■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オラ、東京さ行っただ ~代々木編~
こんにちは。


最近、いじられまくっているルナコテパパです。
が、ルナコテママの書く記事は

「かなり脚色されている」

のでご注意ください。


え?

実際ルナコテパパは「カメラオタクじゃん!」と思われたアナタ。

そうではないのです。


前回の記事で、
「ルナコテ家のGWはお片付ね!」と
思っていると、ルナコテママを妨害する輩(やから)が現れました。


というくだりがありましたが、

実は、ルナコテ家の部屋掃除担当は私です。


皆さんもルナコテママの「大法螺吹き」には気をつけましょう。



さて前置きが長くなりスミマセン。
本題に入りましょう。


去る4/20(土)、ペネロピ家から、
「代々木公園ドッグランへ行きませんか?」とお誘いが。

代々木公園と言えば、都内のワンコの3大聖地の一つ。
(代々木公園・駒沢公園・水元公園)
以前から行きたいと思っていたルナコテ家、ペネロピ家とご一緒させて
いただくことにしました。

代々木上陸

まずはドッグラン登録ですね。
ペネママさんに案内されて事務所で登録している間、ルナは
ハイテンション。
ルナ仁王立ち

さあ、ドッグランに着きました。
(やっと来れた~!)
代々木ドッグラン看板

ドッグランは周りが木々に囲まれていて、なかなかいい感じです。
ドッグラン全景
(ドッグランで、ヒールウォーク練習している輩がいますね・・・)

ドッグランには、なかなか上に木があるところがないので、
雨や夏の日差しがワンコと飼い主を直撃しますが、これなら真夏の日差しを
浴びないでよさそうです。

ルナコテをドッグランに放すや、
ドタバタルナ
ルナと小鉄は早速走り始め、

激走!悪魔犬
ルナは、地元のイケメントイプーさんを追いかけます。


小鉄もランを楽しんでいるようです。
自由犬、小鉄

遊び疲れると、いつものこの恰好になります。
場所が変わってもカンケーないですね。(笑)
代々木でもズベッ

ペネロピさん、お友達のイタグレさんに何か聞かれたようです。
代々木のペネちゃん

あれ?ペネロピさん、どこ行くの?
ルンルン。ペネロピさん

休んでばかりいる小鉄の所に来てくれました。
代々木のペネコテ


ドッグランに来たんだから、ペネちゃん追いかけて走れー!と思ったら、
結局ワンプロ
お約束のような展開です。


この日、ルナコテは他のワンコとも知り合い、
代々木でワラワラ

ペネロピさんも走り、
(ちょっと寒かったかな?)
ペネロピ走る!
(ペネロピさんを見るワンコの目が・・・)

たくさん走って、ワンプロ(?)して満足したようです。
小鉄の満足そうな顔!!
コテ、大満足
よかったね、小鉄。


これがルナコテの代々木公園ドッグランの年間パスです。
代々木ランパスポート
信じられないようですが、登録料無料なんです。
さすが東京、さすが都会だ~!


そしてちょうどお昼頃になったので、橋を渡り渋谷方面へ向かいます。
ドコに行くのかな?
都会の道路

次号に続きます!



いつも応援ありがとうございます。
都内ドッグランデビューを果たしたルナコテ。
「よかったね!」のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
ご無沙汰です
さすが東京都は財政状態優良都市ですね。
登録料が無料とは凄い。 本当はこれが有るべき姿なんでしょうけどね。
我が家も一度は行って見たいと思います。 が、私は人ごみが大嫌いなので1年後か2年後か、死ぬまでには一度行って見たいと思います。

ルナちゃんも小鉄君も本当に幸せ一杯ですね。 表情が輝いてます。
2013-05-01 水 10:30:23 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
うちはその前と後の週に代々木公園行ったのに、
おもいっきりすれ違っちゃいましたね!!

代々木公園には最近よく行くんですが、
ドッグランは先日登録したばかり!
無料なんですよね〜!
ぜひ今度ご一緒したいです!!
2013-05-01 水 13:47:04 | URL | Ruimama [編集]
お久しぶりです~
こんにちは~
北総も何度か行きましたがCLCC以来お会いできてませね~...あっ、ちなみに次回はアズキも参戦いたしま~す。
我が家もこの前の週あたりに代々木へ行きました~が、うちの場合イベント会場ばかり参加しているので、ドッグランへは一度も連れて行ってあげておりません...次回は登録準備をしてイベントに向かわなきゃ~ですね!!公園の近くにBONDAI CAFEというワンちゃん店内OKのカフェがあるんです。雰囲気がよくてのんびりできるカフェなのでおススメでしゅ!!
ペット博も行きたかったのですが、ネロが3日前に骨折...しばらく引きこもりです(涙)でも、北総あたりにアズキを連れて行きたいのでお会いできたら遊んでくださいまし~(@v@;)
2013-05-01 水 14:11:06 | URL | あずき [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
代々木公園はたくさんのランナーが外周を走っていて、中央の芝生広場ではダンスの練習やヨガ、太極拳を
やっている方々が見えてまさに都会のオアシスのようなところでした。
ドッグランも木陰になっているので、夏でも直射日光を避けられるようになっています。
オススメですよ。

ハンちゃん、その後北総にいらしてますか?
お友達は増えましたか??
なかなかお会いできませんが、お会いできたら遊んでくださいね。
2013-05-01 水 23:35:31 | URL | ルナコテママ [編集]
実はその後あまり行ってません
風が強かったり、雨模様だったり、雨上がりだったりすると散歩そのものが中止になるんです。
先日の日曜日に茂原郊外の山の中にある高校時代の友人所有のログハウスにハンペンと一緒に泊まって来ました。
イノシシの肉や小型のサメや野草等の料理主体でテレビの無いところでしたが集まったのは高校時代の同期の爺さんばかりだったのでハンペンは借りて来たネコみたいにおとなしかったです。

これからは陽気が良くなるので北総ランに通う事にします。
2013-05-02 木 03:44:22 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: Ruimama様へ
わおっ!週ずれのニアミスでしたね。
ルイくん、シチーボーイなんですね。
じゃ、初デートは代々木にしますか??
ルイくんオススメのパンツ、ウチも買いました!
おそろで集まっちゃう??
2013-05-02 木 08:41:54 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: あずき・ネロママ様へ
ネロくん、大丈夫ですかっ?どこを骨折しちゃったんですか?
これからの運動に制限が出たりするんでしょうか?心配です。
あずきちゃんCLCC、エントリーできたんですね!
ウチはキャンセル待ちになっちゃったので、次回は参加ナシかもしれません。

代々木のカフェの情報、ありがとうございます。
今度行ってみま~す。

あずきちゃん、北総で会えたらいっぱいかけっこしようね!
2013-05-02 木 08:48:55 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
たしかにお天気が不安定でしたものね。
ハンペンくんのお家からだとちょっと遠いから
途中で雨が降りそうだと行くのを迷っちゃいますよね。

これからは気候がよくなるのでたくさん駆け回れるのでは?
ログハウスって素敵ですよね。楽しんでこられましたか?
ハンペンくん、パパさんと同年代のおじ様たちにかこまれて
かたまっちゃったって・・・人懐こいハンペンくん、パパさんの
お友達とはお友達になれなかったのかな?
2013-05-02 木 08:56:26 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

