■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男の子の日だじょ
小鉄の誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、
ありがとうございます!
みなさまにかわいがられて小鉄は幸せ者です。本人も「ありがとだじょー!」と
腹見せの舞をしております。
コメントのお返事が遅れておりますが、必ずお返事させていただきます。
少々お待ちくださいね。

本当にありがとうございます。そしてこれからもウチの胴長短足モヒカンをよろしく
お願いいたします。


さて今日も、主役は小鉄です。
今日は端午の節句。

こいのぼり

2013_05050063.jpg


桃の節句(ひなまつりの記事にリンクします)のとき、ルナは着物を着て登場しました。そのとき、何人かの方から

「端午の節句のときも小鉄くんをお祝いするんですか?」

というコメントをいただきました。

お答えします。

毎年、5/3の小鉄の誕生日に気をとられて、
端午の節句のことは頭から抜けておりました。


なので今年は子供の日も小鉄をお祝いしようかと・・・

桃の節句が終わってすぐ、小鉄のハカマを探し始めました。
ルナの着物を購入した、wan by oneさんでゴージャスなハカマを売っていたので、
購入しました。

さ、小鉄、晴れ着を着ておさしん撮りますよ~。

やる気のないモヒカン

ハカマを着せた時点で固まっていたのですが、ひざにのせた途端、全身の力を抜いて
全く起きあがろうとしていません。

そんなこと言わないで、ちょっとだけがんばろうよ~。

テンション低いながらも唯一撮れた写真はこれ。

正面

あ、子供の日はカブトだよね?ウチにはカブトがないから、えーい!これをかぶせちゃえ~!

ビアキャップ

呑兵衛のパパとママにはぴったりのかぶりもの。さらに小鉄のテンションだだ下がり。

不機嫌

後ろ姿

小鉄が「虐待だじょ!」と言っているので、このへんで許してあげるよ。
ハカマを脱がせたとたん、これみよがしのゴロンゴロン。

コテゴロゴロ

うわっ!さらにギャラリーの中の一人が撮影現場に乱入し、柏餅に見立てたどら焼きを
盗んだぞ!

ルナ強盗

例の悪魔犬か・・・さっき、小鉄のお誕生日ケーキのおすそわけを食べて、さらに
小鉄のケージにケーキを盗みに空き巣に入って、さらにどらやきを強奪?
どんだけスイーツが好きなんじゃー?っていうか糖尿病になっちゃうよ。

最後に困った顔の小鉄からごあいさつ。

困った顔


GWがもうすぐ終わるのに片付けは1mmも進んでいないルナコテママに
「ダメじゃん!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
小鉄君よほど眠かったんだねー、でもきちんと撮影に応じるところが偉い。ハンペンだったら逃げ回って大変だろうと思います。

ルナちゃんはケーキやどら焼きが大好きなんだね

ハンペンもどら焼きやバウムクーヘン、但し人間用、が大好きで困っています。糖尿病になる前に対策しないと。

二人ともハンペンと長生き競争しようね。
2013-05-05 日 14:39:04 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
小鉄くんハカマにあってるよ~ かぶりものもね(@^▽^@)
ルナちゃんはほんとにスイーツ好きだね!
クッキーはまだスイーツ系を経験したことないから今度あげてみたいです(・∀・)
2013-05-05 日 15:09:55 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
5月3日は思いがけずお会いできてうれしかったです。
入れ違いになっちゃいましたけど・・・
ハンちゃん、ペット博楽しんだかな?
小鉄、疲れて眠かったらしく、ハカマを着せた時点で
置物のようにかたまってしまい、なだめるために抱っこしたら
仰向けに寝てすっかり脱力・・・
夜中に大人2人で奇声を発しながら、テンションの低い小鉄を
盛り上げました。
そういえば、ハンちゃんの七五三のハカマ、見つかりましたか?
記事の中に小鉄着用のハカマのお店のリンクを貼っておきましたので
参考までにご覧くださいね。
2013-05-07 火 08:57:21 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
小鉄くんの端午の節句☆楽しみにしてました~
(。・w・。 ) ププッ でもとっても眠かったみたいですね
被り物、後頭部は「生」って書いてあるんですね~
思わず笑っちゃいました(^▽^*

ルナちゃん、スイーツ好きはやっぱり女の子ですね~
2013-05-07 火 14:42:08 | URL | mitecri [編集]
これいいですね
ちなみに小鉄君は5号ですか6号ですか。
ハンペンは小柄な割には胴周りが大きくて、短足なのでなかなかサイズが合わないんですよ。
胴周りに合わせるとズボンや袴が長過ぎたり、ズボンや袴の長さを合わせると胴周りが苦しくなるし。
2013-05-07 火 15:29:09 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re:mitecriさんへ
ルナコテ家の「無理矢理シリーズ」端午の節句編です(笑)。

最近の小鉄、ドッグランに行くとき以外は服を着せてもいいことがないと
分かったらしく、この写真撮るのに数十分かかりました。
ワンコ用の兜はさすがに売っていないので、
仕方なく「生ビールジョッキ帽子」をかぶせるという、
何とも”やっつけ仕事”のルナコテ一家です。

ルナの「スイーツ窃盗事件」は日常茶飯事ですが、
記事のオチに使えるので、現行犯逮捕せず目こぼししてやりました。

2013-05-07 火 22:31:38 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ボーダーのにーたんさんへ
> 小鉄のハカマ、似合ってるかな?
>
当の小鉄は眠い方が先で、
袴もかぶりものも、どうでもよかったみたいです。
「いい加減にして寝かせて欲しいじょー」と迷惑そうな顔してました。

ルナはスイーツ好きですねぇ。
多分、ルナコテママの「スイーツは別腹」に似たんだと思いますよー。
あ、クッキー君にスイーツあげるときはワンコ用のにしてあげてね。

それと、19日に「ムーちゃん」が北総に遊びにくるよー!
2013-05-07 火 22:40:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
小鉄は6号を購入しましたが、胴回りがブカブカでした。
でも着丈はちょうどよかったので、胴が長いのがバレバレですね。
ハンちゃんだったら、3号か4号で十分だと思います。
このハカマ、ワンピースタイプなので、足の長さは気にしなくても
大丈夫です。
着丈も若干短めでも全然おかしくないですよ。
2013-05-08 水 08:32:38 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

