■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテグッズ発売中?
こんにちは。ルナコテパパです。


「あ!ルナコテパパだ!

またカメラのオタクネタか~!?」




と思われたアナタ。
ご安心ください。カメラネタではございませんよー。
(カメラネタは、また改めてアップしますので)


まずはこちらの写真をご覧ください。
ZIPPO10年選手

ZIPPOライターですね。
このZIPPOは、ルナコテママの亡くなった父親からいただいたものです。
義父と私でざっと10年以上使いましたが、さすがに芯が無くなってきて
インナーケースが歪みオイル漏れも発生してメンテナンスに出さないと使用に耐えられなく
なってきてしまいました。


そんなある休日、ホームセンターへルナコテ飯(ドッグフード)を買いに行くと
ZIPPOへワンコと名入れをしてくれる出店を見つけました。
(もうこの段階で買おうとしているワタシ)

そこで購入したZIPPOがこちらです。
ルナコテZIPPO1号

ルナコテの名前とトイプードルのシルエットを彫ってもらいました。
トイプーのシルエットは、やっぱりコンチカットですよね。

最初は自分で買うつもりでしたが、わが家の大蔵省のルナコテママが
プレゼントしてくれました。
※珍しいこともあるもんだ


ちなみにこのライターのお店はこちら

ライターの他、リードやカラーも扱っています。
5/3~6の幕張メッセで行われるペット博にも出店されるそうですよ~。
またコレクションが増えちゃうかもしれません・・・


でも実は他にポチしたZIPPOがあったんです。
それがこちら。
ルナコテZIPPO2号

【オリジナルZippo写真彫刻】(楽天市場へリンクします)
ここで購入しました。

お気に入りの写真をこの価格で彫ってくれる店はなかなかないので、
すぐ飛びついてしまいました・・・。

ボディ下部にルナコテの写真が彫られていますが、分かりにくいので
露出を変えて撮影してみました。お分かりになりますでしょうか?
画像部アップ

今まで、ルナコテ写真を数え切れないくらい撮ってきましたが、
本当に数少ない仲良く揃って撮れた、個人的にお気に入りの写真を送って
彫ってもらいました。
オリジナル写真がこちらです。
お気に入りの一枚
仲良さそうに見えますよね。
いつもこうだったらいいのですが・・・。


この世に2つとない「ルナコテZIPPO1号、2号」が揃いました。
1号2号
喫煙家でなくても、ZIPPOライターのコレクターはいらっしゃるそうです。

義父からいただいたZIPPOはおいおいメーカーへメンテに出しますが、
しばらくは「ルナコテZIPPO」を使うつもりです。
ちなみにこのライター、我が家ではお墓参りの際の大活躍してます。


あ、ルナが一言いいたいそうです。
禁煙勧めるルナ

そうだね。

若いころは1日1箱以上吸っていたワタシ。
現在、最終的には禁煙を目指して本数を意識的に減らしてます。

今回はしょうもない記事にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m



いつも応援ありがとうございます。
ZIPPOライターネタをアップしながら、禁煙を目標にしている
ギャップだらけの記事ですみませーん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
プードルシルエットかわいいですよね!!
写真を掘ってもらえることもできるのですね!ビックリです!
そして禁煙はなかなか進まないですよね。。。(ToT)
パパさん頑張ってください★。○°゜。
2013-04-04 木 15:36:09 | URL | しーの [編集]
わぁー写真を彫刻っていいですね!
ルナちゃんと小鉄くん、とっても良い笑顔♪
でも、パパさん、家族のためにも禁煙頑張って下さいねo(^o^)o
えーちなみに私、タバコが嫌いで社内でタバコ吸う人に「クサイ!クサイ!」言うとります(笑)

2013-04-04 木 19:46:46 | URL | キィ [編集]
写真をほってくれるのはすごいですね~
うちの父さんは2年前?に禁煙したのでルナコテパパもがんばってください\(*⌒0⌒)♪
2013-04-04 木 19:53:40 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
素敵!
ルナコテママは優しいですねv-344
それにしても素敵なライター!
宝物ですね。
可愛いルナちゃん小鉄くんいつも一緒って感じで
素敵です。
愛されてるね~。ルナちゃんも小鉄くんもパパさんも!
2013-04-05 金 00:05:43 | URL | アリスママ [編集]
おお~~!!
ZIPPOライター!2つ!!
1号は、キュート♪
2号は、本物の写真を彫刻、すごいっ!!
私だったら使うのもったいなくて飾っておきそう(笑)
でも、使わないと黒くなってくる?んですよね。
う~ん、禁煙もしなきゃいけないし~ですね。
2013-04-05 金 00:48:37 | URL | ペネママ [編集]
Re: しーの様へ
写真を彫ってくれるライターは主人が見つけて先にポチって
いたのですが、プードルのシルエットのライターは偶然、
ペットショップに出店していて、20分くらいでできあがるとの
ことだったので衝動買いしちゃいました。
そして夫に禁煙を勧めている私がうっかりプレゼントしてしまいました。

年々値上げしているタバコ、1箱1000円になっても買うと公言している夫。
禁煙は多分ムリでしょうね~。
2013-04-05 金 08:37:07 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様
私もタバコはキライですが、このプードルシルエットのライターは
うっかり主人にプレゼントしてしまいました。
写真を彫ってくれるライターは主人がみつけて自分でポチってました。
これで主人の禁煙計画が遠のいちゃったかしら??

シルエットのライターのお店、GWに幕張で行われるペット博に
出店するそうなので、ルナコテ家、ペット博に行こうと思ってます。
キィさんもタイくんを連れていかが??
2013-04-05 金 08:43:49 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
にーたん、今度ルナコテパパに直接「禁煙しなさい!」って言ってぇ~。
にーたんのお父様は禁煙に成功したのね。すばらしい!

ライターに限らず、愛犬の写真や名前が入ったグッズっていいよね。
ルナコテママ、ルナコテの画像を入れられるメガネケースを探しております。
にーたんだったらクッキーくんの写真、何に入れたい??
あ、その前にクッキーくんはなかなか写真を撮らせてくれないんだったね。
今度、ルナコテパパにクッキーくんの素敵な表情、狙わせますね。
2013-04-05 金 08:51:58 | URL | ルナコテママ [編集]
ZIPPO可愛いねぇ~
でも色違いのお揃い・・・・2ワンの可愛い笑顔もっと可愛いね(^-^)/

今日は久しぶりにグータンママに会えました。
グータンもママもとても元気にお散歩してまして安心しました。

またみんなで遊んでみたいですね(*^^)v

2013-04-05 金 21:10:40 | URL | そらママ [編集]
Re:アリスママさんへ
ルナコテママが優しくなるのはハレー彗星なみの確率です(笑)

もともとタバコ嫌いなので、ハナっから自分で購入するつもりでしたが、
「ルナコテ>タバコ」 でルナコテネタのほうが勝ったのでしょう。

勢いで2つになっちゃいましたが、使いこめば味が出てくるので
これからが楽しみです。
ちなみに家の中では吸えないので、もっぱら「ホタル族」です。w
2013-04-07 日 17:00:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
20歳からタバコを吸ってますが、そのときからZIPPO使ってます。
1個で数年は楽勝で持つので、100円ライターよりは年間費用安くすみます。

今回のうち、2号の写真入りの方は飾っておこうかと思ったんですが、
やっぱり使ってナンボのZIPPO。早速使ってます。
使わないと黒くなるのは、表面が酸化して黒くなることがありますが、
1週間使ってれば黒いの落ちますよ。

と、うんちく語ってる場合じゃ・・・。
禁煙しないと自宅・実家で肩身が狭いのです・・・。
2013-04-07 日 17:06:25 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:そらママさんへ
禁煙しなきゃと思いつつ、新しくZIPPO買っちゃったので
さらに禁煙が遠のきそうです。(それでいいのか!!)

おお、グータン元気でしたか。
最近、グーママさんにもしばらくお会いしていないので
元気そうで何よりです。

また機会があったらみんなで揃って遊びましょう!
2013-04-07 日 17:12:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは~♪
久々の訪問になってしまいましたm(*- -*)m

写真を彫ってもらえるなんてすごいですね!!
お家に飾っておきたい☆
うちも、お墓参りように買うのもいいかなぁ~なんて
思っちゃいました~(*^^*)

禁煙賛成です!やめるのなかなか大変みたいですが
ルナコテパパさん頑張って下さ~いp(*^-^*)q
2013-04-11 木 15:13:27 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
今回入手したルナコテZIPPOは大事に使ってます。
新品なので傷をつけないように恐る恐る使っている状況です(笑)。

ZIPPOは本当に丈夫ですよー。
台風クラスの強風でなければ、火が消えませんし、
お墓参りには欠かせない一つの道具になっています。
喫煙でなくても1つあれば、アウトドア・キャンプの着火用にも使えますので
結構便利かもしれません。

喫煙は・・・頑張ります!
2013-04-11 木 23:00:07 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

