■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルイくんとの定例デート~4月編~
こんにちは。
先日、スターダストレビューのライブに会社の同僚を引っ張っていきました。
私以上にノリノリで「またライブに来たい!」と言ってもらい、ウハウハの
ルナコテママです。
スターダストレビューのメンバーも「今回快く、みなさんをスタレビのライブに
送り出してくれた、ご家族やお友達にスタレビが会いたがっていたとお伝えください。」と
言っています。
スタレビのライブにご興味のある方、ぜひルナコテママにお声がけください。


さてさて今日は4/6(土)のお話。
この日、ルナコテはルイくん(ルナコテママが通っているネイルサロンのネイリストさんの愛犬)
との定例デートのため、アンデルセン公園ドッグランに行きました。

この日は爆弾低気圧が接近中とのことで、お天気が心配でしたが、
開園~お天気がもつ限り遊ぼう!ということで早い時間に集合しました。

爆弾低気圧接近中

ルイくんもルナコテも雨が降るのを知ってか知らずか、スタートから飛ばしています。

ルイタンジフ

かっとびルナ

ボールを追うことに集中していたルナ、大きなワンちゃんに追いかけられていることに
気づいてビックリ。

み


あれ?小鉄は走らないでローリング?

ローリンkテ

ビーグルさんとも遊んでもらったね。

ビーグルコテ

相変わらずよその飼い主さんにもなついてたね。

なつく小鉄


めっちゃ笑顔のこの子、犬種をお聞きしたら、ジャックラッセルテリアとキャバリア・キングチャールズ
スパニエルのMIXなんですって。とても人懐こくてかわいい子でした。

MIX


あ、黒プーちゃんが入ってきた!

えっ?日和ちゃんがでっかくなっちゃった?

ひーちゃん

    

ビッグ日和


いえいえ、北総花の丘公園でもお会いしたことがあるティアラちゃんでした。

イエティアラ

ティアラちゃんのファミリーのトイプードルのルイくん。あ、名前が同じだ。

プールイ

わんぱくなところも同じ?

チビッコプーともりきりといプ

プーちゃんのルイくんと小鉄のツーショット。

ルイプーコテ

こちらはレトリバーのルイくんと小鉄のツーショット。

小鉄、ルイ

ルイくん、この日も楽しそうに遊んでたね。

ルイイケメン集

ルナコテママとも遊んでくれましたよ。

ルイトたわむれっる


あれ?ルイくんがいないぞ?と思ったらいた、いた。

休憩ルイ

ハイペースで遊びすぎたのか、ルイママさんが座っているイスの下に潜り込んで
休んでました。
かっわい~い!

ルナコテも飛ばしすぎたかな?珍しくルナコテが1フレームに収まりました。

仲良しに見える?

みんながまったりし始めたところで、小鉄が雨が降りそうだと教えにきてくれました。

雨が降りそうだじょ

じゃ、今日はここでお開きにしようか。

今回も楽しかったね。ルイたん、ありがとう。



次回のルイたんとの定例デート@アンデルセン公園は5/18(土)に決定です。
よろしかったら、ルイたんとルナコテと一緒にランランしませんか?
時間が決まったらまたお知らせしま~す。


小鉄に促されてお開きにして、おうちに着いたとたん、
雨がザーザー降ってきました。
小鉄に「サンキュ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
みんな楽しそうだね♪
ルイくんすっかりイケワンになりましたね!
あ!もちろんコテちゃんもイケワンよ(*^^*)
つぎに参加できるといいなぁ(>_<)
また予定が出たら連絡しますね♪
2013-04-25 木 14:23:13 | URL | しーの [編集]
大きいワンちゃんとも一緒に遊べるなんて羨ましい~!
アンデルセン公園て素敵な名前ですね♪広いし!
ルナちゃんと小鉄くん仲良く見えるけど、違う見方をすれば、ルナちゃんが小鉄くんを踏んづけているようにも見えるかも(笑)

ペット博に行けるように、アウトレットですがカートを購入しました!
まだ届いてないのですが、乗ってくれるかなぁ。
あと、JR東日本では、車内にペットカート(バッグとフレームが分離できるものはOK)のままだと乗車できなくなったそうです!!
スリングもダメらしいです。
大問題ですね!!
2013-04-25 木 16:07:25 | URL | キィ [編集]
こんばんは~♪
雨が降ってくる前に、いっぱい遊べてよかったですね☆
ルナちゃんは、結構大きなボールで遊ぶんですねヽ(*'0'*)ツ
一生懸命くわえている姿がかわいいですね~♪
小鉄くんとビーグルさんのお写真、
チューしてるみたいで、とってもかわいくて
いい写真ですね(*^^*)
2013-04-25 木 21:18:46 | URL | mitecri [編集]
ルナちゃん&小鉄くん、お揃いのお洋服かわいい~!
「魔犬」っていいですね~(笑)
ルナちゃんたちはピッコロ大魔王の弟子ですか?(≧▽≦)
じゃぁうちは「亀」って書いているの買おうかな(笑)

小鉄くん、他の飼い主さんにも怖がることなく懐くんですね~。
いいなぁ・・・
バニラも焦らず、少しずつそうなっていってくれればいいな。
2013-04-25 木 22:43:44 | URL | まるこんぶ [編集]
あれ?!日和が出てる~!とビックリしちゃいました(笑)
やっぱり体も大きいと足の長さも長くてスタイルいいなぁー(*゚v゚*)!かっこよーい!
ダブルルイ君登場でアンデルセン公園のドッグランも天気は悪かったけど大にぎわいだったみたいですね♪
ゴールデンのにっこにこの笑顔癒される~( *´艸`)
2013-04-26 金 00:08:09 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは^^
コメントご無沙汰になってしまいゴメンナサイ!

相変わらずお友達たくさん、生き生きとしたランの写真盛りだくさんですね☆
小鉄くんのローリングも、飼主さんスキスキも、想像ついちゃうから可笑しいです(笑)。

ルナコテちゃん、お揃いのお洋服ですか?
とっても可愛いですね(*^_^*)

アンデルセン、結構大型犬がたくさん利用していると思うのですが、ルナコテちゃん達上手に遊べてさすがですね^^
とっても楽しそうです♪

一緒にランラン混ざりたいのですが、土曜日でした(泣)!
またこんな風にお知らせ書いて下さると、とっても嬉しいです^^
2013-04-26 金 00:10:15 | URL | Comchaka [編集]
Re: しーの様へ
ルイくん、優しくてカッコよくてイイコなんですよ。
ルナコテママがちょっかい出しても相手してくれるし。
コテは残念キャラ確定なのでお気になさらないでください。

これから暑くなるので5月が狙い目かも。
ムーちゃん、ホーム、アウェイの関係なく
かっとんじゃうんだろうなぁ。
2013-04-26 金 12:20:35 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
ルナコテパパとママは大きいワンちゃんも大好きなので、
始めから小型犬エリアではなくフリーエリアにリリースしていたので
ルナコテも大きいワンちゃんは平気なんだと思います。
確かにルナはよく小鉄を踏み台にしてジャンプしていつも
小鉄が怒っています。やっぱり仲は良くないみたい・・・。

お!タイくんカートデビューですか。
ペット博ご一緒できるといいなぁ。
JRの件、ビックリ!知らなかったぁ。
私鉄はタダだし、カートOKなのに、どうしてこんなに対応が
違うんでしょう。
キィさん、ペット博にいらっしゃるとしたらJRを
避けていらっしゃるんですか?
2013-04-26 金 12:28:20 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
コメント、ありがとうございます。
この日は爆弾低気圧で大荒れの天気になると聞いていたのですが、
ルイくんとのデートの日は貴重なので、早めに集合して遊びました。
ルナのボールが大きめなのは、大型のワンちゃんも遊んでいるフリーエリアで
遊ぶので、大きなワンちゃんが誤飲しないように大きなボールを使っています。
ルナ自身は小さなボールのほうがくわえて走りやすいので、小さなボールを
好むのですが・・・。
みんなで楽しく遊ぶ場所で事故は起こしたくないですもんね。

ビーグルさん、小鉄に興味を持ってくれたらしくずっとついてきてくれたのですが、
途中で小鉄がキレて追い払ってしまったのですよ・・・。
小鉄はよそのワンちゃんよりもボールよりもよその飼い主さんを渡り歩くのが
何よりの楽しみなようです。
2013-04-26 金 12:37:15 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
魔犬タンクトップ、お友達のパパさんからのプレゼントなのですが、
ルナコテ家ではこれをルナコテの正装としています。
ルナの場合は頭に「悪」の字がつきますが・・・・。

「亀」のタンクトップありそうですよね。ドラゴンボールも準備しないとですね。

小鉄のドッグランの楽しみは「よその家族の一員になること」なので
ドッグランに行くと、めったにルナコテパパとママのところには来ません。
むしろ、「パパとママは忘れた~い!」と思ってるんじゃないかというくらい
見事なシカトぶりです。

バニラくんも徐々に警戒を解いていくと思いますよ。
バニラくんにお会いできたときは、ルナコテママとお友達になってくれるといいな。
2013-04-26 金 12:47:37 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
ティアラちゃん、ホントに日和ちゃんをそのまま大きくしたような
カットのスタンダードプードルなんです。
トップノットもお似合いでスタイルも良くてお姫さまみたいに
エレガントでした。
ルナコテパパはティアラちゃんのことを「BIG日和ちゃん」と呼んでいました。

ゴールデンのルイくん、ルナコテママとも遊んでくれるし、
ルナコテにも優しくしてくれるし、すごいイケメンなんですよ。
ルイくんの笑顔にはルナコテママの目もハートになっちゃいます。
2013-04-26 金 12:51:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
北総では小鉄のローリング、よその飼い主さんにチュー攻撃をしに行くのも
おなじみなのですが、あのコにはホーム、アウェイの観念はないようです。
ルナコテのおそろいのタンクトップには「魔犬」と書いてあるのですよ。
ユーモアたっぷりのお友達のパパさんのチョイスです。
ルナは「悪魔犬」ですけどね。
ルナコテはランデビューのときから、大型犬と遊べるフリーエリアで走らせて
いたので、慣れているのかもしれません。

ネイリストさんのお仕事の関係で土曜日のデートが続いていますが、
いつか日曜日になったら一緒に遊びましょうね。
2013-04-26 金 12:57:18 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

