■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
コテ、お誕生日おめでとー!!
今日は小鉄のお誕生日。

おかげさまで小鉄、3歳になりました。

ちょっとだけ2歳ライフを振り返ると・・・

ビフォーアフター

テディベアカットから顔バリにして、大イメチェンしたね。
お兄ちゃんらしくなって、みんなにも褒めてもらえてよかったね。

ペネちゃんとは大の仲良し。

ペネコテイチャイチャ

両家の親公認とはいえ、ペネコテのイチャイチャぶりはママも照れちゃうほどだよ。

ちょっとだけ体調を崩して入院したこともあったね。

入院

お見舞いに行っても「ママ、会いたかったよー」じゃなくて「ママ、何しにきたじょ?」って
感じでズッコケちゃったよ。
ペネちゃんがお見舞いに来てくれたおかげで、すぐ元気になったね。

入院お見舞い

3歳を目の前にして、トイレもマスターできたね。

トイレ


ドッグランでは、いつもよその飼い主さんに甘えて、世渡り術はパパやママより上手かも。(笑)

ぺーじ1

ページ2

みなさん、いつも小鉄をかわいがって下さり、ありがとうございます。

これからも甘えん坊将軍、小鉄をよろしくお願いいたします。


さてさて、今年のパパとママからのプレゼントはこれ。

プレゼント

プレゼントと一緒に写真撮ろうか。

ふせ

おやつ欲しさにとってもイイコにしてるんだけど、そこじゃなくてプレゼントの横に
お座りしてね。

プレゼントいっしょに

そうそう。上手にお座りできたね。
と思ったら、3秒で味見か~い!!

いただきます

パパとママが選んだお洋服も着てみて!なんだかテンションが低いなぁ。

服着用1

このカラフルなズボン、ペネパパチックじゃない?
パパもママもこの洋服を見てペネパパを連想して一発でこれに決めたんだよ。


着用2

見た目もかわいいけど、着せてみたらもっとかわゆい。(親ばかバンザ~イ!)


いつも炭ペットシーツ(これ、オススメです)を買っている日優犬高松さんから、小鉄に
バースデーカードとプレゼントが届いたよ。

日優犬のプレゼント

こんなちょっとした心遣いがうれしかったです。

日優犬さん、ありがとうございました。


そして、これからも残念キャラの小鉄をよろしくお願いしますっ!



まだまだ甘えん坊な小鉄に「HAPPY BIRTHDAY!」の
ポチを。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(34)
コメント
こてちゅー(*´∀`)
お誕生日おめでとお☆
愛してるよ~♪♪♪
2013-05-03 金 10:32:59 | URL | ルイねーたん [編集]
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:
こてちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(*^^*)(^o^):
今年はプレゼントのおズボンのような、とってもカラフルな出来事がいっぱいあるのかも♪
今頃はペット博で、た~くさんのお友達から「おめでとう(*^^*)」のシャワーを浴びている頃かな?
ステージに上がって、
「み~んな~、今日は僕のために集まってくれて、ありがとうだじょ~」ってしちゃいましょうか?(笑)
リコファミリーは、甘えん坊さんで、ちょっと残念キャラを出してくれるこてちゃんがだ~い好きです。
2013-05-03 金 10:39:22 | URL | リコ、リコぱぱ、リコまま [編集]
小鉄ちゃん
お誕生日おめでとうー★ミ
もうすっかりイケワンお兄様だね(^_^)v

新しいお洋服もすごい似合ってるわぁ♪
着てお出掛けするのが楽しみだね!!
2013-05-03 金 13:27:22 | URL | しーの [編集]
小鉄君へ
こてちゃん!お誕生日おめでとーう!(本日二回目)
そうそう、テディベアからの顔バリイメチェン、こはひよママはとっても嬉しかったよーヽ(*^ω^*)ノ
パパとママからのお誕生日プレゼントのお洋服もとっても似合ってるね!
ペネパパとペアルックできちゃうんじゃない?(笑)
これからも元気なこてちゃんでいてね♪
2013-05-03 金 20:08:18 | URL | こはひよママ [編集]
小鉄くん、今日は3歳のお誕生日だったのねぇ~。せっかく会ったのに今頃知ったので、お祝いできなくてごめんね…
改めて、お誕生日おめでとう!!
今年も楽しいこと一杯ないい一年を過ごしてね♪
ルナコテパパさん&ママさん、また再会出来たのに、今日は初めてのワンコイベントに興奮気味の私は、あちこちキョロキョロしてしまって、まともにご挨拶もできず、後で主人に怒られました…
なぜかと言うと、この間北総でお会いして、その時のりんの写真を一杯綺麗に載せてもらって、きちんとお礼をしたかったのに!ということでした。主人はこっそりあのりんの4枚の写真をダウンロードして壁紙にしてるそうです!
無礼な私ですが、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2013-05-03 金 21:56:50 | URL | りんママ [編集]
小鉄くん!お誕生日おめでとうー☆
3歳になったのですね^^

パパママさんプレゼントのお洋服、と~っても良く似合っていますよ(*^_^*)

いっつもたくさんのお友達にかこまれて、飼主さんにもスキスキ甘える姿が可愛い小鉄くん。
これからも元気な姿を見せてね^^
ルナコテちゃんともども、また楽しく健やかな1年をお送り下さい☆

2013-05-03 金 22:28:14 | URL | Comchaka [編集]
こてーーーーーーーーーーーー!!
お誕生日おめでとぅっっv-344v-344v-344
なんにもお祝いしてあげられなくてゴメンねv-356

顔バリのイメチェンは大変身だったね♪
とってもお似合いでイケメン度UPよ!

これからも、ゆるキャラv-22全開で、
元気に楽しく過ごしてくださいv-221大好きだよv-207

またお会いできる日を楽しみにしてます~(*^^*)
2013-05-03 金 22:35:09 | URL | HOSS★ [編集]
コテちゃん、お誕生日おめでと~

愛されキャラ小鉄ちゃん、
これからもますますみんなに愛されてかわいがられて、楽しい3歳ライフを送ってね♪

また、なでなでさせてね~
2013-05-03 金 23:27:34 | URL | たびはは [編集]
小鉄君お誕生日おめでとう
お誕生日が祭日なのはとても良いですね。
しかも5月のGWとは素晴らしい。 一家揃っておでかけ出来ますからね。
小鉄君、これからもハンペンと仲良くしてね。
2013-05-04 土 12:24:53 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
小鉄ーお誕生日おーめーでーとー!!
2歳のときはいろいろあったね~
これからも元気でよろしく\(*⌒0⌒)♪
そう思えばクッキーより全然年上だもんね!今度クッキーとも遊んでね~
2013-05-04 土 17:41:26 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
Re: ルイくんのねーたんへ
ルイくんのねーたん、ありがとだじょ。
愛してるよ~♪なんて照れちゃうじょ。
ボクもルイくんのねーたん、大しゅきだじょ。あ、これは
ペネちゃんにはナイショだじょ。
2013-05-04 土 18:07:42 | URL | 小鉄 [編集]
Re: リコちゃん、リコちゃんのパパとママへ
リコちゃん、リコぱぱ、リコまま、ありがとうだじょ。
いつもボクのことナデナデしてくれてありがとうだじょ。
昨日はペット博でお友達にいっぱい会えたじょ。
でもほとんどカートに乗せられていて、あんまりエンジョイできなかったじょ。
ボクはおでかけより、北総でお友達と遊ぶ方がすきなんだじょ。
リコちゃん、今度北総で遊んでね。
2013-05-04 土 18:18:53 | URL | 小鉄 [編集]
Re: しーのねーたんへ
ありがとだじょ。
ボクも3歳になったじょ。
イケワンって言ってくれてありがとだじょ♪
新しいお洋服、パパとママが「ペネパパ服、かわいいじょー」って
笑ってるんだけど、似合ってるよね?
どうして笑ってるのかなぁ?
2013-05-04 土 18:34:47 | URL | 小鉄 [編集]
Re: こはひよみわちゃんのママへ
ヤッホー!コテだじょ~。昨日は顔バリの仲間で写真が撮れて
うれしかったじょ。
2回目のおめでとう、ありがとだじょ。

新しいお洋服、こはひよママに見せに行っちゃうじょー。
3歳になっても、こはひよママにチューしちゃうじょ。
これからもよろしくだじょ。
2013-05-04 土 18:44:11 | URL | 小鉄 [編集]
小鉄クンお誕生日おめでとぅ♪
僕のママは小鉄君が大好きなんだよ(//∇//)
週末に北総のドックランへ幾度に「ルナコテに会えるかなぁ♪」って、僕に聞くの…。僕はルナコテママ&パパに会いたいんだけどね(照)

小鉄クンの癒し系イケメン&仕草にメロメロなんだってさぁ( 〃▽〃)
今度会ったら、僕のママのナデナデ攻撃に付き合ってあげてね…。

小鉄クンに今年一年、たくさんの楽しい事と。ウマウマが食べれる事がありますように♪

by 十兵衛U^ェ^U
2013-05-04 土 21:35:32 | URL | 十兵衛ママ [編集]
小鉄くん、お誕生日おめでとー!
昨日は小鉄くんの誕生日だったのに、ご迷惑をお掛けして本当にごめんなさい。
このお詫びは必ずやします!
また遊んでくださいね。
2013-05-04 土 21:43:45 | URL | キィ [編集]
お誕生日おめでとう!!!
コテちゃん、ごめんねぇ!!
当日会っていたのに、気がついてなかったの。。。
こんなアホアホなザックママを許してください。。。

改めて、お誕生日おめでとう!!
コテちゃん一家とお友達になれて早一年。
おかげでとっても楽しい一年だったよ♪
ゆるキャラのコテちゃんを見ると、いっつもほっこりさせてもらえるの ^^
また1年パパやママにた~くさんいろんなところに遊びに連れて行ってもらって楽しんでね!!
素敵な一年になりますように☆
2013-05-04 土 21:55:33 | URL | ザックママ [編集]
小鉄くん!おめでとう☆
3歳のお誕生日☆おめでとう!!
プレゼントのお洋服、とっても似合ってるよ~。 
カラフルなズボン、かわいい~。
小鉄くん、ペネパパちっくなんて言われて嫌だじょーと思ってるかも(笑)
ケーキも食べて、大満足のお誕生日だったね♪
小鉄くんが入院してた時は心配したけど、小鉄くんの持ち前の愛嬌で病院でもかわいがられてたよね^^
3歳は、健康で元気に過ごしてね!

2013-05-05 日 00:07:16 | URL | ペネママ [編集]
お誕生日おめでとう!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

カラフルなズボンかわいい!似合ってます♪
これでますます世の中の飼い主さんたちの心を射止めちゃいますね〜!(笑)
3歳も、今のままの愛されキャラな小鉄くんでいてね!!
2013-05-05 日 00:23:56 | URL | Ruimama [編集]
Re: 十兵衛くんのママへ
わ~い、十兵衛くんのママと十くんからお祝いしてもらったじょー。
うれしいな~。
ボクも十くんのパパさん、ママさん大好きなんだ。
一緒に遊んでもらえるし、ボクのパパなんか全然あそんでくれなくて
カメラばっかりいじってるじょ。

十くん、またドッグランで一緒に遊んで欲しいじょ~。

2013-05-05 日 01:23:24 | URL | 小鉄 [編集]
Re:りんちゃんのママさんへ
りんちゃんママさん、ありがとうだじょ。
ぼくもりんちゃんに会えてうれしかった、帽子がとても似合ってたじょ。
ボクはママとパパにモヒカンにされてるから、帽子はもうかぶっているのと一緒なんだ。

この前、北総でりんちゃんに会ったとき、パパのテンションが上がったみたい。
ママが写真選ぶのに悩んでたみたいだじょ。

パパとママが今度は柏の葉に行こうかって言ってたから、
また会えるじょー、楽しみだじょ~。
2013-05-05 日 01:34:38 | URL | 小鉄 [編集]
Re: シーちゃん、もんたん、ポンチョくんのねーたんへ
やっほー!コテだじょ~♪
ボク、3歳になったんだじょ。にーたんぽくなった?
洋服、褒めてくれてありがとだじょ。でもボクは、はだかん坊で芝生の上を
ゴロゴロするのが一番すきなんだじょ。
でもママが「毛が汚れるから。」ってドッグランに行くときはいつも
服を着せられるんだじょ。
だからドッグランに着いたらパパとママよりやさしいよそのパパさんやママさんの
ところに走っていくんだじょ。ママが呼んでも行かないもんねーだ。
ママが今度、シーちゃんたちがいつも行っているドッグランに行くって
言ってたじょ。
シーちゃんたちと遊ぶのも楽しみだけど、ボクはねーたんやママさんに
甘えるのが楽しみだじょ。
2013-05-05 日 17:37:06 | URL | 小鉄 [編集]
Re: HOSS☆さんへf
この前は、HOSS★さんに会えてとってもうれしかったじょー。
HOSS★さんにそっくりなねーたんがもう一人いて、うれしくて
シッポを全開で振ってアピールしてみたじょ。

顔バリはみんなが褒めてくれるから、ボクもお気に入りなんだじょ。

3歳のボクの目標はルナにギャフンと言わせることと、一人でも多くの
よその飼い主さんに顔を売ることなんだじょ。

パパとママはボクの顔がデカイっていつも笑ってるけど、
そんなことないよね?HOSS★さん??
2013-05-05 日 18:39:31 | URL | 小鉄 [編集]
Re: たびちゃんのママへ
たびはは、ありがとだじょー。
ボク、たびちゃんもたびちちもたびははも大好きなんだじょ。
でもたびちゃんには相手にされないんだじょ(泣)
3歳のボクはもっとイケメンになって、たびちゃんに振り向いてもらうじょー。
たびははには今まで以上に甘えにいっちゃうじょ。覚悟しておいてね。
2013-05-05 日 19:46:10 | URL | 小鉄 [編集]
Re: ハンペンくんのパパへ
ハンペンくんのパパさん、コメントありがとだじょ。
実は、パパとママ、5月に入るまで、ボクの誕生日を忘れてたんだって。
11月生まれのルナのときは10月から大騒ぎしていたのにぃ。
ハンペンくんは何月生まれ?ハンペンくんのパパのことだから
ハンペンくんのお誕生日は盛大にお祝いするんだろうなぁ。。。

こちらこそ、よろしくだじょー。
2013-05-05 日 19:52:44 | URL | 小鉄 [編集]
Re: クッキーくんのにーたんへ
やっほー♪コテだじょ。
にーたん、ありがとだじょ。
ボク、クッキーくんより年上なの?
でもボクはにーたんに甘えにいっちゃうじょ。
ママがクッキーくんと遊びたいって言ってるじょ。
2013-05-06 月 00:16:59 | URL | 小鉄 [編集]
Re: キィねーたんへ♪
キィねーたん、この前は会えてうれしかったじょ。
お誕生日プレゼントもありがとだじょ。
今度は代々木のドッグランでタイくんと遊びたいじょ。
またキィねーたんに会えるのを楽しみにしてるじょ。
2013-05-06 月 00:35:08 | URL | 小鉄 [編集]
Re:ザックママさんへ
ルナコテパパです。
小鉄が寝てしまったのでピンチヒッターです。

私達夫婦が小鉄の誕生日をど忘れしていて、気が付いたのは前日。
慌てて夜中に写真撮ったというお粗末な飼い主です。
アホアホは飼い主のほうですよ~。

こちらこそ、いつも楽しい企画にお誘いいただき、ありがとうございます。
ザック君、ルカ君、またルナコテと遊んでね!
2013-05-06 月 01:24:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
小鉄の憧れは、ペネパパさんみたいです。
服を選んでるとき、ルナコテパパちっく(どんな服だ?)と選ばせたら
小鉄はペネパパちっく服をチョイスしました。
今度ペアルックさせてください。(笑)

入院時はお見舞いありがとうございました。
ただ小鉄は入院というよりは、ペットホテルにいる気分みたいでしたね。
ペネちゃんも来てくれたお蔭で回復は間違いなく早くなったと思います。
今年こそは、ケガ病気なく健康に過ごしてほしいものですね。
2013-05-06 月 01:31:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:Ruimamaさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。

3歳にはなりましたが、パピー時代と変わらず甘えん坊だし、
ヨソの飼い主さんのところに行って帰ってこなかったりと、
全く性格は子供のままです。
ルナコテママと「ホント人が好きなんだねぇ」と話しています。

それはそうと、ルイ君の具合はいかがですか?
早く良くなりますように。
2013-05-06 月 01:42:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは~♪
遅くなってしまいましたがm(*- -*)m
小鉄くん☆お誕生日おめでとう♪ Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
プレゼントのお洋服もとっても似合ってるよ~☆
これを着てお出かけするのが楽しみだね~♪

写真から、いろんな人から愛されているのが
伝わってきます(*^^*)
元気いっぱいのよい一年になりますように。。。。♪
2013-05-07 火 14:31:00 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
バースデーコメントをありがとうございます。
洋服似合ってますかね?そうおっしゃって頂けると、
思い切ってあの柄を選んだ甲斐があります!

早いもので小鉄も3歳になりました。
愛されている・・・というよりは自分からヨソの飼い主さんのところへ行って
その飼い主さんちのワンコになりすましているですけどね。(笑)

そうそう、今年こそはクリップ君とご対面させたいです!

2013-05-07 火 22:24:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
HAPPY BIRTHDAY !
あらいやだ!
まるこんぶ家がお休みに入っている間に、小鉄くんが3才のお誕生日を迎えていたんですね~(>_<)
遅くなりましたが小鉄くん、お誕生日おめでとうございます!

プレゼントのお洋服、とっても似合ってますね、小鉄くんっぽいし、かっこいい~!
たくさんのお友達に囲まれて、みんなの人気者、小鉄くん。
これからもルナコテパパさん&ママさん&ルナちゃんと、楽しく健やかな日々が送れますように、遠くからですがお祈りしています(^^♪

本当に本当におめでとうv-238
2013-05-08 水 00:41:28 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
まるこんぶさん、お疲れのところ、小鉄へのバースデーコメントありがとうございます。
あの甘えん坊の小鉄も3歳を迎えました。
一時は北総(ルナコテ家の地元です)のマダムキラーと呼ばれていましたが、
今は年齢、性別関係なく、呼ばれもしないのによその飼い主さんに近づき、
あわよくば一緒に帰ろうとしてるんじゃないかというくらい甘えています。
(どんだけ飼い主がイヤなんじゃい!)
そして同居3年目のルナとはいまだに仲良くなれず・・・
ここはいっちょ、ルナも小鉄も大人になって仲良くなってほしいものです。
2013-05-08 水 08:51:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

