■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
探してみてね
このところ、ドッグランの記事が続いているので、今日はちょっと話題を
変えてブログについてのお話です。

2011年8月にスタートした当ブログ、ルナコテプープーチャンネル。
最初は右も左もわからず、ドッグランのお友達のブログを見よう見真似で記事を
アップし、まったく方向性が定まっていなかった(今もかな?)のですが、

①お友達のブログにルナコテの写真をアップしていただいたのが、すごくうれしかった。
②ウチにはカメラオタクがいる。
③ルナコテはドッグランが大好き!

と3つの条件が重なり、ドッグランで駆け回るルナコテの様子とドッグランで仲良くして
いただいたお友達を写真大盛でお届けしようという方向性がなんとなく固まってきました。

このブログでご紹介したお友達も100頭を超えました。
そこで今日は「ウチのコはどの記事に載っているかしら?」と思ったときの
検索の仕方をご紹介します。

①まずはブログのトップ画面の右上にある検索窓をご確認ください。

トップ

②検索窓にワンちゃんのお名前を入力して検索ボタンを押してください。
 (ここではルナの幼なじみのリコちゃんを例に検索します)

けんさくまど


拡大つき

③お名前を入れたワンちゃんが登場する記事のリストが表示されます。

けんさくけっか


みなさんもぜひお試しください。

なつかしい記事がヒットするかもしれませんよ。

ルナやってみへ


ルナコテとお友達になってね。
まずは↓↓のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
意外とこの検索って、自分でも使えますよね~!
私の場合ずぼらなO型なもんで、けっこうカテゴリーわけも適当。
「あれ・・・あの内容の記事っていつ書いたんだっけ・・・」
ていうのがしょっちゅうで、自分で探す時に使ったりしています。

ルナコテパパさん&ママさんは、お友達の写真がいっぱいだから、
確かにお友達は便利ですね~(*^-^*)

ブログを始められてもう一年半近くなんですね~。
凄いです・・・私なんて1年続くかな!?(えー)
ルナコテママさんを見習って、頑張って続けたいと思います!
2013-04-18 木 09:49:43 | URL | まるこんぶ [編集]
探してみますね~
見たいお友達の記事も、これで探せるんですね♪
やってみようっと。
最近、リコに
「私、強いのよ!! やる気なの!?」とか、
「もう~、いやんなっちゃう」とか、生意気な発言ばかりされています。(byバウリンガル訳)
あ~、懐かし映像で素直だった頃を思い出したい心境です。
2013-04-18 木 22:31:31 | URL | リコまま [編集]
ほえ~
今までブログの画面見ていて、気が付かなかったぁ~。
懐かしい~と思いながら記事みてました^^
たまには前の記事を見るものいいですね♪
2013-04-18 木 23:05:32 | URL | ペネママ [編集]
さっそく、検索して過去の記事を懐かしんできました^^
気づけばこんな時間に(@@)!!笑
素敵な記事を書いてくださりありがとうございましたm(__)m
これからもお世話になります~♪

そして、大変お手数をおかけしますが
いんてぃんちのブログのリンク先のURLの変更をお願いします!
コチラに→ http://intysun.blog.fc2.com/
2013-04-18 木 23:36:53 | URL | HOSS★ [編集]
Re:まるこんぶさんへ
そうなんですよー。
この検索窓、自分で調べものに重宝してます。

お友達はおかげ様で100越えしました。
が、夫婦揃って脳がメモリオーバー。記憶領域が限界です。
なので、お友達台帳なるものを作ってお友達を覚えるようにしています。

ブログは始めた当初は楽しいですが、記事書くのもエネルギー使いますよね。
マイペースが一番ですよ!
2013-04-19 金 00:11:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコまま様へ
リコ家もバウリンガルを導入したのですね。
たま~に、(バウリンガルを)つけなきゃよかった的な
発言がありますよね。
リコちゃんもストレスたまることあるんだね。

リコちゃんはこのブログのファミリーですから
かなりの確率でヒットすると思います。
リコとRICOでも検索してみてくださいね~。
リコちゃんとルナが並んで見てたら、「あの頃は若かったわね~」
みたいな会話でもするのでしょうか・・・。
2013-04-19 金 08:44:23 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
多分、このブログ、ルナコテに続いて登場回数が多いのはペネちゃんでしょうね。
初登場の記事を見ていたら、ペネママと最初に言葉をかわしたときのことを
思い出しました。
最初はペネちゃんのカラーのことをお話したような。「前とカラーが違いますね」と
言ったら「これはドッグラン用のカラーなんです。」って。
ルナコテパパにカメラのことを質問してくれて、それから仲良くなっていったんですよね。
気がつけばペネちゃんと小鉄もものすごく仲良くなって、両親照れちゃうほどのイチャイチャぶり。
とっつきにくかったペネパパ(ペネパパ、ごめんちゃい!)もめっちゃ面白い人だったし。
これからもよろしくお願いします。
2013-04-19 金 08:55:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: HOSS☆様へ
リンク、再設定しましたよ~。
FC2仲間ですね。

たまに以前の記事を振り返るとなつかしいですよね。

インティ王子は当ブログに初登場のときから、ルナコテママの目は
ハートになっていましたよ~。
チャンスは少ないけどこれからも王子と会えたらいっぱい写真とって
記事にするからね~。
2013-04-19 金 12:48:53 | URL | ルナコテママ [編集]
楽しそう!
確かに、私もママさんのブログ見てお友達の数が
多いなぁ~って思っていたんです。
100頭以上もお友達がいらっしゃるんですね~v-411
すごく素敵ですねv-363

私もいつかルナコテママのブログに出れますように!
ルナちゃん、小鉄くんこれからもいっぱいお友達増えると
いいですね!
2013-04-22 月 20:59:09 | URL | アリスママ [編集]
Re:アリスママさんへ
ルナコテママの「ワンコ友達台帳」によると、
間違いなく100越えだそうです。

そういえば、弘前さくらまつりが開幕しましたね~。
去年はこの時期休みが取れたので帰省できましたが、今年は残念ながら
帰省できませんでした。無念・・・。

今年の夏頃は帰省しますので、もしその際アリスママさん、アリスちゃん、アンジェちゃんに
お会いできたら嬉しいです。
というより、ぜひお会いしましょう!よろしくお願いします!
2013-04-24 水 00:46:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

