■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ、アスリートへの道~CLCCコーシング~後編
こんにちは。写真を撮りすぎたルナコテパパです。

CLCCコーシング後編はワタクシがお届けします。
「前編」はコチラからご覧ください。



さて、お昼も近づいて来たころ、「テント村」(←勝手に命名)から
美味しそうな匂いが!
焼き鳥!

ペネロピ家のお友達の「HIDEさん」が調達してくださいました。
早速、焼き鳥パーティ開始です。
ぱーちー開始

ご覧ください!この美味しそうな焼き鳥!
美味しそうな焼き鳥
(いったい何本食べたんだろうか・・・)


ワンコ用にもササミを用意してくださいました。午後のレースに備えて
さあ、いただきましょうか。
ささみ!
ルナコテとも嬉しくてシッポブンブンしてブレてますね。(笑)


ルナバクバク
がっつくルナ

丸のみ小鉄
小鉄なんか、ルナコテママの手まで食べそうな勢いです。


焼き鳥、BBQとても美味しくいただきました。
皆さん、本当にありがとうございます。



ちょうどこの時、コーシングを見学に来ていた北総ランのお友達、
イタグレの「あずきちゃん」弟になったばかりの「ネロ君」に会いましたよ。
あずきちゃんのツッコミ
小鉄の大ぼけにツッコミが入ってます(笑)

弟分の「ネロ君」です。
ネロ君
また、北総で会ったらルナコテと遊んでやってください。




さて、話をコーシングへ戻しましょう。

このコーシングは午前午後でレイアウトが変わります。下の写真が午前中のコースです。
(コースに誤りがありましたらご指摘くださいませ)
コース_1

サイトハウンドの「ウィペットさん」や「イタグレさん」はこの複雑なコースを
引かれるルアーをちゃんと追っていましたが、ルナコテはスタートから半分もいかない
第一直線から逸脱してしまい、小鉄は”一人ドッグラン状態”になっていました・・・。(^_^;)


ご存じの通りカメラオタクのワタシ、午前中の2走目の小鉄を動画に収めてました。
小鉄のコーシング?の動画をご覧ください。

・・・。
もうやりたい放題ですね・・・。(途中でチッコしてるし)
ドッグランで遊ぶ動画でーすと言っても何の違和感もありません。




コホン。

では、午後のコースレイアウトです。
コース_2
シンプルな「外周コース」になりました。


午前のコースでは残念ながら完走できなかったペネロピさん。
今度は見事完走!
ペネゴール
ペネパパさん、ペネママさん大喜び。
スタートからゴールまでしっかりルアーを追って走っていました。


グループが変わり、ルナコテの番です。

1周するシンプルなコースなので、完走を期待しましたが、
小鉄は相変わらず”一人ドッグラン状態”でルアーを追わず、
ルナは”必殺ヒールウォーク”をかましていましたが、係員の方がルナの気を引くように
ルアーを操作してくださり、最後の直線でルアーを追い始めました。
ルナゴール
最後にルアーに食いついて形だけは・・・サイトハウンド?

ゴール直後はルナコテママへまっしぐら。
ルナダッシュ


こうして公式レース3本走ったルナコテ。
一緒にコースを走ったルナコテママはバテバテ、ヘロヘロ。

この後、犬種ごとの同走コーシングがありましたが、グッタリしているルナコテママの代わりに
ワタシがトイプー部門(ルナコテ2頭だけ!)でコースに入りレースがスタートしましたが、
スタート地点でルナコテママをガン見していたルナコテは、ルナコテママの所へ一直線。
ワタシは「ルナー!コテー!」と呼びましたが、後の祭り。
一人さびしく居残りマラソンのようにコースを走ってきました。
ルアーとともにルナコテに丸無視されたワタシ・・・

そのままレースは終わりました・・・(汗)


前回の「Club Gallop Dogsコーシング」は直線で、ゴールにルナコテママ、私が
居たのでルナコテはまっすぐ走ってこれてゴールしましたが、
本格的なコーシングの複雑コースレイアウトを走らせるには、練習が必要ですね。



そうこうしているとコーシングも終わりに近づいてきました。
ぐったり小鉄


そして閉会式の後、主催者、参加者の皆さんで記念撮影です。
集合写真

この日、本格的コーシングは初めてで、お笑い部門担当(?)だったにも関わらず、
ペネロピさん一家を始め、皆さんにはいろいろ教えていただき、参考になりました。
またいろいろとお世話になり、とても楽しい一日を過ごせました。
本当にありがとうございます!

また機会があったら挑戦させてみようかと思ったルナコテパパでした。




記事更新がサボリ気味ですが、応援ありがとうございます。
犬種はサイトハウンドじゃないけど、集中力がなさすぎのルナコテ。
ボール遊びは今度から下投げで練習だ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(13)
コメント
コーシング。。
UPされるの待ってましたぁ~。
「こんなに難しい競技なんだ」とびっくり!
完走してる子達がいるなんて、すごいですね!!
・・・うちにもサイトハウンドが居たはずだけど。。

小鉄の動画を昼休みに会社で見ていたら、皆が集まってきたのですが、おしっこしている所をみて、皆に爆笑されました。
何だかワタシが恥ずかしくなってしまった・・・。
小鉄らしくて可愛いですね~。
ルナコテ ママ&パパ、お疲れ様でした。
2013-04-01 月 12:38:31 | URL | ルーク、ティアラ、ライト ママ [編集]
大変でしたね(^_^;)
たぶんクッキーも一人ドッグランになると思います(笑)
難しい感じなんですね。
練習して完走しました!!という報告がくるのを祈ってます(笑)
ルナコテママ&パパさん
お疲れ様でした!!!!!!!
2013-04-01 月 17:35:27 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
こんばんは~♪
焼き鳥パーティいいですね!
外で食べると、格別においしそう☆
午前中のコース、あんなに複雑だったんですね。。。
完走する方がすごいですね
みなさん、ルアーを追いかける練習とかされてるんですかね??
午後もとっても楽しそうに走ってますね(*^^*)
ルナコテパパさん&ママさん☆お疲れ様でした~
2013-04-01 月 22:15:51 | URL | mitecri [編集]
Re:ルーク、ティアラ、ライト ママさんへ
コーシング記事更新、長らくお待たせいたしました。m(__)m
サイトハウンドが居たはずって・・・いやいや、
ママさん家に立派なサイトハウンドがいらっしゃるじゃないですか!

やはり完走率はウィペットさんが高かったですね。
8の字コースの直線でルアーの動きを先読みして回り込むワンコとか、
直線でトップスピードのまま、コーナーで回りきれずに膨らんでルアーを見失っちゃったりとか、
チッコする犬とか(あ!ウチだ!)。
見ていてとても楽しいですよ。

小鉄の動画は、どう見てもコーシングじゃないです。
ドッグランで走り回るワンコにしか見えませんよね。

ルークくん、ティアラちゃん、ライトくんもコーシングチャレンジされてみては?
2013-04-01 月 22:25:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ボーダーのにーたんさんへ
クッキー君はボーダーコリーだから、スルスルッと走るルアーを見たら
追いかけるんじゃないかなぁ。
走りも得意だもんね、ボーダーは。

「完走しました!」と報告できるのはどうかなー。
特訓次第かもしれないけど、できるように頑張りますね(ルナコテが)

コーシングコース、実際走ると結構辛いっす。
翌日、筋肉痛になりましたよ。(笑)
2013-04-01 月 22:30:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
焼き鳥パーティ!もう最高でした。
焼いてくださった方、実は調理のプロの方なんですよー。
仰る通り、外で食べる焼き鳥は美味しくて記憶にないくらいの本数を
いただいちゃいました。

午前コースは8の字コースで難易度は高く、コーシングに参加慣れしている
ウィペットさんや、イタグレさんが完走してましたね。
普段、ドッグランとかでも飼い主さんが工夫して練習しているみたいです。

片や何の練習もせず、イキナリ参加するとルナコテのようになるわけですね(笑)
もう一日、お笑い部門担当でした。
コーシングコース、1周走りましたがキツイ!
そのコースを全力疾走するワンコ、改めてすごいなーと思いました。

2013-04-01 月 22:40:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナコテパパさん、ママさんお疲れさまでした★
コージング難しそうです(>_<)
子鉄っちゃんの自由走行癒されますね♪
そしてそしてお外で焼き鳥なんて羨ましすぎますぞ(>_<)(←そこかい?!)

ブログ見てて、気づいたんですけど写真の載っていたあずきちゃんの弟、ネロ君が、むーさんと同じブリーダーさんのショップ出身かもです(*^^*)
もしかしたら思い違いかもしれませんが。。。(;´д`)いつかみんなでおあいできるといいですね♪
2013-04-02 火 01:33:46 | URL | しーの [編集]
ルナコテパパさん、ママさん!
小鉄っちゃんの漢字を間違えてしまっていました!!!申し訳ありません(ToT)
2013-04-02 火 17:26:28 | URL | しーの [編集]
Re: しーのさんへ
トイプードルをコーシングさせるには、多少の練習が必要かもです。
さもないと、ルナコテのような結果になります。(笑)
外で食べる焼き鳥は格別です。何本食べたか記憶が、、、

ネロくん、確かブリーダーさんから迎え入れたと聞きました。
本当にむーさんと同じ犬舎出身かもしれないですね。
あ、小鉄の漢字は気にしないで下さ〜い。
2013-04-03 水 08:49:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
楽しかったですね~
こんにちは~
いつも、お写真アップしていただきありがとうございます~!!
立派なカメラの無い我が家にとっては、とっても嬉しく思っております!!

小鉄君の動画良いですね~(音楽もイイ!!)癒されますっ(>v<)
この際、完走できたできないは無しにして、小鉄君らしいほのぼのした走りにホッコリさせていただきました~♪
アズキも一人では完走できたものの、多頭となると難しいですね・・・でも、アズキにとってはみんなで何が始まるの?的な感じで目がルンルンしてたのでまぁ良しとしときます(笑)
次回、また一緒にエントリーできたらいいですね~!!

追伸:ネロの出所・・・大阪のトイプーのブリーダーのペットショップ経由ですが、そこのお客様のお家で産まれた子です(笑)
2013-04-03 水 09:43:36 | URL | あずき&ネロ 母 [編集]
Re: あずき&ネロ 母さんへ
あずきちゃんの正面からの写真が撮れず、この角度の写真ですみません。
しかも小鉄が写りこんでるし・・・。

動画、ご覧いただいてありがとうございます。
そうなんです、BGMはコーシング中とは思えないKYな音楽にしてみました。
あずきちゃんの完走はすごいですねぇ。完走できないウィペットさんいましたから。

やっぱりイタグレさんは走るの大好きなんですね。
コーシング見ていてそう思いました。またご一緒できると嬉しいです。
それまではルナコテ、特訓だー!!

PS:本当にネロ君とムーさん、同じ犬舎かもです。
2013-04-03 水 22:21:21 | URL | ルナコテパパ [編集]
同じですか!?
ムーさんと同じかもですかっ!?
ムーさんも大阪出身なんですか??
気になりますね~!!
ネロの親のオーナーさんが高齢ということで、行きつけのペットショップで里親募集をしてたのを、友人が紹介してくれたました。
もし、ムーさんが里親さんでいらしたならそうかもですね!!
2013-04-05 金 09:18:34 | URL | あずき&ネロ 母 [編集]
ルナコテパパさん&あずきネロママさん

コメントありがとうございます(^u^)
むーさんも大阪、東寝屋川のブリーダーさんです~♪

ショップのスタッフさんが書いているブログにあずきちゃん&ネロくんらしき写真が最近載っていたのでまさか!と思いたってルナコテちゃんのブログにコメントさせていただきました(*^_^*)
(ブログの本題とずれさせてしまってすみません(._.))

また週末のお休みがとれたらご連絡しますね☆その時はルナコテちゃんにもみくちゃにしてもらいに行こうと思います~(*^_^*)
2013-04-05 金 13:18:49 | URL | しーの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

