■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5/6限定!リコルナコテ3プーチャンネル
まだGWネタ引っ張ってま~す。すんまそ~ん!

今日は5/6(月)のお話。
先日、こはひよママさんにトリミング講座を開講していただいたときに、
こはひよママさんの職場のペットショップでプロのカメラマンさんによる
愛犬の撮影会があるのでいかがですか?と声をかけていただきました。
5/3のペット博でお会いしたときも「まだまだ予約受付中ですよ!」と
笑顔でおっしゃっていたので、予約しました。
リコちゃんもお誘いしたところ、パパさんはお出かけ、ママさんはおうちにお友達が
いらっしゃるとのことで、我が家でリコちゃんだけお預かりして撮影会に行くことに
なりました。

あのリコちゃんが1日だけウチのコになるのよ~。ルナコテママ、ウハウハ。

朝、おうちの近くで待ち合わせしてリコちゃんをお預かり。リコままさん、リコちゃんが
後を追う前に姿を消しました。


さあ、リコちゃん今日はおばちゃんのこと、「ママ」って呼んでね!


でも・・・車に乗ってもキューン、キューンと鳴き続け

リコ号泣

お家からだいぶ離れたけどよっぽど淋しかったのか、今まで聞いたことのない
遠吠えまでしていました。

お店に到着しましたよ~。

看板

ドッグランジャナイ?

ドッグランじゃないんだな。

注射?

注射でもないよ。

今日は、みんなモデルさんだよ。かわいく撮ってもらおうね。
小鉄はパパとママからのお誕生日プレゼントの洋服を着てきたもんね。

オニューだじょ

うん、うん。似合ってるよ。

あれ?リコちゃん、おリボン忘れてきちゃったのかな?
急いでおリボン着けてもらわなきゃ!

ルナコテ、ちょっと待っててね。

車 ルナ

どこにいくじょ。

トリマーさんとこはひよママさんと2人がかりでおリボンをつけてもらいましたよ。
こはひよママさん、ありがとうございます。

2013_05060005_20130518011201.jpg

ばっちりだよ。
じゃ、撮影にいこうか。

撮影中は、自分のカメラでの撮影は一切禁止だったので、ここから先は
ルナコテママのレポートでーす。


今回はお花屋さんのセット。カラフルなお花がたくさん飾ってありました。

カメラマンさんの指示で、まずは1頭ずつ撮影です。

トップバッターは小鉄。
カメラマンさんとアシスタントさんがやさしく盛り上げてくれたので
つつがなく終了。

次はルナ。ただでさえ落ち着きのない悪魔、さらに落ち着きをなくし
セットの中をウロウロ動き回って、カメラマンさんも苦笑いしながら
なんとか撮影してくれました。

トリはリコちゃん。
ルナとは大違いできちんと真ん中でおすわりして撮影していました。
が、視線は若干下向き・・・。

最後に3頭一緒に撮影することになりました。
3頭に「おすわり!」と指示を出したら、それぞれ別々の方を
向いて座ってしまいました。
ルナはすぐ動くし、リコちゃんのテンションは下がる一方。
リコちゃん、「もういいです。」と言わんばかりに後ずさりしちゃって・・・
逆に顔のデカイ小鉄はグイグイ前に出てきちゃうし。
カメラマンさんに「リコちゃんがもうちょっと前に出てくれるといいのですが。」と
言われ、前に連れてきてもまた後ずさりしてしまい、カメラマンさんも苦笑い。
みんなでサングラスをつけて撮影しておしまい。

50分の撮影が終わった、我が家のモデルさんたち。

疲労3人

みんな疲れちゃったね。
写真データをお願いして帰ってきました。
また、できた写真はアップしますね~。


ルナコテパパもママもみょ~なテンションで「リコちゃん!」「ルナ!」「コテ!」と
奇声を発していたので、お腹がすいちゃいました。


続きも見てね。

↓  ↓  ↓



パパとママのランチは柏の葉ららぽーとのJOKER’S DINNINGでいただきました。

リコちゃんはルナコテママのおとなりに座ろうね。
きちんとおすわりしてお姫様みたいよ。

りこひめ

パパとママのごはんが運ばれてきたら、リコちゃん、かわいい声でワン!って。

りこのごはんh?

ごめんごめん。オヤツあげるから許して。オヤツをあげたら、少しゴキゲンがなおったみたい。

リコスマイル

やっとリコちゃんのスマイルいただきました。

小鉄はお外に行きたそう。

外で遊びたいじょ

ちょっとだけ、ミニミニドッグランで遊んで帰ろうか。

ウチの子み~んなかわいいでしょ。

うちの子1

うちの子2

ルナもゴキゲン。撮影のときにそのスマイルほしかったわ~。

モデルは笑顔

リコちゃん、たのしい?

♪リコ

おばちゅわーん

いつものリコちゃんに戻ってきた!よかったぁ。

小鉄にも「あそぼ!あそぼ!」って積極的。

りこてつ

最後は幼なじみ、リコ・ルナ北総4歳娘のツーショット。

4歳娘

お利口な娘が一人増えてウハウハなルナコテパパとママでした。

みんながんばったね。お疲れ様でした。

帰ってきて、お迎えにきたリコままに抱っこをせがんでました。
ずっとガマンしてたんだね。えらかったね。
リコままさんによると、リコちゃん、帰宅後3日間くらいはずーっとイイコにして
いたんですって。
イイコにしてないとまたルナコテ家に預けられちゃうと思ったのかな?

ウチはお泊りも大歓迎だけど、リコちゃんはやっぱり
リコぱぱとままのそばがイチバンだよね。


リコちゃんみたいなおりこうな子だったら、もう1頭いてもいいかも。
と思ってしまったルナコテママに「その前にルナコテのしつけを
きちんとせんかーい!!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
ありがとうございました
ルナコテパパさま、ルナコテママさま、ルナちゃん、小鉄くん、
大変お世話になりました。
ルナコテママ、ウハウハからヘトヘトになったんじゃない?(笑)

前日から主人に「リコ、明日はいいこでいるんだぞ!」と何度も言い聞かされても、「なにが~?」我関せずな態度。
ルナコテ家に預けに行く車中で、あっという間にリボンは壊すわ。
何だか・・・・・前途多難な嫌な予感がしたのですが。
リコが後追いする前にと、お願いします!の言葉も早々に疾風のようにフェイドアウトしてしまいましたが、リボンの件、ありがとうございました。
お仕事中のこはひよママにもお手間かけちゃったのね。

車中で遠吠えですか・・・・・(汗)
「な・な・なんなんでしゅか?リコちゃん」
「うるさいじょ~、リコちゃん。車ではおとなしくするんだじょ~」
と、ルナちゃん、コテちゃん、びっくり!!だよね。

もともと、改まった撮影現場になるとテンションダダ下がりになるリコなのですが・・・・・
それにしても、撮影時の大変さが・・・・・(汗)
ルナちゃんの動き廻り、コテちゃんの前へ前へ、リコの後ろへ後ろへ。
どうすりゃいいのさ!!状態ですね。

ルナコテパパ、ママのご苦労をよそに、私はリコのリの字も思い出すことなく、友人と愉しく過ごさせていただきました(笑)

この日は、ルナコテママがリコにとっても「ママ」であった一日だったと思います。
だって、ルナコテママの傍らで素の笑顔ショットがいっぱいありますもん。
あの~、これに懲りずに、また機会がありましたら「ママ」になってもらえませんか?




2013-05-18 土 10:57:58 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
いえいえ、1日だけでもリコちゃんがウチの子になってくれて、
ルナコテ家みんな大歓迎でしたよ。
リコちゃん、とってもイイコにしてました。

3頭同時撮影のときは、カメラマンさんが思い描いていた構図からは
多分程遠いものとなったと思いますが、ま、これも個性の表れってことで・・・(笑)
写真、出来上がったらお見せしますね。

撮影会のときはテンションだだ下がりのリコちゃんも、午後は笑顔が戻ってきたので
安心しました。小鉄とも遊んでくれたし。
あのテンション低いまま、帰ってきてたら間違いなく私、リコちゃんに嫌われて
いたことでしょう。
少しは楽しい思いしてくれたかな?
また「リコルナコテ3プーチャンネル」やりましょうね。
2013-05-18 土 23:45:17 | URL | ルナコテママ [編集]
リコちゃんの遠吠え、出ちゃったんですね~ ^^
昨年、わが家でリコちゃんがお留守番した時もそうだったな~って、懐かしく思っちゃいました~!

パパとママが、みょ~なテンションで、みんなの名前を呼びまくる姿も想像できる(笑
「あの」撮影会の時のリコぱぱまま&わたしの姿がダブりますもの(^^;
わが家も都合が合えば参加したかったんだけどな~。残念(>_<)
また素敵な思い出が増えましたね☆
出来上がったお写真、見せてね~~~!!!特に3ショット写真が楽しみで~す ^^

2013-05-19 日 00:28:03 | URL | ザックママ [編集]
Re:ザックママさんへ
過去ほんの数十分とか、よそ様のワンコをお預かりしたことはありますが、
フルタイムは初めてです。

ルナコテママ曰く、「この子はもうウチの子!」のワンコは多いのですが、
リコちゃんは、ルナのお互い1歳頃の時からのお友達なんです。
なのでリコちゃん来ても違和感がない。(笑)

撮影会、3ワンの名前を絶叫、店中に聞こえていたかも。
お客さん、びっくりしていたと思います。
来月上旬にはデータが上がってくるので楽しみですねー。
実はワタシ、カメラマンの機材とカメラ設定を後ろからこっそり
チェックしてました。(カメラオタク本領発揮!)
2013-05-19 日 08:42:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
何匹いてもいいですよね~!
ルナコテママさんの気持ちわかります!
私もアリスの子供もう一ひき増えてもいいかもって
思ってしまいます・・・。
でも家族は大反対なので無理そうです・・・。

みんな楽しかったかな?
いろんな所に行けてルナちゃん小鉄くんは幸せだね~v-238
青森はGWはずっとお天気が悪くてあまりお出かけ出来ませんでした・・・。
2013-05-21 火 00:56:05 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
この日お預かりした、リコちゃんはルナとドッグラン開設以来のお友達で、
同じペットショップ出身、お誕生日もわずか2週間違いなので、
とっても仲がいいんです。
だから1日限定でもウチのコになってくれて、とーってもうれしかったです。

アンジェちゃんはベビタンは作らないんですか?
アンジェちゃんのベビタンも見てみたいなぁ。めっちゃかわいいんだろうなぁ。
GWは、パパとママもバテるくらいお出かけしましたが、ルナコテが楽しんだのは
5/4の近所のドッグランだけかもしれません。。。
2013-05-21 火 12:38:42 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。