■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オラ、東京さ行っただ ~渋谷編~
こんにちは。再びルナコテパパです。

前の記事からの続編です。



代々木ドッグランを後に、ランチをいただきに渋谷方面へ向かった御一行。
ペネロピさん一家が、美味しいお店を紹介してくれるそうです。
宇多川町

東急ハンズ横まで来ましたよ。
ハンズ横

着きました!「Spicy Spicy」という韓国料理屋さんです。
2013_04200100.jpg

早速店内に入ってみましょうか。
Spicy Spicy店内
店内の手前側はワンコOK席です。しかもワン連れ席の方が多い!


店内は韓流スターの写真、ポスターがあったので、
どれか1枚撮ろうと女性のポスターを撮ってみたら、
チャングンソク
俳優さんでございました。失礼しました~。


その間、料理が運ばれてきました。
ルナコテママは「サムゲタンランチ」をオーダー。
サムゲタン
美味しそうですね。
写真がヘタッピなので分かりにくいですが、鍋はチンチンに熱く、
汁はグツグツ煮えております。


そして注目すべきはコチラ。
ペネママさんのオーダーした「スンドゥブ」です。
こちらもチョー美味しそうなのですが、ゴハンの量が!!
ご飯凄いぞ
スゴイボリュームですよね、これは食べ甲斐がありそう。

私は麺党なので、冷麺ランチをオーダーしましたが、美味しくて速攻で食べてしまい、
写真撮るの忘れましたー。

美味しくて安い!リピーター確定です。
てんこ盛り看板


普段、なかなか本格的韓国料理を食べる機会のないルナコテ家。
ルナコテママはこれをきっかけに韓国料理にハマったみたいで、
Webで韓国料理店をググってニヤニヤしています。


ペネパパさん、ペネママさんいつも美味しいお店を紹介してくださって
ありがとうございます。とっても美味しかったです。
代々木ランに来たら、また来たいですね。


さて、お腹の満たされた御一行は、もう一つの目的である、
「アースデイ東京 2013」イベントを見に再び代々木公園へ戻ります。
アースデイ TOKYO

このイベントは4月22日を"地球の日"として、アースデイを通して環境について、
人々に関心をもってもらおうと始まったイベントだそうです。

天気は微妙でしたが、たくさんの人が来ていました。
出展ブースもたくさん出ていましたよ。
アースデイ東京_1
ワンコ関係のブースも出ていました。

アースデイ東京_2

途中、代々木体育館が見えました。
代々木体育館
その昔、東京オリンピックの女子バレーボール決勝で、
日本の「東洋の魔女」が優勝したところですね。
(いくらなんでも古すぎじゃね?)


個人的に、こういうイベントは大好きなので、ルナコテ連れて
あっちこっちをウロウロしていました。

ステージ前にくると、
おトキさんの娘
あの「加藤登紀子さん」の娘さんが歌っていました。
「Yaeさん」と言うそうです。


最後に、チューリップをバックにペネルナコテの記念撮影。
ペネルナコテin 代々木
見事、バラバラ・・・(笑)


ぽつぽつ雨が降り始めて来たので、
帰るよー

ペネパパさん、ママさんのおかげでルナコテ家、憧れの代々木ドッグランに来られました。
美味しい料理も食べられて満足満足。

ルナからご挨拶ですよ。
ありがとう

本当にありがとうございました!




日にちが空いちゃいましたが、記事頑張りました!
渋谷に来たとき昔、中古レコード屋をハシゴしていた時期を思い出し、
ちょっと懐かしくなったルナコテパパでした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
都会だ~
代々木編、渋谷編ともに楽しく読ませていただきました~
高校生の頃うろうろと学校帰りに寄り道していた頃が懐かしくなってきました
(寄り道は校則違反でしたが・・・・・笑)

ルナコテママがはまったの韓国料理でよかったね~
いきなり、グンちゃんポスター載っていたから、韓流イケメン男子にハマッたのかと思ったよ(笑)
ルナコテパパ、美味しい韓国料理が自宅でも食べれるようになりますね。期待しちゃいましょ!


渋谷は庭だ!と豪語する(多分、はったりだとおもいますが)リコぱぱに
「私を渋谷に連れてって~」と猫撫で声で言ってみま~す。
2013-05-02 木 10:51:29 | URL | リコまま [編集]
わあ♪
いいなあ~(≧▽≦)
2013-05-02 木 15:56:46 | URL | ルイねーたん [編集]
Re:リコままさんへ
学生時代の寄り道は、お約束ですよね。
ワタシが渋谷通い(?)していたころはバブル突入期。
マルイ、ロフト、ハンズが有名でした。宇田川町界隈に中古レコード屋が
沢山あってそこにしょっちゅう行ってましたねー。

韓流スター・・・。
ルナコテママは未だ、ヨン様しか認識できないようです。
ま、それはいいとしてここのお店の韓国料理は美味しかったです!
是非、リコぱぱさんにおねだりして行ってみてください。
2013-05-03 金 01:08:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ルイねーたんさんへ
いいでしょ~、ふふふ。
2013-05-03 金 01:09:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

