■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ、アスリートへの道~CLCCコーシング~前編
最近、写真はたくさん撮っているのですが、記事にするのが追いつかず、
なんとなく焦っているルナコテ家です。

今日は、先週の日曜日(24日)ペネ家と一緒に参加したルアーコーシングの
お話です。
その前にドッグランでご一緒してくれたお友達のことも後ほど記事にしますので
もう少しお待ちくださいね。

3/3のギャロップのルアーコーシングに引き続き、今回はCLCCのルアーコーシングに
参加しました。

会場の野田市おまつり広場に到着。もう参加者の方がテントやタープを組み立てて陣取って
います。

テント群

朝から夕方までのイベントなのでみなさん長期戦態勢です。
初参加のルナコテ家はペネ家のタープ&テントにオジャマしました。

ペネ家タープ

スタッフの方から説明を受け、競技開始。

開会式

広~いコース。ホントに走るかなぁ。。。

コース


ルアーを引っ張るワイヤーでケガをしないように足にバンテージを巻きます。
ペネちゃん、かっこいい!

バンテージペネ

スプたんもかっこいい!

スプたん

ルナも巻き巻きしようね。
ルナコテママ、ペネママにバンテージの巻き方を教わりました。

ルナバンテ巻き

ちょっと、アスリート風じゃない?

ルナアスリート風

小鉄も巻き巻き。
スプたんちのねぇねさんに「アヒルみた~い!」って笑われちゃった。
違和感があるらしく、ホントにアヒルみたいにひょこひょこ歩いてました。

小鉄足みじか

足、短かっ!!
ルナコテパパもママも大笑いしちゃいました。

ルナコテの出走まで時間があるので、他のワンちゃんの走りを見学。

ヨソワン

ルナ、ちゃんと見ておいてね。

ルナ抱っこ


スプたん、ルアーに集中して、かっこよく走ってましたよ。

スプタンジフ

ペネちゃんのお友達のららちゃんも見事な走りっぷり。

ララチャンジフ


あ、ペネちゃんの番だ!小鉄、彼女を応援しに行こう!

ペネちゃん、スタートを切りました!

ペネ小鉄みつける

ありゃ?小鉄をみつけて、一目散に走ってきてくれました。

ペネコテネットゴシ

小鉄とネットごしの対面。こんなところで愛を語らなくても。。。


ペネちゃん、お疲れさま。
ルナコテママの膝の上に飛び乗ってきてくれましたよ。

ペネダッコ

テントに戻ってまったりするペネちゃん。

マッタリペネ

きゃーっ!!ルナコテの番よぉ!
ルナコテパパ、わが子の勇姿を撮ろうとゴール付近でカメラを構えます。

小鉄から走ろうか?

小鉄ジフ

ルアーには目もくれず、ウキウキ走り回る小鉄。

ちょい、ちょい小鉄さん、




これじゃドッグランと変わらないやないか~い!!




しかも出場の証のつもりか、コースの中央でチッコまでして・・・



こっぱずかしいったらありゃしない!



もうこうなったら、長女のルナさんに期待するしかないわっ!


スタート地点

自由奔放な小鉄の様子を見て、苦笑いのスターターの方がルナのスタートの前に
ルアーの匂いを嗅がせてくれました。

さぁ、スタートです!

ルナジフ

お!快調な滑り出し。行け~っ!




ところが・・・




はっとするルナ




なに?なに?何に気付いちゃったの?ルナ?



ルナ戻りジフ




はい、はい。そりゃ最近、お散歩やドッグランでヒールウォーク
練習はしてますよ。
だからってふだんロクに言うことを聞かないくせに




こんなところで忠犬ぶるな~!!




ヒールウォーク




これじゃいつものトレーニングと変わらないやないか~い!!



ルナにルアーを追いかけるよう促しましたが、完全に立ち止まってしまい、ルアーだけが
スルスルと高速でコースを駆け巡っていきました・・・

あれもってきて


ルナコテの疾走場面を撮影できなかったパパに、ルナまさかのドヤ顔。

ルナがんばりまちた


ルナコテママ、結局午前の2走×2頭分コースを走りゼーゼーハーハー息切れ、スタミナ切れ
しちゃいました。

ランチ~後半戦の模様はルナコテパパがお知らせしま~す。


多分、この日ルナコテ家で一番長い距離を走ったルナコテママに
「がんばったで賞」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
お疲れさまでした。
コーシングではお疲れさま&ありがとうございました。

いやー楽しかったですねぇ。自分は特に写真が(笑)
ルナコテママは結局1kmくらいは走ったね(汗)
ナイスランでしたよ~(爆)

ペネのおさしんありがとうございます。
これに懲りずに練習して、リベンジしましょう!

午後も期待してますよ~。
2013-03-30 土 08:44:15 | URL | ペネパパ [編集]
なんとうちのパソコンまで壊れ今違うパソコンでやってます。
1キロも走るのは大変ですね。
小鉄足すっごいみじかい(@^▽^@)
後半期待してます!!!!!
2013-03-30 土 12:22:17 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
Re: ペネパパ様へ
こちらこそ、お誘い頂き、またすっかりお世話になり、ありがとうございました。
最初は緊張して いましたが、ペネ家のおかげで緊張も解け、楽しむことができました。
ホントにギャロップのコーシングより難易度がグンと上がりましたね。

ルナも小鉄もルアーなんて眼中に無いぜ!って感じでしたね。お恥ずかしい限りで。
ペネちゃん、今度一緒に自主トレしましょうね。
この日、ルナコテパパは700枚超の写真を撮影し、私一人ではさばききれなかったので、
ルナコテパパにも責任をとってもらって、後半戦はパパに記事を書いてもらうことにしました。
お楽しみに(^-^)
2013-03-30 土 12:26:54 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
えええーっ!
クッキー家のPCまで壊れたぁ?
大切なデータはバックアップ取ってあったかな?
直すの大変だよね。パパさんにがんばってもらってね。

コーシング、小鉄の短足バンテージ姿と、自由奔放な走りが
皆さんの笑いを誘っていました。
やっぱり残念キャラ確定だね。
そして、ルナコテよりも走った私も残念キャラ・・・(ー ー;)

2013-03-30 土 13:26:58 | URL | ルナコテママ [編集]
ママさんパパさんお疲れさまでした(*^^*)
ルナちゃんも子鉄っちゃんもがんばったね(>_<)
思わぬところで大物ぶりを発揮してきちゃいましたね(^-^)v
またお話詳しく聞かせてくださーい(^-^)/
2013-03-30 土 23:31:52 | URL | しーの [編集]
コーシングかっこいいですね!
バンテージなるものを巻き巻きするんですね。(←知識ゼロ)
小鉄くん、ほんとにあひるみたいで笑っちゃいました!
(小鉄くんごめんね)

うちもやらせたら、やっぱり途中でどっか行っちゃうと思います。
トイプーってそういうイメージありますよね!(笑)
2013-03-31 日 02:48:47 | URL | Ruimama [編集]
Re: しーの様へ
みなさん、朝から夕方までテントを張って気合入れてわが子を
応援していました。
ウィペットさんやイタグレさんのおともだちは美しいフォームで最初から最後まで
ルアーに集中して走っていたので見応えがありますが、
ルナコテのように端からルアーなんて眼中ないぜって感じの子は、私みたいに
犬より飼い主の方が走るという結果になっちゃいます。
小鉄はバンテージを巻いた時点でお笑い部門担当が確定してしまいました。(爆)
2013-03-31 日 23:17:33 | URL | ルナコテママ [編集]
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
小、小鉄くん、ご、ごめ・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
い、いや、ルナちゃんの後だとハッキリしちゃってて思わず吹いちゃった!
でも、そんな小鉄くんも可愛いよ♪

コーシングって大変なんですねぇ。
テント?まで張って、1日がかりなんですね。
それにしても、小鉄くん競技中にシッコしちゃんなんて、さすがチーム残念!
ルナちゃんは、ママを置いていけないなんてカワユス~♪
私も今、横についての練習中です。
人の足を八の字に潜れる練習も教えてもらってやってます!←オヤツで釣ったらすんなり出来ちゃいました!

2013-03-31 日 23:28:23 | URL | キィ [編集]
Re: Ruimama様へ
コーシング、ウィペットさんやイタグレさんのサイトハウンドのお友達は
めっちゃかっこよかったです。
この日、トイプードルの出場は我が家だけだったのですが、
いつも出場しているトイプードルさんはきちんとルアーを
追いかけているとお聞きしました。

小鉄は足にバンテージを巻いた時点でまわりの方の笑いを誘っていて、
実際にコースに出たらあの自由奔放な態度でお笑い部門担当が
確定してしまいました。

また機会があったら出場したいと思いますが、それまでに
自主トレをせねば・・・。
2013-03-31 日 23:37:01 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
キィさん、ウケすぎ~(笑)
ま、私たちも大笑いしちゃったんですけどね。
この日、トイプーの参加者はウチだけで、ものすごい集中力と速度をみせる
サイトハウンド系のワンちゃんの中で、太刀打ちできるわけがないと
わかったのでしょうか、小鉄は早々にお笑い部門を担当していました。
ほんとに「賑やかし」でした。
ルナもいつも言うことを聞かないくせにあのときだけ私の横にぴったりついて
歩くという・・・
タイくん8の字ウォークができるなんてすごいね。
今度、見せてね。
2013-04-01 月 08:41:29 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
コーシング記事待ってました~(o^∇^o)
一日がかりのイベントなんですね
小鉄くんのあひるさん☆
めちゃめちゃかわいいですO(≧▽≦)O
結果は残念でしたが、小鉄くんもルナちゃんも
とっても楽しそう♪♪♪
2013-04-01 月 22:07:09 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
今日から小鉄を「ダック小鉄」とお呼びください(笑)

バンテージ巻いた直後、ホントにヒョコヒョコ歩いていて、周りの皆さんの
笑いを買ってしまいました。やっぱり「チーム残念」だ・・・。
結果は酷かったですが、ルナコテとも楽しく走れたので(←趣旨が間違ってますね)
これはこれでよかったのではないかと思ってます。

今回は出場されてませんでしたが、常連のトイプーさんがいるんです。
サイトハウンドに負けず、ちゃんとルアーを追っているそうです。
すごいですよね。
2013-04-01 月 22:47:08 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

