■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5/11 柏の葉公園ドッグランワンワンフェスタ
「そろそろGWネタは終わりにしよーぜ!」という声が聞こえてきそうですが、
5/4、北総花の丘公園のドッグランでたくさんのお友達と遊んでいただいたときの
記事がまだアップされてません。
5/4担当のルナコテパパ、写真を撮りすぎて収拾がつかなくなっているので、
もう少々お待ちください。

ということで、今日は先に5/11(土)のお話。

ザックママから「5/11,12に柏の葉公園でワンワンフェスタがあるから行かない?」と
お誘いいただき、北総から、リコ家とルナコテ家で参加してきました。
前日からお天気が心配されていて、イベント初日の5/11はドッグタイムレースのみの開催と
なってしまいましたが、5/12はルナコテのトリミングの予約を入れていたため、
みなさんにお付き合いいただき、5/11に参加しました。

いつも北総花の丘公園のワンワンフェスタのドッグタイムレースは長蛇の列ができて、
レースに参加できないワンちゃんもいるので、めっちゃ気合を入れて、受付開始の30分前に
集合しました。

ザック


ルカ

リコ

りん

りんちゃん、キリリとしていますが、ルナコテママに愛嬌満点のごあいさつをしてくれました。

りんおは

毛が伸びて困った顔の小鉄もがんばるって。

コテガンバルジョ

な~んて言いつつこの5秒後には、ザックママに甘えてデレッデレ。

デレデレコテ

(ルナの写真がありませんが、多分ルナは精神統一&イメトレをしていたものと思われます。)

コースはこんな感じ。50mの直線コースです。

コース

タイムレース看板

タイムレース2

時計


雨の予報のせいか、ワンちゃんの集まりが悪く、ルナコテ、1番にエントリーしちゃいました。
みんなも続けてエントリー。

レースの様子は後半で。。。




それではレースの様子をどうぞ。

まずはみんなから離れてイメトレをしていたルナ。



7秒79!まずまずの出だしだね。

ザックママにパワーを注入してもらった小鉄はどうだったかな?



おお!ルナに1秒以上の差をつけ、6秒36! ザックママにパワーをもらったおかげだね。

お次は、ほとんどルナコテ家の長女、リコちゃん。



6秒77!小柄なのに前足、後ろ足高速フル回転させたんだね。がんばったね。

次はタイムレース初参戦のザックくん。フィアンセのリコちゃんにかっこいいところ見せたれ!



ザックママの華麗なダンスも楽しめましたね。
おや?ザックくん、どした?

ザックへたこいた。

リコちゃんの記録を上回ってリコちゃんにイケメンザックをアピールしたかったんですって。
初レースにしては上出来だよ。
この次は記録を更新して、ウサイン・ボルトのガッツポーズをやっちゃおう!

5番手はザックくんの弟分のルカくん。ルカくんもタイムレース初挑戦です。



出ました!大物!余裕綽々の滑り出し、いきなり踵を返してのチッコ。
スターターのルナコテママ、笑わせていただきました。

最後は走り屋りんちゃんの登場です。



ゴールしても走り足りなかったのか、りんちゃんママを折り返し地点と思ったのか、
またコースを走っていました。
お茶目~。

ルナコテが走ったお隣のコースではトーナメント戦が行われていました。

サイトハウンド系のアスリートワンちゃんがブイブイ言わせてました。

サイトハウンドレース

サイトハウンドゴール

ルナコテたちは雨が降り出す前にドッグランでもうひとっ走りしちゃおう!
ということでドッグランへ。

ドッグランルカ

遊ぶぞモードにスイッチが入っているルカくんに水をさすように雨が降り出しました。

ドッグランコテ

じゃ、ちょっと早いけどランチのお店に行こう!

この後、ルナコテママ、終始ニヤニヤしちゃうような素敵なお店に連れていっていただきました。
ランチの様子は次回お届けします。お楽しみに~。

みんなタイムレースがんばったね。お疲れ様。


見事にパパとママの予想を裏切って、ルナより好タイムを叩き出した小鉄。
「短足、侮るべからず。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
毎度毎度、ルナコテさんちのブログは笑わずには読めません!!
コメントといい、写真のアテレコ?といい、文章のユーモアセンス抜群です!!!
この度もご一緒させて頂き、走ってるところの動画も撮って頂き、お陰で親戚や知り合いにYoutubeで動画を見てもらうことができました。
感謝感激でございます!!!!!

当日はあいにくの天気でしたが、ワンズそれぞれに特徴のある走りっぷりが見れて、その後のパパ&ママのお楽しみもあり、それはそれは楽しい一日でした♪
ルナコテファミリーとも親しくなれて、これからもますます仲良くさせて頂きたいと思ってま~す!
2013-05-21 火 13:03:31 | URL | りんママ [編集]
ワンワンレース楽しそうです!!
みんな上手に走るんですね(*^_^*)うちもいつか参加させてみたいな~と思う素敵な動画でしたよ☆
ザックママさんのダンスも見られてラッキーでしたヽ(^o^)丿
2013-05-21 火 17:36:23 | URL | しーの [編集]
雨だって楽しめる♪
悪天候だったなんて忘れてました(笑)
お休み日は、ついつい朝寝坊の私ですが、この日はルナコテカーに乗せてもらえる♪と、目覚まし鳴る前に目が覚めました(笑)
到着前からお喋りしながらの移動、楽しんでしまいました♪

ルナコテパパさま、雨の中での撮影ありがとうございました(^w^)
み~んなの個性溢れた走り、何度も見て楽しんでます(*≧∀≦*)

また、タイムレースご一緒できる時には、是非ともルナちゃんとこてちゃんのバンテージ姿を見たいな!
2013-05-21 火 20:33:35 | URL | リコまま [編集]
楽しかった~♪
この日、ホントにお天気が悪かったのを忘れるぐらい楽しかった~♪

お恥ずかしいザック家の動画も載せて頂いて恐縮ですm(__)m
あんなに普通に走ってくれないとは思わなかったけれど…(^^;
それはそれで、あの動画何度も見て楽しんじゃっております☆
動画の撮影、本当にありがとうございました!とてもいい思い出になるよね~!
九州のおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらうよ!!

また楽しい企画があれば、ご一緒してくださいね~♪
2013-05-21 火 21:46:40 | URL | ザックママ [編集]
さすが!小鉄くん☆
やっぱり小鉄くんは、速い~!
そういえば、もう「意外とルナちゃんより速かった」なんて言わせないよ~とこの間言ってましたよ~(笑)
みんなの動画も楽しめました♪
終始ニヤニヤのお店、気になる~。
2013-05-21 火 23:07:12 | URL | ペネママ [編集]
Re: りんママさんへ
当日はこちらこそありがとうございました。
天気はイマイチでしたが十分楽しめましたね。ドッグレースは始めから動画で撮るつもりでした。
ゴール後のエリアが深くてだいぶ後ろからの撮影になってしまいましたが、
楽しんでいただけたようで何よりです。

こんなカメラオタクと、前世が「ワンコ疑惑」のルナコテママの
ヘンテコ一家ですが、今後ともよろしくお願いします!
あ!ルナコテも!!
2013-05-21 火 23:55:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは!
動画楽しく拝見しました♪

みんな速い速いっ!!!
全力で駆けてくる姿って、ほんとに可愛いですね(*^_^*)
小鉄君がルナちゃんより速くてビックリしました♪
甘えん坊でも、やる時はやる☆
やっぱり男の子なですね(^人^)

タイムレース、一度こむぎに走らせてみたいです!
マッシュはクンクン&チーの予感^^;
シーは意外とダークホースかも(笑)!?
2013-05-22 水 00:45:40 | URL | Comchaka [編集]
Re: しーのさんへ
ドッグレース、なかなか面白いですよ。
結構いろんなところでやっているのでムーさんもいかが?
走らせたらめっちゃ早かったりして。
ちなみに北総は11月第一土曜日に開催されます。

またドッグレースのお楽しみは、我が子をゴールに導くため
あらゆる手を講じて一生懸命になる飼い主さん達です。(笑)
2013-05-22 水 00:52:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
当日は、ワタシのヘッタピな運転にお付き合いいただき
ありがとうございます。
まー到着前からテンション高かったですねー(特に女性陣)

この日は雨と分かっていたのでカメラ用の雨合羽を使用して撮影です。
(あるんですよ、こんなものが)
おかげで雨を気にせずワンコたちの動画が撮影できました。
ちなみに・・・バンテージはコーシング用ですが、次のレースでやっちゃいますか!
ルナコテバンテージ!(小鉄はどう見てもアヒルですが)
2013-05-22 水 01:19:15 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ザックママ様へ
イベントにお誘いいただき、ありがとうございました。
私、ドッグタイムレースのベストパフォーマーはザックママさんだと
ひそかに思っておりましたの。
あのダンス、すてき~。

ウチのカメラおたく、北総のときは三脚にカメラを固定して動画を撮り、
自分は寝そべってもう1台のカメラでワンコを撮っていて、通りすがりの人に
「公式カメラマンさんですか?」と言われたのよ。
また北総のワンワンフェスタ、一緒に参加しましょ。
2013-05-22 水 08:46:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
えっ?小鉄ったら、ペネママにそんなこと言ってたの?
あれは胴の長さで距離をかせいだとしか思えないわ。
ルナコテママ、陸上コーチのごとく、何度も動画をチェックし、
ルナの敗因を調べました。

コース取りが最短じゃなく、途中で減速しているのが敗因ではないかと・・・
今度は小鉄よりいいタイムを出してみせます。

ランチのお店、ペネちゃんともぜひご一緒したいです。
ペネママも興奮状態になると思うよ~。
2013-05-22 水 08:53:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka様へ
コメント、ありがとうございます。
ルナコテパパとママの予想ではルナのほうがいいタイムを
出してくれると思っていたのに、意外や意外ルナに1秒以上の差を
つけてゴールしました。

胴の長さで距離を稼いだとしか思えません。たまには胴長も役にたつのね。

もんじさん、かっとんで走りそうですね。
北総では11月の第一土曜日にワンワンフェスタがあるので、タイムレース
一緒に参加しましょ。
2013-05-22 水 09:01:15 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
久々の訪問になってしまいました m(*- -*)m
タイムレース楽しそう☆みんな速いですね~
小鉄くん頑張りましたね(o^∇^o)

私はPCに動画を取り込むとこでめげてしまったのですが(>_<)
写真もいいですが、動画はまた違う楽しさがあっていいですね♪
2013-05-28 火 21:12:51 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
この日、あいにくの天気でしたがドッグタイムレースは盛り上がりましたよ。
やはり一番のトピックは小鉄がルナに勝ったことです。
これには皆びっくり。

ルナコテ家、PCへの動画取り込みはデジカメに付属していた「画像取り込みソフト」を
使ってます。
PCへSDカード差し込めば勝手に画像も動画も取り込んでくれるので
重宝していますよ。
2013-05-29 水 00:20:51 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

