■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2013 ペット博に行ってきたよ~
GW、終わっちゃいましたね~。
GWの4日間と、会社で過ごす4日間、なぜにこんなにも長さが違うのでしょう??

今日はGW後半初日、5月3日のお話です。
この日、ルナコテ一家は幕張メッセで開催されたペット博に行ってきました。
ペットヒロシじゃございませんわよ。ペットハクざんす。

きゃーっ!ごめんなさい!もう寒いことは言いません!
最後まで読んでいってくださ~い。


ビル

海浜幕張の駅でブロ友さんのキィさんとタイラくんをピックアップしました。
キィさんのブログはこちら⇒「トイプードル★タイくんの徒然日記

タイラくん1


飼い主もWANSもテンション高めで会場に向かったのですが、駐車場に入るのに長蛇の列。

飼い主ダメージ 10%。いや、ここでヘタレるわけにはいきません。
本日のミッションを達成するまでは・・・

結局、会場から遠ーーい駐車場に駐車し、会場まで歩きます。

タイくん、1時間の電車旅を経て千葉に初上陸!

タイクン千葉へようこそ

会場までてくてく

やっと会場にとうちゃーく!

会場に到着

事前に準備していた前売りチケットで入場します。

全景

まずはキィさんお目当てのあのお店へGO!

アーユー

チラッと店先のお洋服を見ただけでもかわいいのがたくさんあるぅ!
しかも破格の安さ!!

キィさんとルナコテママ、WANSをルナコテパパに預けて鼻息荒く、出陣!

タイ不安

ルナママドコ・

待っててね~。今、タイくんたちをかわいくするお洋服を選んでるからね~。

で、キィさんがみつけてくれたお洋服、かわいいのでタイくんとルナコテとおそろいに
しちゃいました。

服

3人でおそろでお散歩・・・今から楽しみです。

一緒にペット博に行きましょうと声をかけてくれたこはひよ家とザック家が到着しました。
みんな、駐車場渋滞でクタクタになっている様子。

ひよちゃん着いた

こはるちゃん

こはみわ逆転

ザックくんとルカくんは、この日のために調達したというエアバギーに乗って登場。
エアバギーと言ったら、WANSカート界のベンツと言われる高級車ですよ~。

でも2人ともお疲れモード?

ざっくるか

ルカ

ルカくん、お疲れ様。ザックくんは撮れてなかったぁ。ごめんね。

疲れたルカ

これまた、エアバギーに乗って登場のりんちゃん。
お帽子かぶって、お嬢様みたいだねぇ。

りんちゃん

あ、ルナのイケメンセンサーが反応しましたよ。

王子みつけたるな

インティ王子に会えた~!!

インティ1

みんなではじめましてのごあいさつをしている間、タイくんは・・

タイくん知らないヒト

タイくん、ビックリしちゃったね。

さあ!これでメンバーがそろいました。
ここからはルナコテママのミッションを・・・

インティ王子、日和ちゃん、美和ちゃん、
小鉄の顔バリ4ショットを写真に撮るぞ!




続きは後半で・・・・





さてさて、顔バリ4ショット、どこで撮ろうかしらねぇ。
会場はどこも人人人、ワン、ワン、ワンで混雑してるしねぇ。

会場の隅で4頭並べて撮ろうとしましたが・・・

コテだめ4ショット

やっぱり問題はあのモヒカンか・・・・じゃあのモヒカンはほっとこう。

美3ショット

めっちゃ美しい顔バリ3ショット。

美人親子の2ショットも撮っちゃおうっと。

b人お親子k

4ショット、ダメかなぁ。

ひいちゃんイイコ

うんうん。ひぃちゃんもみぃちゃんもとってもイイコに撮れたね。

おりこうみいちゃん

王子の姿勢の良さもバッチリ!

王子がんばった

コテ~頑張ってよ。

こてウソツキ

じゃ、最後にもう1回だけチャレンジ!

キメ4ショット

きまったぁ!それにしても小鉄、顔でかっ!

ミッション達成できて良かった!ひぃちゃん、みぃちゃん、インティ王子、ありがとうね。


会場の様子をもう少し。キィさんとまた目がキラランっとするお店を発見。

おやつ2000

安い!これは大人買いね。

ゲットおやつ

あらら?何となくルナコテ家ではNGワードになっている「キャンプ」。

ルナコテパパったらキャンピングカーのリサーチしてるし~。

キャンピングカー

これだけは許しませんよ。


いろいろなところのB級グルメも楽しめるのね。

フード

おやおや?タイくん、飽きてきちゃったね。

たいくんあきた

じゃ、キィさん、パパ、ママはランチに行こうね。


さすがペット博、珍しいペットもいたよ。ミーアキャットだって。

ミーア

駐車場に向かう途中、ハンペンくんに会えたよ。
ハンちゃん、いいものゲットできたかな?

ハンちゃん

じゃ、ランチのお店にGOGO!

次回はランチの様子をお送りします。


念願の顔バリ4ショットを撮れたルナコテママに「よかったね!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
お疲れさまでした~!
とにかく大混雑のペット博だったね ^^
キィさんお勧めのブチックもとってもお安いおもちゃ屋さんも、わたし。。。見た記憶がありません(-_-;)
ルカのヨレヨレの顔写真を見て笑ってしまったけれど、私の方がもっとヨレヨレだったかな!?(^^;
とかいいながら、長~いアキレスとハイネックTシャツ2枚ゲットしてきたけどね(笑

あんなに混雑していたのに、顔バリ4ショット、ばっちり決まったね(^_-)-☆みんなエラ~~~イ!!
ザックは今度は顔バリか!?(それは嘘)

ご一緒頂いたおかげで、とっても楽しい一日なりましたよ!
ありがとうございました~☆

2013-05-09 木 23:10:55 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ホントにお疲れ様でした。
次回はちょっと力をぬいて2日目以降とか、午後からの出陣の方が
いいかもしれませんね~。
ルカちん、ホントにお疲れのお顔してましたね。
キィさんのブログには、馬とかモルモットの写真も掲載されていたけど
私、見てませ~ん。
実はみんな違う会場に行ってたのかも?(笑)
2013-05-10 金 12:38:15 | URL | ルナコテママ [編集]
瞬間的でしたけどお会い出来てよかったです。
タイ君も写真の通り、可愛い子でした。

会場はハンペンが踏まれないように気をつけなければならず、ゆっくりと見物できませんでした。

ところで我が家もハンペンの写真入りチロルチョコを発注、本日到着しました。
無くなる前にルナコテ一家にお会い出来ると良いのですが。
2013-05-10 金 13:44:19 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
テンションが……
ペット博行ってないから、記事のアップ楽しみに待ってました。
いきなり、ペットヒロシって( ;∀;)
一瞬、冷た~い風が通りすぎたのは気のせいでしょうか?(笑)

いやはや、テンション上がる写真がいっぱ~い(*^^*)
2013-05-10 金 23:04:35 | URL | リコまま [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
そうですね。ハンちゃん小柄だから、リードで歩かせる場合は踏まれないように
足元が気になっちゃいますよね。
カートだと、結構機動性が悪いんですよね。
各ブースは狭いのでカートでは入れず、主人にカートとルナコテを預けて
買い物に走ってました。
ぶっちゃけ、ルナコテにしてみたら、渋滞に巻き込まれて会場についたものの、
カートに乗せられて、パパと待ちの状態で、いい迷惑だったかも。
オヤツの試食とかもあまりなかったし。
買い物目当てで行くなら、ワンコはお留守番させるのも一つの手かもしれませんね。
2013-05-12 日 00:40:27 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
あはは~。失礼しました。
ペットヒロシの件、誰もツッコんでくれなくて
淋しかったんです。
さすが、リコまま!寒ーいネタも拾ってくださり、
ありがとうございます。
ところで、リコぱぱのダジャレとどちらの方が寒かったですか?

あ、つい口が・・・・リコぱぱ、ごめんちゃい!
2013-05-12 日 00:44:14 | URL | ルナコテママ [編集]
すっかり返事が遅くなってしまいました(><)
最近パソコンを開く事がご無沙汰になってしまい…っていいわけですw

この日は無事にお会いできて良かったです!
お友達も紹介してもらって~♪+

顔バリ4ショット!流石です!
上手に撮れてるるので頂きま~す^^
2013-05-14 火 01:47:17 | URL | HOSS★ [編集]
Re: HOSS★様へ
相変わらず、HOSS★さんはペット博、効率よくまわったみたいですね。
私は一緒にまわったはずのキィさんが見たものは見ていませんでした。ハハハ。
インティ王子に会えて、顔バリ4ショットが撮れただけで御の字かな。
4ショット撮影のときは、ウチのモヒカンがあろうことかインティ王子の前に
居座って、姿勢よくマテをしている王子が残念モヒの後ろに隠れしまうという
失態をおかしてしまい、申し訳ございませんでした。
小鉄こそ3mくらい下がらないとみんなと同じ顔の大きさにならないよねー。
2013-05-15 水 08:38:54 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~
ゴールデンウィークだから、道路も駐車場も混んでいて
大変だったでしょうね(>_<)
お疲れさまでした~

ペット博行ったことないのですが、
お買得がいっぱいあって、いろんなワンちゃんもいて
楽しそうですね☆
ルナちゃん小鉄くん、いろいろ買ってもらえてよかったね(*^^*)
2013-05-17 金 21:06:36 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
この日は連休初日。
しかもメッセでトミーのおもちゃのイベントと
フリマを開催していたので朝から大渋滞でした。

ペット博は大手のペティオやドギーマンなどが出展していないのにも関わらず、
会場は人とワンコであふれかえってました。
会場の出展ブースで即売会をしていたので、なかなか安くいい買い物ができました。

8月には同じメッセで「インターペット」というイベントがあります。
なかなか面白いのでmitecriさんもクリップ君といかがですか?

2013-05-17 金 23:43:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

