場所が結構、
我が家からも近くて、「もしかしたらご近所さんかな?」と思っていたんです。
ブログのコメントのやりとりでお話ししているうちに、Comchakaさんファミリーは
よく北総花の丘公園にお散歩にいらっしゃっているということをお聞きしていたので、
北総にいらっしゃるときはぜひ声をかけてください!とお願いしていました。
そしてこの日がきたのです。Comchakaさんが「北総にお散歩に行きま~す!」と
連絡を下さり、ルナコテママ、大興奮!




・・・・ねぇ、やたらと文章が長いこのパターン、

前の記事と同じじゃない?

まさか、この記事も写真なし??



あはは~写真は撮りましたよ。
この日は我が家の専属カメラマンがPCを病院送りにしていたので、ルナコテママの
つたない写真ですが、かわゆ~いお友達をご紹介させていただきます。


まずはComchakaさんちのご長男、ビションのマッシュくん(愛称:M.ポンチョさん)

マッシュくん

お得意のちょうだい!ちょうだい!のポーズ、生で見ちゃいました!
めっちゃかわゆいっす!
ルナコテママにチューしてくれましたよ。

お次はComchakaさんちに2番目に迎えられたご長女、
トイプーのこむぎちゃん(愛称:もんじさん)

もんじさん

前日、トリミングしたばっかりなんですって。すてき~。

なのにっ!小鉄と競うようにゴロンゴロンしてあっという間にシバイヌに。。。

シバイヌ対決

末っ子のシルキーちゃん(愛称:シーちゃん)の写真は・・・
ごめ~ん!単独の写真が撮れてなかったぁ!

マッシュくんシルキーちゃん

シーちゃん、舌が長くてふだんも口の中に舌がおさまってないことが
あるんですって。

ご対面を果たすなり、ウチの坊主がComchakaさんのお母様にぴったりくっついて
デレデレ。

デレデレ小鉄

この日はものすごい強風で、黄砂も飛んでいて歩く先が茶色くなっていましたが、
マッシュくんたちとお散歩することに。

まっしろトリオ

3頭とも真っ白、ふわもこ。
あれ?ちょっと薄汚れた子が乱入してきたぞ!

小汚い小鉄

うわっ!誰かと思ったら小鉄じゃない。

ルナは、マッシュくんたちがあまりに白くてまぶしかったのか、私の後ろに
隠れて写真が撮れませんでした。忘れたわけではないんですよ。

この日は初顔合わせということで、マッシュくんたちと公園を1周してさよならしました。
次回はドッグランやカフェに行きましょうとお約束しました。
今度はマッシュくんたちを抱っこさせてもらおうっと。
またお会いする日がたのしみ~♪

Comchakaさんからルナコテにおみやげをいただきました。

おもちゃ

コッペパンとメロンパンの形をしたおもちゃ。
ルナと小鉄、とーってもこのおもちゃが気に入ったらしく、2人で取り合いを
しながらプーピー遊んでおります。
Comchakaさん、ありがとうございました。




このご対面の様子は、Comchakaさんのブログでもはるか昔に記事にアップして
くださいました。こちらをごらんください。

いやぁ、こんなに早くご対面の日が訪れるとは思いませんでした。
こ~んなにかわゆいお友達に会えたのも、ルナコテがいてくれたから。
ワンコがもたらしてくれた出会い、大切にしていこうと思います。




ドッグランで一緒に遊んでくれたお友達の写真は後半で。

↓ ↓ ↓



この日は強風と黄砂で、過酷なドッグランでした。



砂埃

前半は出番がなかったルナ、風に吹かれてブサイクな顔になってました。

ブサルナ


お友達の写真、一気にアップしちゃいます♪

ルークくん、ライトくん、ティアラちゃんはルナコテと入れ違いで帰るところでした。

ルークくん

ライトくん

ティアラちゃん


淳之介くん、久しぶりにお会いしましたが、ルナコテママにも挨拶にきてくれましたよ。
お得意のゴロンゴロンも健在!

淳君登場

じゅんくんごろ~ん

大きいお友達の後はちっちゃ~いお友達、テンちゃんとチーちゃんです。
テンちゃんもチーちゃんも、埃がつらそう。

テンちゃん


ちーちゃん


チーちゃん目があけられない

小鉄はテンちゃん、チーちゃんのママにナデナデしてもらってウハウハ。

テンチーママを独り占め

ルナはギブアップだって。

ギブアップルナ

実はママもギブアップだったんだ。
帰ろ!帰ろ!



今回、ブログのお友達のComchakaさんに会えて、メッチャうれしかったルナコテママ、
今年こそ、ルナコテブログ初のブロともになっていただいた、mitecriさんと
クリップくんに会いに行こう!と鼻息を荒くしているルナコテママに
「グイグイいくのもほどほどに・・・」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
ナマComchaka家に会われたのですね~(*^-^*)
ポンチョくんのナマちょうだい、見れたなんて貴重です~!
ルナちゃんは照れちゃったのかな??

小鉄くんともんじちゃんのシバイヌ状態・・・飼い主的には
「あぁ・・・・」(ノД`)・゜・。
ですね・・・あとで芝を取り除くことを考えると大変だ~。
2013-03-24 日 21:29:56 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
そうなんです。いつもComchakaさんのブログに遊びにいくと、
すでにまるこんぶさんのコメントが入っているから、Comchkaさんちはご存知ですよね。
いつもComchakaさんちがお出かけする場所が、我が家とかぶったり、我が家の近くだったり
するから、もしや?と思ってお声がけしたら、ご近所さんでした。

ポンチョさんのちょうだい♪なんでもあげたくなっちゃうくらいかわいかったです。
シーちゃんは終始笑顔でいてくれたし。小鉄は図々しくComchakaさんのお母様を
独占しようとするし・・・
今度はドッグランでノーリード状態で遊ばせてみたいなぁと思っています。

そうそう、私がバニラくんのブログのファンになったきっかけもComchakaさんの
ブログがきっかけなんですよ。
2013-03-25 月 08:49:27 | URL | ルナコテママ [編集]
わぁ!!
Rookだ!ティアラだ!!ライトだ!!!
可愛く撮って頂いてありがとうございます。
「今度ルナコテパパに会ったら眼レフの使い方を聞くぞ」と思っていたのですが、ルナコテパパのすんごい機能がついたカメラを見た瞬間に「ダメだ。知識がないのが恥ずかしすぎて聞けない」と諦めました(泣)ルナコテママ、今度、すご~く簡単に教えて下さぃ。。次はちゃんとカメラ持っていきます。
「ルナコテの24日のコーシングの記事載ってるかな!?」と思って覗きに来ました。・・・まだUPしてないんですね(笑)
無事に完走できたか、楽しみに待ってます。

PS データ復活出来たんですね!?良かった~♪
2013-03-25 月 09:46:28 | URL | ルーク、ティアラ、ライト ママ [編集]
Re:ルーク、ティアラ、ライト ママさんへ
カメラの事、ワクシごときでよろしければ、分かる範囲でお答えします!
何でも聞いてください!

私のカメラ、すんごい機能はないですよー。
むしろ最新のコンデジの方がメッチャスゴイ機能付いてます。
私も一眼デビュー時は失敗だらけ・・・撮った写真すべてルナが「もののけ」みたいに
撮れていたり、ピンボケブレブレ当たり前でした。
でも「絶対うまく撮ってやる!」と思い失敗に失敗を重ねて慣れてきたと思います。
せっかく買ったカメラはガンガン使って慣れるといいですよ。

24日のコーシング、写真撮りすぎました・・・。(700枚!)
画像選定で手こずってしまっている有様ですが、近日中に絶対更新します!
2013-03-25 月 23:44:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。